2005年10月29日

ヨガ その後

今日は天気も悪い雨し、本格的にヨガをやってみようかな。
その前にちゃんと本を読まないと。。。

この本は千葉麗子さんという元アイドルの方が書かれた本です。
読んでビックリしたのはこんなにきれいな体型を維持されているのに『お母さん』であること。ヨガを始めたのは妊娠と出産がきっかけだったそうです。出産後、抗うつ剤や精神安定薬を服用していた時期もあったとか。
そしてその時期にご主人も亡くしておられるみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時にヨガに会って救われたそうです。
とてもイキイキぴかぴか(新しい)とした表情にそんな背景があったなんて思いもしませんでした。
今は代官山に『インテグラルビューティー』というスタジオを持っておられるようです。
代官山って行ったことないけど、すごく高級なとこなんだよね。
その代官山のスタジオでTOKIOのメンバーがヒート・ヨガっていうのを体験したそうです。
11月6日のTV『ザ鉄椀DASH!!』で放送予定だとか。
これも楽しみだな。

http://www.integralbeauty.jp/information.shtml#inf026
posted by ふくまま at 11:46| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千葉麗子、っていうとアイドル→実業家(?)→ヨガ。

実業家(株関係?)になった時も相当びっくりしたけど、次に見たときはヨガだったから、???って思ってた。
いろいろ大変だったんだね。

ヨガ、頑張ってね!次にままに会える日を、いつか分からないけど、楽しみにしてるからっ♪
Posted by あっこ at 2005年10月29日 12:28
千葉麗子ちゃんって、ママになってたんだね^^;
ふくまま〜 いよいよ、始めたね〜!
私もヨガマットが敷けるようにお部屋の模様替え中。。。
私も「引き締め・お肌つるぴか☆・お尻プリッ!」目指して!
骨盤体操やるぞぉ〜o(^∀^)o

やっぱ呼吸は大事だね〜!!





Posted by もっちゃん at 2005年10月29日 13:31
☆あっこ☆
ヨガだけじゃなくてIT関連の会社も経営してるみたいだよ。すごいね。でもホント、顔ピッカピカでイキイキしてて、そんな大変な時期を過ごしてきたようには見えないのよ。きっとヨガは千葉さんにとって出会うべきものだったんだね。
HPに日記も書いてあっておもしろいよ。
いや〜楽しみにしないで〜。いつまで続くかわかないから(笑)

☆もっちゃん☆
そうなの。5歳か6歳の男の子がいるのよ。
始めたはいいけど、なかなか思うように身体が動かないよ〜^_^;呼吸法も難しくて。
理想どおりに動けるようになるのかな(笑)
Posted by ふくまま at 2005年10月29日 19:26
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
千葉麗子さんて、昔『南くんの恋人』に出ていた人だよね?爆
何だか、テレビに出てこないと思っていたら。。。
いろんな事やっていたのね♪
ヨガ結構難しいみたいやね(; ̄ー ̄川 アセアセ
私にも出来るのかな???
Posted by ケロ子 at 2005年10月31日 17:04
☆ケロ子☆
私はどんな番組に出てたかは知らなかったんだけど、名前見た時になんか聞き覚えがあったのよ。で、本のプロフィールの欄見たら昔アイドルだったって書いてた。
ヨガ、なかなか思うようにできないし、やりながらも、これでいいのかな?ってかんじ^_^;
Posted by ふくまま at 2005年10月31日 17:14
ついつい、ネットが出来なかった時のブログを読んでて千葉麗子ちゃんの話題に引き寄せられました。

チョコチョコと雑誌やなんかで見かける彼女は輝いてて、女優→社長と順風満帆とばかり思ってた。
でも、乗り越えて今があるから、とっても輝いてみえるんだろうね。

でも・・千葉麗子ちゃんと言えば、公園で犬を散歩させてる和也が一目惚れした、お嬢様役で「ひとつ屋根の下」に出てたよね。
Posted by ちゃいぶ☆ at 2005年11月03日 16:23
☆ちゃいぶ☆
あ〜〜!?そうだあ!!出てた出てた!!
何かの番組で見たことあるな〜って思ってたんだよ。そうだそうだ!犬を散歩させてたね。あ〜スッキリした〜!
ちゃいぶ☆、ありがとう!
Posted by ふくまま at 2005年11月03日 18:08
千葉麗子に反応!!
ご主人亡くされてたんだぁ〜。
同い年だし私の妊娠と千葉麗子さんの妊娠が同じ時期で出産後はHPでの親子の写真をよく見てたよ。
その頃はまだ旦那さんは健在でよく日記の話題にも出てたけど・・・。
その頃から精神的に不安定っぽかったけどね。
いろいろ大変だったんだろうね。。。

「ひとつ屋根の下」出てたよね。
小梅の友達役!あんちゃんが「ぷりんちゃん」って言ってたよね(笑)

Posted by なおなお at 2005年11月05日 00:57
なおなお、すご〜い。名前まで覚えてるんだあ。私はちゃいぶ☆のコメント読むまで全く思い出せなかったよ。
レイカちゃん、千葉さんのお子ちゃまと同い年なんだね〜。
Posted by ふくまま at 2005年11月05日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8721363

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。