2005年08月22日

情熱大陸の感想 その2

昨夜の『情熱大陸』見た方がどんな風に思ってるのか気になって、Blog巡りをしていました。
賛否両論もちろんありますが、そのほとんどが肯定的黒ハート
「ましゃのファンでよかった。」「福山雅治を好きになってよかった。」「ましゃの考え方に感動して涙が溢れた。」「福山のファンではないけど、彼の生き方に賛同する。」等等。
たくさんの人が同じ思いなのがすごく嬉しいグッド(上向き矢印)

ファンでない人にとって、福山雅治はただのカッコイイ人。
でもホントはそうじゃない。ましゃの中身を知ってほしい。
ましゃを全く知らない人にこそ、昨夜の番組を見てほしかった。
もちろん、私達ファンでさえましゃの全部を知ってるワケじゃない。
現に、昨夜のましゃの話を聞いて初めて、ましゃはこんなことを思っていたんだ〜と知ったこともあったし。
ましゃが言っていた「少しの理解とたくさんの誤解」
その「誤解」が昨夜の番組で話したことで少し減ったのではないかしら?
posted by ふくまま at 17:10| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(3) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
繰り返して見ました〜!
マシャの思いがわかりましたね、
全てじゃないけど。
しっかと胸に秘めておきます(^^ゞ
Posted by ちぃえみ at 2005年08月22日 18:14
「情熱大陸」よかったですよね。
世間一般のよく聞く声は・・・「福山雅治かっこいいよね。あんな36歳おらんわ〜」この一言で終わってしまう事が多いんです。私としては、それだけちゃうねんけどなぁ。と心の中で思ってしまいます。この放送で福山雅治という人間のステキさが伝わればいいなぁと思いました。でもまたファンが増えてライブチケットが遠ざかるのも辛いです。複雑(泣)
Posted by ダックス at 2005年08月22日 18:21
ふくまま☆
こちらに書込みするのははじめまして!ですね。みんとのところで、よくお世話になってますikunanaです。。

実は、まだ時間がなくてビデオにとっておいた情熱大陸途中までしか見られてないのですが、ふくままの日記読んで、そうだな〜と思いました。
ファンでさえ、知らないマシャがあるかもしれないけれど、いろんな顔をもつマシャがいるから、ふと中身というか素顔?を垣間見せてくれるマシャがいるから、いつまでも、惹かれちゃうのでしゃないでしょうか。。
新聞タイトル「福山雅治って、ただカッコいいだけですか?」とありましたが、誤解があるとしたら、といてほしいなと思いました。
Posted by ikunana at 2005年08月22日 19:04
☆ちぃえみ☆
私もましゃの思いをしっかりと受け止めて、これからもず〜とましゃを見ていく!
そしてこれからも少しずつでも理解してあげられたらいいなあ。

☆ダックス☆
そうですそうです!人間としてステキな福山雅治、ソレなんです!
昨夜のましゃのひとことひとことを聞きながら、なんてステキな人間なんだろうって思ったの。それを他の人にも是非わかってほしい。

☆ikunana☆
初コメントありがとう!
確かに福山雅治はかっこいいよ!でもそのかっこよさって外見だけじゃないんだよね。内面はもっとかっこいいよ。
『情熱大陸』はその内面のかっこよさを見せてくれた番組でした。
Posted by ふくまま at 2005年08月22日 21:59
ふくまま♪
お久しぶりです。
先週の土曜、チャット参加できなくてごめんなさい。
次こそは参加したいと思います!!!

TBさせてもらいましたvv
「情熱大陸」、本当に良かったですよね。
ましゃはカッコいいだけではない…もっと多くの人に理解してもらうには最高の番組でしたよね(*^▽^*)
中身の濃い30分でしたねvv
改めて、ましゃのファンで良かったと思いました。
Posted by 蜜柑 at 2005年08月24日 15:33
☆蜜柑☆
TBありがとう!
蜜柑も同じ気持ちなんだね。嬉しいよ(^^)
この番組を見て、ましゃを理解してくれる人が増えたことを信じたいね。
Posted by ふくまま at 2005年08月25日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6126757

この記事へのトラックバック

鳥取砂丘
Excerpt: 8月21日「情熱大陸」(TBS) 福山雅治 「ガキ使」が休んでたので、必然的に見てしまった。 「ガキ使」やってたら間違いなく見..
Weblog: プロの視聴者
Tracked: 2005-08-22 19:29

改めて「情熱大陸」vv
Excerpt: 『情熱大陸』についての、 いろいろな方の感想を見て回りました〜vv 皆さん、ものすごい感想が上手くまとまっていて… 本当に尊敬します☆ 私は自分に文才がないからか、上手くまとまらないし、 ..
Weblog: もっと遠くへ・・・
Tracked: 2005-08-24 15:29

情熱大陸
Excerpt: 実はすっかり忘れてました。。 もちろん、【J-WAVE ライブ】に浮かれてたからっ!!! 昨日ライブ一緒だった友達が、『今日、出るね〜^^』って言ってくれたから、 思い出したようなもの・・・{/ase..
Weblog: ウタタ寝
Tracked: 2005-08-24 22:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。