2005年08月07日

トーキングFM 8月7日

今日の冒頭の言葉
「1958年 東京タワー完成。1988年 東京ドーム完成。1991年 東京都庁完成。1993年 レインボーブリッジ完成。2003年 六本木ヒルズ完成。あなたが上京した頃、東京には何がありましたか?」

8月17日リリース日、私は引越ししようかなと。(コレ聞いた私は一瞬、え!?マジ?と思ったのでした)そんなことないです。引越しはしないです。デビュー15周年の20枚目のシングルですから、たぶん今回こそは飛天の間でパーティがあるんじゃないですか?
デビュー日3月21日、オフでしたからね(笑)バイクでデビュー当時住んでた家を全部回りましたからね(笑)今回もしオフだったら日帰りで長崎行ってこようかな。
ちなみに「虹」リリースの日は鳥取にいました。
あまりに喋りすぎて、今しぶきが原稿に。。。福山'Sシャワーが飛び散ってましたよ(笑)

突然ですが、あなたは別れた人にバッタリ出会ったことはありますか?
別れた渋谷であったことありますか?別れた時と同じ雨の夜でしたか?
るんるん傘もささずに原宿〜とくらぁ〜(酔っ払いおっちゃん風)

ましゃは長崎にいた頃はバッタリ先生に会って怒られたりしてたとか。
東京ではあまり会うことがないので居心地がいいそうです。

フツオタリーディング

mail to14月から働いていますが、部長と話す時緊張してしまいます。福山さんも私くらいの年の時そんなことありましたか?

ん〜、ラブリ〜黒ハートかわいらしいねえ。
ありましたよ。今でもありますよexclamationなぜ緊張するかというと2パターンあると思う。ひとつは相手が何者がわからない場合。もうひとつは怖いとか難しい人といった先入観。
それを打破する為にはどうしたらいいか。それは。。。相手の話を聞かない(笑)
会話って自分の土俵に引き込んだ人の勝ちだと思うんです。この引き込み方っていうのは、自分の言いたいことで会話を終わらせる。それかずっと質問し続ける。これをミックスできれば一番いいんだけどね。
後ね〜あんまり相手のことをちゃんと聞かない。管理職の人って結構人の話聞かないんだよ。
例えば、部下から不平不満を聞くとする。「そうだよね〜わかるわかる、うんうん。そうだそうだ。」とか言いながら、それが出終わった頃に「わかった!がんばれ!」これで終わりなんですよ。
その方法を見につけると緊張しないで済むんだよね。
管理職って聞いてないんだけど、見てはいるんだよね。恐ろしい能力があるんだよ。

mail to2妻がベルトをしていない。妻に女を取り戻してほしい。福山さんは女性にどんな時にガッカリしますか?

その女性が僕のことを好きじゃない時です(笑)ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。。。
女を取り戻す時。「妻」という字の上には重たいものがいっぱい乗っかってる。この重たいものを取り除いてやると「女」になるんですよ。
(なんか金八先生みたいと私は思ったのです(*≧m≦*)ププッ )
そもそもこういう漢字ウンチクを言う人って「おっちゃん」なんだね。俺ってダメだなあ(笑)どんどんヤングから遠ざかってる。
やっぱり言葉は必要ですよね。長年連れ添った彼氏やダンナさんに言ってほしい言葉は「今日もかわいいね」ってどう?え〜ダメ〜?女の子って難しいね。

突然ですが、東京と聞いて思い浮かぶ曲、どんな曲がありますか?

私は前川清さんの東京砂漠。
某カラオケ検索サイトで検索すると380曲あまりがヒット。アーティストは松山千春さん、浜田省吾さん、桑田圭介さん、矢沢栄吉さん、B'z、やしきたかじんさんなど。
(BGMはやしきたかじんさんの『東京』)


『東京』『わたしは風になる』を聞いた感想、身体に起きた効能、変化についてのメール。

mail to1埼玉県の主婦 『わたしは風になる』を聞いて、心に染み込んでやさしくなれた。福山さんはこの曲をどんな表情で歌ったんですか?

どんな表情で歌ったんでしょう。僕、見てないんで(笑)
僕、自分が歌ってる顔があまり好きじゃないんです。素なんです。
プリンスさんなんかカッコイイじゃないですか。ああいう風になりたいんですよね。
(ましゃは充分カッコイイですから〜〜〜揺れるハート(*^_^*))

mail to2群馬県医療事務(ムフフ。これって夢なまこちゃんなんですよ〜exclamation×2夢なまこちゃんに了承を得て書いちゃいます〜)
『わたしは風になる』を聞いて、以前聞いたものより動きのある風を感じました。実に涼しげな音色も加わってポップなかんじの中にも爽やかさを感じました。この暑い夏にピッタリな清涼飲料水みたいな。これを聞いたら、さあまた頑張りますかexclamationみたいな。聞き終わって心地良くましゃの優しい歌声とメロディに包まれて、知らず知らずにこの曲を口ずさんでいる私がいました。声に出して歌ってみたくなりました。

ありがとうございます。嬉しいですね揺れるハート

mail to3神奈川県家事手伝い 『わたしは風になる』の感想。そっと背中を押してもらえるかんじの曲だなと。CDを買ったら何かの壁に当たった時に聞こうと思ってます。なんだか懐かしくなって、不思議な勇気が沸いて、昔の恋人にメールを送ってしまいました。アドレスが変わっていたみたいで戻ってきてしまいましたが、自分の中で何かが片付きました。
アテネのソフトボール選手の方々にはどんな感想をもらいましたか?

もう辞めようかなと思ってたんですが、もう1回やろうかなって思いましたって言ってくださった方が結構いらっしゃったんですよ。非常に嬉しかったです。
それと戻ってきたメールって結構たくさんあるんじゃないかなって思ったんですよ。
あなたの戻ってきたメールお待ちしています。すいません。なんでもコーナーに結びつけてしまうんです。

mail to4江戸川区の販売員 『東京』の感想。歌詞もすっかり頭に入りましたが、一箇所どうしてもわからないとこがあるので教えてください。
2番目の「手をつなごう 夜はきれい」の後になんかコショコショささやいてますよね。プレシャスなんとかって聞こえるのですが。

お答えしましょう。
プレシャスは小学館から発売中。。。言ってないですね。これはクイズにしましょう。発売後に買って聞いてください。録音して毎日聞いてます。。。いいんですけど、買ってください獵買って答えて当たった方には抽選で何か差し上げます。

『東京』OA〜るんるん

せっかくのリリースなので期間限定で『東京川柳』募集してみましょう。

突然ですが、夏休み、恋人を初めての東京デートへ誘おうとしている君。どこに連れていく予定ですか?

お勧めはやっぱり。。。東京タワーじゃないですか?後、六本木ヒルズですかねえ。普通だね、俺って。凡人だよね。

さあ『大恋愛 恋のビッグバン』
ド〜ン爆弾恋のビッグバンビッグバ〜ン それは突然ビッグバ〜ンぴかぴか(新しい)

mail to大学時代の彼と電話でケンカ。
ケンカの後、私が一人暮らししてた家に来て開けてexclamationという彼を無視していました。すると玄関の郵便受けの所からドスドスという音。見ると郵便受けの穴から何やら虫を1匹ずつ入れているのです。彼が嫌がらせをしていると思い、やめてexclamationと怒鳴ったら、彼が「電気消してexclamation」と。なんとそれはホタルでした。彼はホタルを20匹くらい投げ入れました。仲直りしたくて、川へ行ってとってきてくれたのでした。
彼と部屋で2人で眺めたホタルショーは今でも忘れません。

この後、2人もホタルになったんだね。その後2人はピーカピカ。あなたと私でピーカピカ(笑)しかしアレだね。ドスドスと音がするほど大きなホタルがいるのexclamation&questionあっ、そうかexclamationホタルを入れる時に手がドアに当たってドスドスと音がしたのか。大分にはどんな巨大なホタルがいるかと思ったよ(笑)
その後、どうしたんだろね。2人でホタルライトでピーカピカ。
ダメだなあ、俺は(笑)
いいなあ、大恋愛のコーナー。俺がしたことない大恋愛ばかりだもん。このコーナーだけでドラマ作って、T−FMのHPから動画配信したいね。俺、監督しようかな。テーマソング「恋のビッグバン」で。スタッフ主演男優、主演女優で。これなんかしたいなあ。
ド〜ン爆弾恋のビッグバン ビッグバ〜ン ド〜ン爆弾それは突然ビッグバ〜ン ド〜ン爆弾

キスマーク今週の一言本音
どうですか、今浪さん。主演俳優やってみませんか?僕、監督やってみたいと思ったことありませんけど、今日は思いましたね。
ちょっと前向きに考えましょう。
他にやることあるんだけど、「大恋愛オムニバス」いいよね。

『わたしは風になる』OA〜るんるん
posted by ふくまま at 18:33| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜ふくまま〜T−FMレポどうもです。本日、聞けませんでした。でもココに来て聞いてる感じがした。嬉しいよ〜★そうそう〜夢なまこさんが読まれたのね!いいな〜先週はなおなおの娘ちゃん、今週は夢なまこさん・・世間は狭いね〜「東京の」プレシャスは私も気になりました。クイズか〜当たったらほんとになんかくれる?ましゃ♪(>w<)ププッ
あとは、『妻』と言う字の重み・・(笑)ましゃは何でもたとえるのがお好き!ほんとに金八先生したんじゃないかな〜(>w<)ププッ
Posted by めぐみ at 2005年08月07日 20:08
ふくまま。
ありがとね〜。
なんだか、まだドキドキしていますが。。
これからも、このトキメキを忘れずに
「女」としてましゃとともに過ごしていけたらと思います〜。
私のほうからも是非!TBさせてくださいね!
Posted by 夢なまこ at 2005年08月07日 21:51
こんばんにゃぁ〜
今日は聞けなかったからレポ嬉しいわ!!
『妻と言う字には重たいものが一杯乗ってる。それをとりはらうと女に』
いいなぁ〜〜〜何か嬉しい事言ってくれてる気がする!!
旦那にも聞かせてやりたい一言だわ!!
その言葉に感動してましゃの夢見れたらいいな★
Posted by choko at 2005年08月08日 00:04
ふくまま〜〜♪
今日のレポもばっちりです〜〜♪
魂ラジは録音して一週間の間に何回も聴けるんだけど
T-FMは録音できないので、生で聴いて
そしてふくままレポでもう一度お楽しみ♪しちゃうので
いつも本当にありがとなのよ〜〜♪

私もチャットで話したわたしは風になるの効用をメールしなくちゃ♪
Posted by ふきこ at 2005年08月08日 03:27
ふくまま

ありがとぉぉぉぉぉ!!!!!
昨日は、出かけていて聞けなかったんだよ(〒_〒)ウウウ
助かりましたぁぁぁぁ★
『妻』と言う漢字、確かに『女』の上に邪魔な物が乗っている(; ̄ー ̄川 アセアセ
ましゃにだったら、毎日『今日もかわいいね』と言われたいな(*≧m≦*)ププッ
でも、今の旦那には。。。別に言われなくてもいいです/爆

夢なまこさん、メール読まれて良かったですね(*^_^*)表現が凄く上手★
私、あんな風に書けないなぁ。。。
Posted by のん♪ at 2005年08月08日 09:55
☆めぐみ☆
立て続けにましゃ友ちゃん採用で私達も嬉しいね。
ましゃもおっちゃん化してるようで、だんだん金八先生に似てきてるのか(*≧m≦*)ププッ

☆夢なまこちゃん☆
ラジオでましゃが名前を読んでくれた瞬間にお〜!と声が出てしまったよ。おめでとう!
魂ラジに続いての採用、きっともうましゃも名前覚えてるね。

☆choko☆
ましゃを思う時は、重たいものを降ろして、女になってるのよん(*≧m≦*)ププッ
ましゃ夢は見れたかな?

☆ふきこ☆
うんうん!ぜひメールしてね。
すごくいい表現だったよ!
採用されたらまたみんな飛び上がって喜ぶね。

☆のん♪☆
ましゃに「かわいいね」なんて言われた日にゃあ、もう気絶してしまうわあ。
ダンナねえ。。。昔は言ってくれたような気がする。。。^_^;
夢なまこちゃん、ホントに文章がお上手よね。私も尊敬してるのよ。
Posted by ふくまま at 2005年08月08日 17:33
レポ、ありがとう♪♪♪
聞けなかったから、とっても嬉しいデス^^

>その女性が僕のことを好きじゃない時です
ましやも色々と苦労してるのよねー(苦笑;)
私だったら、絶対悲しませないのに・・・(≧ω≦)b
Posted by ましゃ子 at 2005年08月08日 22:51
☆ましゃ子☆
うんうん!私も絶対に悲しませない!
ましゃを好きじゃない時なんてないですから〜〜〜!
Posted by ふくまま at 2005年08月09日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5693400

この記事へのトラックバック

8月7日(日)Talking.F.M.
Excerpt: ここ最近のトーキングFMって笑いのツボ、満載で 楽しくて楽しくて。 今日は「東京」の発売をあと10日後に控えての 「華の都、大東京トーキング!」ということで 「東京」の発売日には、たぶん・・・東京..
Weblog: 夢☆ひとつぶやき
Tracked: 2005-08-07 21:45

ピクッッ!!!
Excerpt:  『OPEN!!!』  この明治製菓さんの一言でTVに反応する人はあたしだけではないはず (* ̄m ̄*) マシャかはたまたコパン君か(笑)「コパン×??」って聞こえてきたらフムッ( ̄?? ̄)と知ら..
Weblog: What's your name?!☆こっちへおいでっ☆
Tracked: 2005-08-08 18:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。