2005年08月21日

トーキングFM 8月21日

《冒頭の言葉》
「三鷹市ゆうきくん6歳、福山くんは夜何時に寝ますか?1時2時ぐらいですねえ、夜は。 つくば市ゆうなちゃん6歳、ましゃが好きな色はなあに?白exclamation 香川県みゆちゃん8歳、福山さんはどんな犬が好きですか?変な顔の犬(私と一緒だあexclamation) 草津市あつきくん2年生、ましゃは「なると」を知ってますか?ん〜、ラーメンに入ってるやつか、もしくは海峡、なると海峡みたいな。。。
キッズのみんな〜集合exclamationってばよexclamation

『東京』OA〜るんるん

突然ですが、毎年届くキッズ達からのおハガキ、今年はちょっとした変化があることを気付きました。
「ましゃへ」「ふくちゃんへ」「ふくやまさんへ」という呼び名に合わせて「ふくやまくんへ」と書かれたハガキが多いとか。
これはお母さんがそう呼んでいるから覚えてしまってるんでしょう。困りますよ〜。ちゃんと「福山殿」「まー様」と呼んでとましゃ。でもキッズにはどうせすぐに忘れられちゃうんだ〜とスネてみたり(笑)

フツオタリーディングキッズ〜ぴかぴか(新しい)
メール北海道ありさちゃん小2 転校して好きな男の子と離れ離れになったよ。福山さんはそんな思いしたことありませんか?好きなタイプは?

僕も小6の時にありますよ。最初は文通とかしてたけど続かなかったですね。僕が面倒くさくなって書かなくなったんですけどね。好きなタイプは優しい人が好きかな。

メール鳥取県境港市りいちくん小1 ましゃはなんで歌が好きなの?ガッシュベルはチョコレートじゃないよ。僕の大好きなマンガだよ。

あ〜、チョコレートって言っちゃったんだよね。ごめんね。ガッシュベル。。。8月からロードショーやってるんですね。

メール千葉県しゅうくん5歳 泣いたりしないでが好きです。車でママと聞いてる。

(字が読みづらかった模様)読めたexclamation遠くに離すと読めるんだ。

メール青森県弘前市まなかちゃん4歳 プリキュアになりたい。

ましゃはハガキの文字を読むのに四苦八苦。老眼のようにハガキを離せば読めるらしい。(笑)まなかちゃんのハガキにプリキュアのシールが貼ってあるらしく、え?プリキュアさんは小学生ですか?などと。

準備運動できたexclamation今日は大変体力を使いますとましゃ。
キッズのハガキはHPにUP予定だそうです。

『虹2005 NEW MIXバージョン』OA〜るんるん

突然ですがあなたは小学生の頃、どんな有名人が好きでしたか?
たぶんピンクレディとか好きでしたよ。
でも俺、プロレス好きでしたね。テキサスの暴れん坊テリーファンク好きでしたね。日本のプロレスラーだとやっぱり猪木さん好きだったかな。馬場さんより猪木さん好きだったかなあ。
今日登場のキッズは僕のことを好きでいてくれるんでしょうか?

キッズテレフォンphone to1
小4 9歳のりょうたくん
ましゃの『東京』を聞いた感想「結構良かった」と。
そしてましゃに相談は、6歳の弟がエロで困ってる。喧嘩に負けそうになると、お尻やオチ○チ○を出して「おっぱいボイ〜ン」とか「オチ○チ○ビュ〜ン」とかやる。
ましゃはそれに対抗するには「乳首ニョ〜ン」ってやるのはどう?と。
この後、ましゃが弟役で「おっぱいボイ〜ン」「乳首ニョ〜ン」の言い合いをしてました(笑)
りょうたくんからましゃへもうひとつお願い。
ピアノを習って、ギターもやってみたいので教えてほしい。
これには『東京』をアコギで練習してみてと。
それと、お母さんが今日37歳の誕生日なのでおめでとうと言ってほしい。
「まゆみちゃ〜ん、誕生日おめでとうニョ〜ンぴかぴか(新しい)」とましゃ。
電話を切る直前にも「おっぱいボイ〜ン」「乳首ニョ〜ン」のやりとり(笑)
これは来週あたり、お母さんから苦情が来るんではないかあせあせ(飛び散る汗)と私は思ったのでした(*≧m≦*)

『Peach!!』OA〜るんるん

キッズテレフォンphone to2
札幌なつみちゃん5歳
なつみちゃんはキリンやぞうさんよりましゃが好きだそうです(かわいいexclamation
歌が上手になるにはどうしたらいいですか?と。
『虹』『東京』を歌っていました。ましゃも合わせて歌ってあげていました。
ましゃは上手いよと言っていました。
なつみちゃんはママにヘタだと言われたようです。
ライブにも行ったらしく、ましゃのことをステキだったと。(女の子っておしゃまでかわいいわーい(嬉しい顔))なつみちゃんは将来あややみたいなアイドルになりたいそうです。
そしてまたましゃと一緒に『東京』を歌って。。。かわいいね〜黒ハート

『わたしは風になる』OA〜るんるん

「キッズなぞなぞを送ってください。受け付けます。
ましゃが答えられなかったら何かあげる〜。」とのことです。
キッズのみんな〜ましゃが答えられないなぞなぞを考えて送ってみましょうわーい(嬉しい顔)

キスマーク今週の一言本音
結構答えられなかったりするよ、なぞなぞは。結構ね〜常識で考えたりするからね。
じゃあ僕から子供達へ大人のなぞなぞを出してあげるぅ〜。
新幹線は男ですか?女ですか?答えは来週(笑)

DJは子供にいけないことを教える、いけない近所のお兄さん、福山雅治でした。
また来週まで、ニョ〜ンダッシュ(走り出すさま)
posted by ふくまま at 17:45| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま
レポありがとう。
今日は、タイミングよくラジオを聞くことができました。「東京」を歌った女の子かわいかったー。
新幹線・・・答えはわかりません。
でも、下ネタが絡んでいるような気がします・・・だから男かぁ?笑
Posted by こうじ at 2005年08月21日 20:07
☆こうじ☆
下ネタ。。。それは大いにアリ!
だって子供にいけないことを教えるお兄ちゃんの言うことだもん。(笑)
Posted by ふくまま at 2005年08月21日 22:31
今回も聞けなかったから、楽しみに読ませてもらいました。

ところで、この問題・・私が中学生くらいのときに流行ったよ〜。
記憶がただしければ、○○のが早いから男です(/ー\*) イヤン♪
Posted by ちゃいぶ☆ at 2005年08月22日 01:46
☆ちゃいぶ☆
中学ん時に流行ったのぉ!?
BBSでもみんなコレ真剣に悩んでる(*≧m≦*)ププッ
「○○のが早いから」うんうん!ちゃいぶ☆の言いたいことはわかる!(笑)
Posted by ふくまま at 2005年08月22日 21:14
ふくままさん、はじめまして。ほまっちといいます。
レポありがとうございます。今日の更新で娘の葉書が写真にあったので、どうしても聴かれてた方にお話し聞きたくて・・・でも、ふくままさんがレポされてる事を聞き、早速きました。
本当にましゃが読んでくれた事がわかり、娘達と喜んでます。
ありがとうございました。
Posted by ほまっち at 2005年08月25日 20:10
あれ?ほまっち、初めましてかな?
みんとのとこに来てたほまっちだよね。違うのかな?
お子チャマのハガキが採用されたとのこと。すご〜い!
おめでとうございます!
どのメールなのかな?
最近、ましゃ友ちゃんのメールが相次いで採用されて私も嬉しいです。
Posted by ふくまま at 2005年08月25日 20:59
そうです。みんとの所でお世話になってるほまっちです。憶えてくれてたなんて、感激です。ありがとうございます。
ふくままさんのレポの事は、みんとから教えてもらいました。
子供のはオ−プニングで好きな色は?と聞いた葉書が読まれました。T−FMでの写真も一枚目の、左から二枚目の葉書です。
夏のいい思い出になりました。
Posted by ほまっち at 2005年08月26日 11:05
やっぱり、あのほまっちだったのね^^
ほまっちのところもFM入らないのかな。
だとしたらこのレポがすごく役立ってよかったよ。
ホントいい思い出になったね。
Posted by ふくまま at 2005年08月26日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。