2005年11月23日

テレビで紅葉見物

私ってホント出不精で、誰かに誘ってもらわない限り外に出て行くってことがないんです。
もちろんましゃ関係だと腰も軽〜いんだけどあせあせ(飛び散る汗)

そんな私に持ってこいのTVテレビで京都見物(*≧m≦*)ププッ
今日は関西ローカルで午後2時から6時前まで、秋の京都スペシャルっていう生番組をやってまして、京都の隠れ家的紅葉スポットを紹介してます。
今日の関西地方はとってもいいお天気晴れで京都もすごい人手のようです。

あっ、マユゲのある小池栄子ちゃんが出てるexclamation(*≧m≦*)ププッ この人、私の中では、すっかりマユゲのないキャラになってしまってたわ(笑)

それにしても紅葉、すごいですよ。
ホントに私、今、京都に来ている気分です。
絵の具を塗ったんじゃないかと思うくらいの真っ赤だったり、黄色だったり、でもその中にも緑の樹木もあり、そのコントラストがとってもステキ揺れるハート
おいしそうな和菓子も時々出てきたり、時刻はちょうど3時。
残念ながら和菓子の買い置きはないわあ。ということで、コーヒーで一息中喫茶店

そうそうひらめきそういえば、去年のちょうど今頃、京都に行ったっけなあ。
その時の写真が確かあったはず。。。と見てみたら、あれまexclamation行ったのはちょうど去年の今日でした。
でも景色は全く写してなかったのでした(^_^;)
なんだかこんなチンチン電車の写真くらいしかなかった〜(*≧m≦*)ププッ 京都まで何しに行ったんだかねえ。

チンチン電車

そんなわけで今日はテレビで紅葉見物して1日が終わるのでした〜(笑)
posted by ふくまま at 15:15| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
い〜な〜…そんな特集があったんだ〜〜!
もちろん見れないよ、うちは。 泣
私はすっごく京都が大好きなんだよ〜〜。
修学旅行も京都、いとこのとこ(神戸)に遊びに行った時いとこと一緒に行ったのも京都、旦那と付き合い始めて初めて行った旅行も京都、結婚前、友達と旅行に行ったのも京都…と、生涯4回も京都に来てる…。
でも、行くたびに色んな発見や隠れ家的とこを見つけれて結構楽しい〜!
ふくままのブログ読んでたら、また行きたくなってきた。ウズウズ…。
Posted by りえママ at 2005年11月23日 23:03
私もちょっとだけ見たよ!紅葉キレイだった〜(*^o^*)
祗園の舞子はんのお座敷はパパが接待で何度か行った事があります。(めっちゃ高いし、常連でないと無理みたいですが…)
その時の舞子はんの名前が私の本名と同じで、花名刺ももらって来てました。
ピンクの花が印刷されていてすごくキレイだったよ♪

京都は堪能したから今度は大阪城公園のイチョウを見に行く予定ですo(^-^)o
Posted by こゆき at 2005年11月24日 08:53
☆りえママ☆
ほ〜!そんなに京都行ってるんだあ!私はお隣の大阪に住んでいながら、京都のことは全くと言っていいほど知らないの。でも昨日の放送を見て、もしかしてましゃもこの辺を歩いたかもな〜んて想像したりして。京都は子供抜きで行きたいなあ。

☆こゆき☆
「舞子さん」じゃなくて、「舞子はん」って言い方すてき(^^)
こゆきパパ、舞子はんのお座敷に!?すご〜い!うんうん!すっごく高そう。私はこの目でまだ実物の舞子はん見たことないの。昨日出てた舞子はんもかわいかったね。花名詞ってのも昨日初めて知ったよ。
Posted by ふくまま at 2005年11月24日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9707381

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。