2005年10月24日

ネット依存症

ましゃも言ってたけど、ここんとこ急に寒くなったねえ。
さっきの天気予報では、明日、北海道は霧吹雪とのこと。もうそんな時期なのねえ。
昨夜、我が家でもついにホットカーペットを出したよ。
パソコンもリビングにおいてるから、このホットカーペットがこれからの時期は大活躍。
だってフローリングに直接座るから、いくら座布団敷いてても冷えるんよね。
今も私のお尻をホカホカ黒ハートあっためてくれてます。
動くのいやな私がますますパソコンの前から動かなくなる→またまた太る(*≧m≦*)ププッ

そうそうexclamationパソコンで思い出したんやけど、この前、ちゃいぶ☆の部屋のBBSで『腹黒度チェック』できるサイトのURLが書いてあって、その別ページでネット依存度を調べられたのでやってみたんよ。
そしたら私、ネット依存度75%。
こんな結果が出たよ

かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。
朝起きて真っ先にメールチェックをする、目の前にPCがあれば電源をつけずにはいられない、というのは立派なテクノ症候群の症状です。
生身の人とのコミュニケーションが面倒くさくなってきていると感じたら、もうアウト。
人と話すときはメールを介さなければならなくなってしまうでしょう。

あなたにふさわしい称号:PC中毒
社会復帰不可能度 37%
ひきこもり度 100%
テクノ症候群度 100%
現実度 58%


(*≧m≦*)ガハハ こりゃ電車男も顔負けやな。
ふさわしい称号『PC中毒』やて〜あせあせ(飛び散る汗)

ネット依存度 次項有 http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c023

posted by ふくまま at 20:16| 大阪 ☀| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま〜!面白そうなので早速やってみたよ(*^m^)
やばいです。私・・・。こんな結果が〜↓

あなたのネット依存度は【92%】です。
人生の大半をネット世界で生きているあなた。相当やばいです。
もう帰れないところまで、きているようです。
おそらくあなたは、PCのない生活にこれから先、耐えていくことができないでしょう。
となれば、ネット結婚して、PCに理解ある配偶者を得るしか生きる道はありません。
子供にも当然、幼い頃からPCを与え、洗脳してしまいましょう。
一家でネット依存していれば、誰にも迷惑かけず、家庭崩壊の危険も避けられます。
子供の名前には「電夫」と「波美」がオススメです。

あなたにふさわしい称号:パソコンおたく
社会復帰不可能度  32%
ひきこもり度  100%
テクノ症候群度  0%
現実度  64%

。。。ひょえ〜〜〜( ̄[] ̄;)!
Posted by のりすけ at 2005年10月24日 20:49
(*≧m≦*)ギャハハ のりすけ、私以上やん!
いや〜立派よ!うん、素晴らしい!
子供の名前までつけてもらっちゃって(笑)
将来は家族でPC三昧、家庭崩壊も避けられると〜。おもしろ〜い(^^)
Posted by ふくまま at 2005年10月24日 21:17
私もやってみたら・・・
あなたのネット依存度は【92%】です。
だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

“あまり深く考えずに答えてみてください”
って書いてあったからその通りにTry!!
こりゃーヤバイ!?
コメントは↑の、のりすけと一緒!!
でも、社会復帰不可能度 0% だって♪♪
まだまだ大丈夫 v(^^)v
Posted by ホッピー at 2005年10月24日 21:45
私も、同じく【92%】デシタが、
社会復帰不可能度  6%
ひきこもり度  100%
テクノ症候群度  82%
現実度  42%

・・・自分でも、ヲタク自覚してますが、社会復帰・・デキマスカ?
ちゅーか、普通に働いてますけど。。w
Posted by dori at 2005年10月24日 22:21
( ̄ー ̄)お・そ・ろ・い♪(笑)
75%やった!
あたしは会社でもできるけんなぁ〜。。。
もうなくてはならない物よ!!
PCがナイッ!なんてありえな〜い!!
あ〜慣れって怖〜い☆
Posted by ユウ at 2005年10月24日 22:31

はじめまして★ましゃ大好きな
高3のいずみデス♪
おとといカラブログ始めたのでよろしく
お願いしますm(__)m
ふくままサンのリンク貼らせてもらってもィィですか???
Posted by ぃずみ at 2005年10月25日 00:53
ももも、ふくままと一緒で75%だった。
トラックバックしちゃった(^^;;
最近、使い方覚えたから(^^;;

でも、今って会社でずっといじってるし、会社の通達もネットだし、、、
なきゃないで不便だよね。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
Posted by もも at 2005年10月25日 01:16
ふくまま♪
面白そー(^^♪ってやってみたら・・・
↓の結果でした(^_^;)

あなたのネット依存度は【92%】です。

人生の大半をネット世界で生きているあなた。相当やばいです。もう帰れないところまで、きているようです。
おそらくあなたは、PCのない生活にこれから先、耐えていくことができないでしょう。
となれば、ネット結婚して、PCに理解ある配偶者を得るしか生きる道はありません。
子供にも当然、幼い頃からPCを与え、洗脳してしまいましょう。
一家でネット依存していれば、誰にも迷惑かけず、家庭崩壊の危険も避けられます。
子供の名前には「電夫」と「波美」がオススメです。

あなたにふさわしい称号:パソコンおたく

社会復帰不可能度  40%
ひきこもり度  100%
テクノ症候群度  48%
現実度  15%

これは、ヤバい(*_*;
引きこもり度100%!!ってねぇ・・・
一応社会生活はおくってるつもりだけど(笑)
でもPC大好きさっ!いいもん依存症でも(^_^;)


Posted by chay at 2005年10月25日 07:59
これ面白いね〜。早速挑戦!したら・・・


あなたのネット依存度は【92%】です。

人生の大半をネット世界で生きているあなた。相当やばいです。もう帰れないところまで、きているようです。
おそらくあなたは、PCのない生活にこれから先、耐えていくことができないでしょう。
となれば、ネット結婚して、PCに理解ある配偶者を得るしか生きる道はありません。
子供にも当然、幼い頃からPCを与え、洗脳してしまいましょう。
一家でネット依存していれば、誰にも迷惑かけず、家庭崩壊の危険も避けられます。
子供の名前には「電夫」と「波美」がオススメです。

あなたにふさわしい称号:パソコンおたく

社会復帰不可能度  4%
ひきこもり度  100%
テクノ症候群度  28%
現実度  66%

だって〜。でも結構92%が↑に多くてちょっと安心(>m<*)ぷぷっ


Posted by あっこ at 2005年10月25日 08:15
おお〜!来てみたら私の名前が〜♪

皆、依存度が高い(笑)
私なんてまだまだヒヨッコね〜☆
  ↓  ↓  ↓  ↓
あなたのネット依存度は【45%】です。

ややネット依存の傾向があるあなた。ちょっとヤバイところもありますが、まあ、セーフです。
日本全体が電脳傾向に流れつつある昨今メールで連絡を取り合ったり、ネットで買い物したりするのは、やがて国民の常識となるでしょう。
天気のいい日には、PCよりも外へ出たい、と感じられる内が花です。
上手にネットと現実を両立させてくださいね。

あなたにふさわしい称号:平均的日本人

社会復帰不可能度  37%

ひきこもり度  41%

テクノ症候群度  66%

現実度  100%


Posted by ちゃいぶ☆ at 2005年10月25日 08:30
おもしろそ〜
。。。で、やってみたら

あなたのネット依存度は【45%】です。

ややネット依存の傾向があるあなた。
ちょっとヤバイところもありますが、まあ、セーフです。
日本全体が電脳傾向に流れつつある昨今、メールで連絡を取り合ったり、ネットで買い物したりするのは、やがて国民の常識となるでしょう。
天気のいい日には、PCよりも外へ出たい、と感じられる内が花です。
上手にネットと現実を両立させてくださいね。

あなたにふさわしい称号:平均的日本人

社会復帰不可能度  0%

ひきこもり度  74%

テクノ症候群度  100%

現実度  87%

でしたぁ。
平均的な日本人なんや〜(^^ゞ

ウチにも載せさせてもらうね!
Posted by ちぃえみ at 2005年10月25日 15:01
私もやってみた・・・一緒やったよぉ〜
75%かぁ。もっといくかと思ってたわ。
PC無くなったらって生活は想像できないよ。

ブログ変えたのでまた遊びに来てちょ。
Posted by choko at 2005年10月25日 15:39
☆ホッピー☆
よかったね〜(^^)ネットに依存してても社会復帰は十分可能なんだあ。ってゆーか、今やネット依存してる方が社会復帰しやすい気がする(*≧m≦*)

☆dori☆
心配しないで〜。
たぶんほとんどの人がこの結果に関係なくヲタクだわ(*≧m≦*)ププッ

☆ユウ☆
そうだよ。私からPCとったら何が残る!
棺おけの中までPC持っていくよ〜!

☆いずみ☆
コメントありがとう!
早速リンク貼ったよ。
これからもよろしくね〜。ふくままでいいからね〜。

☆もも☆
あれ?TB最近覚えたの?もうバリバリかと思ってた(笑)
じゃあどんどんこれからTBしてやってね〜。

☆chay☆
はい、私もひきこもりですから〜。
だってPC楽しいもんね〜すぐに時間が経っちゃうよ。もっと主婦業・母業もしろよってね(笑)

☆あっこ☆
依存度はみんな結構高いけど、その他のとこが微妙に違う(*≧m≦*)ププッ
でもあっこもひきこもりだあ!

☆ちゃいぶ☆
お〜ちゃいぶ☆は意外に低い!
それに現実度が100%!しっかりと現実を見据えてるんだねえ。えらい!

☆ちぃえみ☆
ちぃえみも平均的日本人。
ネット以外にもパン焼いたり、ましゃ以外のライブ行ったりしてるもんね。
ど〜ぞど〜ぞお持ち帰りしてちょ。

☆choko☆
私もPCのない生活なんて考えられないわ。
リンク、新しいBlogに変更しておいたよ。
さっきコメントしに行ったよん。
Posted by ふくまま at 2005年10月25日 18:11
早速やってみた!!(笑)
私もふくままとほぼ同じ・・75%でコメントもまるっきり一緒〜〜
ひきこもり度は28%で現実度が50%だった〜〜

PCなくなっても生きてはいけるだろうけど。。
でも完全になくなっちゃったら・・・
かなり寂しいよ〜〜(x_x)
やっぱ生きて行けないかも・・・(爆)
Posted by ふきこ at 2005年10月25日 19:40
☆ふきこ☆
今や もうPCは私の体の一部的存在になってる(*≧m≦*)ププッ
これなかったら1日の大半、ぼ〜っとして過ごしそう。アカンわ、私。何か他に始めなくちゃ!
Posted by ふくまま at 2005年10月25日 20:21
私も自分でネット依存だと思ってたから即反応!やっていたら意外にも45%だったわ。
でも携帯依存症っていうのもあるかも。PCと携帯がなくなったら生きていけない〜。やばいわあ。
Posted by かりん at 2005年10月26日 09:26
☆かりん☆
確かに携帯もそうだね!私が結婚した頃は携帯持ってる人は社長さんだとかお金持ちの家の人だけだったのに、今じゃ持ってない方が珍しくなっちゃったんもんね。いつも持ってる携帯がなくなったら不便だよ。
Posted by ふくまま at 2005年10月26日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

PC中毒(笑)
Excerpt: ふくままのblogで見つけたよ あなたのネット依存度チェック 早速やってみた??エイヤッ↑(/>_<)/ あなたのネット依存度は【75%】です。 かなりヤバイところまで、や..
Weblog: ももがいっぱい♪
Tracked: 2005-10-24 22:38
×

