2005年07月17日

トーキングFM 7月17日

「今週は先週やり残したこと、有珠山で買った石焼ダチョウの卵を本番中に割ってみたいと思います」
今日はましゃ達の目の前にダチョウの卵がずっと置かれていたようです。(*≧m≦*)ププッ

お知らせです。
夏休みということでフツオタキッズのお便り募集中です。

さてフツオタリーディング〜ぴかぴか(新しい)
mail to1以前焼き鳥屋さんで昔の彼と逢ったという話ですが、お互いにアイコンタクトだけにしてほしかった。私も3年前、15年ぶりに元彼を見かけました。お互いに子供連れ。彼の子供が私の子供に近づいてきて焦ったけど、どうにか通り過ぎていきました。近況を報告したかったけど、今の主人を好きになって別れたので声をかけられませんでした。

mail to2ましゃのバッグの中には何が入っているのですか?
ましゃいわく『基本的に(笑)、後。。。思い出、それと拭い去れない悲しみ、それと。。。大金有料』(爆)

ましゃ「普通っぽいけど、聞けない質問ってある?シャンプーなに?とか。今浪さん、何か聞きたいことある?」
今浪くん「この前の旅で洗濯した時、いい匂いがしたんです。買おうと思うんですけどあの洗剤は何使ってるんですか?」
ましゃ「洗剤はアイボリー、柔軟剤はダウニーだよね。アウトレットとかで売ってる。でも匂い強いんで入れすぎちゃダメですよ。」
(これ聞いたみんな、きっとアイボリーとダウニー買いに行くよね。アウトレットショップが大変だあ(*≧m≦*)ププッ )

ましゃ「後、聞きたいこと何かないの?」
今浪くん「ウォシュレットの勢いは?」
ましゃ「ウォシュレットはね、‘やわらか’(爆)俺、公共の場のウォシュレットで最強にしてる人いるでしょ。あれどういう神経してんだろうって思う。時々熱湯出てくる時あるんだよ。タンスの角に足の指ぶつけた時と同じくらいの怒りが込み上げてくるんだよ。あれって許せないね。(笑)」(トイレについてましゃ熱く語る)
(ちなみに我が家は‘中’です(*≧m≦*)ププッ ましゃが万が一我が家に来ることがあれば、‘弱’にしますわ。まあ、有り得ませんが^_^;)

「突然ですが親戚が集まった時、こんなこと言われませんか?‘お前、いつ結婚するの?’」
ましゃはこう答えるそうです。
「いつか」
5時まで討論会21「結婚しない30代、なぜ僕らは結婚しないのか」
今週はグラフガールズの棟梁、グラフベア(結婚を一度放り投げた方だそうです)がゲストとして登場です。グラフ作家の今波さんもグラフボーイとして参加。

mail to14年前、彼に管理職になったらプロポーズすると言われたが、その後何か大きなミスをした彼は未だに管理職になっていない。彼もそのことを気にしてか結婚のことを口にしない。

mail to2結婚しない理由は明らか。言ってこないから。付き合って7年。彼に結婚の話をしても、う〜ん〜。。。(ココを読む時のましゃ、面白かった(*≧m≦*))とノラリクラリ。ぞろ目33才になった時に別れました。
男は言う時は言ってほしいです。

グラフベアも言う時は言ってほしいと。この後、ましゃ、酔っ払いのおっちゃん風に歌う(笑)

mail to3彼のお母さんの、「結婚するなら一緒に住む」という条件が絶対イヤだから。

ましゃは家が広ければ一緒に住んでもいいんじゃないと。子供が生まれた時も、見てもらった方がいいと言ってました。
グラフベアも同居してて、仕事もしていたので、食事の面などで甘えていたそうです。

「突然ですが、あなたは告白の返事を待ったこと、待たせたことありますか?」
グラフベアは自分の方から告白、あまり断られたことはないそう。
今浪くんは、なあなあになるとか。
トーキング女学館ラブレター部・レイナちゃんのその後。
レイナちゃん、電話で登場。
グラフベアが選んでプレゼントしたメール封筒、便箋で書いたラブレターを渡して告白したそうです。
そして、その返事が翌週に来ました。
結果は。。。前から好きだった人がいて付き合うことはできない。。。もうやだ〜(悲しい顔)
明るく振舞うレイナちゃん。
そしてレイナちゃんからましゃへ「お礼状」を読んでいました。
ましゃも今浪くんもレイナちゃんをいい子だと褒めまくり。
レイナちゃん、がんばってね手(グー)
まだまだこれから恋はいっぱいできるのだあexclamation

今週の一言本音キスマーク「さあ、やりましょうか。石焼ダチョウの卵。」
石焼ダチョウの卵をトントンと割る音が。。。
ましゃ「なに〜?これ。。。なんだ、これ?(爆)うわあexclamationこれ食べれるのぉ?今浪くんに食していただきましょう。」
今浪くん「意外とおいしい。」なにやらおいしそうに食べている様子。
ましゃも恐る恐るたべて「おいしい。。。」(笑)
posted by ふくまま at 17:33| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(2) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの「だちょうの卵」、いったいどんなものなのか興味深々、、pictureページに載るのが楽しみです。早く見たいですね。
それから、私個人的なことですが、最初にかかった曲「Stupid!」は、以前、買おうと思ったら、廃盤になっていたのですが、花田さんのアルバムに収録されているそうなので、シメタ!と思ったのでした。
Posted by 真茶 at 2005年07月17日 21:25
☆真茶☆
そっかあ。昨日のT−FMは真茶にとってお得情報つきだった訳だね(^^)
ダチョウの卵、割った瞬間のましゃの顔も見てみたかった。
卵の写真、楽しみだね。
Posted by ふくまま at 2005年07月18日 08:47
ふくまま
レポありがとう。
だちょうの卵、気になりますね。

真茶
「stupid」って廃盤になってたんだ。。。
ましゃのコーラスがかっこいい曲で、たまに
車の中で聞いています。
ジャケット(ましゃ撮影)はふくままのBBSに載せておきますね。
Posted by こうじ at 2005年07月18日 10:01
ふくまま、レポありがとう。昨日は彼が車の中で「T-FM聞いたぞ!」って言ったから内容教えてっていったら「おもろすぎて忘れてしまった」って言うから・・これを見ました。ダチョウの卵かあ〜(笑)
栄養満点だよね。大きいから・・
ウオシュレットは家も中です。面白い話だったね。生で聴きたかったわ〜今週はお休み取れたから絶対聞くぞ〜!
Posted by めぐみ at 2005年07月18日 12:35
ふくままさん♪
こんにちは〜(≧▽≦)
昨日のT-FM、出かけていて車の中から聞いたんで
途中で電波が悪くなったり、良くなったりでしっかり聞けなかったんです…
なのでレポかなり嬉しかったデス!
ありがとうございます。
このレポ読んだだけでも笑っちゃったのに、
実際、しっかり聞いていたらもっと笑っちゃっただろうなぁ…
だちょうの卵、気になります(笑)

あっ!うちのブログにリンク貼らせてもらいました。
Posted by 蜜柑 at 2005年07月18日 15:22
☆こうじ☆
いえいえ、どういたしましてm(__)m
ダチョウの卵、是非UPしてもらいたいね。

☆めぐみ☆
彼氏もおもろいって言ってたんだあ。なんか嬉しいね。でもホントに昨日のは笑えたよ。
聞かせたかったなあ。

☆蜜柑☆
私もましゃのトーク思い出したらおかしくって(*≧m≦*)ププッ
お役にたてて嬉しいよ。
それから「さん」はいらないから「ふくまま」と呼んでね。
リンクありがとう。私も貼らせてもらうね。
Posted by ふくまま at 2005年07月18日 22:19
ふくまま♪
TBありがとう☆
今週のT-FMはほんとに笑えた〜!
大金って!!
ましゃおもしろすぎ^^
ダウニー&アイボリーは買うっきゃないね!
早速探しに行こう。
リンクありがとう♪私もリンクしたよ♪
それでは、またきまーす^^
Posted by あきな at 2005年07月21日 00:02
☆あきな☆
リンクありがとう!
ダウニーは以前から噂になってたけど、アイボリー使ってるのは知らなかったよ。
売り切れ店続出かもね。
Posted by ふくまま at 2005年07月21日 00:11
こんばんは。先ほどTBさせて頂いた伊藤と申します。はじめまして、と言うか、ひょっとすると随分前に友達のサイトでよくお見かけしていたかもしれません。その友達と福山さんの話をしていた頃を懐かしく思い出したことと、ダウニー、アイボリーに関わっているのでとても嬉しくてコメントさせて頂きます。もしご迷惑でしたらTB削除して下さいね(お手数ですが・・・・・・。)。
福山さんと同じ香りの服を着ているかと思うとかなり嬉しいです!うちの場合洗剤はアイボリーじゃありませんが(笑)。
長くなりました。では失礼します!
Posted by 伊藤@ハッピークローズ at 2005年07月22日 23:40
☆伊藤さん☆
さきほど伊藤さんのBlog、ショップ拝見しました。ダウニーを輸入・販売されているんですね!
ましゃと同じ匂い!羨ましいです(笑)
ましゃファンのお友達繋がり!ひょっとしてあの方かな〜?
Posted by ふくまま at 2005年07月23日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5150292

この記事へのトラックバック

福山の匂い...(〃∇〃)
Excerpt: この間のT-FMのふつおた その中で、福山が使用している洗剤と柔軟材の話題がでてきましたね さすが福山 外国製でございます 洗剤が、『アイボリー』で、柔軟剤が『ダウニー』だそうな・・・ //F..
Weblog: Dear...福山
Tracked: 2005-07-19 23:09

「ましゃ」(福山雅治さん)も愛用してたとは!
Excerpt: こんばんは!このブログテーマを何にするかで随分悩んだダウニー・アバクロ通販ハッピークローズの伊藤です。 なぜ悩んだかと申しますと・・・・・・ 先ほど、ショップページ(ダウニー・アバクロ通販ハッ..
Weblog: 店長のはぴブログ
Tracked: 2005-07-22 23:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。