2005年11月28日

最近思うこと。。。

めったに本音を語らないふくまま。
たまには私の本音を聞いとくれ〜(*≧m≦*)ププッ
前もって言っとくけど、決して暗〜い気持ちで書いたわけじゃないから、気楽に読んで〜手(チョキ)

よくもまあ、こんなに気分がバッド(下向き矢印)沈んだり、グッド(上向き矢印)浮き上がったりするもんやな〜と自分がおもしろくもある。
私、もしかして病気?とも思ったり。

これはやっぱりましゃのせいかも。
ましゃがもっとTVテレビに出てくれたらええのよ〜。
そしたら毎日もっとウキウキグッド(上向き矢印)してられるのに。

実はさ〜、ここ数週間。。。じゃないなあ、数ヶ月。
私がHPしてる意味は何なんだろう?って考えてたわけ。
別に情報を提供してるわけじゃなし、みんなの為になるHPを運営してるわけでもない。
いわゆる自己満足なんじゃないかな〜って。
それならBlogでも充分自分の書きたいこと書けるし、HPをやってBBSを開設してる意味はないんじゃないのか。
HPをやめてもいいんじゃないか。Blogだけでいいんじゃないの。
もうHPやめよう。。。

と思ったり。

イヤイヤ2年半頑張って続けてこれたのは、みんなのお陰黒ハート
決して私一人の力でやってきたわけじゃない。がんばらねば〜パンチ

と思ったり。

毎日のようにコロッコロ気分が変わるのよ。
『女心と秋の空』とはよく言ったもんやわ。
これはHPやBlogやったことある人なら誰でも経験あると思うけど、コメントやレス書いてもらったらすっごく嬉しいよね。
反対に何もないと寂しいもうやだ〜(悲しい顔)
だって公開してるんだからたくさんの人に読んで、共感してもらえたり、意見してもらってこそのHP。
みんなのカキコで元気をもらえる。
私ね、一度カキコしてくれた人の名前はほとんど覚えてるよ。
だから、そういう人が『ふくままの部屋』を忘れずに久し振りに来てくれるとすごく嬉しい。
もし、しばらくロムしててカキコしづらいな〜って思ってる人がいたらどうぞ遠慮しないで。
私は大歓迎です。
もちろん『初めまして』って思い切ってカキコしてくれる時も嬉しい。

だから自己満足でもいいや。
う〜ん、私、いったい何が言いたいのかわからん(*≧m≦*)ププッ

とにかくやっぱりHPは続けてみよう。
だから、Blogだけじゃなくて、HPの方もこれからもよろしくねわーい(嬉しい顔)
そして、しばらく休みがちだった魂ラジチャット、今週からまた毎週開催しますexclamation
やっぱり私は、みんなとお話をいっぱいしたいですexclamation×2

なんか何を言いたいのか書きながらだんだんわからなくなってきたわ(笑)
とにかくよろしくってことよ〜手(パー)

って張り切って書いてみたけど、これに否定的なコメントもらったらどうしよう。。。ふらふら
posted by ふくまま at 21:43| 大阪 | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま(* ^ー゜)ノちゎ♪
私も同じような事を考える事があります

でも、今はよく分からない事も後になって
『意味』がわかる時がくるのかな・・・と

新しい出会いが楽しかったり、沢山のコメントに励まされたり
ホント、自分だけで続けられた訳ではないですものね

何でも始める事より、継続する事の方が難しいですよね
応援してますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by かけ☆てる at 2005年11月28日 22:04
ふくまま〜頑張って〜o(^^)o
ふくままのHPでお友達いっぱいできて、
感謝してるよ〜。
ふくままとお話しするの楽しいもん♪
魂ラジチャット再開!!うれし〜!!!
是非、参加したいと思いま〜す。
そうそう、

『継続は力なり〜』だよ。

私も応援してます!!
Posted by もっちゃん at 2005年11月28日 22:32
ふくままいっぱい悩んでるんやね
私は自分の好きなときにブログ書く程度で(それも最近はごくたま〜に(笑))HP運営の苦労はわからないけど
ふくままが皆に言ってくれる「自分のペースで」って言葉で安心してノロノロ更新してるよ。
久しぶりに来てもいつも同じように存在するこの「ふくままの部屋」
その存在感はすごく大きいよ!

Posted by さとみ at 2005年11月28日 22:45
そうそう!
私も毎日、ふくままのページ遊びに来てるよ〜。
とっても楽しいし、共感できる事が多いんだもの。
そして、元気をもらってますっ!!
これからもガンガン遊びに行くから、ずっとず〜〜っと続けてね〜〜。

まだ、HPの方にはカキコしていないけど、ちゃんと遊びに行ってるよ。
今度、初カキコしてみるね〜!
そして…チャットにも今度ゼヒ参加させてくださ〜い!
Posted by りえママ at 2005年11月28日 22:49
私もニャンコのHP持ってるけど、
最近はどうもブログ中心になっちゃってます。
ブログだけでもサイドバーにBBSとか付けれるし
十分成り立って行くんだけど、全然知識の
なかった私がやっと作ったHPだからな〜って
やっぱり置いています。
しっかりと年賀状にもアドレス書いてる
ぐらいです(≧□≦)
Posted by まゆ at 2005年11月28日 23:39
今年春、愛媛武道館で初めて生ましゃ見てからメチャクチャ好きになりファンのHPめぐりをして、ふくままの部屋が気に入り毎日楽しみに拝見しています!だから続けて下さい・・書く勇気がなくて見るだけの私みたいなファンもたくさん要ると思うので・・
Posted by あや at 2005年11月29日 00:39
ふくまま〜!!
いつもふくままの部屋&Blog、大好きで毎日遊びにきてます★
ふくままHPを通じてお友達も出来たし、ほんとに感謝感謝!!!
なかなかカキコできずごめんなさい(/_<。)
最近更新がのんびりなワタシのblogにも遊びに来てくれてありがとう!!
魂ラジチャット、今週は帰省するから参加できないかもだけど再開嬉しい♪また遊びにいきまぁす!
Posted by kaya at 2005年11月29日 02:06
あたしもめちゃ気分の浮き沈みあるよ〜
書きたくないときは書かないしね(^^)

でも正直この『ふくままの部屋』と出会わなかったら今までみたいに平〜凡〜な生活してたんやろうな〜って思う。
ここにお邪魔させてもらってホントにマシャ友ちゃんも増えたし楽しいことだらけでネットの楽しさを教えてもらったことも事実。
ホントに視野が広がって得た物はオッキイ(^^)v
見えないところでみんな支えてるんでボチボチいこう♪
Posted by ユウ at 2005年11月29日 08:48
HPの運営なり、同人誌の活動であり、『発信するコト』に携わる人なら必ずこの壁にぶちあたると思うよ〜。
でも結局、行き着くところは『好き』ってことだとおもうんだよね^^ 
ふくままには応援している人がこんなにいるんだからさ〜。 
気楽に行こうよ。 今は秋の曇り空、少しすれば爽やかな日本晴れにもなるよ。 
ましゃがそうしてくれるって^^
Posted by けん at 2005年11月29日 12:14
ふくまま
こんにちは。
私はふくままに比べたらまだまだひよっこですが、
私もふくままみたく書き込みがあったら嬉しいし、
書き込みがないとマジへこみます。
特に、最近新しくサイトを作ったんですけど、
そちらはましゃ友のつながりに比べたら
何もない所からのスタートなので、
書き込みが少なくて正直そっちは
自己満足のサイト状態です。

でも、サイトを作るという作業は
モノ作りをしている時の楽しさがあるので
がんばりたいと思います。
なんか、気持ちが同じで嬉しかったです。
またサイトにも遊びに来てくださーい!!
私も遊びに行きます!!
時の
Posted by のり at 2005年11月29日 16:13
ふくまま☆
本当にご無沙汰してます<(_ _)>
トムです。
最近は書き込みしてないけど パソを開いた時はいつも覗かせてもらってました。
私もいろいろあって ブルーになったりしてた時期もあったけど ここで出会ったましゃ友に励ましてもらったりしてました。
HPの運営をしたことのない私が言うのもなんだけど 本当に大変な事だと思います。いろいろな苦労もあると思います。
でも ここに来て元気をもらったり、ましゃの事でみんなで喜んだり、語ったりと 楽しませてもらってる人はたくさんいると思います。
気分の浮き沈みは誰にでもあるし 溜め込むのはよくないからさっ!
たまにはみんなに聞いてもらって 気分をすっきりさせる事も必要だよ〜(b^−^)
って 何か偉そうな事を言ってしまってるね(^^ゞ

今まで期間が空いちゃって なかなか書き込みすることが出来なかったけど これから参加させてもらいますっ!
もう少しでましゃの活動も活発化?するから ましゃに元気をもらえるよっ!

Posted by トム at 2005年11月29日 17:05
ふくままの気持ちめっちゃ分かるな。
やっぱり、皆といたいって言う思いもすっごく
分かる。 色々あったりすると思うけど
ふくままはふくままらしく、いてね。
魂ラジチャット再会、嬉しいなぁ〜。
あたしも皆と同じように、ふくままの部屋に来なければ
今の自分はなかったし、ふくままの部屋は私にとって
気がつけば生活の一部でもあるんだよぉ。
携帯とかからしかロム出来ない日も多いけど
毎日、ロムしてました。 色々と大変だけど
無理しないようにふくままらしくいてね。
Posted by しぶちん at 2005年11月29日 18:24
ふくまま♪

私もみなさんが書かれてるような事と重複しそうなんですが・・。

本当にHPの管理者って大変ですよね。
私も福山さんと全く関係ないサイトを細々とやってるんですが、1年で3〜4回程壁にぶちあたります。

やっぱり一番辛い時はレスが全くない時ですね。
自分のコメントにレスがないのも辛いのですが、それ以上に、せっかく他の方が書き込んで頂いたのにレスがついてないと、管理してるんだから自分がつけないと・・って申し訳ない気持ちでだんだんしんどくなるんです。
でも、うちとは違い、ここのサイトはみんないっぱいいてるし・・。

私は他の人のサイトに書き込みをしたのは初めてなんですが(友達は除きますが)書き込む方も勇気がいるな〜って思うんですね、最近。

私もほとんど毎日のようにここを覗かせてもらっているのですが、掲示板に自分の事ばっかり書いたら悪いしな・・とか、どんな話題がいいのだろう・・・とか考えてると結局ROMってしまって終ってしまうんです。

管理してる方だったら、とりあえずなんか書き込みがあった方が嬉しいに決まってるのですが、でも、書き込む側はこんな気持ちだったんかな〜って違う視点から考えるようになりました。

でも、これだけの方がふくままの事を大切に思ってくれてるんですよね。それだけは事実です。
私ももっと仲良くしてもらって、是非オフ会呼んでくださいね^^

でも疲れたら、ちょっと休憩も必要ですよ!!

Posted by はるな at 2005年11月29日 18:41
ふくまま、ご無沙汰してます。
ふくままの部屋に来ることが
毎日の日課でありいろいろな情報を
頂いて楽しませていただいてます。
仕事、家事、H.Pの運営いろいろ
大変だと思います。あまり無理をせず
ましゃから元気をもらいながら
頑張ってくださいねっ(^^)
Posted by まあこ at 2005年11月29日 18:54
たくさんのコメントをありがとう<m(__)m>
これからも頑張りますのよろしくお願いします。
Posted by ふくまま at 2005年11月30日 16:38
ふくまま いつも楽しみにしています。私はブログもHPも持ってなくて、でもホントにいつも大変だろうなぁ。と思ってました(^_^;)でも ちょっと落ち込んだ時や自分に疲れた時…ふくままに元気をもらっちゃえ!って感じで遊びに来てます(^O^) これからも無理せずガンバp(^^)q
Posted by ますちゃん at 2005年11月30日 19:11
ますちゃん、ありがとう。
私で良ければ元気をあげるよ!私もみんなにもらってるから。
Posted by ふくまま at 2005年11月30日 20:30
私は最近なかなかネット出来ないけど、
実家でネットを必ず開く時はふくままの部屋へ遊びに行かないと気がすまなくなってるTOMO★だよ。
ここの部屋へきていっぱいましゃ友出来たし、ふくままにも今年は会えたし、嬉しいこともあったしで、感謝してますよ。
色々あるだろうけど、少しずつ無理せず頑張って下さい。遅い訪問でカキコだけど、これからずっとよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
Posted by TOMO★ at 2005年12月02日 16:17
TOMO★、ありがとう。
うん、マイペースでやっていくよ。こちらこそよろしくね(*^^)v
Posted by ふくまま at 2005年12月02日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9924294

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。