2005年11月23日

今日の晩ご飯シリーズ

今夜のメニューは冷蔵庫の残り物かき集めて『あんかけうどん』〜レストラン
(*≧m≦*)ププッ 安上がりで〜す。
どう?この照り具合(写真をクリックしてね左斜め下
とろ〜っとしたあんかけ、大好き揺れるハート

あんかけうどん

これからの寒い季節にはあったまるし、冷蔵庫のお掃除にもなるよ〜(笑)


posted by ふくまま at 19:05| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう〜\(~o~)/
今からの季節、こういうあったかメニュー、いいよね〜(^.^)b
家は、煮込みうどんが多いけど、あんかけも暖まるね(*^_^*)
あ、今夜、久しぶり?に娘達が来るので、もんじゃとお好み焼き食べに行く予定なり〜(^.^)b
Posted by くり at 2005年11月24日 08:19
おいしそ〜^^
ふくまま、暇な時に作り方おしえて〜♪
ごめんね、初歩的な質問で・・
料理はあんまり・・なんです(-_-;)
Posted by はるな at 2005年11月24日 15:06
☆くり☆
煮込みうどんは鍋焼きうどんとは、また違うのかな。鍋焼きうどんもよく作るよ。
今頃はもんじゃとお好み焼きをジュ〜ジュ〜焼いてる頃かな?我が家は今夜は塩サバ焼いたよ。

☆はるな☆
作り方、と〜っても簡単〜!
お店に売ってるうどんのだし汁にブタ肉や冷蔵庫にある野菜(白菜、人参やしいたけ等)を入れて最後に水解き片栗粉でとろみをつけるだけ。私は濃い目の味が好きなので、だし汁に少し醤油と砂糖を加えるけどね。これを茹でたうどんにかければ出来上がりよ。私もお料理は上手な方じゃないけど、これは簡単に出来ておいしいよ。
Posted by ふくまま at 2005年11月24日 20:24
ふくまま♪
忙しいのに即レスありがとね^^
これなら野菜もイッパイとれるし、ふくままも言ってる通り、
冷蔵庫のお掃除?にもいいよね!!
おだしに、片栗粉を入れるだけなんか〜。
あんかけが大変なのかな・・って思ってしまって。
さすがの私でも、醤油とお砂糖なら入れられる・・ハズ^^;
今度、作ってみるね♪ありがと^^

Posted by はるな at 2005年11月25日 15:16
めっちゃ美味しそう!!!!
食べたい!!これ!!家で作ろうかな(^^)
レシピかいてるし(^m^*)

ホントに料理ボチボチ覚えないといけんな〜って思う今日この頃やし(=▽=;)
Posted by ユウ at 2005年11月25日 17:04
☆はるな☆
いえいえ、どういたしまして(^^)
簡単だからお昼のメニューにもいいよ(^^)b
試してみてね。

☆ユウ☆
最近の夜は急に寒くなったからホカホカあったまっていいよ〜。私はいまだに料理と言えるほどのもんはできん(^_^;)いつも手抜きだからなかなか腕が上がらないよ。ユウは食材の底値をよく知ってるみたいだし、私よりきっとウワテだよ。
Posted by ふくまま at 2005年11月25日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9714380

この記事へのトラックバック
×

