2005年11月19日

お好み焼き

昨日の夕方、ダンナが帰ってきました。
今夜は家族でお好み焼きを食べに行きました。
家ではよく焼くんだけど、どうしても硬くなってしまうし、満足のいくお好み焼きが焼けない。
この前からずっとおいしいお好み焼きが食べたいと思っていました。
車(RV)がないので、家から近くの入ったことのないお店に行ってみることにしました。
でもこれってちょっとした冒険。やっぱりアタリハズレがあるでしょ。
おいしいと思って入ったお店なのに、おいしくなかった時のショックバッド(下向き矢印)
でもイチかバチかとにかく行ってみようということで。
で、結果は手(チョキ)おいしかった〜わーい(嬉しい顔)

最初にブタ玉2つとヤキソバ大1つ注文。
4人でアッという間に平らげてしまい、イカ玉を追加注文。
これ食べても梨香はまだ足らんと言ってた(*≧m≦*)ププッ
私ももう少し食べれそうだったけど後はケーキ用にお腹を残しておかねば。

そしてすぐ近くのケーキ屋さんへ。
名目は16日遅れの結婚15周年祝いの為のケーキ購入です(*≧m≦*)ププッ

ケーキ

帰ってケーキ食べたら、やっぱりお腹いっぱいになった。
やっぱりお好み焼き屋さんで腹八分目にしといて正解だったわ(笑)
posted by ふくまま at 21:46| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は以前はスーパーに売っていた
お好み焼き粉を使って作っていた
のですが、最近業務スーパーに
売ってるお好み焼き粉を使うんです。
とっても安くてたくさん入っていて
しかもおいしいんですよ。
Posted by まゆ at 2005年11月20日 22:03
☆まゆ☆
ほ〜業務用ね。
普通の粉には入ってない特殊な調味料が入ってるんやろか。
今度買ってみよう。
Posted by ふくまま at 2005年11月21日 13:37
こんばんは。
私の家でも業務用、大活躍です★
お好み焼きは、なぜか私の担当。日曜のお昼も焼き焼きしましたよ。
母に「混ぜすぎやで」って言われるぐらいコネクリまわしてます。
私的ポイントは、山イモ(トロロ状です)を入れるとふんわり、粉に対して水はチョット多めが基本です。


Posted by まちきみ at 2005年11月21日 19:25
☆まちきみ☆
私は作るたびに出来上がりが違う(笑)適当に材料を入れてるのがアカンのやろか?たま〜にめっちゃおいしくできる時があるのよ。そういう時は私って天才!?って思ってしまう(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2005年11月21日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。