2005年10月18日

ダンナ様帰阪ちう。

今朝、福岡から車車(RV)でダンナが帰ってきた。
わざわざ車で帰ってきたのは来月車検なので少し早いけど今月出してしまおうと思ってね。
いつも思うけど、車検って高いよね。安全の為に車検は仕方ないけど、金額もう少しなんとかならんか?

ダンナは明日から土曜日まで泊まりの研修があるので明日の朝は6時くらいに家を出ないとアカンの。
朝早いし、たま〜に帰って来るんだからそういう時ぐらい家族で過ごしゃあいいのに、夕方、航輝のスイミングを見学に行った後、そのまま大阪の事務所の人達とビール飲みに出かけてしまったわよ(-.-)
ま〜大阪にいる時からほとんど家にいなかったから、子供もそれが普通と思ってるんやけど(*≧m≦*)
私はダンナが何しようがどこ行こうが全く干渉しないんで、先に寝てるんだけど、こういう時ってよその奥様はどうするんだろ?
起きて待ってる?でもご主人の主義ってのもあるよね。
「関白宣言」じゃないけど、俺より先に寝てはいけないみたいな。
うちは反対に起きて待ってられたら気を使う。気になって仕事もできない、酒も落ち着いて飲めないって言うのよ。
その方が私も楽だけどね(*≧m≦*)ププッ

ところでダンナが見学に行ったスイミング。
1ヶ月に1回の進級テストで、航輝は合格する気マンマン手(チョキ)やったけど、足が上がってなかったらしく残念ながら不合格バッド(下向き矢印)
以前、合格する気マンマンだった時に不合格で泣いてたことがあったから、今日も帰ってきた時の反応が心配やったけど元気に帰ってきた。
来月、また頑張ろうパンチ
posted by ふくまま at 22:22| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもふくまま家と一緒だよ。
旦那が何をしようがどこに行こうが干渉しない。
ふくぱぱと同じく「起きて待っていられたら気になるから寝とけ」と言われるよ。
でも旦那が飲みのときはたいてい私はネットしていて夜更かししてるから起きてるんだけどね(笑)
それはそれでOKみたいだけど。
順調とはいえなかった結婚生活だったけど、今は二人の時間と、一人の時間とを上手く使い分けて乗り切れてるかなぁ〜?
私たちもふくまま家みたいにいつまでも円満でいたいなぁ〜♪
Posted by なおなお at 2005年10月18日 22:33
☆なおなお☆
なになに!?結婚生活順調じゃなかったの?もしかして、だいぶ前に魂ラジでメール読まれた件?確かチャット中に読まれたよね。
うちは円満?まあ特に何もないからね〜。私が知らないだけかも(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2005年10月19日 16:56
そうそう、あの件だよ〜(>_<)
でもあれがあったから今お互いを理解して楽しく生活できているのかも!?
(苦しまぎれの言い訳かな〜(笑))
「知らぬが仏」って言葉もあるしね!
いろいろ詮索しない方がいいみたいね(^_-)-☆
Posted by なおなお at 2005年10月19日 17:07
☆なおなお☆
そうだね〜「知らぬが仏」それから「信じるものは救われる」もね。
これからもまだ長〜い結婚生活、ひとつひとつ乗り越える度に絆が深くなっていくんだよ。
Posted by ふくまま at 2005年10月19日 18:16
旦那さん車で帰ってきたんですね〜。
我が家も主人の実家が佐賀県なので
車で帰った事があります。
いつも夜中走って途中休憩しながら
帰るのでけっこう時間はかかってますが
私は運転出来ないので、主人に任せっぱなしで
いつも横で寝ちゃってます・・。
車検高いですよね〜。うちも今年の年末に
車検です。ただ軽に乗り換えしたので
前よりかは安いかな!?
私も先に寝ますよ〜。
でも普段の晩ごはんは待ってます。だいたい平均10時前後の帰りです。
おかげで結婚してからかなり太ってしまいました。
Posted by まゆ at 2005年10月19日 19:01
☆まゆ☆
そうなの。おととい、仕事が終わった後で福岡を出発したみたい。
我が家も遠出する時はいつも夜中出発。その方が道路空いてて楽だっていうのよ。
でも私も運転できない(ペーパードライバー)から、夜中ずっとダンナが運転してる。
うちは車は大きいから車検高いのかな。
去年のちょうど今頃、追突事故起こして2年連続の出費よ。

うちは大阪にいる頃は10時11時だったら早い方だったなあ。いつも日付が変わってから帰ってきてた。朝起きたら隣に寝てるみたいな^_^;
福岡に変わってからは結構早く帰宅してるみたいよ。
Posted by ふくまま at 2005年10月19日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8307615

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。