2005年07月31日

トーキングFM 7月31日

《冒頭の言葉》
「ムシキング・ガッシュ・仮面ライダー響・ふたりはプリキュア・マックスハート・シナモンロール・魔法戦隊マジレンジャー。今のキーワードいくつわかりましたか?ちなみに僕がわかった数は1個。」
(今日は夏休み企画フツオタキッズなのでこんな冒頭でした)

ましゃは「ムシキング」しか知らないようです。「シナモンロール」は食べ物としか認識してないとか。「マジレンジャー」はマジなレンジャーと思ってて、「マックスハート・プリキュア」はシャンプー・リンス。「ガッシュ」もお菓子と思ってたらしいです。(*≧m≦*)ププッ
でも確かにそうだよね。子供のいる私でも知らない名前あるもん。

突然ですが、もうすぐ発売のアレ。8月17日に来るアレ。私、福山の20枚目のニューシンゴー『東京』の出産予定日。
赤ましゃ、緑ましゃでございます。
赤を背にしたアカレンジャーましゃ、グリーンを背にしたミドレンジャーましゃ。
で、インナーが青シャツをまとったアオレンジャーましゃ。
アカレンジャー・ミドレンジャー・アオレンジャーが風になって東京を守ってるんです。(笑)
ミュージッククリップはさまざまな人間模様を描いてます。

まずフツオタリーディングです。

mail to福山さんは人を励ますのは得意ですか?友達が彼氏から別れを告げられています。

励ますのがヘタですバッド(下向き矢印)ぜんぜん得意じゃないです。悩み事相談されないです。
こんなベラ喋りの人が身近にいるときついですよ。太陽や月は地球から離れてるからいいんだよ。太陽や月が近くにあったら暑いし、寒いしね。地球から離れた距離感がいいんじゃない?
(そんなことな〜い。ましゃに相談した〜い)

『東京』OA〜るんるん

今浪くんは5〜6年前まで泣き上戸だったそうです。ましゃは人前では泣かない、コンサート中に泣いたことは一度もないそうです。一人ではよく泣いているとか。最近では『HERO'S』の所選手に感動して泣いたそうです。

今週は夏休み企画フツオタキッズリーディングぴかぴか(新しい)
お子ちゃまからのお便り紹介です。(キッズなので手書きのハガキです。)

メール1大阪府小1の男の子 フクポン(「フクポソ」と書いてあったようです)へ。僕のカブトムシ、ひとり死〜んだ。福ポンのヒラタクワガタまた生き返らへんの?

死んだら生き返らないよ。よ〜く肝に銘じておいてな。人も物も簡単に傷つけちゃイカンよ。

メール2大阪市の5歳の女の子 @何のお仕事してるの?A私は「泣いたりしないで」が好きだけど福山さんは何が好き?B結婚してくれますか?

@ましゃはねえ、人に喜んでもらうお仕事してるんだな。Aましゃも「泣いたりしないで」好きですよ。Bあ〜ら、○○ちゃん、何をしてるかわからない人に結婚申し込むなんて積極的〜exclamation結婚しますexclamation×215年後するよ。

メール3堺市の小1男の子 僕はソフトボールが上手になりたい。僕もお兄ちゃんもピッチャーやってるよ。お兄ちゃんみたいになりたい。

お兄ちゃんいるんだね。どっちのお兄ちゃん?(ましゃは自分のことかと思ったのかな)

メール4大阪府2年生女の子 お父さんが福山さんの好きな遊びは「女遊び」と言っています。女遊びとは何ですか?

「女遊び」とは女の子と遊ぶことだよ。女の子というものを使って遊ぶのではなく、女の子と遊ぶことです。

メール5山口県のレイカちゃん5歳。(そうですexclamationなおなおの娘ちゃんですexclamationなおなおのHPに行くとかわいいレイカちゃんの写真が見れるよ。)
ましゃは「マックスハート」のプリキュアの誰が好きですか?レイカはひかりが好きです。

じゃあ俺はねえ、「かげ」が好きです。いない?いない?ひかりはいても、かげはいない?

8月にまたキッズリーディングやるらしいです。その時は電話もかけるとか。私も頑張って航輝にハガキ書かせるかな。

大恋愛 恋のビッグバンぴかぴか(新しい)ド〜ン爆弾
恋のビッグバンビッグバ〜ン それは突然ビッグバ〜ンexclamation
(この後、これをかなり繰り返してましたね 笑)

mail to8年前私が高校2年だった時、福岡から大阪府豊中市に引越し、高校1年から付き合っていた彼との遠距離恋愛揺れるハートが始まりました。大阪での友達に馴染めず、毎日彼に会いたい会いたいと電話ばかりしていました。
でも彼はお正月まで我慢するしかないよと。
そして私の誕生日の朝、学校に行く為に家を出たら、マンションの1階に彼がexclamation
隣にはボロボロの原チャリ。なんと彼は父親が仕事で使っている原チャリを盗んで前の日の夕方福岡を出て、朝、大阪に着いたのです。
ビックリしている私に「誕生日祝いを渡そうと思った。」と定期入れをくれました。
そして大阪の大学に来るからと原チャリで帰っていきました。
彼は1浪した後、大阪の大学に入学。私達はまた近くで付き合えるようになりました。
でもその後、私は大学の先輩と恋に落ちて彼とは別れてしまいました。

彼、どうしてるんだろ?なんか世界で一番かっこいい原チャリだね。福岡からって500キロ以上あるよ。原チャリだから高速通れない。ずっと下道通ってきたんだね。お互いにいい思い出だよね。
でも女心はわかんない。ここまでされても大学の先輩とムード恋に落ちちゃうんだね。

この後、ド〜ン爆弾ド〜ン爆弾の繰り返し(*≧m≦*)ププッ

『私は風になる』OA〜るんるん

キスマーク今週の一言本音
さっきも言いましたけど、我々が小さかった時はアニメ、お色気が多かったですねえ。
あれは今はもう厳しくなってダメなんですかねえ。その分、我々の世代は今もマンガ読むんですかねえ。結構、過激・深いもんありますよね。
お色気ダメなのかなあ。。。他にもいろんなものが氾濫してるよねえ。
逆に少女マンガの方が結構大人っぽいですよね。
posted by ふくまま at 19:05| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(4) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま♪いつもいつもレポありがとう!
今日は見事15分弱聞き逃し、太陽?月?だったので謎が解けました!
というかままのレポでわかるかな〜って思ってた(笑)
なるほど、それで太陽にはなれるけど…なのね^^;
Posted by あっこ at 2005年07月31日 19:20
すっかり頼りきってしまって^^;ありがとう^^
レイカちゃんのメール採用されたんだ〜!!
すごい×A!!嬉しいだろうね〜♪なおなおもレイカちゃんも(*^▽^*)
子供に受け答えするマシャかわいいぃぃね☆
じゃ航輝くんにもトライさせなきゃね!!
Posted by ユウ at 2005年07月31日 21:07
私もT−FM聞いててあれ?
れいかちゃんという名前に反応しちゃいました。
やっぱりなおなおの子供さんだったんですね。
謎が解明出来て嬉しかったです(*^o^*)
子供に受け答えするましゃってホント可愛いよねぇ〜って年下のσ(・・*)アタシが言っていいんだろうかぁ(^^;)
なんせ保父になりたかったましゃだもん。
子供好きは確かだよね(*^^*)
Posted by TOMO★ at 2005年07月31日 22:08
☆あっこ☆
こちらこそいつも読んでくれてありがとう。
はい!ココを読めばナゾが解けるようになるべく詳細にレポするように、これからも頑張ります!

☆ユウ☆
ユウは今日も某台湾俳優に行ってたのか?(*≧m≦*)ププッ
そうだよ〜、レイカちゃんメール採用されたんだよ!自分のことのように嬉しいね。

☆TOMO★
私も名前に反応して、即なおなおにメールしたの。だから内容聞いてなくて、後でもう1回聞きなおしたよ。
Posted by ふくまま at 2005年07月31日 22:58
みんなどうもありがとぅ〜♪ヾ(^ω^*)ゞ

昨日は9時に寝て、今日も朝からずっと寝ていたので変な時間に目が冴えてしまってます。。。
どうしても今日のT-FMが気になって見にきちゃいました!!
「ムシキング・ガッシュ・仮面ライダー響・ふたりはプリキュア・マックスハート・シナモンロール・魔法戦隊マジレンジャー」、私全部分かるんだけど・・・(笑)
ハガキのネタ、マジレンジャーネタにしようか、プリキュアネタにしようか迷ったけど、プリキュアネタにしておいてよかったのかな???

初めてトラバしてみました。よろしくね!


Posted by なおなお at 2005年08月01日 00:43
トラックバック?!
何だ?!って感じで調べてみましたw
いつも見に来てくれてありがとうございます!
(*^ ^* )V

いつの日か、私も自分でトラックバックの機能を使えるようになるように・・・
頑張るぞ!!!!

ままのFMレポの完璧さにはいっつも驚かされます!!読んでるとさらに笑えてくるよ〜ww
Posted by 愛弓 at 2005年08月01日 22:07
☆なおなお☆
なおなお、TBありがとう!
採用されてホントよかったね〜。
ここにもしっかり記念として残しておくよ。

☆愛弓☆
トラックバックの仕方、勉強家の愛弓だったらきっとすぐにわかるよ。
バナーの貼り方もわかったんだよね。
Posted by ふくまま at 2005年08月02日 00:23
おはよぉ!
この前はコメントしてると思ったのに残さずにTBだけしててごめぇ〜〜ん!!
お初なんだけど、なおなおちゃんとこにも遊びに行ってみるわ!
Posted by choko at 2005年08月03日 08:24
☆choko☆
わざわざコメントしに来てくれたんだあ。ありがと!
なおなおのとこで、かわゆいレイカちゃん、見てきてね〜。
Posted by ふくまま at 2005年08月03日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5508529

この記事へのトラックバック

ひさしぶりのT??FM
Excerpt: 今日は自宅でユックリT??FMを聞いてます♪
Weblog: ましゃ・ましゃ・ましゃ
Tracked: 2005-07-31 20:27

T-FM
Excerpt: 今日のT-FMは、ふつおたキッズSP 冒頭でましゃが言ってた。 「ムシキング・ガッシュ・仮面ライダー響・ふたりはプリキュア・マックスハート・シナモンロール・魔法戦隊マジレンジャー」 全然..
Weblog: Ayakaの戯言
Tracked: 2005-07-31 21:37

ふつおたキッズ
Excerpt: 一昨日、昨日と保育園の親子キャンプに行って疲れが出たのか昨晩から頭痛で寝込んでて今日も朝からずっと寝てたら4時20分頃から沢山メールが鳴り始めた。何だろうと思って見たらなんとレイカが書いたハガキがまし..
Weblog: ひとりごと日記
Tracked: 2005-08-01 00:31

NewSingle & T-FM
Excerpt: ドラマのために書き下ろした新曲をシングルとして8/17(水)リリース 『東京』C/W「わたしは風になる」 レッドが初回限定版 グリ??ンは通常版 色が違うなんて..
Weblog: chokoの思いつくまま、気の向くまま...
Tracked: 2005-08-01 14:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。