2005年09月25日

トーキングFM 9月25日

今日はいつもとは少し違うスタート。
HOMAGE展で販売されているオルゴールをBGMに、植田正治写真美術館を訪れた方々の生声(感想)が流されました。
その内容は。。。

1写真展見たんですけど、すごくキレイにとれててよかったです。
2一番よかったのは、福山雅治が椅子に座ってるのと座ってない場面の写真があって、そういう対写の写真もあってよかったです。
3私自身もカメラをしてるんですが、植田先生のように自由に自分の感じたままに写真を撮れるような人になったらいいなと思いました。
4一番好きな写真は鏡に反射して写ってた福山さんの写真でおもしろい写真だなと思いました。
5二度目ですが、いつも植田調っていうのは気になっていて、今回もとても勉強になりました。福山さんの写真も見ごたえがあってとても楽しめました。
6今日は初めて植田正治写真美術館に来たんですけど、写真モード、砂漠モードをとても楽しみにしていまして、自分もこういう写真がとれたらなという感想を抱きました。

みなさん、ホントにありがとうございます。それと今浪さん、長い間オルゴール回していただきましてありがとうございます。まだまだ写真展続いております。まだの方は是非。来てくださった方はありがとうございます。

(番組のスタッフさんが夏休みを兼ねて、経費ではなく「自腹」で美術館に行った際にインタビューをしたそうです。)

フツオタリーディング〜
mail to1兵庫県OL27歳 先日のSWITCHライヴを見に行きました。サイコーでした。シオンさんもめっちゃキュートでファンになりそうでした。中でも最後の「Sorry Baby」は鳥肌もんで感動しました。

これね〜自分の為にやったライヴだったという感想ですね。好きなことを好きなように好きな人とやらしてもらったってかんじなんです。通常、人に喜んでもらえるのが私、福山雅治の無情の喜びでございますから。コンサートでもラジオとかでも見てる方、聞いてる方が喜んでいただければ、それが私の喜びというスタンスで15年間やってきてるわけですけども、それは今後も変わらないんですが、たまには、15周年ですから自分の為になんかやってあげようかなと。それを喜んでいただけたっていうのは自分にとっても嬉しい限りで。
もともと僕ファンですからね、シオンさんや花田さんの。一緒にできるなんてほんとに15、16、17と私の人生コピーバンドだったという時代の僕からしたら夢心地ですよね〜。
今浪さんに例えると(今浪さん、南野陽子さんのファンだったそう)南野陽子さんとクリスマスに赤プリ(赤坂プリンス?)に行ってるようなもんですよ。初日の出をディズニーランドのそばのシェラトンで南野陽子さんとシェラトンしてるようなもんですよ。そんなかんじです。ひとつの部屋でシェラトンしてるようなかんじ。

mail to2神奈川県公務員27歳 安達祐美さんとスピードワゴンの井戸田さんの結婚に福山さんもビックリしませんでしたか?お笑い芸人ってもてるのでしょうか?芸能界のどのジャンルが一番もてると思いますか?

これは時代によって変わると思います。今は芸人さんとかおもてになられますけど、時代に関係なく女優さんやアイドルさんにおもてになるのはヘアーメイクの方ですね。第一になぜもてるようになるかというと、ヘアーメイクの最中は控え室で2人きりになったりするんですよ。2人っきりで髪をイジイジ触られながら「最近どう?」とか聞かれると悩み事とか言うんですよ。指名とかするのは話聞いてもらいに行ってるんですよね。公然と精神面での浮気をしてるわけですよ。とんでもない生き物ですね、女性って。公然とお金を払って浮気をしてるんですよ。身体の一部、ヘアーをものすごく触られながら、これは風俗ですよね。だって気持ちよくなったりしてるんでしょ。だから男性が泡たてて気持ちよくなって帰ってきてもいいんですよね。
だいぶ話がずれてしまいましたけど、別に僕はビックリしませんでしたよ、安達祐美さんの結婚は。だってすごいしっかりしてるらしいですよ。ほんとにいい奥さんになられると思います。おめでとうございます。

今年、10周年を迎えたトーキングFM、懐かしのコーナーをもう一度お届けしようじゃないかと。「トーキングリバイバル」というコーナーを設置しました。まずは一番復活希望の多かった「ダンナ達のブルース 遠くへ行きたい」の募集を行います。全国のお父さん、あなたの嘆きをお聞かせくださいね。

『東京』OA〜るんるん

東京ストーリー
mail to埼玉県23歳 東京がきらいです。去年就職で岐阜のド田舎から埼玉県へ。
東京の会社まで電車通勤。東京には高い山もきれいな川もありません。いるのはたくさんの人ばかり。離れ離れになってしまった親や友達に会いたくて涙してしまう夜も。寂しくて電話した友達に言われた一言。「東京にはたくさんの人がいる。でもその人の数だけ夢があるんよ。あなたもその一人。東京にいる人夢を抱えるあなたのステキな仲間。応援してるから頑張りや。東京が少し好きになった夜でした。

いいことを言ってくれる友達がいましたね。その反面夢破れた人もたくさんいるんですけどね。まだお若いんですから頑張ってください。

突然ですが、あなたは砂丘や砂浜で写真を撮ったことがありますか?
先日発売されたばかりのSWITCH10月号、私、福山雅治が表紙でございます。砂丘での撮影、私にとっては過酷でございます。晴れてて暑くても過酷、寒くても過酷です。さえぎるものがないのでその時の天候をもろにうけるわけですよ。
ちなみに今回のSWITCH、私の大特集も組まれておりますので、是非インタビュー読んでその感想もありましたらこちらの番組まで送ってください。

続いてはそんなSWITCHでも決して語ることのなかった1曲がテーマのこちらです。
大恋愛 恋のビッグバン爆弾 恋のビッグバンビッグバ〜ン それは突然ビッグバ〜ン

mail to杉並区女性会社員26歳 学生時代に出会った2つ年下の今の彼氏、あつしと付き合い始めた時の話です。
5年前、大学3年生の頃。あつしと付き合う前、当時入っていた軽音サークルの同級生と付き合っていました。その人の浮気が発覚。ずっと泣いていました。そこにいたのがあつし。あつしは私の状況を仲間に聞き、そんなの絶対に許せないと言って、元彼のいるサークル室へ。彼に殴りかかり、逆にボコボコに殴られました。元彼が喧嘩が強いことを知りながら行ってくれたんです。あつしは口の中から血を流しながら殴られました。
元彼が出て行った後、あつしを手当てし、2人で泣きました。
その帰りに行った居酒屋で「僕は一生浮気はしない。だから僕と付き合うと浮気で泣くことは一生ない。だから僕と付き合って。」とあつしに言われました。
あれから5年。私達はずっと平和な毎日です。あつしはきっと浮気はしてません。福山さんもそう思いますよね。

思いますexclamation男前やね〜あつしさんね〜。俺、ムリ。殴りに行くっていうのがムリだね。寝込みか、暗闇で木刀でぶん殴るかだね。もしくは誰か雇う(笑)
大犯罪ですよね。
かっこいいね〜ホント男の中の男だと思いますよ。俺、できない。全然できない。
元彼のとこ行かないで、そのまま居酒屋直行ですね。で、酔った勢いで同じこと言うかな。
絶対に大事にされた方がいいですよ。
息子にはこういう男に育ってほしいね。サッカー選手や野球選手にならんでもいいexclamation好きな女の子のために殴られても筋を通しに行く男になってほしい。

突然ですが、Bikerの皆さん、出かけてますか〜〜〜〜exclamation
ツーリングシーズンにピッタリのナンバーを初披露exclamation
明治キシリッシュ歌ガム 『BEAUTIFUL DAY』初オンエア〜ぴかぴか(新しい)
いつものようにさまざまなキーワードから曲についての紹介。
曲のテーマ次項有ドライブです。
制作期間・時期次項有すごい短かったです。歌詞とほぼ一緒に。
イメージした風景次項有伊豆
使用ギター次項有ギブソンJ50、フェンダーストラストキャスターカスタムショップのゴールドストラストキャスター
使用コード次項有G、Em、C、D
収録テイク次項有ワンテイク
収録ファッション次項有覚えてません。たぶんデニム。
CM撮影次項有大変でしたね。

『BEAUTIFUL DAY』OA〜るんるん

これ、バイクに乗り始めたから書けた曲。アレンジ・ギターソロも福山がやらせてもらってます。
いつものようにあなたの身体に現れた変化、効能お待ちしております。

キスマーク今週の一言本音
こだわりっつうのは男子は年を重ねるごとに自分だけの趣味を持ち始めますよね。一人になれる趣味をね。オタク化していきますね。僕もそういう傾向があって、BEAUTIFUL DAYなんかもやたらち密にこだわってますね。そのこだわり、興味のある方は匂いを嗅ぎ取ってくださると嬉しく思います。
DJはこだわりタンドリーチキンこと、シェフのこだわりタンドリーチキンこと、福山雅治でした。
posted by ふくまま at 17:11| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくままさん、はじめまして!
5月のライブ以来ふくままさんのページを見つけて拝見させていただいてました。
大阪府北摂在住の30代かりんと申します。
オマージュ展、行ってきました!家族4人を巻き添えにして・・。
お目当てのオルゴール売り場まで一直線に行ったら、なんと!予約販売の文字が!
グァーン・・。でも買えたので良しとしましょう。10月5日頃届くようです。
昨日は鳥取旅行の帰り道だったのでT−FMを聞くのを忘れてしまってまたもやグァーン。
でも、そんなときふくままさんのページをみて聞いたつもりになり、満足しているのです。
また遊びに来ますね。
Posted by かりん at 2005年09月26日 16:49
☆かりんさん☆
コメントありがとうございます。
昨日は書いている途中でダウンしてしまって、今、続きを書き終えてUPしました。
いつも読んでくださってるのですね(^^)嬉しいです。
こういうコメントをいただけるとこれからも続けよう!と思えます。
ありがとうございます。これからもゼヒ読みに来てくださいね。
HPもやってますので、BBSにもど〜ぞカキコしてね。
Posted by ふくまま at 2005年09月26日 17:02
ふくまま
いつもレポありがとう(*^_^*)
昨日は流石に疲れていて、午後から寝てしまってました(; ̄ー ̄川 アセアセ
土曜日の『日帰りHOMAGE』楽しかったよ♪
オルゴールは、前出のかりんさんも言っているけど、売り切れ。。。
届くのが待ち遠しいよ★
水木しげる館へ行けなかったのが、心残りかも(*≧m≦*)ププッ

Posted by ケロ子 at 2005年09月26日 20:01
今回もまたお世話になりま〜す♪(^^;;;
殆ど毎週だにゃ〜``r(^^;)ポリポリ
昨日は、お墓参りに行って、そのまま主人の実家でダラダラと。。。(^^;;;
帰りに『佐野ラーメン』と、でっかい餃子で晩ご飯してきちゃいました!(^.^)b
あ、私はもち、生ビール付きでし!(^_-ゞ

と、言う訳で、MDに捕獲ならず!(/_;)
Posted by くり at 2005年09月26日 20:58
☆ケロ子☆
HOMAGE日帰りで行ったんやね。私がこの前、オルゴールを買ってきてもらった友達も日帰りだったんよ。朝大阪を出るバスがあるらしい。そんな交通手段があったなんて知らなかったよ。もう一回行こうかしら?

☆くり☆
こんなことでしたらどんどんお世話しますわよ〜。
餃子にビールかあ。ホンマに飲んべぇメニューだ(*≧m≦*)ププッ
ちなみに私も昨夜、餃子食べた(^_^;)
Posted by ふくまま at 2005年09月27日 00:03
ふくまま〜♪ながーいレポありがとう☆
もうついに魂ラジもほとんど聞こえなくなっちゃったから、ふくままT−FMレポが毎週の楽しみです♪

そうそう、ビリケンさんが渋谷に上陸してた!!500円払うのためらって見てこなかったけど、せっかくだから会ってこようかなと思ってます^^
Posted by kaya at 2005年09月28日 01:39
kaya、ビリケンさんの顔はとってもユニークで眺めてるだけで幸せになるよ。ゼヒ行って足の裏、ナデナデしてきて〜!
Posted by ふくまま at 2005年09月28日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7301678

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。