2005年07月24日

トーキングFM 7月24日

今週のT−FMはオープニングから『東京」OAです〜るんるん
この1週間、ましゃはずっと東京FM聞いてたらかかるのはサザンばかりだったらしいです^_^;
みんな、『東京』をリクエストしましょうね〜exclamation


福山雅治は芸名ですか?というメールが何通か届いてるようです。
芸名なら「伊集院」か「武者小路」とつけますよとましゃ。
芸能人の中では早起きのましゃ、今朝は8時くらいに起床したそうです。

今週は、福山雅治に今さら聞きたいことカーニバル〜ぴかぴか(新しい)
(なんか楽しそう〜〜わーい(嬉しい顔)

mail to1100円ショップに行ったことありますか?何を買いましたか?

行ったことあると思います。下駄箱の中で靴が2段に置けるやつ気に入ってます。

mail to2福山さんはどうして芸能界にデビューしようと思ったのですか?初めて芸能界に入った時の印象は?

芸能界に入ろうと思ったというより、プロのミュージシャンになりたかった。デビューのきっかけはアミューズです。ちょうどアミューズ10周年記念の10本映画を作ろうという「テンムービーズオーディション」というのがあったんです。
印象は普通だなと思いましたね。上下関係も含め、ちょっとガッカリしました。もっと自由な世界だと思ってました。

mail to3福山さんはお仕事で最初に言ったセリフは覚えてますか?

セリフは覚えてないけど、最初のシーンは覚えてます。
富田靖子さんと共演した「ほんの5g」で富田さん扮するアスカの部屋で、ボディコンの女性とイチャイチャするシーン。ベージュのストッキング越しにパンティが見えて大変興奮グッド(上向き矢印)したのを覚えてます。拷問のようなご褒美でしたね。
(ありましたねえexclamation最初のシーンですよ。ふくままもビデオ持ってます。)

mail to4初めてのキスは誰とですか?

初めてのキスは〜「飼ってたジョン」。アイドルの方とかこういう答え方してるけど、あれってアリなんですか〜?
36歳の俺が言うのも生々しいかなと。知りたいですか?じゃあ、お答えしましょうか。
僕が初めてキスしたのは。。。やっぱりハズカシ〜(笑)
20代の頃は言えたけど、今は恥ずかしくて言えないよ。たぶんこれからも答えられないと思うよ。脱チェリーボーイしたのも恥ずかしくて言えなくなったね。きっと酒臭かったと思います。
(きゃあ(*^_^*)聞きたい〜ん。)

mail to5福山さんはデビュー以来大きなケガや病気をしたことありますか?

デビュー前に右の声帯のポリープの手術したことあります。
自分のキーに合わない高い歌をガンガン歌ってたんですね。
今でも疲れると痛くなるので気をつけてます。

mail to6芸能界に入って一目ぼれして声もかけられないくらいになった女優さんはいますか?

それはいないです。一緒に仕事する以上やはり会話しないと。
でも女優さんやモデルさんは普通じゃないです。男を見てもなんとも思わないですね。
でも最近は年とって来たから若い女優さん見たらドキドキするよ〜。眩しいよ〜。ホント眩しいよ〜。

作家、今浪くんからの質問です。
外苑東通りに何か特別な思い出でもあるんですか?
好きなんですよ、この景色が。とましゃ。

『わたしは風になる』OA前の曲の紹介です。
アテネオリンピック日本代表ソフトボールチームを見守ってきた中で、宇津木監督からのリクエストで生まれた曲です。去年の冬の大感謝祭、アテネ特番やコンサートでみんなに聞いてもらってどんどん育てていった曲といった印象です。
プロデュース・ドラムは村上ポン太さん、ベースは高水ケンさん、ギターは伊丹マサヒロさん、ピアノ・オルガンが小野塚アキラさん、パーカッションが三沢またろうさんの妹さんのいずみさんです。
使用ギター ギブソンJ200 59年物 99年か2000年にロスで買ってきたんだけど、日本の湿度で音が変わってしまった。5年たってやっと日本に帰化したかんじ。
使用コード F
収録日時 最近

そしていよいよOA〜〜るんるん
昨日の魂ラジでは雑音まじりだったけど、今日はきれいに聞こえる〜わーい(嬉しい顔)
アコギだけの時とずいぶんイメージが違う。
でも優しい風が吹いてくるかんじです。
そしてしっかりと応援してくれる歌ですね。

この曲を聴いてあなたの身体に表れた効能、募集してますexclamation

キスマーク今週の一言本音。
『キシリッシュのCMは長崎弁ではなく、福岡弁です。』
(へ〜、そうなんだあ。九州一帯同じと思ってた。)
posted by ふくまま at 17:13| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま、レポありがとう〜!
今日も笑わせてもらった1時間^^Q3,4はツボだった〜(爆)

Q3 興奮してどうなったか(笑)昨日につながる〜っ!!
Q4 私も聞きたかった〜〜!
キシリ、長崎弁バージョンも聞いて見たいね
Posted by あっこ at 2005年07月24日 18:50
まま、レポありがとう!某事情で?(笑)聴いてないので助かります!!キシリって福岡弁なんだ〜へぇ〜結構通じそうだけどなぁ♪マシャのキスの相手…気になる。。ジョン…( ̄m ̄*)
Posted by ユウ at 2005年07月24日 19:03
Q4の答え、知ってるよ〜!!
でも、言わぬが華だよね。
マシャも恥ずかしがってたし、、
あぁ、「王様の耳はロバの耳」の心境だ〜

こういう質問のコーナーって、マシャの素が見えて、ほんと楽しいね!
Posted by 真茶 at 2005年07月24日 19:29
☆あっこ☆
そうでしょ〜。私も昨夜の話とダブって笑ってしまったよ。
でもましゃの話に納得!確かに20歳過ぎの若い男子だもん。興奮して当たりまえだよね。あの女優さんが羨ましい(*^_^*)

☆ユウ☆
なんだ〜?某事情って〜(笑)
お役にたててよかったわ。
長崎弁と福岡弁って一緒と思ってたよ。方言の先生が聞いたら違うらしいよ。

☆真茶☆
なに〜!?答えを知ってる〜!?
気になる〜〜!
ここで言うと問題発言になるわな。
来週もまたこんなコーナーやってくれるかな
Posted by ふくまま at 2005年07月24日 21:41
最近T―FMを聴けないから、ココに来るのが慣わしに♪

キシリの方言は福岡弁って言うより博多弁にちかいんじゃないかな。
私が普段はなしてるのと同じイントネーションやけん違和感ないもん。
福岡でも方言は全然違うよ〜。特に久留米、大川、八女辺りは全く違うし、北九州もまた全然違うし、長崎は博多弁より優しくておっとりした感じかなぁ。

きっとユウとかふぅたとか私なんかが3人で話すと違いが分かるかもね・・これって何か楽しそう
Posted by ちゃいぶ☆ at 2005年07月24日 23:47
ふくまま〜 いつもながらお見事なレポありがとう!
T-FMは聴いてても必ずここを確認したくなるわ
ましゃ恥ずかしがって肝心な所は答えてくれなかったね〜
真茶♪の「知ってる発言」が気になるわぁ
ちなみに私は作家今波さんと同じく喧嘩腰な北九弁です( ̄m ̄〃)ぷぷっ
Posted by satomi at 2005年07月25日 14:27
◆satomi
そうそう、うちは夫が喧嘩腰の北九州・やけん
付き合い始めた頃は『そんなに怒らんでよかろ
うもんっ!』ってよく喧嘩しよったよ(笑)

夫曰く「怒ってなくて普通の話し方」をしているのに
何で私がカチンときているのか分からなかった
らしい(笑)
Posted by ちゃいぶ☆ at 2005年07月25日 17:08
ほほう〜!私から聞いたら九州弁はどれも同じに聞こえる。北九州は怒ってるのか(笑)なんか、ちゃいぶとsatomiの会話おもしろ〜い!
ずっと前、魂ラジのゲストにフミヤさんが来た時だったかな?「とっとっと?」で話せるんですよって言ってたね。
あれも笑えたわ(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2005年07月25日 20:32
キャ〜レポありがとう。でも一昨日はなんとか聞けましたが・・改めて見ると、みんなと同じで初キスや、脱チェリーボーイの質問・・気になる〜〜。お酒臭かったんだね。でもましゃならいいや!お酒臭くても・・最後の九州弁・・キシリは福岡弁なんだね。
また思い出した・・ましゃ野犬!(*>w<*)ププッ
Posted by めぐみ at 2005年07月26日 08:38
☆めぐみ☆
私もめっちゃ気になってる!
特に、脱チェリーボーイの相手。
想像しただけで〜(*^_^*)羨ましか〜。
Posted by ふくまま at 2005年07月26日 21:33
レポ楽しみにしてました〜♪
引越ししてから聞けなくてあきらめていたけど、日曜は携帯ラジオ持って家中ウロウロしてみました。。。結局電波入るところなかった。
「わたしは風になる」息子も気に入ったようです。早く手元にほしいなぁ。緑のましゃがステキすぎるので通常版も買わないとだめかなぁ。資金調達を考えます。
Posted by lemoco at 2005年07月26日 22:30
☆lemoco☆
T−FM聞けないって人、結構いるんだよね。
聞けてない人にはとってもお役にたてて嬉しいし、聞いた人にも「復習」してもらえて嬉しいわ。
緑レンジャーましゃの方が好きって人の方が多いね。
Posted by ふくまま at 2005年07月27日 18:55
ふくままさん初めまして!
marukyuuと申します。
東京良い曲ですね。
弾き語りにももってこいです。
コード譜が分からないので
うた本買ってこようかな・・・
Posted by marukyuu@既卒 at 2005年07月30日 14:55
marukyuu@既卒さん、初めまして。コメントありがとうございます。
ギター弾かれるんですね。そうですね。ギターには持って来いの歌ですよね。カップリングの「わたしは風になる」もとっても優しい歌で弾き語りにいいですよ。
就職活動されているんですね。暑いのに大変でしょう。そんな時は「東京」を聞いて癒されましょう。頑張ってください。
Posted by ふくまま at 2005年07月30日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。