2005年11月29日

お返事

昨日の記事に対してたくさんのコメントありがとうございます揺れるハート
ひとりずつにコメント返しをしなくちゃいけないんだけど、ここにお返事として書かせていただきました。


昨日、書きながらだんだん自分でも何を言いたいのかわからなくなって、読み返すと支離滅裂な気が。。。あせあせ(飛び散る汗)
今日は少し客観的に自分を見てもう少し書いてみました。

ここ数ヶ月、特に10月にBlogをひとつにしてから、私の中でも気分的にBlog中心になってしまってたの。
でも『ふくままの部屋』は私が生まれて初めて作ったHP。
それまでホームページの『ホ』の字も全く知らなかった私が、本テキストを片手に毎日あ〜でもないこうでもないと考えながらタグを並べて作ったHP。
初めて作ったページはキャンプのページで自分の思い出として、そしてキャンプに行く人の参考にと。今年からキャンプにはほとんど行けないし、ましゃ情報は何ひとつ発信してない。
だからほとんど更新できないHPはもういらないんじゃないか、自分の中の中心的存在になってるBlogだけでいいんじゃないかと思ってたの。
仕事や義務でやってるわけじゃないから、やめるのは簡単。
でも頑張って作ってきたHPを閉鎖するのはどうしてもできない。
そこにカキコしてくれるみんなのスレやレスを読むのもすごく私の力になるしね。
もし閉鎖しても絶対に他のサイト名では再開したくなかったし。
それだけサイト名もHNも愛着が大きい。
HPは作るよりも維持する方が難しいよ。
私の2倍も3倍も長い期間やってる管理人さんはもっといろんなことがあったんだろうな。

そんな思いで最近ずっと『やめようたらーっ(汗)』と『続けようわーい(嬉しい顔)』を行ったり来たりしてました。
でも昨日いろいろ考えた結果、やっぱり続けようと思えたし、ここに本音として書きました。
そしたらたくさんのコケントが。。。
やっぱり続けようと決心したことは間違いじゃなかったと思えます。
みなさん、暖かいコメントをありがとうございます。

そしてもうひとつ。
このHPを作って以来、なぜか私のこと『ふくままはいい人』というイメージが出来上がってるけど、決してそんなできた人間ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
その『いい人』というイメージの中で、今までずっと自分の気持ちを出せずにいました。
かと言って、めっちゃ悪い人じゃないからね〜(笑)引かないで〜(^_^;)
ごく普通の大阪のおばちゃんです(*≧m≦*)
でも気の若いおばちゃんです(笑)
そんなふくままをこれからもどうぞよろしゅうにm(__)m
posted by ふくまま at 21:00| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま、こんばんわ。
blogへのコメントは初めましてです。
BBSを読んでアレ?と思い覗いて見ました。
何も言えない立場ですが、これからもきっと迷う事多いんでしょうね〜特にマシャが画像に出ない時期には…
でもふくままのHP以前からな〜んとなくロムしていたけど、ふくままの存在そのものが大きいし、サイトも素的だよ〜!迷いながらでもHP続けて欲しいファンのひとりです。
Posted by やすべぇ at 2005年11月29日 21:28
>ふくまま
のーんびりいこうね!^0^
お互いに!!みんなみたいにうまくいえないけど、私の思いもここに来ているみんなと同じだよ!!
この場所を大事にしてるままの気持ちはちゃんと伝わって来てるよ!!
Posted by えみぃ☆ at 2005年11月29日 21:35
ふくまま今晩は、HPの運営って私には、わからないのでその大変さを理解することはできませんが、初めてコメントを送らせていただいたのがふくままでとてもアットホームな雰囲気でほんわかした気持ちをいただいてます。又いろんな情報も参考になります。ほんとにありがとうございます。ただただお礼を伝えたくて・・・
Posted by まなママ at 2005年11月29日 23:10
ふくまま〜〜〜いつもおつかれちゃん!!ありがとう♪
そしてAこれからもよろしくねッッ(^-')/☆
簡単だけど、これがあたしのイチバン言いたいことです(*^-^*)

チャット再開、すっごく嬉しいよぉ(≧▽≦)ノ
Posted by ふぅた at 2005年11月29日 23:46
ウンウン、ふくままも思うところはあるよね^^
イメージが先行してふくまま自身も
苛まれていたんじゃないかなって思ったりもしたし。
ふくまま生真面目だから(汗)

簡単なことだ。自分をさらけ出して叫べばよいのだ。byド根性のケン 

な〜んてねw 重荷にならない程度に見守ってるから、気軽に行こうよ^^
   
Posted by ケン(ど根性) at 2005年11月30日 00:34
ふくまま♪

人に個性があるように、HPだって個性があるから。
たとえ自己満足でもふくままの人柄が伝わるHPだからこそ多くの人が遊びにくるんだと思うよ。
それが元気の源になるけど、時にプレッシャーみたいにしちゃうのかもしれないね。

どうしても大変な時は叫んじゃって!受け止めるよ^^v
Posted by あっこ at 2005年11月30日 07:50
ふくまま、おはよう〜!
昨日からのブログよみました。。
お気持ち、私もこそっとブログをやってるから、
運営のお気持ち、ちょっぴりわかる気がします。
マシャの事も、待てないでファンの思いが強く出ちゃったり・・いろいろあるしね〜。

私もこのページ・ロムってたのは、結構前から
。書き込みし始めたのは最近なんですが、
このふくままのページ好きですよ。
楽しみにもしています。
ふくままのペースで、構わないと思います!
ゆっくりペースでも、
皆もついて行くと思いますよ〜!
Posted by ikunana at 2005年11月30日 08:01
ふくまま、こちらでははじめましてです。
私もいつもBBSばかりで・・・。
こちらには初めて書きこみさせていただきました。
ふくままの気持ち、みんなにもちゃ〜んと伝わっていますよ♪
私もHPを作ったときのことを思い出し、今ふくままと同じ気持ちになっています(^ー^* )
のんびりゆっくり、お互いがんばっていきましょうね♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪
Posted by さやか at 2005年11月30日 10:26
たくさんのコメントをありがとう。
まとめてお礼を言うことをお許しくださいね。
みんなのコメントはしっかり読ませてもらいました(T_T)
これからも頑張りますのよろしくお願いします。
Posted by ふくまま at 2005年11月30日 16:40
読むのが遅くなってしまった(; ̄ー ̄川 アセアセ
ふくまま、今のままでいいやん♪
誰の為でもなく、自分が好きな様にやればいい!と思うよ。
私も最近は、ブログばっかりにしかコメントしてないけど、ふくままのHPは全部好きやなぁ〜★
頑張らんでもええやん♪
ふくままのペースで行こうよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by ケロ子 at 2005年12月02日 10:43
☆ケロ子☆
ありがとう。
そうよね。好きでやってるHPやしマイペースでね(*^^)v
Posted by ふくまま at 2005年12月02日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9971546

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。