2005年08月21日

情熱大陸

今、情熱大陸が終わりました。
終わったとたん、書かずにはいられない気分です。
『情熱大陸』という番組名はましゃの為にあったんじゃないかと思うほど、鳥肌がたつくらいましゃの思いを感じられました。すごくすごく感動。
そして今更ながら、この人を、『福山雅治』という人間を好きになったのは間違いじゃないexclamationと確信しました。
この男、なんて素晴らしいんでしょう揺れるハート
少しの理解と誤解。それがアーティスト福山雅治を作っている。
アーティストとして大きくなればなるほど、普通に生活ができなくて、、そういう面では不幸せと大村さんが言ってた。確かにそう。普通の生活をさせてあげたい。
でもましゃは売れなくちゃダメですよって言ってたから、きっとステージに立てる自分を幸せと思ってる。それならそれでいいじゃない。
イキイキとしたましゃをずっと見ていたい。

そして4日前に鳥取のHOMAGEに行って、ましゃがいたあの場所に私も立った。
あの同じ空間、同じ写真の前に立てた。
同じ大山を見れた。それだけで嬉しいexclamation×2
ただひとつ、今日の番組を見てすごく後悔の念にかられたこと。
オルゴール。。。迷って、そして買わなかった。。。
会場で聞いてあの曲にすごく魅せられたのに、なぜ買わなかったんだろう。
それがすごく心残り。
『情熱大陸』を見てから行ったらきっと迷わず買っただろう。
今日の番組を見て、あらためてもう一度、美術館に行きたくなった。
今からもう一度、『情熱大陸』を見ますexclamation×2
posted by ふくまま at 23:41| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(5) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま〜!
私も鳥肌がたったよぉ〜☆なんか涙が出そうになってウルウルしながら見てました(T-T)。。。
活動休止した頃のましゃを思い出しちゃって。。。
植田先生との出会いでましゃ、さらに、さらに〜磨きがかかったと実感!
ふくまま同様、「この男を愛してよかった!」
私もましゃの第二の故郷、鳥取に行きたいよ〜“o(><)o”
Posted by のりすけ at 2005年08月22日 00:06
おはようです(^o^)/
私も情熱大陸見たあとすぐにブログ書きました。寝たら感動が冷めるだろうな、と思って(^^ゞ
私もふくままと同じ事を感じています。
ましゃを好きになって良かった(*^_^*)
(TBの仕方がわからないので良かったらブログ見に来て下さいね!)
Posted by こゆき at 2005年08月22日 07:44
ふくまま〜〜夕べはホント感動だったよ〜〜
いったん寝ようと布団に入ろうとして
「いや、もう一回!!」と起きてきて
真夜中にもう一度観たよ〜〜(*^^*)
夫にもぜひ観てもらいたい!!みせる!!(笑)

私もブログに夕べの感想を書いたのでトラバさせてね〜〜<(_ _*)>
Posted by ふきこ at 2005年08月22日 15:46
☆のりすけ☆
ましゃは休止期間があって、植田先生に学んで、もっともっと成長できた。植田先生に出会えたことを思うと、ましゃの休止期間もムダじゃなかったと思えるよ。
ましゃを愛してよかったね(^^)

☆こゆき☆
同じ時間に同じ気持ちでBlogに自分の思いを書いてたんだね。
昨夜はホントにいい番組を見れてよかった。
こゆきちゃんのBlog見にいくね。

☆ふきこ☆
私もテレビ見てすぐにBlog書いて、また見て、それでも書き足りなくて、BBSにも感想書いたよ。
そして今日もまた感想書いたよ。
ファンじゃない、福山をあまり知らない人にもっと見てほしい。ましゃを知ってもらいたい!そして私自身ももっとましゃを知りたいよ。
TBありがとう!
Posted by ふくまま at 2005年08月22日 21:28
はじめまして。
ブログを旅していてたどり着きました。
私も年数だけはやたら長いファンです。(笑)
福ちゃんのやることなすこと100%ベタボメ〜〜〜という文章は書けないキャラですが、私なりに彼を愛しております。^^;
また遊びに来させて頂きますね。
Posted by takapon at 2005年08月22日 23:25
番組を見ていて、いろいろと感動したけれど、特に、あのオルゴール、
欲しくてたまらなくなりました。
ふくままが後悔してるというの、判ります。
見ていた人は、みんな欲しくなるなと思ったもの、、
あんなにマシャが思いを込めていたんですね。
なんだか、まだ耳の中でメロディーが鳴ってます♪
こいいう番組に是非また出て欲しいね。
Posted by 真茶 at 2005年08月23日 11:05
☆takaponさん☆
初めまして!コメントありがとうございますm(__)m
100%ベタボメという文章は書けないキャラですかぁ。辛口意見もあるのでしょうね。でもそれもまた勉強になります。これからもよろしくです。

☆真茶☆
オルゴール、会場では何度も何度も見本を回して聞いたの。
すごく優しい曲。なんで買わなかったんだろう(/_;)
Posted by ふくまま at 2005年08月23日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

情熱大陸
Excerpt: ものすごく楽しみにしていた番組。歌番組に出演して生歌を歌うましゃももっちろん楽しみで嬉しかったけれど、歌っていない時のましゃの内面を感じることのできる番組だったらいいなぁ、、と思っていたので今回の情熱..
Weblog: Dear...
Tracked: 2005-08-22 15:49

「情熱大陸」  福山雅治の巻
Excerpt: {/tv/} とっても見ごたえのある30分でしたねー。{/good/} 「少しの理解と多くの誤解」 この言葉がいちばん印象的だった。 だからといってその状況を憂いている風にも見えず、誤解をぜひ解き..
Weblog: のんびりいきましょ。
Tracked: 2005-08-22 23:14

改めて「情熱大陸」vv
Excerpt: 『情熱大陸』についての、 いろいろな方の感想を見て回りました〜vv 皆さん、ものすごい感想が上手くまとまっていて… 本当に尊敬します☆ 私は自分に文才がないからか、上手くまとまらないし、 ..
Weblog: もっと遠くへ・・・
Tracked: 2005-08-24 15:29

情熱大陸
Excerpt: 実はすっかり忘れてました。。 もちろん、【J-WAVE ライブ】に浮かれてたからっ!!! 昨日ライブ一緒だった友達が、『今日、出るね〜^^』って言ってくれたから、 思い出したようなもの・・・{/ase..
Weblog: ウタタ寝
Tracked: 2005-08-24 22:25

僕たちはいつも植田正治が必要なんだ!(1)
Excerpt: &quot;疲れていた&quot;のではないか・・・? 昨年の8月、たまたまテレビをつけていたら、 「情熱大陸」http://mbs.jp/jounetsu/archives/2005/0..
Weblog: コトバあそびなblog
Tracked: 2006-02-03 18:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。