2005年08月14日

トーキングFM 8月14日

今日の冒頭の言葉
「福山雅治、上京18年目。これで人生の半分が東京。今年はデビュー15周年。通算20枚目のニューシンゴー『東京』。発売まで後3日。」

発売日の17日、ましゃはどうするかって話を先週もしてましたが、予定があったそうです。
ゲームTOKYO FMの仕事が入っていました。

今週はテレビ、雑誌にいっぱい登場。
これぐらいの露出でいいですか?もっと出た方がいいですか?「笑っていいとも」に1週間ベッタリ出た方がいいですか?(笑)ご意見を聞かせてくださいとましゃ。
(いっぱい出てくれた方が嬉しいけど、ましゃの身体も心配だあ)

フツオタリーディング〜
mail to1川崎市のOL34歳 福山さんは世界陸上や甲子園を見ていますか?
私は夜の甲子園のダイジェストにハマっています。サイドストーリーで初めて見る選手なのに泣けてきてしまいます。年ですかね。

サイドストーリーって泣かせるように作ってあるんですよね。
世界陸上、僕も見たいんですけど、寝ちゃうんですよね〜。
アスリート達、いい身体してますよねえ。世界のアスリート達の肉体、競技によってぜんぜん違いますが、どの辺の競技の肉体が好きですか?スリムなのは長距離系、ガッチリしてんのは短距離系とか砲丸、ハンマーとかね。
グラフガールズはどの辺が好きですか?400、800ぐらいの選手の肉体が好ましいと?
あ〜、棒高跳びね。なるほどね〜棒高跳びにウットリ。普通の高飛びじゃなくて、棒高跳びってあたりがなんともいいですね。棒使いですからね(笑)いやいや深い意味はないですよ。

mail to2渋谷区会社員28歳 この前、福山さんが、送ったのに戻ってきたメールを教えてくださいって言いましたよね。元カレに6月12日に送ったのに戻ってきたメールです。
「件名:あのぉ〜 内容:別れて2ヶ月経ちますが、早くあなたの家具を取りに来てもらえませんか?私がいない方がいいならいない時間を教えますので、早く引き取ってください。それから合鍵を返してください。電話でもメールでもいいので連絡ください。」というメールを送ったが、アドレスが変わっているようですぐに返送、電話も「現在使われておりません。」
気持ちが吹っ切れて元カレの家具は全て大型ゴミで処分しました。」

連絡がつかなくなるのが大都市特有ですね。長崎だったらぜんぜん連絡ついちゃう。
昔、友達の奥さんがある日、突然帰ってこなくなったんですよ。
3日目くらいに洗濯機がなくなってたんですよ。4日目に帰ったら冷蔵庫がなくなってた。で、5日目に帰ったらテレビがなくなってたんです。1日1個ずつ荷物が消えていくの。
奥さんが、本人留守の間に持っていって、最後はもぬけのからになっちゃた(笑)

来週はフツオタキッズスペシャル〜ぴかぴか(新しい)
8月21日トーキング幼稚園に集合〜exclamation
これね、ホントに体力を使うんですよね。頑張ります。

『虹2005NEW MIX バージョン』OA〜るんるん

MIXのこだわりですが、打ち込みのスネアの音の長さを短くしました。それをやることによりスピード感が増すと言いますか。
それからコンプレッサー具合ですね。コンプレッサー具合が今の音のとらえ方の大事なポイントですからね。
19・20日2夜連続ウォーターボーイズ2005是非ご覧になってください。

突然ですが、あなたが『東京』と聞いて頭に浮かぶ景色はどんな景色ですか?

僕は新宿です。新宿副都心、新宿歌舞伎町、東口マイシティ、アルタ。
(今浪君は新宿駅、藤村君は渋谷だそうです。)
ちなみに3日後からは『東京』と聞いて頭に浮かぶのはこのCDにしてください。
福山雅治の『東京』(ここでセリフ部分の「逢いに行こうよ」)
(笑)またバカにされてる。。。ホントはこの番組、俺をバカにする番組なんじゃないかって。
なんかね〜小バカにされてる気がするんだよ。

東京川柳の紹介

1大阪府の女性会社員 40歳 「渋谷駅 出口間違え 別世界」
5月の代々木ライブの時、渋谷駅の交番前で待ち合わせ。出口の案内標識を見ずに出たらいつもと景色が違ってここはどこ?状態。

2杉並区の女子 31歳 「有名人 いるのに誰も あせらない」
東京で最初に篠原ともえさんを見て大興奮。
ましゃも外苑東通りを普通に歩いているそうです。

3調布市女性会社員 30歳 「調布市と 田園調布は 違うのね」
ましゃは八王子と王子の区別がついていなかったそうです。

4神奈川県女性会社員 36歳 「オイオイと マルイの看板 読む友人」
マルイの看板を見た友人が「東京にはオイオイという店が多いね〜」と。
ましゃも「オイオイ」と読んでいたそうです。

『東京』OA〜るんるん

最近TOKYO FMさんでもしょっちゅうかけていただいてますので、だんだんいい歌だな〜って思うようになってきました。最初からいい歌だと思って制作するんだけど、制作してるうちにいい歌かどうかわかんなくなってきちゃうんだよ。マユゲそろえるのと一緒よ。左右のマユゲぜんぜん合わなくなってくるでしょ。ちょっと右が長いかな〜と思って右短くすると、今度は左が長いかな〜と。今度は左を。。。で、最後麻呂みたいになってきちゃうんだよ。安土桃山時代になっちゃうんだから(笑)それと一緒。
でも最近馴染んできたよ。

突然ですが、あなたの人生で初めての東京デートどこですか?

こういうのもアリなんですか?
立川(爆)
これね〜東京にいる人は結構喜んでくれると思うんですけど。俺、住んでたのが拝島だからさ、あの辺で近い駅って立川なんだよ(笑)ダメですかぁ?マサハルです、マサハルです。。。
親近感わくんじゃない?そやろ?庶民派やろ?好感度アップやろ?(なんでましゃ大阪弁やねん(*≧m≦*)ププッ )

大恋愛 恋のビッグバン爆弾
恋のビッグバンビッグバ〜ン それは突然ビッグバ〜ン爆弾
俺、このコーナー好きや〜〜〜

mail to国分寺市の女性会社員 34歳
大学2年の時、私には同学年の彼がいました。
私の誕生日12月3日、2人でデートでは初めてのディズニーランドに行きました。
すごく楽しくて帰りの電車の中で、30歳の誕生日にも一緒に来てねと言いました。
すると彼は笑いながら、もしその時別れていたらどうするの?と。
私は、もし別れてたら舞浜駅で待ち合わせねと冗談めかして答えました。
しかし24歳の時、別れました。
それから6年後、私の30歳の誕生日の1ヶ月くらい前からあの日の約束のことを考え、誕生日には舞浜にいく決心をしました。
朝10時に舞浜駅につき、夕方まで待ってみようと思っていました。
でも彼はもうそこにいました。
「なんで来たの?」と言うと彼は「一応」。
2人でディズニーランドで1日を過ごしました。
彼にはもう恋人がいるということでした。
帰り、今度は40歳の時にまた会おうと約束して、携帯番号とアドレスを交換して別れました。でも今まで一度も鳴らしていません。

これは『大秘密』です。すいません。また新たなコーナーが誕生しました。
グラフの皆さん、こんなことするの?しない?しないって〜しないって〜ウソつくなよ〜。
実際にしてらっしゃる方いるじゃあないですか。してもいいんじゃない?でもされたらイヤでしょ。でもしてみたいでしょ。これすごいね。それだけで終わったのかな。あなたと私はピ〜カピカみたいな。あなたがミッキー、私はミニー。あなたがミッキー、私はミニー。あなたと私でエレクトリカルパレードでしょ。ピーカピカしながら(笑)
俺、こんなん1回もないよ。だって10年後の誕生日の話なんてしないでしょ。言った時点でズ〜ンて思う。ズ〜ンってGがかかってくるよ。

さあ、大恋愛のコーナーから細分化した『大秘密』のコーナーでした。
恋のブラックホール 大秘密ド〜ン爆弾
恋のブラックホ〜ルブラックホ〜ル それは秘密〜ブラックホ〜ル ブシュ〜ダッシュ(走り出すさま)

『わたしは風になる』OA〜るんるん

写真展『伝言』大阪ハービスホール小ホールで18日までやっております。
これね、同時に報道写真の写真展もやってまして、リアルで残酷ですけど世界のホントの姿が映し出されていますので是非こちらもご覧になってください。

キスマーク今週の一言本音
だいたい秘密がなんでブラックホールなんだろうね。
俺、秘密っていうと思い浮かぶのはゴルゴ13なんだよ(笑)
後、中村もんど。
後、秘密で思い浮かぶの何ですか?
秘密の花園って何だっけ?あ、松田聖子さんか。
それは秘密ですって番組ありましたね。生き別れになった方が再会するっていう。
後、何だろうなあ。。。(この後、もう少ししゃべっていましたがなぜかここでMDが止まっていました^_^;)
posted by ふくまま at 17:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しいレポ、ありがとう〜♪
何を隠そう、私も立川で『初デート』した思い出が。。(^^;;;
東京へ来て、八王子に住んでたもんで。。(^^;;;
Posted by くり at 2005年08月15日 10:21
この前のT−FMの地名の話は私には全くわからなかったよ。
「拝島」なんて地名も全く知らなかったよ。これって漢字合ってる?
でもましゃが楽しそうに話すのは嬉しかった。
立川。。。くりの思い出の場所なのね(^^)
立川、八王子、ましゃとの共通点があって嬉しいね。
Posted by ふくまま at 2005年08月16日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5895421

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。