2007年05月22日

潔癖症のその後(T-FM)

5月6日のTalking-FMゲームでましゃの潔癖度合いが炸裂しておりましたが、20日の放送でまたまたその続編?があり、賛否両論なメールmail toがたくさん寄せられたようで、こりゃ書かなアカンやろ〜ということで書いてみました。

5月6日の放送を聞いてない方はまずコチラへど〜ぞわーい(嬉しい顔)

そしてジュテ〜〜ムムードもオモロかったのでついでに(*≧m≦*)

でも前回大爆笑の今浪さん、この日は残念ながらお休み。
あの素の大笑い、聞きたかったなあ(*≧m≦*)ププッ
この日は今浪さんに代わり、藤村さんがましゃのお相手でした。



続きを読む
posted by ふくまま at 19:11| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

雅治さん、潔癖すぎます!

今日のTalking-FM大爆笑でした。

続きを読む
posted by ふくまま at 22:15| 大阪 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

トーキングFM

今日の恋のビッグバン爆弾
外国から帰国した彼女に彼からのプレゼントは、1年ぶりのキスキスマークしながらの指輪。
キスしながらってどうやって渡したんだ?ちょっと俺もやってみっか?って舌巻きながら言わんでよ〜、ましゃ〜(*≧m≦*)ププッ おもしろいったら〜。

実演する?するなら私が実験台になってもいいで〜exclamation
なんかましゃとの(* ̄3 ̄)チュウゥゥ揺れるハート想像してしもたわ(笑)
posted by ふくまま at 16:59| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

トーキングFM

ゴロンと横になってゲームトーキングFM聞いてたら、目玉焼きの食べ方のmail toメールで飛び起きた。(私のメールじゃないけどねあせあせ(飛び散る汗)
だって先週の今日、みんなはどうしてるのかな〜とブログで書いたばっかりだもん。
(ココ次項有http://fukumama.seesaa.net/article/16038683.html

ましゃは私と違って、黄身をつぶすんやね。
そしてご飯に乗せるのか〜(*≧m≦*)ププッ
白身部分が茶碗より大きかったら白いとこをお箸で切って茶碗サイズに合わせて乗せるとか。
そして、黄身にプスップスッとお箸を突き刺して、黄身がご飯に浸透して行くのがいいらしい(笑)
それって卵かけご飯じゃ〜ん。

そして、今日はやっとやっとクリアな音で喫茶店『milk tea』を聞けた〜わーい(嬉しい顔)
やっぱりAMよりもFMだね〜手(チョキ)

昨夜の魂ラジで、この歌の女性は20代半ばって言ってたけど、胸がキュンって痛くなるような懐かしい感覚、若かった頃のデートムードを思い出した。
相手を好きなんだけど、自分を受け入れてもらえるかな〜自分のこんなとこ嫌いなんじゃないかな〜っていうなんとも切ない黒ハート恋心、心配な気持ち。
もう久しくないなあ(*≧m≦*)ププッ

こういう歌を聴くと、昔の私を思い出すと同時に、何年か先に梨香もこういう気持ちになる日が来るのかなと、そっちの方が楽しみだったり。
昨年くらいから梨香は私の恋愛話を聞きたがる。
でもまだ話してあげたことないんよね。
いつか好きな人ができたと打ち明けてくれた時に話してあげましょう揺れるハート
posted by ふくまま at 17:48| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(2) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

トーキングFM

今日は久々にゆ〜っくりT-FMを聞いているというかんじ。

ラーメンや鍋焼きうどんに入ってる煮卵をおつゆに溶くか溶かないかで熱く語るましゃ。
卵ひとつでこんなに熱くなれるましゃがおもしろくって(*≧m≦*)

ましゃ曰く、半熟の卵を口の中に入れて、そこへおつゆを入れると両方のおいしい味をさらにおいしく食べれるとか。
そうですかね〜いや、そうですよ。
私もどっちかと言うとそうなんだけど、大阪でたま〜に食べに行く立ち食いうどん屋の五目うどんに関しては違うんですよ。
これは煮卵じゃなくて、月見うどんのように生卵が入ってるんだけど、おつゆが甘めでそのまま飲むのはもちろんおいしいんだけど、半分くらい飲んだ後で、少し固まった卵を溶くんです。するとその甘さがマイルドになるんですね〜手(チョキ)2つの味を楽しめるんですよ。

卵で思い出したけど、目玉焼きはどうします?
どうやって食べます?
私はまず黄身がつぶれないように回りの白身を食べて、最後に黄身を一口でパクリ。こうすると、お皿もあまり汚れませんね〜。黄身がつぶれるときれいに食べようと思ってもお皿に残ってしまう。あれがもったいないと思うのは貧乏性でしょうかね^_^;

そして昨夜の魂ラジでも流れたCD『桜坂リミックス・バージョン』
リミックス・アルバムの話が出た時は正直、ん〜。。。(ーー;)ってかんじやったし、買わないだろうな〜と思ったけど、この『桜坂リミックス・バージョン』私はすごく好きexclamation黒ハート
昨夜もボ〜ッと魂ラジを聞いていたんだけど、この歌が始まった途端、耳がダンボになった(笑)
ラップって私ぐらいの年齢だと受け入れ難いものがあるんだけど、桜坂のあのラップ、何か『桜坂』という歌ができた背景が語られてるじゃない。
聞いていてもっと聞きたいと思った。
まぁ、ましゃの歌というより、どっちかといえばWISEさんの歌ってかんじやけどねあせあせ(飛び散る汗)
梨香にも聞かせたら『お〜exclamationいいやんexclamation×2』と言っておりましたわーい(嬉しい顔)
買おうかな。
posted by ふくまま at 16:58| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

トーキングFMレポについてお知らせ

昨年よりゲームトーキングFMのレポをずっと続けてきたんだけど、ご存知のように私、ジムに通い始めました。
なのでパソコンの前に座る時間がグ〜ンと減ってしまい、レポを書く時間がなくなりそうです。
自分のペースで書ける時だけ書こうと思っています。
楽しみにしてくれてる方にはごめんなさいですm(__)m
posted by ふくまま at 21:56| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

トーキングFM 2月12日

イタリア北西部 フランス・スイス国境付近
主な産業 自動車工業車(RV)
名産 ワイン・バローロバルバレスコなどが有名バー
市のシンボル 牛

開幕トリノ五輪 頑張れパンチ日本選手団exclamation×2

『ON AND ON』〜るんるん

続きを読む
posted by ふくまま at 23:35| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

トーキングFM 2月5日

1990年 山下達郎さん 37歳 
1983年に発表していた曲『クリスマスクリスマスイブ』がこの年、オリコン1位を記録。

1991年 松任谷 由実さん 37歳
デビュー以来25枚目のアルバム『ドーンパープル』を発表。

1993年 桑田佳祐さん 37歳
サザンオールスターズでデビュー15周年を迎える。

さて、2006年 福山雅治の37歳はいかにexclamation&question

『Message』〜るんるん

続きを読む (ものすご〜く長いです^_^;)
posted by ふくまま at 17:50| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

トーキングFM 1月29日

作家ヘミングウェイいわく。
女には本当に損な時がある。男に良くして愛してることを見せれば見せるほど、それだけ早く男は飽きてしまうのだから。

作家高村光太郎いわく。
女が付属品を捨てるとどうしてこんなにも美しくなるのだろうか。

ヨーロッパのことわざ。
電車と女は追うな。すぐにまた次が来る。

女とはあなたにとってなんですか?

続きを読む
posted by ふくまま at 22:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

トーキングFM 1月22日

西洋のことわざ 金がなくて恋愛結婚すれば楽しい夜と悲しい昼を持つ
ロシアの文豪・ツルゲーネフの言葉 金は天下の回り物だが、いつもこちらをよけて回るのが気にくわない
家なき子・安達祐実の言葉 同情するなら金をくれ
ミュージシャン・浜田省吾の言葉 いつかやつらの足元にビッグマネー叩きつけてやる

お父さん、お小遣い足りてますか?

『東京』〜るんるん

続きを読む
posted by ふくまま at 22:48| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

トーキングFM 1月15日

フランス語では ジュテーム
ドイツ語は イッヒ リヴィ ディッヒ
イタリア語では ティ アモ〜ル
韓国語は サランヘヨ
英語では アイ ラヴ ユ〜

九州男児のあなた、日本語で恋人・奥さんに堂々と言えますか?

あ・い・し・て・る揺れるハート

続きを読む
posted by ふくまま at 23:07| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(2) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

四海楼〜〜〜!!

T−FMでも長崎話いっぱいしてくれて嬉しいなあ黒ハート

ましゃ、『四海楼』行ったんだあ〜〜exclamation×2
あったあったexclamation大浦天主堂降りたとこにあった〜exclamation

大阪に四海楼っていうパチンコ屋さんがあるのよ。
それでその長崎の四海楼見ながらダンナとその話したのよ。
あのお店にましゃ、行ったんだあ〜。
それだけなんだけど、なんか嬉しい〜〜わーい(嬉しい顔)

やっぱりましゃの長崎話は楽しいexclamation
posted by ふくまま at 16:17| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

トーキングFM 12月25日

福山雅治 年男 デビュー15周年 トーキングFM10年目 『東京』リリース WE' RE BROS. FREEDOM TOUR 2005〜風〜 デビュー15周年記念写真集『伝言』 鳥取植田正治写真美術館HOMAGE展 などなど

2005年もお世話になりました〜exclamation

『Heart of Xmas』〜るんるん

続きを読む
posted by ふくまま at 18:27| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

トーキングFM 12月18日

船の甲板でタイタニックしたり。
二人が作った雪だるまと雪だるまがチューってしてたり。
川の堤防の上、お互いの名前を大声で呼び合い抱き合ったり。
トラックの前に飛び出して一言『僕は死にましぇ〜ん』

あなたの大恋愛に名シーンはありますか?

『MELODY』〜るんるん

続きを読む
posted by ふくまま at 18:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

トーキングFM 12月11日

2005年2月 名古屋に新空港、中部国際空港開港。
     4月 ドラえもん声優人、新体制でリニューアルスタート。
     5月 プロ野球初のセ・パ交流戦。
     8月 新鉄道路線つくばエクスプレス開通。
     9月 新たなディズニーランド香港に開園。

あなたは今年新しいこと始めましたか?

続きを読む
posted by ふくまま at 17:15| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

トーキングFM 12月4日

るんるん 松任谷由実『恋人がサンタクロース』)女性のあなた、恋人がサンタクロースですか?
るんるん 山下達郎『クリスマス・イブ』)片思いのあなた、一人っきりのクリスマスですか?
るんるん 稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』)クリスマスキャロルが流れる頃には君とあの人の答もきっと出ていますか?

聖なる夜まであと20日exclamation

『東京』〜るんるん
続きを読む
posted by ふくまま at 17:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

トーキングFM 11月27日

今年、注目を集めた男達
闘う男・・・山本キッド、須藤元気、宇野かおる
笑わせる男・・・レイザーラモンHG、アンガールズ、レギュラー
ITな男・・・ライブドア・堀江氏、楽天・三木谷氏、ソフトバンク・孫氏
今年東京で愛を歌った男・・・福山雅治

君が目指す男達、どこですか?

続きを読む
posted by ふくまま at 17:51| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

トーキングFM 11月20日

i-Pod nano
ブログ
おサイフケータイ
たまごっちプラス
寒天
ジンギスカン

あなたは今年、どんな流行にハマリましたか?

続きを読む
posted by ふくまま at 16:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

トーキングFM 11月13日

原油価格上昇
噂される消費税税率UP
膨張を続ける国家の借金
差し迫る2007年問題 団塊の世代定年退職

お父さん方、景気はどうですか?

続きを読む
posted by ふくまま at 17:11| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

トーキングFM 11月6日

ワンピースのルフィ、NANAのヤス、20世紀少年のケンヂ、ゴルゴ13のデューク東郷、剣桃太郎、コブラ、ケンシロウ
そして福山雅治グッズ、オリジナルキャラましゃまろ

あなたはどのキャラクターに男を感じますか。

『RED×BLUE』〜るんるん

続きを読む
posted by ふくまま at 17:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
×

