2006年11月01日

BROS.先行発表

今日はBROS.先行結果の発表。
結果は悲喜交々です。
私は大阪一日目がGETできました手(チョキ)
でも地域によってエントリーが偏るから仕方ないんやろうけど、できるなら平等にしてほしかった。
2枚、3枚とれる人もいれば、全滅バッド(下向き矢印)の人もいて。
ごめんなさい。誤解しないでくださいね。決して2枚とれてる人を悪く言ってるわけじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)気を悪くしたら本当にごめんなさいm(__)m
ただ、同じ条件で申し込みしてるのに、全くとれない人がいるのが納得いかなくて。
今日の発表ををBROS.会員みんなで笑って過ごせたらよかったのに。
仕方のないことなんだけど。。。同じ当選ならみんなで喜びたいです。
posted by ふくまま at 20:46| 大阪 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

wish

今までゲームラジオからしか聴けなかった『wish』やっと明日発売日をむかえます。
が、今日、待ちきれず買いに行って来ました。
後はもうCDのことしか頭になかったので、買い物を急いで済ませ部屋に入るなりパソコンの電源をon(DVDデッキがないものであせあせ(飛び散る汗)
まずDVDCDを見ました。

静かに静かに画面に映し出される井上さんの言葉。
この歌が生まれるまでの経緯を読んで、そして一生懸命に歌う顔を見てあらためてこの楽曲に参加しているアーティスト達の思いが同じものなんだと思いました。
そしてステージ上で歌うアーティスト達の目の前に美奈子さんがいるような気がして。
そしたら最後に客席が映されて一箇所だけスポットライトで照らされてる。
きっとあそこに美奈子さんが座って微笑みながらステージを見ていたんだろうなと思いました。
きっとこのCD発売を一番喜んでいるのは天国の美奈子さんだと思います。
今日はきっと美奈子さんの自宅でもこの歌が流れているのかな。

そして、この歌をできるだけたくさんの人に聴いてほしいです。
ラジオゲームでもいっぱい流してほしいし、テレビTVにも出演して歌ってほしいです。
今朝のワイドショーでも司会者がいい歌ですねと言ってたのが嬉しかったし、英語バージョンを作って世界に広めてほしいって言ってたけど、本当にそう思う。
もしこのCDを買うことを迷ってる人がいるとしたら、声を大にして言いたい。

ゼヒ買ってくださいexclamation×2聴いてくださいexclamation×2
posted by ふくまま at 21:44| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

お返事が来ました。

おとといの記事に書いた件、ましゃのカメラ『PHOTO IS』がなぜWEB CMからも消えてしまったか。
気になったので昨日富士フイルムさんにメールmail toで問い合わせしたんです。
そしたら早速、お返事メールをいただきました。
以下、メールのコピペです。

弊社のCMに関心をお寄せくださり、光栄に存じます。
お問い合わせいただいた件について弊社の担当部門へ確認いた
しましたところ、福山雅治さんとの契約期間が切れたため、残念な
がら、掲載を終了したとのことでございました。

CM出演者様との契約内容により、CM放映終了後も継続して掲載
できる場合とそうでない場合がありますので、ご了承下さい。


そういうワケで、どうやらWEB CM掲載も終了した模様。
残念だけど仕方ないね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふくまま at 21:12| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ましゃのPHOTO ISが。。。(T_T)

気付いていましたか?
今月からテレビ放送しなくなったましゃの『PHOTO IS』
今日、久々にWEB CMを見ようとしたら。。。

ないんですexclamation×2がく〜(落胆した顔)

http://fujifilm.jp/cm/

どこにも載ってないんですもうやだ〜(悲しい顔)
企業メッセージの秋篇がアップされたから消されたのかなと思ったけど、去年もおととしも全部残してあるのに、今年のあの大好きだったましゃのCMだけが無くなってる。
なんでぇ〜〜〜〜??
FUJIのHP担当の人が間違って消しちゃった?
それとも私の見間違い??誰か探して〜〜〜exclamation
posted by ふくまま at 17:20| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

2007TOUR話解禁〜♪

やっと解禁になりましたね〜。
来年早々、待ちに待ったツアーが始まります。
先週、BROS.のみの情報として伝えられた時、ものすごい嬉しい情報のはずなのに私は嬉しくなかった。
絶対に行けないと思いました。
その日、1日悲しくて悲しくて一人落ち込んでいました。
ここに書きたくてもBROS.のみの情報だから書けなかったのです。

でも公式発表になった今、やっとその気持ちが書ける。
BROS.発表日の私の気持ちの変化(笑)を聞いてくださいまし〜。

なお、これはあくまでも私の個人的な事情なので、盛り上がってるみんなのテンションをバッド(下向き矢印)下げようとしてるわけではありません。
でももし文章中に不快に思う箇所があったらお許しくださいませm(__)m

続きを読む
posted by ふくまま at 11:34| 大阪 ☀| Comment(31) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

アンケート始めました!

アリーナツアー話解禁ということでアンケートを始めましたわーい(嬉しい顔)
ふくままの部屋』メニューの『Enquete』から投票してってね。
なお、投票は一人一日一回のみとなってますのでよ〜く考えて投票してくださいまし〜。
posted by ふくまま at 02:07| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

児玉さんの言葉に納得

今日、ましゃファンのみんなが手にしたであろう『anan』本
昨日はすっかり今日が発売日だということを忘れていて、BBSのカキコを読んで思い出したのでありますあせあせ(飛び散る汗)
くり、カキコありがとうm(__)m

(この先、もしかしたらネタバレになるかもしれないので、まだ購入してない人は読まないで〜あせあせ(飛び散る汗)
でも今日、書きたかったのです。)


続きを読む
posted by ふくまま at 22:50| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

1ヶ月ぶりに

↓の記事にたくさんのコメントありがとうm(__)m
アドバイスを求めていながら失礼かと思いますが、レスは明日させてね。

さてさて、今日は1ヶ月ちょいぶりに島根の元気娘ホッピーに会ってきましたよん。
10日ほど前にSMAPのライブカラオケで大阪に来たばかりなのに、今日は米米クラブのライブだそうで(笑)
しかも10日前と同じ、バス日帰り夜行バスの強行ライブ。
もちろん明日は仕事だそうな。
相変わらずタフっちゅうか、仕事超ハードなはずなのにホンマ元気だねえグッド(上向き矢印)

ライブ会場は大阪城ホール、私の会社ビルも目と鼻の先、ちょうどホッピーが大阪に到着する時間に私の仕事も終わるのでOBP(大阪ビジネスパーク)で待ち合わせすることに。
仕事を終えてロッカールームに行こうとするとホッピーから、サンリオショップに寄ってから行きますとメール。
少し時間があったので、久々にOBPを一人でプラプラ。
会社は同じOBPにあるものの端っこなので、OBPで一番のビジネスビルTWINビルとは反対。だからほとんどOBPを歩くことってないのよね。
久しぶりに歩くとやっぱり思い出すのは去年のましゃライブ。
去年、これくらいの時間にましゃ友ちゃんと城ホール前で待ち合わせして盛り上がったなあ。カメラにも映ったなあ。なんて想い出に浸っていると、無性にライブ行きたいって思ってしまったたらーっ(汗)

そして3時半くらいにホッピー到着。
ライブ前にちゃんと腹ごしらえをしないとアカンので目の前のレストランパスタ屋さんに入りました。
そして仕事の話やパソコン、携帯の話等々してたらアッと言う間に5時。
ホンマ、ず〜っと喋ってたので恒例の記念撮影カメラできてな〜い。
ということでホッピーから頂きましたお土産をアップしましょ(*≧m≦*)
これね〜私のだ〜い好きな『ふろしきまんじゅう』揺れるハート

ふろしきまんじゅう♪ manjuu2.JPG


これには私、ホンマ目がないんですぅ。
ホッピー、よぉわかってらっしゃる黒ハート
航輝に見つかると食べられてしまうから隠して一人で楽しみに食べるわと言うてたんやけど、帰ったらやっぱり見つかってしまったあせあせ(飛び散る汗)
半分ずつ美味しくいただきました。
ホッピー、ありがとうねわーい(嬉しい顔)
米米、楽しめたかな〜。明日の仕事、大丈夫かいな?

そして、ホッピーからの伝言であります。
ホッピー、忙しくてブログの更新がなかなかできないそうです。
できる時にまた更新するとのことで〜す。
posted by ふくまま at 23:45| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ユウと、ようこに、ましゃとの生電話の感想を聞こうチャット会!

もうね〜、久々に開催した魂ラジチャット、超興奮でしたグッド(上向き矢印)
興奮して眠れないからこんな時間に更新しましょ(笑)
たぶん、今夜は朝まで起きてるかな。
明日、梨香は文化祭の練習で学校行くみたいだし、これから寝たら起きれそうにない(*≧m≦*)

何が興奮って。。。

続きを読む
posted by ふくまま at 03:55| 大阪 | Comment(19) | TrackBack(5) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

PHOTO IS

先日のめざましテレビTVで言ってたけど、10月から『PHOTO ISカメラのCMが変わるみたいやね。

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0044.html

続きを読む
posted by ふくまま at 17:17| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

そろそろ、またやりましょうかね。

前回チャットしたのはいつ??わからん(*≧m≦*)ププッ

今週土曜日に久しぶりにチャットしますか?
もしかしたらまたまたユウの生電話携帯電話かもわからへんし、クスノキのその後メール採用かも。
はたまた別のましゃ友ちゃんのメールmail to採用か。
いや、私が生電話かも揺れるハート(妄想しすぎ〜(*≧m≦*)ププッ)

っつうことでみんなで盛り上がりましょわーい(嬉しい顔)
みんな、土曜日の夜にチャットルームに来てね〜手(パー)
posted by ふくまま at 16:16| 大阪 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ユウがましゃと!!

今日は航輝の運動会なので本当なら我が子の記事を先にアップするとこなんだけど、みんなも知ってるように昨夜の魂ラジで我等のましゃ友、ユウがあのましゃと生電話phone to
残念ながら聞けなかったましゃ友ちゃんもいるし、私自身もこりゃゼヒ文字に残しておかなあかんと思ったので久々に文字起ししてみました。
ユウ自身もまだ自分で聞いてないみたいだしね。
もちろんユウ本人の許可はとっておりますのであしからず(笑)



続きを読む
posted by ふくまま at 23:01| 大阪 ☁| Comment(21) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

『wish』を聴いて

昨日の魂ラジ、今日のT-FMゲームで『wish』が初OAるんるんされました。


続きを読む
posted by ふくまま at 23:52| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

wish

『wish』のCD発売、私自身は昨年からずっと願っていたことだったし嬉しかったんだけど、ずっと気になっていました。
美奈子さんの為に作られた歌るんるんをましゃが歌う。ファンの方達はどう思っているんだろうか。

でも今日、ある美奈子ファンの方のサイトに行き、安心しました。
みなさん、とても喜んでいて、CD発売を楽しみにしていらっしゃいます。
明日の魂ラジでの宇宙初OAがますます楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:06| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

長崎弁変換

こんなん見付けました〜。

http://www.yokotyou.com/kotoba/nagasaki.html

↓の『がんばらんば』のコメントについて調べてみたら、
『あなた』 次項有 『ワイ』
『わたし』 次項有 『オイ』
でした。
方言っておもしろいね〜わーい(嬉しい顔)
他にもいろんな地方の言葉遊びができます。

http://www.yokotyou.com/kotoba/kotoba.html
posted by ふくまま at 00:45| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

びわキティちゃん

びわキティちゃんを通販で買えるのか調べてみました。
まだ販売しておりました。

http://www.rakuten.co.jp/h-momo/583675/800112/

私は。。。。

続きを読む
posted by ふくまま at 21:48| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

がんばらんば!

今日の夕方、そろそろ夕食の支度をしようと立ち上がった時、テレビから軽快な音楽るんるんに乗せた長崎弁が聞こえてきました。
ましゃファンなら誰もが長崎に敏感。
さだまさしさんの『がんばらんば』聞きながら思わず笑ってしまったんだけど、とっても楽しそうで。
歌が終わった瞬間にこれはユウにmail toメールせんばexclamation(笑)って思ってメールしたよ。
けど、あの歌の内容はもちろん全くわからんし、早口言葉にしか聞こえんのやけど、とにかく元気付けてくれる歌ってのはわかる。
歌詞が知りたくて検索してみたら今年の4月、5月にNHKの『みんなのうた』で流れてたらしいやん。
昔は『みんなのうた』よぉ見てたけどなあ。
で、やっと歌詞を見つけた。このサイト著作権大丈夫なんかな。。。と思ったら許可をとってるみたいなので書いておきましょ。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B14552

これは長崎県人なら普通にわかる歌詞?
もちろんましゃにもわかるんだよね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 20:54| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

お祭の後

今夜は急に秋らしく涼しい心地よい風が吹き抜けています。
暑かった夏晴れもそろそろ終わり。
ボルドー色の秋がすぐそこまでやってきているのですね。
(なんだか久々にロマンティックなふくままになっておりますがあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、HPをボルドー色にしたのはちょうど1年前。
あれからいろいろとリニュしてきましたが、最近またまたリニュしたい病がフツフツと(笑)
秋の涼しい風が吹き始めたこの季節にいつまでもひまわりというわけにいかないしね〜、そろそろね。

さてさて、イベント夢人島Fes.の開催前や開催中、たくさん更新のあった公式HP。
終わった途端、更新がなくなって寂しいたらーっ(汗)
でももしかして更新されてないかと何度も何度も覗きに行ってる私。

夏の間、賑やかだった海辺リゾートから人がいなくなるように。
海の家が閉鎖されるように。
お祭りの後は寂しい。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ましゃはいつもそう。
私達が付いていくのが忙しいくらいの活動・更新の嵐のあと、何もなかったかのように静かになって雲隠れ。
お願いだから長い長い雲隠れだけはやめてね〜。
次なる活動を少しだけでも期待させるように、少しずつでいいから顔を見せていて〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふくまま at 23:32| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

大阪Fes.〜♪

夢人島Fes.が行われていた昨日、梅田で関西地区オフ会を開催いたしました。


続きを読む
posted by ふくまま at 16:52| 大阪 ☀| Comment(24) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

THE 夢人島Fes.2006

今日はWOWOWで夢人島Fes.の生放送TV
昨日は歌い始めから音響トラブルがあったようで、プロ根性のましゃにとっては納得のいかないライブだったことでしょう。
単独ライブではないだけに歌い直しができなかったのではとライブ不参加ながらましゃの心中を考えるととても残念でもありバッド(下向き矢印)
その分、今日のライブには、ましゃ本人もスタッフさんも昨日以上に気を使ったことでしょう。

私は今日はオフ会で梅田に出かけていたんだけど、でも生放送をこの目で見たい。ということで夕方6時前には家に到着、テレビの前にスタンバイしていましたので、ビデオ録画を確認しつつ生でましゃの歌う姿を見ることができました。
昨日のトラブルのお返しというか、今日は『BEAUTIFUL DAY』も新たに加わり、7曲るんるんになっていましたね。
ましゃ、とてもいい笑顔でしたよ。
サザンが歌った後、もう一度ステージに上がってきた時のましゃの顔もニコニコわーい(嬉しい顔)ハレバレとしていて。
最後の最後に他のアーティストを桑田さんが見送った後、『我らがリーダー・桑田exclamation×2』なんてしっかりと桑田さんを立てるところもさすがましゃexclamation×2
こういうところにも気遣いのましゃがちゃんと出ていて。

今日はオフ会、WOWOW生放送ともとても気持ちの良い1日でした。
posted by ふくまま at 23:48| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
×

