2005年09月29日

長崎皿うどんのCM

ずっと前から気になってたけど、忘れてた(だったら気になってないってことなのか?)ことをさっき思い出したので書いておこう。

長崎皿うどんのコマーシャル。
2パターンあって、ひとつは、適齢期を過ぎたらしきお姉ちゃんが弟に皿うどんを作ってあげるんだけど、弟が「残りもんか〜」みたいなことを言うと、お姉ちゃんは「残りもん違うexclamationオ・ト・リ・オ・キ・もんや。」と自分と皿うどんをひっかけて言う。

そしてもう1パターンは、お母さんが出来上がった皿うどんをテーブルに座って待ってる家族に「コレ回して」と言うと、家族全員皿うどんの入った皿をクルクル回す。

これって全国共通CM?
大阪弁やから関西限定CMなのかな〜と思ってるんだけど、他の地域でも放送されてるのかな?
これ読んだ人、教えて〜exclamation×2
このCM、私的にウケルCMその2です〜ぴかぴか(新しい)
posted by ふくまま at 23:06| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
誰かのブログにコメントを書くことが初めてなので、うまくいくかどうか。。。
さて、長崎皿うどんのCMですが、もう1パターンあって、親子3人で食べてるんですけど、母親が皿うどんに「お酢」をかけて食べてると、娘に「酸っぱいの好きやった?」みたいな事聞かれて、母は「うん、知らんかった?」という会話に父親が「お、おまえまさか(妊娠?)。。。」と聞くと、母親が「身に覚えがあるんですか?」という年齢的にありえない返しをするというCM。私的には「回して」がツボです。
関西限定かは謎ですね。。。
Posted by まちきみ at 2005年09月30日 00:47
面白い〜♪もしかしてマルタイの長崎皿うどんのCMかな?それなら福岡でもやってるけど、こっちのは博多弁のをよく見るよ。でも大阪のように面白くない(笑)
覚えてるのは台所でお母さんが皿うどんの具の野菜を炒めてるトコに娘が来て後ろから「も〜!野菜は好かんって言いよろ〜」って・・笑いも何もないやつ(爆)でも「残りもんかぁ」のは見たことがあるよ。http://www.marutai.co.jp/
Posted by ちゃいぶ☆ at 2005年09月30日 08:22
こっちでは見たことがないよ〜!
実家でも見てないから、西と東で違う!?
見てみたいなぁ・・・。
Posted by あっこ at 2005年09月30日 08:32
長崎では見たことなかばい!ちゃいぶ☆の言うようにマルタイのCMなんかな??
長崎ではこのCMが有名で耳から離れんっちゃん!
聴けるけん聴いてみて〜長崎の地名って言うか町名が出てくるとけど^^;
♪みろくや持って〜通りゃんせ〜大浦町から常磐町〜松ヶ枝・出島・大波止〜♪って言うけん。間違いない(笑)
Posted by ユウ at 2005年09月30日 09:05
あっ^^;
肝心なアド忘れた…
http://www.mirokuya.co.jp/CM/index.html
Posted by ユウ at 2005年09月30日 09:06
☆まちきみさん☆
初めまして(^^)コメントありがとうございます。
そのもうひとつのバージョン、見たことないです。でもおもしろ〜い!爆笑でした。
私的にも「回して」がイチオシ!今日の夕方も見ましたよん♪

☆ちゃいぶ☆
たぶんマルタイだと思う。
その博多弁のは見たことないわ。
もしかしてご当地キティみたく、各地でいろんなバージョンがあるんかなあ。だとしたら全国のCM見てみた〜い!

☆あっこ☆
シラ〜っとした表情でセリフを喋るとこがウケルのよ。
東の方ではやってないのかなあ。

☆ユウ☆
長崎では皿うどんのCMといえば、みろくやなんやね〜。見てきたよ。
かわいいCMや。絵も長崎っぽい。
Posted by ふくまま at 2005年09月30日 20:33
そんな面白いCMがあるんだねぇ
こっちではもちろん?!やってないよ〜
見てみたいなぁ♪
Posted by ふきこ at 2005年10月01日 06:46
☆ふきこ☆
島根ではないのか〜。
やってる地域とやってない地域があるんだね。
これ以外でも方言の地域限定のCMっておもしろいよね。
Posted by ふくまま at 2005年10月01日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7496477

この記事へのトラックバック
×

