2006年02月25日

CDバトン

ホッピーからCDCDバトンが回ってきました。
今年買ったものか定かでないが(笑)答えてみましょう〜exclamation
でもみんなに比べたら少ないかも〜。

12005年に買ったCDを全てあげてください。

CHUEI YOSIKAWA『Acoustic Fukuyamania(初回限定版)』
買わないつもりだったけど、やっぱり買ってしまった1枚。
DVDに引かれて買ったんだけど、一人でコーヒー飲みながらゆったりと聞くのにはすごくいいexclamation

SIONと福山雅治『たまには自分を褒めてやろう(初回限定版)』
これ初めて聞いた時はましゃホンマに歌ってる?って思った(*≧m≦*)

福山雅治『東京(初回限定版)』
歩いたことないけど、雨上がりの246が思い浮かぶ〜。

コブクロ『ここにしか咲かない花』
これは初めて聞いた時にすごく心に響いた。最初、ネットで聞けるとこを見つけて梨香に聞かせたら梨香もすごく気に入って友達に紹介してた。その後、やっぱりCDがほしくて買いに行った。

私が買ったCDはこれだけなのよ〜あせあせ(飛び散る汗)少なっexclamation
というわけで、梨香に買ってあげたCDも書いておこっと(*≧m≦*)ププッ

NEWS『touch』
NEWS『TEPPEN』
NEWS『チェリッシュ』
ORANGE RANGE『花』
O-ZONE『恋のマイアヒ』
中古品
hitomi『Understanding』
小柳ゆき『愛情』


2中でも特に思い出深い1枚を紹介してください。

やっぱり『ここにしか咲かない花』だね〜。
コブクロの歌はどれも好きだな。

でね、ずっと前から欲しいと思ってるのがSOUL'd OUTのCD。
この手の歌はニガテなんだけど、なぜかSOUL'd OUTのボーカルの人の低音とあのリズム感が大好きなのです。でもこの年齢でSOUL'd OUTのCD買うのが恥ずかしくて。。。あせあせ(飛び散る汗)

3音楽が好きな貴方のお友達にバトンを渡してください。人数制限はありませんが、必ず2名以上指名してください。

指名するのが苦手な私にこれは酷ですあせあせ(飛び散る汗)誰かお持ち帰りして〜。
posted by ふくまま at 16:51| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

無条件バトン

ここでmixiやってること書いたり、mixiのコミュニティに参加してたら知ってるましゃ友さんに遭遇したり、初めての人からもわーい(嬉しい顔)嬉しいコメントが届いたり。
mixiを今まで放置してたことにちょっと後悔してますあせあせ(飛び散る汗)

そして数ヶ月前にブログにコメントしてくれたRINちゃんにも再会。
再会記念に『無条件バトン』をいただきました。
早速答えてみましょう。

続きを読む
posted by ふくまま at 21:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

福山雅治バトン

ハルからバトンが回ってきましたわ。
【福山雅治バトン】って、名前がええね〜わーい(嬉しい顔)
ではでは早速手(チョキ)

1:パソコンもしくは本棚に入ってる『福山雅治』
パソコンに一番最近入れたのは、やっぱり『BEAUTIFUL DAY』
最近ではましゃ画像をコピーできないようになってるからパソコンにはあまり入れてないんだけど、ポカリの画像でめっちゃお気に入りのがあるのよ。
これはたぶんコモサンに載ってた画像かな。しばらくはコピーできたの。(これは言うていいんやろか〜^_^;)
何日か経ったらコピーできなくなってた。
あっ、後、『福山雅治』を応援するましゃ友ちゃんのHPやブログ、お気に入りにい〜っぱい入ってるわ。

本棚にはいっぱい入ってるで〜。
95年からのライブパンフ・グッズいろいろ。写真集。ポスター。
ライブビデオ、DVD、CD。あっ、でも初期の頃のCDは持ってませんあせあせ(飛び散る汗)
そして、今日新たにライブDVDボックスCDが加わりました〜ぴかぴか(新しい)

2:今妄想している『福山雅治』
妄想は自由やからね〜わーい(嬉しい顔)
朝、起きたら隣にましゃがいる。それをそっと見ている私揺れるハート
しばらくすると目を覚ますましゃ。眩しそうに私を見てニッコリ微笑んだましゃはギュ〜と私を抱きしめてくれる。
いや〜ん。考えるだけでドキドキするやん(*^_^*)
これって立派な精神的浮気?(*≧m≦*)ププッ

3:最初にであった『福山雅治』
ドラマ『愛はどうだ』の矢沢くん。ライブのましゃは1995年の大阪城ホール。

4:特別な思い入れのある『福山雅治』
どのましゃも思い入れはあるけど、やっぱり今年のライブ『KAZE』の最終日のましゃ。
これはもうましゃと客席が一体になってた。思い出すだけで身体が熱くなるくらい。

5:バトンを回す人
あえて名前はあげません。
どなたでもお持ち帰りしてちょうだ〜い手(チョキ)
posted by ふくまま at 21:26| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

経県map

doriのBlogで 『経県map』 ってのをみつけました。
以前やった経験値バトンとは違います。

行った時のことを思い出しながら楽しくやってみました。
こんな結果が出ました〜ぴかぴか(新しい)

ふくままの経県map

『○(泊まった)』は、キャンプや車中泊が多いです(^_^;)
通過したけど、寝てて知らんかったってのもあるかも??
こうやって見ると、北日本行ってないんだねえ。

あなたもコチラでやってみてねわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 11:42| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

調味料バトン

調味料バトンなるものをもらってきました〜exclamation

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →こりゃ醤油ですよ。これしかないですexclamation 
納豆     →嫌いなので食べたことない。
冷奴     →醤油だねえ。 
餃子     →餃子のタレ 
カレーライス →何もかけない。子供の頃入院してる時に生卵が出てきてなんで?と思った。
ナポリタン  →何もかけない。 
ピザ     →何もかけない。 
生キャベツ  →マヨネーズ or ノンオイル青じそドレッシング
トマト    →何もかけない。子供の頃は砂糖をかけてた。 
サラダ    →ノンオイル青じそドレッシング 
カキフライ  →嫌いなので食べたことない。 
メンチカツ  →ゴマ入りとんかつソース 
コロッケ   →おやつとして食べるならそのまま、おかずとしてならゴマ入りとんかつソース 
天ぷら    →天つゆ 
とんかつ   →ゴマ入りとんかつソース 
ご飯(おかず無しの時)→そのまま、何もかけない。ご飯大好きexclamation 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
う〜ん、至って普通と思ってるけど。特にないかな。思いつかないなあ。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
酢豚の中のパイナップル、マカロニサラダの干しぶどう、野菜サラダの生タマネギ

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
誰か勝手に受け取って〜exclamation

posted by ふくまま at 19:31| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(3) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

フェチバトン

久々に来ました来ましたexclamationバトンが。
りん☆から回ってきたフェチバトンに答えてみましょう。

1あなたは何フェチ?
腕ですなあ。
あんまりムキムキは困ります^_^;程よくついた筋肉がたまりましぇ〜ん揺れるハート

2好きな人を見て先ず何処を見る?
そりゃ顔でしょ。
そんでもって全体っすねえ。

3最近プッシュできる部位
プッシュ??押す?ハテ??
肩が凝るので肩をプッシュしてもらうと有りがたいのですが(笑)

4よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入り部位を5つ
エクボ、腕、髪、口元キスマーク、長〜い足。
これぜ〜んぶ、ましゃって丸わかり(*≧m≦*)ププッ
posted by ふくまま at 17:39| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン・占い | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ミュージカルバトン

ハルとのん♪、ちゃいぶ☆から回ってきたミュージカルバトンに頑張って答えてみま〜す手(チョキ)

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

このパソコン買ってからは音楽入れてないけど、元から入ってるのがあって150KB。

Song playing right now
(今聞いている曲)

ちょうど大阪ドームのビデオ見てる。
今、『MELODY』がかかってま〜するんるん

The last CD I bought
(最後に買ったCD)

SIONと福山雅治『たまには自分を褒めてやろう』

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

『DEAR』(福山雅治) 何をおいてもコレexclamationコレに限る手(パー)
『ここにしか咲かない花』(コブコロ) いい〜歌だあ揺れるハート
『Good Night』(福山雅治) 私がましゃに惚れたきっかけ『愛はどうだ』の挿入歌
『スタート』(福山雅治) 元気になれるパンチ
『青春の影』(福山雅治) 本家「チューリップ」の財津さんが歌う『青春の影』ももちろん大好きですexclamation

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

では次の5人にバトンを渡しま〜す手(チョキ)
KUMAPPY'S Blog(くまっこ)
魂の日記(しぶちん)
ももがいっぱい♪(もも)
masha-love3なもっちゃん(もっちゃん)
写メ日記(Ayaka)
posted by ふくまま at 15:11| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン・占い | 更新情報をチェックする
×

