2005年06月12日

トーキングFM 6月12日

ツアーが終わって、ましゃはいろいろやってる。
もうすぐお知らせできるって〜いったい何〜exclamation&question
ツアー後1日しか休んでないそうです。

続きを読む
posted by ふくまま at 20:53| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

トーキングFM&ライヴの感想少し。

1曲目、いきなり「Dear」だよもうやだ〜(悲しい顔)
思い出すっちゅうねんexclamation
ちょうど出かけてて、携帯電話のラジオONexclamation(こういう時ラジオ付きはええよ〜手(チョキ)
自転車こぎながら、Dear聞いて涙出そうやったわ。
これ、大阪初日の4月13日に久々に聞いて、泣けました。もうやだ〜(悲しい顔)
ましゃ歌の中でも私が一番好きな歌よ。きっとコレ聞いて、涙した人も多いはず。

続きを読む
posted by ふくまま at 17:30| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

トーキングFM 5月15日

昨日、雑音だらけの魂ラジで聞いたシオンさんとの共演曲『たまには自分を褒めてやろう』
今日のT−FMではクリアに聴けました。
これまだ買うかどうか迷ってるんだけど、限定版にはレコーディング風景を収録したDVDが付くっていうじゃな〜いexclamationますます迷う〜〜〜ふらふら

そうそうexclamation最初出だしのところで、栃木県の地震速報が入ったけど、関東地方の方、大丈夫でしたか?

それからましゃも言ってた『ムシキング』航輝も今めっちゃハマッってるのよ。
おもちゃ屋の店頭に100円でできるカードケーム機が置いてあるんだけど、そのゲームに連れて行けとGWからずっとせがまれてて、昨日行って来たんよ。
100円だけで、結構遊べるよ。航輝と同世代の子供達にすごい人気で、昨日もそのゲーム機の前に何人か並んでた。その最後尾に並んだ航輝を私はちょっと離れたところから見ていました。
航輝の順番が来て、このゲーム初体験の航輝にすぐ後ろの全く知らない子がどうやってするのかちゃんと教えてくれてたよ。子供の遊びに親は出て行かなくても大丈夫だと思ったのでした。
そういえば『親』という字は、『木の上に立って見る』と書くんだと子供の頃教わったっけ。全くそのとおりだ。
なんかT−FMと関係ない話になったねえ(^_^;)

『ドラマのような大恋愛の話』
『恋のビッグバンビッグバ〜ン、ビッグバンビッグバ〜ン〜るんるん』このフレーズをましゃはお気に入りのようで何回も歌っておりました(笑)
BGMに載せて読まれるメールに涙する場面のはずなのに、メール読んだ後のましゃのコメントがおかしくて笑ってしまう。

そしてそして、ヒラタクワガタ、タヒラくんとわかばちゃんの子供の名前が『ふたば』くんに大決定〜〜〜exclamation×2
ふっくんをよろしくとのことでした〜ぴかぴか(新しい)
posted by ふくまま at 20:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

トーキングFM 5月8日

いきなりダンナさんをどんな基準で選びましたか?だって〜。
RED×BLUEがかかってる間に考え中。。。と思ったけど、考えられへんわパンチ
考えるのはましゃが歌う姿ばかり〜揺れるハート(*^_^*)

ましゃ、昔、後輩から買ったバイクを近所のバイク屋に売ったんだって。
それを見た後輩が傷ついたって。
当たり前やんか〜〜〜〜ましゃexclamation
それはアカンよ。
それについてましゃ、今だったら遠くのバイク屋に売るって。違うでしょ〜〜。ばれなきゃいいんかよexclamation

さてさてダンナを選んだ基準。。。さっきも書いたけど、やっぱり一緒にいて疲れない、気を使わないってことかなあ目
だってたぶんこの先30年くらい一緒にいるワケでしょ〜。
気を使ってたらやってられへん。
けど、選んだというよりいつの間にやらこうなってたというか。

それはそうと、ましゃはどんな基準で女の人を選ぶんやろ?
九州男児だから、一歩下がったかんじの女性。
男の人の理想は母親とか聞いたことあるけど、ましゃの理想もかつこママなのかな?
航輝が大人になった時、理想は母ですハートたち(複数ハート)なんて言われたらちょっとくすぐったいな(*^_^*)
でも言わんやろなあ。不出来な母ですから。

最近、梨香が私の昔の恋愛話を聞きたがるのよねえ。
「ママは何人の人と付き合ったん?」とか「パパとの初デートは?」とか。
照れるから、梨香には高校生になったら教えてあげると言ってるんだけどね。
パパからはチラっと聞いたらしい。
今日のT−FMでもBGMに乗せて、とってもロマンチックな大恋愛メールを紹介してた。
私達にもそれなりにいい時代はあったわけよ、若い頃はね。
ましゃ友さんにはお話したり、アドバイスもできるけど、なんか家族には照れるわ。
早く母娘でこんな話をできるようになりたいな。黒ハート

みなさ〜ん、そして娘よexclamationいい恋愛をしろよexclamation×2(どっかで聞いたフレーズ(*≧m≦*)
posted by ふくまま at 16:52| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

生トーキングFM〜〜! 4月3日

只今、T−FM、愛媛にて生放送中exclamation×2
生電話もしてるしぃ〜exclamationええなあ。ましゃとお話してる。
やっぱなあ、T−FM始まった途端にT−FMサイトには繋がらなくなったわ。
「わかば」の変体動画がUPされてるらしいけど、見る勇気がない。。。と言いながらアクセスしてみた(^_^;)繋がらなくてちょっと安心わーい(嬉しい顔)

それにしても、みんな生ましゃと話す時なんでこんなに落ち着いて話せるの?
私にゃムリだ。
それに生電話した人には「わかば」のサナギ写真をプレゼント(@_@;)
いらんしぃ〜なんぼ、ましゃからでもそれは遠慮するわあ。ふらふら
posted by ふくまま at 16:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

トーキングFM 2月20日

今波くんも「わかば」を毎日見てるんだって。でも今波くん的に雅也はちゃらちゃらしてて好きじゃないって。男性から見たらそーなんだ。。。ふ〜ん。でも私としては、雅也って別にタイプではないけど、一緒に泣いてくれる男の人っていいんじゃないかな〜って思うんだけどなあ。
(うちのダンナですか?そういえば、結婚前に1度だけ私の為に泣いたことがありましたね(*^_^*)本人はもう覚えてないでしょうけど)

そしてましゃのお気に入り(笑)巨大生物のお話から。
リスナーからのお便りで、1メートル18センチの巨大イカを捕獲した話。海岸にうちあげられていた生きたイカを自宅に持ち帰り、料理して食べたとか。がく〜(落胆した顔)大味でまずかったらしいです。
ましゃも言ってたけど、持ち帰る精神がすごいexclamation
台所のまな板の上にいる巨大イカを想像したら笑える〜(*≧m≦*)ププッ
T-FMのHPにUPするらしいのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)

開校間近のトーキング女学館。
中学生や高校生からの告白に関するお便り。
懐かしいなあ(^^)私にとっちゃもう?十年も前の思い出ですけどね。
(はぁ〜、もう?十年も経ってしまったのか。。。(-_-;)

なるほどな〜と思ったのは、ましゃが「考えてること・感じたことを日本語に的確に変換できることが話上手」と言ったこと。
そうなんですよね〜でもこれがなかなか難しい。
訓練すればできるようになるとましゃは言ったけどそうなんでしょうか。
表現したくても言葉が出てこないことってよくあるよね。本をよく読んでいる人は表現が上手いと思うんです。
なので、私はダメだなあ。。。ふらふら

ステッカーのデザインも続々と寄せられているようですね。
私にはデザインの才能がないので応募できませんが、いろいろおもしろいデザインがいっぱいみたいで、これもHPにUPされるようです。
posted by ふくまま at 18:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

トーキングFM 1月30日 昭和型人間

今日は「ヒロシです。。。」の物真似から始まりました。
そしてまたまた昭和型人間からのメール。電車電車の中でメールを打つ女性やTVテレビのチャンネルをカチカチ替えまくる息子についてのメール。ましゃは今の世の中の中間管理職的存在だから、どっちの気持ちもわかると言ってました。
私も精神年齢は幼い(笑)ので少〜しわかる気もするけど、やっぱ周りの気持ちを考えて行動しましょうと言いたい! 
posted by ふくまま at 20:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

トーキングFM 1月23日

昨夜の魂ラジに続いて、マイアミに行ってきたお話から始まりました。飛行機
またまたお土産を買ってきてくれたそうです。お題「心配しすぎること」でメールを送るとお土産もらえるそうです。もちろんもれなくではありませんよ〜。
私の「心配しすぎること」。。。高いところに上がった時ですかねえ。
たとえば、下が見える棟や橋の上では、もしこれが倒れたらとか落ちたらと考えてしまって。いわゆる高所恐怖症ってやつですかねえ。
ダンナにはいつも考えすぎだと怒られます。

それからトーキング女学館。問い合わせがたくさん来ているようですね。
学校に来て家庭科(料理)を教えてという女子高校生からのお便り。
平成方の女性は料理をしないそうです。ましゃは好きな男の為にお料理しようよ〜と言っておりました。でも昭和型の私もお料理苦手です^_^;必要にせまられてやってますが。
ましゃに教えてほし〜〜〜い。

樺島の大うなぎ井戸のとなりのとなりの家に住んでたという人からのメール。あの大うなぎなんと8代目で『うなたろう』っていう名前なんだって。飼い主は『かめたろう』さんだそうです(*≧m≦*)ププッ

探偵ナイトスクープにも以前出てた巨大しじみ(バカ貝)のメールも来ていました。これを放送した時の探偵ナイトスクープ、私も見てました。
最近西川かのこさんと結婚したあの林先生がバカ貝をお料理するんです。どんな素材でもこの林先生にかかれば、すごくおいしいお料理に返信するんだよねえ。それにこの林先生、楽しくて大好き!

10周年記念グッズは引き続き募集しているようです。今日もましゃは「デザイン料は出ません!」を連発。いやいや一緒に作りたいわけですよ〜とも言ってましたけど。
posted by ふくまま at 18:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

昭和型人間

格言「ノッテるヤツにはノッテいけ!ツイてるヤツにはツイていけ!」
今日のましゃも爆笑しまくりだ。(*≧m≦*)ププッ 楽しい!

ましゃの変声期、中学1年ごろだって。
そういえば、男の子って変声期ってのがあったのねえ。
わが子にもあと5〜6年後やってくる。想像できない。
うちの航輝、すでにハスキーでそんなにかわいい声ではないけど、いつかこれがおっさん声になるかと思うと。。。いや〜ん信じられへん。
今は「ママ〜」って言ってるのが、いつか「おかん!」に変わるのか。考えられへん。(*≧m≦*)ププッ でも大人になって「ママ〜」なんていわれるのもキモイけど^_^;

昭和型人間の話はうなづきまくりの私。
電車の中で騒ぐ子供をピシャリと叱った人の話。
思わず拍手〜だね。
私も完全な昭和型人間だ。でもこういう時、絶対に言えない。

T−FM10周年記念グッズ作るって〜!
デザイナー募集中。ただし、ギャラはそんなに出ませんって。。。どうよ。
そして、どんなグッズがほしいかメール募集中だそうです。

ましゃのおじいちゃん、不動産屋だったんだって。ましゃ、新聞折込の物件見るのが好きって。私も好きだなあ。想像するのが好き。この部屋だったらこんなかんじに家具おいて〜とか、このリビングだったらこんなソファー置けるなあとか。
あ〜、一戸建てがほしいなあ。
posted by ふくまま at 17:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

トーキングFM 1月9日

ラジオの音量を大きくしてT−FMを聞いていたらダンナにおこられたぁ〜^_^;
ヘッドフォンで密かに聞きました。
今日もとっても楽しいT−FMでした。今波君も大ウケでした。
今日のましゃ、「うちはちゃんとしてる」を連発。ライブやグッズのことです。
ツア−の方も「うちはちゃんとしてる」だそうです(笑)ましゃ曰く、とにかくスゴイらしいです。ましゃ楽しみにしてるよ〜!

カウントダウン終わった後、そのままパシフィコで初日の出を見たそう。
そしてましゃの仕事始めはラジオ。「ラジオばっかりやってるぅ〜」と言ったましゃの言い方がミョ〜にかわゆかった!

大感謝祭でもやってたという「ドラえもん」のマネもしてました。これでステッカー作るか?なんて言ってたけど、そういえば以前ましゃドラえもんの絵を描いてたねえ。あれステッカーにしたら笑える〜(*≧m≦*)ププッ ツアーグッズになったりして。
CMの後の「福山雅治のトーキングFM〜!」の声もドラえもん声になってたわ(笑)

魂ラジでも実家ネタとっても楽しそうに話してたけど、大うなぎの話もしてました。
初めて見に行ったらしいです。このうなぎ、1.5メートル、胴回りが45センチにもなるんだって!自分で話しながらすごくウケてたから、こっちまで大笑いしてしまったわ。
携帯で写真とってきたって。ましゃ、一般人になってるしぃ(*≧m≦*)ププッ
ましゃがラジオで言ったからこの大うなぎ、これから見にいく人増えるだろうねえ。
「あなたの街の巨大生物」募集中だそうです(^^)
posted by ふくまま at 17:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

トーキングFM10周年〜〜〜!!おめでと〜!

今日は年末に買ったMDで初めて録音しながら聞いています。
無事に録音できたかな?
今年でT−FM、10周年だそうです。ということは、私も10年間聞き続けてるってこと?途中聞き逃した時もあるけど1回目から聞いてるよ〜。これってすごい!と我ながら思いました。
T−FM10周年の記念イベントを何かするかもって言ってたね。
その瞬間、やって〜!と叫んでしまったわ。
アリーナとか武道館とか。ハワイツアーなんてのも言ってたねえ。(笑)
やるなら大阪城ホールでやってくれ〜!ましゃ〜!
「1万人の第九」ならぬ「1万人のT−FM」(*≧m≦*)ププッ

今日はおなじみのナンバーばかりでした。
「HELLO」。。。若い頃のましゃを思い出す。
「RED×BLUE」。。。やっぱコレはいけるよ!かっこええ歌だ!
「追憶の雨の中」。。。コレ大感謝祭で聞きたかったなあ。
この歌の前奏がかかると、お〜!コップだ!と身体が反応してしまう。
ツアーではあるかな?聖水がかかるくらいの席になりたい。。。
「泣いたりしないで」。。。何度聞いても癒される。

そして年男ましゃのあいうえお作文「としおとこ」
・とにかく
・しっかり
・音楽やります
・とってもとっても
・心をこめて
でした〜。

「虹」のBGMに合わせて、今週の一言本音「今年のツーリングどこ行こっか?」
ましゃ〜、連れてって〜!
posted by ふくまま at 16:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

トーキングFM 12月26日

今日のT−FMでもアリーナツア−の発表をしてましたね。
ましゃは「クリスマスより楽しみで、クリスマスより盛り上がる」と前置きをしていました。私もそう思いました。
そして、大感謝祭と同時に準備を進めているとか。いろいろ忙しいみたいね。
ましゃ、身体の方は大丈夫なのかな?

そういえば、10周年(2000年)のツアーの時は、発表後、とつぜん稲佐山ライブのお知らせが来るといったサプライズがありましたね〜
もしかして今回も?などとちょっと期待したりして。
2000年のツアーは大阪城ホールに4回も行ったから、さすがにダンナに言えなくて稲佐山はあきらめたんだけど、来年もし同じ状況なら行っちゃう勢いです。
でも稲佐山は10周年記念のイベントだったから、今度あるとしたら20周年かなあ?
posted by ふくまま at 17:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

トーキングFM 昭和型クリスマス

今日のT−FMはあまりゆっくりと聞けなかったけど、昭和型クリスマスと平成型クリスマスのお話をしていました。
私はというと言うまでもなく、昭和型人間ですから。
ましゃも言ってたけど、七面鳥って食べたことないです。
っていうか、スーパーで売ってる「チキン」って七面鳥ですかぁ?日本のクリスマスって七面鳥じゃなくて、ニワトリなんじゃないの?
七面鳥ってニワトリ?ん?私、なんか変なこと言ってるかも(^_^;)
七面鳥ってどんな鳥なのかわからん(?_?)

そういえば、私が小学校6年生の時の担任。
「うちは子供もいるけど、クリスマスなんて1回もやったことはない。キリスト教信者でもないのに、クリスマスするなんておかしい!」と言っていた。ヘンクツオヤジだった。
posted by ふくまま at 21:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

トーキングFM 初任給

今日のT−FMは出かけてて車の中で聞きました。
「巻き戻した告白」が今日のメインだったんだけど、他のメールで心に残ったのは、「初めてのボーナス(ましゃの場合は印税)で家族に何か買ってあげましたか?」というような内容。
ましゃは初めての印税は7万円(たぶん)程だったけど、その後、4、50万円まとまって入ってきた時はすごく嬉しかったようです。で、東京に出てくる時にばあちゃんに20万円借りていたのでそれを返したとか。そんな大金が突然入金されてて、それを知った母ちゃんがビックリして「雅治、なんか悪いことしたんじゃないか?」と言ってきたとか(笑)
ましゃは今じゃ、ばあちゃんや母ちゃんにいっぱいプレゼントしてるんやろなあ。

この話を聞いて、私、反省しました。。。私、初任給で母ちゃんに何も買ってあげてない。。。親不孝者です。。。母ちゃんごめん(/_;)
posted by ふくまま at 20:10| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
×

