2005年09月27日

B型に100の質問

ユウのBlogですご〜い話題になってる100の質問。
私も答えてみましょう。

なお質問配布処はココです。

B型に100の質問 ver.1.0
----------------------------------------
Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. ふくまま、双子座、島根県

Q2. RH+ですかRH−ですか?
A2. RH+です。ちゃんと調べ済みです。

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. 自己サイトは『ふくままの部屋』キャンプレポ主体だったはずが。。。、興味あるのはましゃ関連!

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. 迷ったけど、書きました。

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. 小学生の頃はめっちゃ目立ちたがり屋やった。発表会ではいつも主役。でも今は普通かな。

Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6. ダンナ、中2の娘、小2の息子、3人ともO型。

Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. ましゃファンの友達だったらいっぱい。昔よく遊んだ友達もB型やったなあ。

Q8. B型って好きですか?
A8. 好きな面もあり。キライな面もあり。

Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. 特別にはないかなあ。

Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. 持ってません。

Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. 凹むというか、またかよ〜ってかんじ。

Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. わからん。

Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. 思いつかへん。

Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. あるけど。。。これ言うとちょっと問題あり〜なので黙秘権(^_^;)

Q15. A型にひとこと。
A15. 几帳面。キレイ好きやね〜。

Q16. B型にひとこと。
A16. 自己チューって言われるのイヤだよね。

Q17. O型にひとこと。
A17. すごく好き!大好き!あなた方がいるから上手くいく!

Q18. AB型にひとこと。
A18. 天才が多いですね。理論的かな。

Q19. 好きな国はどこですか?
A19. 海のきれいな国。あっ、でもドイツもよかったな〜。

Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. JーPOP

Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 簿記、英語、情報処理

Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 数学、理科、社会、体育(多すぎ〜 笑)

Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. 絶対絶〜〜対!O型!これしかおらん!

Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. ですかね〜。。。

Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. ある。

Q26. 観察力があるほうですか?
A26. ないと思う。

Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. そりゃ気になるでしょ〜。

Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. 特に。。。

Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. 時と場合による。実はあまり得意としてない。

Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. 友達には絶対に言えない。

Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. はい。

Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. どーだろ?

Q33. 親友はいますか?
A33. いると思うけど、相手がどう思ってるのかなあ。

Q34. 失言が多いですか?
A34. 自分では失言と思わずに言ってるかも。

Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. 空気というか、相手の表情が。。。ね。

Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. あるかもしれないけど覚えてない。

Q37. 孤独に弱いですか?
A37. そんなことない。一人でいるのも結構好き。

Q38. 早口ですか?
A38. 遅いです。

Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. HPを編集してる時、初めて使うタグでHPがちゃんと表示された時。

Q40. プライドは高いですか?
A40. かもね。

Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. 少ない。

Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. どうでもいいことは伸ばすかも。

Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. そう思ってたけど、最近そんなこともないのかなと思ってきた。

Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. そういう面もある。

Q45. 楽観主義者ですか?
A45. むしろその逆かも。

Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. かつぐかつぐ!

Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. 負けたくない。

Q48. ギャンブル好きですか?
A48. 嫌い。宝くじも一種のギャンブルと思ってるぐらいだもん。

Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. 続けたい。

Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. いい方かな。

Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. 恋人。。。ん〜、もうずいぶん昔のことやね〜。どうやったかなあ。

Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. そうです。

Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. 特にない。

Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. そんなことはない。

Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. 場合による。ましゃ熱はなぜか冷めない。

Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. どうやろ?

Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. ニガテ。覚えられへん。

Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. 最近、仕事が暇でこれ思ってる。

Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. 実は家事ってあんまり好きじゃないのだ。あえて言うなら洗濯かな。

Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. ノー!全然不満足!

Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. 激しいかも。嫌いと思ったらできるだけ話さない。

Q62. 政治に関心ありますか?
A62. すいません。ありません(^_^;)

Q63. エコロジー意識してますか?
A63. ゴミ分別、しっかりやってまっせ。

Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. もちろん好きです!

Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. そりゃあ嬉しいでしょ〜。でもあんまりミエミエなのは嬉しくないかな。

Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. 最後。

Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. B型→O型→A型→AB型

Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. AB型

Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69. 結構ね(^_^;)

Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. 温泉付き旅館

Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. 時と場合による。

Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. ないです。

Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. そうだね〜。

Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. 思います。

Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. そういう傾向はあるけど、話してるうちにそれは間違いだと気付くことしばしば。

Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. 時と場合による。

Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. まず、住宅ローン完済→庭付き一戸建て住宅購入

Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. 思う。

Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. ない。

Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. わからん。

Q81. 心霊体験はありますか?
A81. 全くない。

Q82. 献血したことありますか?
A82. したいけど、昔、甲状腺の病気してその時母親に「あなたは献血できない」って言われたので行ったことがない。

Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. もちろん持ってます!!娘が重度のアトピーだった時、皮膚移植で治るならやってあげたいと思ったのがきっかけ。母親の気持ちがすごくわかるから提供できるものはしたい。

Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. 何年も前から登録したいと思ってはいるけどまだです。

Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. 過去の栄光。。。ないです。。。

Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. 絶対O型!

Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. ないです。っていうか、できるだけ血液型の話題に持っていかない(^_^;)

Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. 80%。。。イヤだけど。

Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. まとまらない。

Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. 別に変わってないんじゃない。

Q.91 犬派?猫派?
A91. 犬です。

Q92. 家電製品には強いですか?
A92. 普通です。いつもダンナにまかせてましたから。

Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. きらいです。

Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. 自分に心地いいペースで♪やっぱふくままはこれでしょ!(笑)

Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95. 酷暑

Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. 高級店のしゃぶしゃぶ

Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. 干しぶどう

Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.これからのあなたは? A.ま〜普通ですね(笑)平凡に普通に生きるのが一番平和です。

Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. 一般的にそうじゃないですか?でもB型好きって言ってくれる人もいて救われます。

Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100. 「骨髄の 移植で変わる 血液型」
骨髄移植したら血液型変わるって知ってます?吉井令ちゃんっていう女優さんが白血病を克服した時の体験談で言ってたなあ。そしたら性格も変わるんかな。
posted by ふくまま at 22:22| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ!!ふくままにも伝染〜〜〜!笑

A型は『几帳面??きれい好き??』
・・・また私には当てはまらないけど。。
Posted by ハル at 2005年09月28日 00:24
これ誰に向かって話してるんだろうってしてるときに思ったけど読んでてもやっぱ思う(笑)おもろい!!
やっぱB型人はO型人を好むのは一緒だね〜(^〜^*)
Posted by ユウ at 2005年09月28日 08:33
ふくまま♪
トラバさせていただきました〜。
O型バージョンやってるよん♪
最後の血液型変わるの、知ってたよ〜。
元職場の後輩の妹さんが小学生の時に白血病になった時に、ドナーの血液型になったって。
『性格変わった?』って聞いたら、『子どもだったからなんとも言えない』と言ってた(笑)
その妹さん、今は看護師目指してるよ。
Posted by あっこ at 2005年09月28日 16:36
☆ハル☆
A型。。。一般的にそうやけど、ハルは違うのか〜(笑)
ハルの部屋を一度見てみたいもんだわ。

☆ユウ☆
うんうん!O型とはすごく合う。
付き合った男性もO型多かったし(問題発言か?)O型の友達多いよ。

☆あっこ、見に行ったよ。
コメントにも書いたけど、ダンナにそっくりだあ(*≧m≦*)ププッ
骨髄移植で助かったその妹さん、えらい!絶対看護士になってほしいね。
Posted by ふくまま at 2005年09月28日 20:51
ご無沙汰で〜す。
この記事おもしろそうなんで、コメントさせても貰いました。。今からご飯の用意があるにで、また後で、ゆっくりと。。。。興味示すと飛んでくるのは、やっぱりB型?(笑)
Posted by ももこ at 2005年09月29日 11:44
☆ももこ☆
そうでしょ〜他のみんなの100の質問読むのもおもしろいよ。
昨夜ダンナにも勧めました。
B型食いつく食いつく!
楽しいこと大好きだもんね〜。
ももこもゼヒやってみて!
Posted by ふくまま at 2005年09月29日 18:03
ふくまま(o゚▽゚)o オハョ〜
私もB型なの〜♪
これ、面白いわ〜!!今度、私もやってみよ(*^▽^*)
で、フェチバトンが回ってきたので、
ふくままに回しました。よかったら回答よろしく〜☆
Posted by りん☆ at 2005年10月01日 08:40
☆りん☆
うんうん!やってみて!
ぜひ、りん☆のも読んでみたい!
フェチバトン、受け取りました〜!答えてみましょう。
Posted by ふくまま at 2005年10月01日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

100の質問
Excerpt: ユウのところで見つけた『100の質問』。やってみました! サイトはコチラ 結果は↓↓↓ ♪O型に100の質問♪ 1.HNを教えてください    あっこ。 2.HNの由来は何ですか?    ..
Weblog: 歩こう。
Tracked: 2005-09-28 16:22
×

