2005年11月06日

トーキングFM 11月6日

ワンピースのルフィ、NANAのヤス、20世紀少年のケンヂ、ゴルゴ13のデューク東郷、剣桃太郎、コブラ、ケンシロウ
そして福山雅治グッズ、オリジナルキャラましゃまろ

あなたはどのキャラクターに男を感じますか。

『RED×BLUE』〜るんるん

学園祭シーズンの日曜日。僕もデビューして2年目ぐらいの時にやったんですけど楽しかったですねえ。女子大なんて普通入れないじゃないですか。ミス○○さんなんて人にお茶を出していただいて。デビューして良かったですね。王の気分でしたね。
今週のトーキングFMは男達の文化祭的60分。男の大和魂をくっきり描きたい。それを受けて、今日の冒頭は男らしいキャラクターを並べてみました。知らないものもあります。ごめんなさい。NANAのヤスさんのことは存知あげておりません。ワンピースのルフィさんもなんとなくわかるんですけど。あっ、腕伸びる人ですか。もうひとりかっこいい方がいらっしゃいますよね。あ〜ゾロさんですか。ゾロさんの方が男らしくないですか?

11月1日からキシリ新バージョンが流れております。クマの山田さんと、美女と合コンの待ち合わせというシチュエーションなんですけど、36歳の男がクマと合コンに行くというのはどうなんでしょうかねえ。最近、体操の弘道お兄さんとCMキャラ的にかぶってんじゃないかと思うんです。弘道お兄さん、爽やかだねえ。お子さんが少々スットンキョウなことを言っても真剣に答えるみたいな。そういう様が、白クマが何かやっても真剣に受け止めてる俺とかぶってるような。気のせいですかね〜。
今日は後ほどCMで流れている『BEAUTIFUL DAY』のリミックスバージョンもOAしようかなと思います。

フツオタリーディング〜exclamation
mail to国分寺市大学院生24歳 突然ですがフツオタ大陸です。福山さんの老後について聞きたい。ミュージシャン福山雅治が人生のサービスエリアで一息ついて、これまで走ってきた道を振り返るのはいつなのか。老後をどんな風に過ごすのか聞きたい。

若いのに大学院生だけあって、すごく先のことを考えるんだね。僕なんかノーミュージック ノーライフだから太く短く生きて、花火のようにしようと思ってるから老後のことなんてまるで考えない(笑)ちょっと待って老後って定年退職。ということは僕が音楽を定年退職すると思われてるわけですよね。落ちぶれていく様が見たいとおっしゃってるわけですよね。
そうですね〜何年か前にブエナビスタソシアルクラブってあったじゃないですか。ああいうのはほんとに素晴らしいと思うんですよ。80、90になっても歌ってられるっていうのは、ほんとに素晴らしい、羨ましい。どういう形であれ、るんるん音楽と携わってられたらいいなと思う。
今、僕が考えてるバージョンは。。。ライブハウスのマスター(笑)音楽と携わることを考えた時にギターの先生とかできないと思うんだよ。となると、教員免許とって音楽の先生か、ライブハウスのマスター。マスターって呼ばれたいの。たまに俺と同い年くらいの人がサインいただけますかみたいな。もちろん現役でやれるに超したことはない。でもわかんないじゃない。だからライブハウスっていいなあって。来てね。っていうか、今浪さん、働いたっていいんだよ、フロアで。あっ、フロアは若くてかわいい子ですか?あ〜じゃあ経理とか。やろっか。もう今から。沖縄がいいかな。あったかいとこで。長崎でもいいですよ。うまく行ったら東京にも。

ガキの頃、近所で喧嘩が強かったといえば、ヨシコウ。でもシゲちゃんも強かったかな。僕はけしかけるタイプでしたから。僕はどっちかといえば、高田統括本部長みたいな。榊原代表みたいな立ち位置でした。幼い頃のヒーローはルパン三世でしたね。

続いては、トーキング男塾〜exclamation
mail to1神奈川県女性会社員25歳(ソイヤexclamation) 彼と屋久島に行った時、私は足をひねってしまいました。歩けない私に彼は「乗れよ」と。なんと彼は2時間かけて私をおぶってくれました。私は彼の背中でこの人、男だexclamationと感動しました。

男ですexclamationどうしてんのかな。まだ付き合ってんのかな。結婚しなさい、お嬢さん。グラフガールズの皆さん、今日の男ポイントは何ポイントですか?8、7、5、7(ソイヤexclamation
5ってひどくない?だって2時間だよ。でも結構高いね。合計27男子。27男力。

mail to2福岡市パート主婦29歳(ソイヤexclamation) パパが娘の運動会で1等賞をとってくれました。その時、男を感じました。というのは、去年は太ってて途中で転んで捻挫。娘も泣いてしまいました。その後、パパは1年間毎日ジョギング。パパの毎日の苦労を見ていたので、1等賞でゴールした時は感動して泣いちゃいました。

さあ、これポイントいくつでしょうか。8点、9点、7点。8点。32男力(ソイヤexclamation)これ娘の為というのポイント高いね。これ素晴らしいね〜。しかも身体シャープになって。奥さんもう一人みたいな。いいねえ。目標になるね。憧れるよね。娘の運動会で1等賞って。その為に俺はもうジム行ってんだけどね。

mail to3渋谷区OL31歳(ソイヤexclamation) 私の彼はビールお酒が入ってくるとバーでウィスキーに氷も入れないでストレートで飲むんです。そして言葉も少なくなります。その横顔に男を感じます。

これはポイントいくつですか。4、3、2、6。15男力。(ソイヤexclamation
でも自分の彼氏だったらかっこいいなと思うんじゃないの?取り乱すわけでもなく、ちょっとだけ酔ったなというかんじで、ウィスキーストレートで無口になって、もみ上げもブワ〜って生えてきて(今浪くん爆笑)顔がゴルゴ13の横顔みたいになってきて、ほとんどしゃべんないみたいな(笑)どう、これ?あ〜ダメ?

トーキング男塾、『男力』と書いてなんて読めばいいのかな。『ダンリキ』?ダンリキじゃないね。読み方がもしあれば。いいね〜。俺なんかぜんぜん男力ないよ。グラフガールズ、うんうん言ってるもん。だからさあお前ら、俺を守れよ(爆)おい、グラスガールズ、お前らまとめて俺を守れよ(笑)

突然ですが、あなたの周りには本当に仲のいいステキなカッポー(カップル)はいますか?

ステキなカップルね〜、いると思いますけどだいぶ大人ですね。田舎の友人の仲良しおしどり夫婦。。。う〜ん、まだかなあ。まだ大変な時期だもんね。それよりも東京にいる業界人の夫婦の方がおしどりっぽくやってるかな〜。
続いてはコチラ。
大恋愛 恋のビッグバン爆弾 恋のビッグバンビッグバ〜ン それは突然ビッグバ〜ン

mail to札幌市女性会社員28歳 大学時代4年間付き合った彼がいました。学生なのに2人の名前でボトルキープして2人でよく飲みに行っていました。就職で私が札幌に帰省、彼が大阪に転勤やいろんなことが重なって別れることに。お互いの為にもう二度と会わないと決めました。別れて2年が経ち、大学時代の友人と会う為に東京に行き、学生時代によく行った下北沢のバーに行きました。すると彼とキープしたボトルがまだ残っていました。懐かしいなあと思い眺めていると、彼からのメッセージが書かれてありました。
「もう連絡先は知らないけど、この店に来たらお互いボトルに伝言を書こう。俺は元気だよ。とりあえずこのビン飲み干して、中身継ぎ足しといて。」
なんだか暖かくなって泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)
ウィスキーを飲み干し継ぎ足して、ボトルにメッセージを書き、店を出ました。
この日から3年、だから別れてから5年が経ちますが、ビンに書くメッセージは今でも細々と続いています。今もお互いに連絡先を知りません。知ろうと思えばいくらでも知る手立てはあるけど、なんだかこのまま知らずにいるのがお洒落だと思いませんか?いつかお店でバッタリ逢えたらドラマみたいだと思います。

いいですねえ。あ、あ、逢えばいいじゃ〜ん。ステキなのはわかります。これ逢っちゃダメなんですか?逢わない方がいい〜exclamation&questionなんで〜exclamation&question本当に運命的に逢えたらその時に〜ド〜ン爆弾
俺だったらボトルに書かれてるのを見たその日に電話しちゃうね。ダメなの?そんなに我慢できるなんてすごいね。
でもすてきな話ですよ。本当に素晴らしい黒ハート

さあ、ここでキシリッシュのリミックスバージョンが届きました〜るんるん
今回のテーマはバリのサーファー風みたいな。聞いていただきましょう。

『BEAUTIFUL DAY ピストン西沢ミックス』〜るんるん

キスマーク今週の一言本音
大恋愛のさ〜2人で元々よく行ってたお店に2人の連名でボトルキープしてあって、それがメッセージボードになってる。これはポイントとしては何男力なんですか?あ〜我慢力に。なんかやらしいこと言ってますよ〜グラフガールズさんが。まだ我慢しなさいみたいな。だって彼が先にやんなきゃ始まってないことだからさあ。女性からはあれしてないから。あ〜男ロマン力(おとこロマンぢから)ね。相当高い。10点、10点、9点、10点・・・みたいな。全部で4人で39点と。へ〜。やっぱり男は腕っぷしじゃあねえな。
でもいい別れ方の相手に限るからね〜これね〜。もう最悪のすごい別れ方した、もう二度と会いたくね〜みたいな人だったら違いますからね。なるほど。勉強になりますね〜。ロマンぢからね〜これ鍛えようか。福山雅治でした。また来週まで。バイバイ手(パー)

目ふくままの一言本音(今週よりふくままの一言本音も(*≧m≦*)ププッ )
今週の恋のビッグバンいいね〜黒ハートすごくステキ。ドラマみたい。いつか再会してほしいような、してほしくないような。このままずっとボトルだけの恋愛(?)が続いていってほしいような。私だったら。。。ましゃと同じかなあ。絶対に我慢できないなあ。即連絡くださいexclamationってメッセージ書くやろなああせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 17:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあい(-^〇^-)
今週忙しくて聞けなかったんで嬉しい♪♪
ふくままありがとう〜!
弘道お兄さんの話も出たんだね。ましゃ知ってるんだ!確かお兄さん37歳だったよね。ましゃと同じ位だから気になるのかなぁ…
甥っ子ちゃんの影響??
ふくままの一言本音いいねV(^-^)V
Posted by こゆき at 2005年11月07日 23:11
こゆきちゃん、長いレポ読むの大変だったでしょ。でも聞けなかったようで、お役にたててうれしいわ(^^)
ふくままの一言本音。。。これから毎週、最後に感想を書くね。
Posted by ふくまま at 2005年11月08日 20:34
うちのお馬鹿なコンポちゃん、当日の1個しかタイマー利かないから、魂ラジ録音して、T-FMは諦めたの。
ありがとう、ホント感謝です〜♪

今週のビッグバン、ステキ〜っ☆
このまま会わない方がいいかも。初恋の人と一緒で(笑)
Posted by あっこ at 2005年11月09日 19:10
☆あっこ☆
は〜い!T−FMのことはまかしてね〜。
ビッグバン、ステキよね〜(^^)これからの展開もまた聞きたいね。
Posted by ふくまま at 2005年11月09日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9044115

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。