2005年11月13日

トーキングFM 11月13日

原油価格上昇
噂される消費税税率UP
膨張を続ける国家の借金
差し迫る2007年問題 団塊の世代定年退職

お父さん方、景気はどうですか?

あさってにイベント七五三を控えた日曜の午後4時。
七五三の写真は俺、あるようなないようなあんまり記憶ないんですよね。やってもらったのかな?動きまわる子供を上手くカメラ撮る方法?いっぱい撮るしかないです。いっぱい撮って、その中でちゃんと目開いてこっち向いてる写真選ぶしかないですね。

今週のトーキングFMはお父さんの為に、今、黒ハート愛を歌いたい60分。
ダンナ達のブルース。今週もたくさんのお客様がいらっしゃってます。
恋のスイスバンクも久々にお届け。

突然ですが、今年あなたにとっての流行語は何でしたか?

この番組では、『ビッグバ〜ン』 『グラフガールズ』 『わかばちゃん』。
世の中的には『萌え』 『電車男』 『フォ〜』 『小泉チルドレン』 『さっさと引越し』などなど。
個人的流行語といいますか、世の中的なもんで届いてきたのは『萌え』と『フォ〜』ですよね。

それでは、フツオタリーディング〜exclamation

mail to1滋賀県書籍販売員女子25歳 ブルーサルビアの育て方について。ブルーサルビアは晴れ日当たりが良ければ土質は選ばず、一株でかなり大きく茂るものが多いので鉢は大きいものを選んでください。株が小さいうちからマメに切り戻しをすると、茎の数が増えて花をたくさん咲かせることができます。水は土が乾きすぎないように気をつけながらあげてください。植木鉢の場合、下から吸い上げる水分がないので、少し多めにやると良いと思います。
増やしたい時は株分け、さし木をしてください。この花の原産地は温帯・熱帯地方なので寒いところはニガテです。たいていのものは外に置いておいても冬を越しますが、もし葉が黄色くなったり、枯れたり、枝が細かくなっていたら暖かいところへ移してください。

ありがとうございます。僕、ずっと部屋ん中に置いてますよ。窓際に。ぜんぜんまだ元気ですよ。ただ、この切り戻しってのはどういうことなんですか?
でも、家に花があると、家開けらんないって気になるよね。
サボテン枯らしちゃった?あ〜うっかり水やりすぎたりするんだよね。
花が咲くものとか、ハーブとかミントとか丈夫だからさあ、ちょっと水あげてるだけでバンバン出てくるよ。雑草みたいなもんですからね。
え?トーキング男子やってないの?いいよ、あれ。ちっちゃい若葉がいっぱい生えてくんのよ。すっごいかわいいのよ(笑)話しかけたりするんだから、俺。(赤ちゃんに話かけるような声で)「かわいいね〜ちょっと寒くなってきたけど大丈夫かな〜黒ハート」みたいな。
ちょっとグラフガールズに聞いてみようか。ロマンスポイント。10点、8点、6点、5点。年齢が若い女子の方が点数低いのは。。。あ〜なるほどね。私がこれから咲く花だからみたいな。花と競おうとしてるでしょ。花は花よ。すごいかわいいよ。

mail to2広島県大学生23歳 僕は毎日学校まで車(RV)車で行ってるんですが、赤信号で停車して横の車線を見たら、すっごく美人な人が口をポカ〜ンと開けたままハナクソをほじっていました。一人でわーい(嬉しい顔)大爆笑してしまいました。福山さんもエピソードあれば教えてください。

すっごくおとなしそうな軽トラの人がノリノリで何かをカラオケ歌ってた。音楽がこういうふうに生活の中にあるんだと思うと何か嬉しいですけどね。車の中でハナクソをほじっている女性は見たことあります。僕は人前で化粧をするような人はニガテです。タクシーの後部座席とかバスの中で化粧直したりしてる人、ニガテですね。男としては気分よくないですね。リップ塗るのも隠れてやってほしいです。彼女が自分の車車(セダン)で一緒に出かけて、助手席でメイクしてるのを見ると、そのメイクは俺の為のじゃないんだなって思いますね。

最近、移動車の中では自分のデモテープを聞いてることが多いです。車のオーディオって意外と外に聞こえてたりするんだよね。大丈夫かなあ。仮歌だったりするんだ。ラララとか。

突然ですが、この1年の間に親父になったあなた。子育てはいかがですか?

元々パパでさらにもう一子という人が多いですね。僕の実兄は第二子が誕生しました。女の子です。九州の友達はあんまり子育てはしてないみたい。一緒に遊んではいるけど、いわゆる子育てっていうのはあんまりしてないんじゃないかなあ。
続いてはそんなダンナ達のコーナー行きましょう。
『ダンナ達のブルース 妻よ遠くへ行きたい』

mail to1埼玉県公務員36歳 娘よ。お前、まだ9歳じゃないか。3年生じゃないか。ママがいないと明らかにパパのことをけむたそうにして距離を置くなよ。そして一番のお願いなんだけど、もう一回だけでいいから一緒にいい気分(温泉)お風呂に入ろうよ〜。女を意識するのはちょっと早いんじゃないか?お父さんはお前の着替えなんて見てないのに。「見ないでよね」って言うなよ。それから、「パパとお風呂に入るなんて有り得ない。」なんて妹に言うな。妹はまだ4歳だぞ。パパの楽しみを奪わないでくれ〜。

9歳の娘さん、いるんだあ。普通いるよね。実は俺に9歳の娘がいたって公表すんのどう?どうやって育ててきたんだ?みたいな。で、奥さんはいないんだけど〜って(笑)

mail to2千葉市会社員40歳 妻よ。私の釣りのビデオがなんで全部韓流ドラマになっているんだ。再生してビックリしたぞ。確かに俺は録画したビデオを見直しはしないけれども、コレクションといった楽しみで貯めていたんだあ。それがいざ再生してみたら、ペ・ヨンジュンが出てきた。後は名前も知らない韓国ドラマがたくさん収録されていた。野球のプレーオフだって、日本シリーズだって俺は見たかったのに、お前が「録画した韓国のドラマを見る時間なのexclamation&question」って言うから、俺は車の中で見たぞ。バレンタイン監督の胴上げを車の中で見て、半分嬉しくて半分むなしくて泣いた。

一頃すごく問題でしたよねえ。韓流ドラマにハマって妻が家事をやらないと。そんなに魅力があるんですかねえ。僕もちゃんと見たことないのでわからないんですけど。

mail to3神奈川県会社員35歳 妻よ。私の母親もお前の母親だ。大切にしてくれ。私の実家に行った帰り、車の中でいつもブツブツブツブツと私の母親の文句を言う。「基本的にソリが合わないのよね。」と言うが、そう言われて私にどうしろと言うんだ。うちの母の味付けは薄いというが、俺に言わせれば、お前は味付け以前にレトルトじゃないか。作るだけ母の方が偉いと思うぞ〜。

それを許容しているダンナさんが偉いですね。僕はわかりますけどね。

突然ですが、男性のあなた、雑誌の袋綴じはキレイに開けられる方ですか?


僕は毎週月曜日・火曜日は袋綴じ開けるのに大忙しですね。週間現代、週間ポスト、火曜日はフラッシュ。フラッシュさんなんか袋綴じ多いですから毎回開けるの大変です。
続いては、人生の袋綴じをオープンにしてしまおうというコーナー。
大秘密 恋のスイスバンク ガッチャ〜ン
恋のスイスバンク スイスバ〜ンク それは秘密 スイスバ〜ンク

mail to1愛知県看護士女子29歳 夫に看護師の夜勤を週1日水増しして報告しています。それは週に1度、昔の彼との逢瀬を果たしているからです。復縁するつもりはないのですが放っておけない。悪い妻だと思いますが、そんな日々がもう1年になろうとしています。

いらっしゃいませ〜。グラフガールズの皆さん、女性ってやっぱりこういうことしちゃうんですか?今んとこみんなしないって言ってるけど、昔してたもんね。それでいいじゃない。その方がおもしろいじゃない。

mail to2調布市独身OL33歳 来年に2月に結婚します。若い時はかなり酒飲み、結構な人数と付き合ってきたけど、もう年貢の納め時。だから結婚する前に昔の歴代の彼と会える人は全部会って、酒を飲み交わし、飲んだ勢いで。。。みたいな。独身最後の思い出作りだと意気込んでます。付き合ってる彼はいい子なので、決してこんなことは言えないですけどね〜♪

行ってらっしゃ〜い。やっぱりこういうことするんですね。普通にするんですね。何て言って会うんだろうね。今度結婚するんだあって会うのかなあ。それとも、そんなこと言わないのかなあ。その方が燃えるんですよ〜みたいな。いやらしかね〜この子達は。ほんなこて〜。こがん子達は九州にはおらんばい。驚いた〜がく〜(落胆した顔)東京の娘さん達はおそろしか〜。

mail to3川崎市男性会社員25歳 彼女には給料が少ないと言っていますが、なんとか工面して月に2回キャバクラに通っています。勤めてる女の子で純粋な子がいるんです。正直その子と付き合えたら、ああしよう、こうしようとか現実的なことを考えています。でもなかなか進展しません。やはりこまめに通わないとダメなのかなあと思いつつも彼女に秘密にしながら頑張ってます。

これは預かる必要ないですね。まだ現実問題として発展してないですから。男の人ってこういうことするんですねえ。僕ですか?僕はぜんぜんしないですよ。キャバクラとかぜんぜん行かないですからね。あ〜行きたいexclamation(笑)

mail to4渋谷区保育士男性24歳 準保育士なので生活が厳しく、職場に内緒で週末を中心にホストの仕事を半年前から始めました。3ヶ月ほど前にお店にどこかで見たことのある人がいるな〜と思ったら、園児のお母さんのOさんだったのです。昔、水商売をやってて、月に1回ストレス解消にホストクラブに来ているとのこと。Oさんのホスト通いはもちろんダンナさんには内緒。お互いの秘密を共有しあった僕達は、1ヶ月ほど前から男と女の関係に。

いらっしゃ〜いませ〜。こういうことするんですねえ。準保育士さんはね〜(笑)グラフガールズの皆さん、どうですか?こういうことありますよね。ホストクラブとか行かないんですか?じゃあ今度連れて行ってあげますよ。ってか男の人って行っていいの?大丈夫ですか?じゃあ男同士で行こうか(笑)楽しくないですよね。でもすごいですよね〜。悪ひろみちお兄さんですね。くれぐれも秘密ばれないようにしてくださいね。

『家路』〜るんるん

キスマーク今週の一言本音 今日、濃かったですよね。サラっとメールを受けて、そんなに話しませんでしたけど、ダンナブルースでは頑張って働いて家族の中で邪険にされてるお父さん、そして大秘密の方では女性からの秘密が多かったですね。最後男性からの秘密もありましたけど。女性達はフットワークも軽く、ピョンピョンと。ウサギよろしくピョンピョンと跳んでらっしゃると。サラっとしてましたけど、実は濃かったですよ、今日は。いや〜ラジオってほんとにいいもんですね。それではまた来週まで。DJはしべ超こと福山雅治でした。さいならさいならさいなら。これ淀長ですね。

『東京』〜るんるん

目ふくままの一言本音 確かに今週のメールは濃かったあせあせ(飛び散る汗)でも世間にはすごい男女がいるもんですね〜。え?私ですか?そりゃあ若かりし頃はいろいろありましたけど、ここまですごいことはしてませんよ〜。至って健全。至って普通であります。スイスバンクに預けるようなやましいことはな〜んにもありませんわよ。浮気なんてもんも一切ございませんexclamationダンナだけです(*^_^*)
posted by ふくまま at 17:11| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポお疲れ様でした〜!
今週も聴けなくてお世話になりましたo(*^▽^*)o Thanks☆
今週は盛り沢山だったみたいで…内容が濃い〜ね!
私もパパの釣りビデオに韓流じゃないけど、ましゃドラマや福エンを録画して怒られた事あるよ〜(^_^;)

PS.ブログやっと更新しました〜♪
Posted by こゆき at 2005年11月14日 23:38
今週の読者投稿は面白かったなぁ〜w
この番組はうっかり恋人同士とかで聴けないんじゃないかなって思うぞ〜。
グラフガールズ、ラジオでは表情出無いけど
どんな感じでましゃとのやりとりしてるのか気になる(笑)
女性のフットワークの軽さはスゲェ(爆)
Posted by けん at 2005年11月15日 00:15
ふくまま
おはよう♪
今週は何とか聴けたよ/笑
私も『スイスバンク』に預ける内容は無いなぁ。。。(*≧m≦*)ププッ
みなさん凄すぎます★
一体、『スイスバンク』はどれだけの情報を貯蓄出来るのでしょうかね。。。爆
Posted by ケロ子 at 2005年11月15日 08:25
マシャがお花を育てる様子を聴きながら、
「花と叔父さん」がグルグル回ってました。(古いっ!)
ちょっと、キモかったね。(笑)
Posted by 真茶 at 2005年11月15日 11:16
☆こゆき☆
今週も忙しくて聞けなかったのね。またお役にたてたようでよかった(^^)
ビデオの話は、こゆきちゃん的にうなづきながら読んだみたいね(*≧m≦*)ププッ

☆けん☆
そうよね〜。一度グラフガールズの様子を動画で見せてほしいわ。毎週、ましゃの話を聞きながら、どんなお姉さん達なんだろうって想像しまくりよ。

☆ケロ子☆
スイスバンクのコーナーができてから、みなさん、待ってました!とばかりに貯蓄してらっしゃる。スイスバンク大繁盛よね(笑)

☆真茶☆
ホントにあんな風にお花に話しかけてるんだろうか?まあ、話しかけてあげる方がいいって言うよね。
でも想像すると、ライブとのギャップ具合がかなりおかしい(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2005年11月15日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9328870

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。