2005年09月18日

トーキングFM 9月18日

《冒頭の言葉》
最初の発見1970年、命名者アメリカの物理学者ホイーヤー、中心の密度重力無限大、天体名ブラックホール 当番組あなたの秘密どこよりも深く吸い取ります。ブシューダッシュ(走り出すさま)

『東京』OA〜るんるん

冒頭で紹介したブラックホールいろいろ調べましたが、吸い込む音がブシューとはどこにも書いてありません。そりゃそうですよね。空気がないんですから音がするわけがない。宇宙で戦闘シーンでドォ〜ンむかっ(怒り)とか音なってますけど、音するわけないんですよね。音がしないってのもすごい世界ですよね。星が爆発するのも音がしないんですから。ちなみにブラックフォールは光さえも吸い込むそうです。

突然ですが、福山今後の活動予定でニューアルバム制作中と報じられていましたけど、現在どれほど進行してるのか?

まあほとんどだいたいちょっとかな(笑)具体的なちょっとかな。だいたいほとんど?大まかなちょっと(笑)難しい表現したから脳が変な動き方した。

フツオタリーディング
mail to1広島県主婦31歳 福山さんは帰省する時お母さんにどんなお土産を買って帰りますか?また帰りに必ず持たされるものはありますか?

僕は手ぶらで帰りますね〜。ぜんぜんお土産って持っていかないですね。持たされることは多いですけど、郵送してもらいますね。友達のタクヤくんの実家がお土産屋さんをやってるので、そこのお父さんとお母さんからは長崎土産をすごい持たされますね。カラスミとかうまいです。

mail to2杉並区主婦38歳 ましゃのお母さんのことを教えてください。ましゃは小さい時やんちゃだったそうですが、お母さんはどう対応していましたか?またお母さんのイヤだったところ、好きだったところを教えてください。 

よく怒られてましたし、ビンタとかされてました。よく兄弟喧嘩しましたから。母ちゃんが台所でご飯作ってる夕暮れ時に喧嘩を始めると、台所から包丁持って飛び出してきて、包丁をぶんぶん振り回して「やめんねexclamationあんた達ーちっ(怒った顔)」ホントに怖かったです。当たったらどうすんだよーって。たまに当たっちゃうんですよ。でも、みね打ちなんだよね。僕、よく無傷だったなと思いますよ。

そしてこちら フツオタ大陸〜ぴかぴか(新しい)(情熱大陸のBGM付き)

mail to埼玉県30才公務員 ミュージシャンという仕事の魅力、辛さは?

(ましゃ、情熱大陸風に)「我々取材班は福山にこう問いかけてみた。ミュージシャンという仕事の魅力、そして辛さどんなことですか?」

好奇心を持ち続けることができるかっていうことにかかってると思う。それと常に感動し続けることができるか、この2つですね。自分がお客さんだった頃にエンターテイメントからたくさんの感動を与えられたから自分もこういう仕事をしてみたいと思った。自分が感動を与える仕事になったから、感動を与えるだけでいいかというとそうじゃないんです。感動を与えるためには自分達が感動してないといけない。
僕ね〜、iTunesミュージックストア、バンバン買ってますよ。アルバムが1500円って書いてあるからゴソっと買っちゃうんですよ。で、よかったら実際にアルバムを買っちゃうんだよね、お皿を。

突然ですが、あなたは小学校時代、俳句や標語・作文などで表彰されたことはありますか?

ありません。僕はありません。人に何かを言われてやるのがすごく嫌いな子供だったんですよ。言われるとやりたくないみたいな。今、やろうと思ってたのにお前が言うからやらないみたいな。イヤな子だったと思うんです。
あなたの文才センスが問われるコーナーです。行ってみましょう。
東京川柳〜ぴかぴか(新しい)

mail to1宮城県公務員37歳 新宿の サウナで一晩 ザコ寝する

僕も若かりし頃、お酒を飲んでサウナ泊まったりしましたよ。身体にイラストが書かれている先輩の方に「兄ちゃん達、ご機嫌やな〜」って言われて「あ〜ご機嫌ご機嫌わーい(嬉しい顔)おっちゃん、どうなの〜?」みたいな。友達は青い顔をしてたけど、僕なんか酔っ払ってたからね。でも先輩達はそんなのは相手にするわけもないし、大丈夫でしたよ。

mail to2埼玉県主婦27歳 東京の 人はめったに 謝らない

何にも書いてないですね。その他コメント何にもないです。ノーコメントです。東京行った時によっぽどイヤなことがあったんでしょうね。

mail to3目黒区高校生17歳 14年 あると思ってた 七本木
東京生まれなのに中2までずっと「七本木」があると思ってました。五本木、六本木があったらありそうじゃないですか?

あ〜そうですね。うちのアミューズには「三本木さん」っていう人がいるんですよ。僕が発見してないのは「四本木さん」なんですよ。でも四ツ木があるか〜。

mail to4熊本県女性会社員31歳 旅費出して 年に2回の セール行く

熊本からセールにいらっしゃるということですね。
最近の東京の娘さん達はファミリーセールなるものにやたら食いつくんですよね。どっからやってきた流れなんですか?あ、社員の人達が行くんですか。一番早く手にできるわけですね。有名ブランドのセールに行けるっていうのはセレブの特権みたいになってますよね。
そうですか〜でも熊本だったら福岡くらいでもいいんじゃないですか?

突然ですが、あなたは秘密を持つのは得意ですか?

大丈夫ですね。僕、得意ですね。逆に聞きたいんですけど、すぐに言っちゃう人ってどういう回路なんですか?あれは秘密めいたことを言って、すごいね〜と言われたいんですか?自慢なんですね。僕、人の秘密とかもあんまり言わないですからね。ものすごいたくさんこの業界のこと知ってるんですよ(爆)でも言わないさー言わないさ〜だって俺の身体そのものがブラックホールだから。ブシューダッシュ(走り出すさま)
という訳で今日もあなたの秘密を、私、福山が責任を持って吸い込みたいと思います。
ダイソン福山、すごい吸い取りますから。

恋のブラックホールブラックホ〜ル それは秘密 ブラックホ〜ル ブシューダッシュ(走り出すさま)

mail to1千葉県女性会社員27歳 私、彼とのエッチでイッたフリしてます。実は一度もイッたことがありません。

ブシューブシューダッシュ(走り出すさま)ブシューブシューブシューダッシュ(走り出すさま)(笑)
こういう方って意外と多いんじゃないですか?それってどれくらい深刻な話なんですか?あ〜彼氏とじゃなくて別の人とだったらイケルんじゃないですかと。

mail to2神奈川県専門学校女子 学校内で「兄弟」を作ってしまった。担任と、もう一人は教わったことないけど仲良しの先生。もう関係は終ってるけど、打ち上げ等で一緒に飲んでいる時はちょっとドキドキでした。

ブシューブシューダッシュ(走り出すさま)ブシューブシューブシューダッシュ(走り出すさま)もう大丈夫です。
知らない方が幸せですよね。兄弟ね〜まあ人類みな兄弟だから。

mail to3北海道販売員23歳 来月結婚する彼には愛人がいます。私は気付かないフリをしています。

ブシューブシューダッシュ(走り出すさま)ブシューブシューブシューダッシュ(走り出すさま)
結婚してもいないのに、愛人がいるってなかなか甲斐性のある男性ですね〜。

mail to4福岡県派遣社員28歳 彼氏には派遣で給料が安いと言ってご飯をおごってもらっていますが、彼より1.5倍は軽く稼いでいます。彼は必ずトーキングFMを聞いていますので言ってといてください。

これ吸い取らなくていいじゃないですか。じゃあ、彼exclamation彼女はあなたより給料が1.5倍多いです。よろしく〜。

来週この番組で『BEAUTIFUL DAY』オンエアしたいと思いますぴかぴか(新しい)

キスマーク今週の一言本音
この業界はウワサ好きな人っていっぱいいます。2パターンあるんですよ。秘密をばらす人と、秘密をすごく守る人と。くっきり分かれますね。まあ僕はね〜たくさん知ってますけど。だいたいこういう風にたくさん知ってますって言う人は、言う人なんですよ(笑)誰にも言っちゃダメだよ、誰にも。言わないけどね。
お相手はダイソン福山でした。また来週まで。
posted by ふくまま at 17:57| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま(* ^ー゜)ノちゎ!
今週は聴いてました〜♪
来週は、BEAUTIFUL DAYが聴けるなんて楽しみですよね!
アルバム・・・ほとんどだいたいちょっとって!?
いつまででも待ちますが・・・そろそろお願いします!って祈っちゃいました(* ̄m ̄) ププッ
Posted by かけ☆てる at 2005年09月20日 08:21
☆かけ☆てる☆
(*≧m≦*)ププッ そうでしょ〜。
「ほとんどだいたいちょっと」ってどう受け止めたらええねん!ってかんじ。何パーセントの出来具合とか言ってくれたらまだわかるのにね。
Posted by ふくまま at 2005年09月20日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7056435

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。