2005年11月22日

いい夫婦の日

今日は11月22日『ムードいい夫婦の日』。
これっていつから言われ始めたんだろう。

ひとことでいい夫婦と言っても、人それぞれで、さまざまな夫婦がいるからどれがいい夫婦とは言えませんよね。
2人で同じ趣味を持って楽しくやるもよし。
全く違う趣味をしててもお互いを尊重し合っていれば、それもまたよし。
毎日のようにちっ(怒った顔)喧嘩をする夫婦もいれば、全く喧嘩もしない夫婦もいる。
全く同じ夫婦なんていないんだから、家庭ごとにそれで揺れるハートうまく行ってれば、それがいい夫婦なんじゃないかな。
そう考えると、我が夫婦も一応いい夫婦なのかな。




posted by ふくまま at 23:37| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、いい夫婦っていつから言われてるんだろう?笑
私たち夫婦は『全く違う趣味をしててもお互いを尊重し合う』タイプだなぁ〜。。。
価値観も全く合わない夫婦です(*≧m≦*)ププッ
でも、何とかやっているので『いい夫婦』と言うことにしておきます/爆

全然話違うけど、テンプテート変えたね♪
暖かい感じがしてイイよね〜♪
Posted by ケロ子 at 2005年11月23日 09:33
リニュ、可愛い♪
ピンクって、暖っかい感じがするね。

昨日は、「いい夫婦」の日だったのね。
気付かずに過ごしてしまいました。
毎年、芸能人のご夫婦が表彰されてたけど、
今年は、誰が選ばれていたんでしょう。

お互いに尊敬し合える夫婦になりたいと
思っていたけど、現実は、、、ムム、、
夫婦って、何年経っても判らないところが
残ってる、、当たり前なのかな。。
Posted by 真茶 at 2005年11月23日 09:41
☆ケロ子☆
価値観が合わなくても、お互いにそれを認め合ってるってのはいいことだよ。決してそれで仲が悪いわけじゃないんだもんね。いい夫婦だよ〜。
テンプレかわいいと思って変えたんだけど、ちょっと字が見づらいよね。またちょっと手を加えるかも〜。

☆真茶☆
今年のベストパートナーは「愛川欽也・うつみ宮土理夫妻」だったみたいよ。
http://www.fufu1122.com/year/index.html
理想のカップルランキングではこの夫婦、17位なのに(^_^;)
Posted by ふくまま at 2005年11月23日 10:50
あ〜なんてタイムリーなお題。
最近、チョット喧嘩みたいなのをしたのよ。
お酒の量が増えてきたから減らせないの?って今年の初めから言ってたの。
一緒に生活してるから健康状態も分かるでしょ?
全然聞かないから最近はわりかし強めに言って、週に1日は飲まない日を作るって夏ごろに約束して守らないから、もう1度、先週約束したのよ。
でも守らない・・。私が強い口調で言ったもんだから逆ギレして怒鳴られちゃって。
結婚して初めて実家に帰りました〜。3時間だけ(笑)でもね、お酒を飲む理由がね、私がPCしてる時に相手をしてくれないから面白くないから飲むと・・はぁ?!って感じでしょ?子供じゃないんだから自分のしたいこととか趣味とかそんな時間を見つけたら?って言ったんだけどね〜。ナイって。
ナイなら見つければいいでしょ?探せばいいじゃないって言ったんだけど・・。
私も仕事して家事して・・自分の時間って限られてるし。
自分の楽しみも見つけてもらわないと、私も毎日、毎日かまってられないって言っちゃたよ。
私は我が侭なのかな〜。
もう少し大人になって欲しいと思うちゃいぶ☆なのでした。
愚痴ってゴメンネ〜。
Posted by ちゃいぶ☆ at 2005年11月26日 16:16
☆ちゃいぶ☆
ダンナ様、かわいいや〜ん(^^)ちゃいぶ☆のこと、愛してるのよ。結婚して数年経ってもまだこんなにヤキモチ妬いてくれるなんて嬉しいやん。うちには全くないよ〜(*≧m≦*)
って言っても毎度毎度じゃ、ちゃいぶ☆も疲れるかな。たまには一緒にお酒を飲んでダンナ様の話を聞いてあげるとか、パソコンでダンナ様が好きそうなサイトを探して一緒に見るとかどう?ダンナ様引き込んで、今度一緒にチャットでもする?
たまにはグチもこぼしたくなる時もあるさ〜。人間だもん(^^)どんまいどんまい!
Posted by ふくまま at 2005年11月27日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。