2005年06月26日

トーキングFM 6月26日

今日は異種格トークプレミアムぴかぴか(新しい)
来年30周年を迎えるあの「浜田省吾」さんがゲストで〜すぴかぴか(新しい)
浜省さんと会うのは約10年ぶり。でもトークは初なんだって〜。

その前にオープニング曲は『RED×BLUE』〜るんるん





そしていよいよ浜省さんの登場〜ハートたち(複数ハート)
浜田さんへの質問メール。
『浜田さん、福山さんの第一印象は?』
名古屋の中華料理屋で会った時、体育会系のすごく礼儀正しいかっこいい男性だなあと思いました。

ましゃは昔、浜省さんの歌を聞いて、年齢のワリにに早熟だなと思ったらしいです。中学の先輩からよく浜省さんのカセットテープが回ってきてたとか。
(ちょうど、ましゃや、うちのダンナ世代に浜省さんの歌って人気ですねえ)

2曲目は浜田省吾さんの新曲『I am a father』るんるん
この歌を聞いた今浪くん、お父さんがかっこよく見えたそうです。

最近T−FMで話題になっている『結婚』ムードについてましゃから浜省さんに質問。
プロポーズはどちらから?
「22か23歳の頃、自分から。年上の人だったので待たせたくないなと。」
(きゃあ(*^_^*)うちと一緒だあ)
「結婚がどういうものか深く考えてなかった。でもかえってそれがよかった。
恋愛というのはセックスだけしてればいいけど、結婚は家族を作るもの。
家庭を作ろうとしない人は結婚すべきじゃない。」(う〜ん、浜省さんかっこいい〜exclamation
そして「哲学的に考えると結婚できなくなるんですよねえ」とましゃ。
ここで浜省さんからましゃにするどい突っ込みがexclamation「結婚したいの?いるの?」
ましゃ「ん?」答に詰まってる。あやし〜い(-_-;)

3曲目『君と歩いた道』(浜田省吾)るんるん

浜省さんの音楽活動の話。
ドラマ『愛という名のもとに』の主題歌『悲しみは雪のように』が初めてオリコン1位をとった頃、最高に落ち込んでいたバッド(下向き矢印)
それを超えた頃(50歳)はもう元気で今に至っている。
ここで2年半のましゃ休業の話に。ましゃは歌を作り始めて乗り越えられたそうです。
音楽が好きだっていうことで、ずっとやって来れてると浜省さんも言っておられました。

そして間もなく始まる浜省さんの4年ぶりのツアーについて。
ライヴ後は飲みに行くの?と浜省さん。
ましゃ「今回は行かなかったですね〜。」
浜省さん昔は8時以前に帰ってきたことがなかったって。最近は行かないらしいです。
アルバム発売の話になって、ましゃにいつ発売?もうすぐ?ってしっかり突っ込みをいれておられました。ましゃ「はいexclamationもうすぐですよ〜」とまたまた答えに困ってた(笑)

『光と影の季節』(浜田省吾)るんるん

ましゃ、浜省さんの印象を「ナイストーク、ナイス人柄、ナイスサングラス」(笑)
会ってバッチリですexclamation最高ですexclamationと。

今日のひとこと本音「ニューアルバムを持ってツアーに出たいというのがミュージシャンの気持ちなんですよ」
「先輩さすがですよ。きっちりアルバム出して、ツアーですから
ツアードーンぴかぴか(新しい)ツアードーンぴかぴか(新しい)
浜省ビッグバン ドーンぴかぴか(新しい)
じゃあ俺のドーン行こうかるんるん
「来週いよいよ私、福山雅治、月曜9時のドラマ「スローダンス」の主題歌をトーキングFMにてドーンドーン爆弾恋のビッグバンビッグバ〜ンそれは突然ビッグバ〜ン(笑)NO〜これじゃな〜い(笑)これじゃないけど〜ドーン爆弾ドーン爆弾ドーン(笑)」

とっても楽しい1時間でしたわーい(嬉しい顔)

ここから私の感想です。
浜田省吾。。。私はこの人を漠然としか知らず、トークを聞いたのは初めてだった。
あんまりしゃべらない人なのかな〜と思ってたけど、話聞いてみてスゴクいい『兄貴』だと思いました。すごく話し上手で、聞き上手な方です。
人をイメージで判断してはいけないなあ。。。
posted by ふくまま at 17:53| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(1) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま♪早いUP!
ましゃ、つっ込まれてタジタジだったね(笑)
そうそう浜省さん、去年AAAに出演の時MCされてて
『喋れる人なんだ〜』と私も思ったよ。
ましゃが好きな先輩はどなたも『褒め上手』というか、人としても素敵な方が多いよね。

浜省さんの曲は『もうひとつの土曜日』と『悲しみは雪のように』しか知らないからいろいろ聴いてみようかな。
Posted by あっこ at 2005年06月26日 18:26
ふくまま、ありがとぉ〜〜〜!!!
こんな日に聞き逃してしまった私には、ままが天使にみえるわぁ☆
結婚、アルバム・・答えに詰まってたのね(笑)
Posted by ふぅた at 2005年06月26日 18:37
あたしも聴いたよ〜♪浜省さんのイメージがガラッとかわっちゃったな〜ホント外見などで人を判断しちゃいけないし先入観もっちゃいけないね〜

にしても、結婚について突っ込まれてる時すっとぼけた〜〜!!!気になるぅぅぅ…
Posted by ユウ at 2005年06月26日 18:40
ほんとに楽しい1時間でした。
ふくままのレポ読んだら、今一度しっかり胸に焼きつきました。
外見しか知らなかった「浜省さん」が、ぐっと身近に感じられるようになりました。
それにしても、、マシャ、結婚したいの?の質問に詰まってたの気になる〜!!
Posted by 真茶 at 2005年06月26日 19:04
浜省さん、こんなにしゃべる人とは思わなかった^^;
ましゃ世代(自分も含めて)男子なら必ずとおる浜省。今日は、そんな浜省とましゃの素敵なトークバトルが聴けて嬉しかったです。
「星の指輪」、「路地裏の少年」をよく聴いたかな。

「ましゃ&ましょ」←にうけた^^ 
Posted by こうじ at 2005年06月26日 20:12
☆あっこ☆
今日のトークで浜省さんのイメージがガラっと変わったよ。暗〜い人なのかなと思ってたんだけど、とんでもない!
できることならゆっくりと話をきいてもらいたい人だわ。

☆ふぅた☆
(*≧m≦*)ギャハハ天使って〜?
それは光栄だわ。
こうやって書くことで、ましゃの話をすご〜くよく把握できて自分でも嬉しいの。

☆ユウ☆
そうそう!
あのすっとぼけがすご〜く気になるよね。
口モゴモゴしてる感じが伝わってきたもん。
真相はいかに?

☆真茶☆
楽しかったね〜。
私も放送中に書きながら聞いて、その後録音したのをもう1回聞いて、ましゃや浜省さんの話がとってもよくわかったわ。
あの「結婚」の質問のもたつき具合はとっても気になるね。

☆こうじ☆
でしょ〜。私もあんなにしゃべる人とはビックリしたわ。でもそのおしゃべりがいやなかんじじゃないんだよね。とっても人柄が出てて頼りになる人って感じで。
ましゃ含め、やっぱり同性に好かれる男性は最高だね。
Posted by ふくまま at 2005年06月26日 23:20
ふくまま〜、ありがとう♪
この時間はいつも出掛けてて聴けないのでふくままのレポがとってもありがたいです(^^)
結婚にアルバム、浜省さんもなかなか厳しいところを突っ込みますね(^^;
Posted by あきな at 2005年06月26日 23:32
ふくまま。レポありがとう!T-FMきになって・・やはり仕事から帰ったら5時でした〜浜省さんの喋りは聞いたことがないよ〜やはりましゃが憧れる人間像なんですね。ましゃの曲で「INTHECITY」ってあるでしょう?あの曲を聴いてると浜省さんの歌い方に似てませんか?こう思うのは私だけかな?歌い方と言うか・・
内容的に・・走りだーし〜た〜街の十字路〜♪この部分が・・浜省さんの曲で好きなのはやはり・・「19のままさ」かな。
 
Posted by めぐみ at 2005年06月27日 00:00
こんにちは〜(*^。^*)
やっぱりさすがふくまま、UPしてくれてると思ったんだよねぇ(*^。^*)

私は、浜省(ましょ(^^ゞ)のライブに2度行ったことがあるんだけど、その時に、今回の皆さんのコメント通りの感想だったわ!
「けっこうお喋りなんだなぁ〜!」って。
で、ましゃもタジタジって感じに「恋愛」「仕事」の話、突っ込んでてましゃが幼い子のように思えました!

>めぐみさん
INTHECITY…聞いたことないの(・・;)
私は、ましゃの「恋人」を聞くと、歌い方が浜省にソックリだなぁって思ってました!

Posted by ぐるんぱ at 2005年06月27日 11:36
ふくまま♪ありがとう!
録音してたので今日通勤の途中で聴いたよ。
ラジオの録音バスの中で聴くの大変なんだよね。
笑い堪えるのが(^=^;
浜省さんは私のイメージを超えてた!もっと静かな感じなのかと勝手に想像してた。
あんなにナイスツッコミ!が出来るお方だとは煤S( ̄0 ̄; )ノ !
それにしてもマシャのあの反応…気になるなぁ
Posted by satomi at 2005年06月27日 11:47
はじめまして。
26日のTalkingF.M.、福山さんのファンの目からみた浜田省吾はどうだったんだろう、と心配になってあちこち覗いたところこちらに行き当たりました。
私は20年来の省吾のファンをしているものですからどうしても省吾寄りの目線でのレポ(しかもメモしか取ってないのでかなりいい加減)ですが、ブログで26日のトークをレポしてみました。良ければ見てやってくださいませ。一緒にトラックバックもつけさせていただきました。
Posted by サキサカトウコ at 2005年06月27日 14:17
☆あきな☆
喜んでもらえてなにより(^^)
これからもできるだけ書いていくので覗きに来てね。

☆めぐみ☆
う〜ん(^_^;)その歌は知らないなあ。
でも尊敬する浜省さんのこと、意識はしてるかもね。

☆ぐるんぱ☆
おだてに弱い私ですから〜(笑)さっそくUPしてみたよ。
浜省さんのライヴ行ったことあるんだあ!
その時にすでにイメージ変わったのね。

☆satomi☆
やっぱりsatomiも静かなイメージ持ってたでしょ。
浜省さんを知らない人はみんなそう思ってるよね。昨日のトーク聞いて印象が変わるきっかけになってよかったよ。

☆トウコさん☆
ましゃファンから見た浜省さん。。。と〜ってもナイスないい兄貴です!
大好きになりました!
TBありがとうございました。
Posted by ふくまま at 2005年06月27日 18:24
ふくまま〜。お久しぶりです。
T−FMレポ有難うございました。
私その日留守録失敗してショックだったんです。
すっごい楽しみにして帰って聴こうと思ったら録れてなくて。。。
省吾さんとの会話楽しみだったんで本当に有り難かったです。
・・それと福山ブログ見ましたよ〜。
ふくまますぐにわかりました。もうあれから1ヶ月がたつんですね・・・
早くアルバムひっさげてツアーやってほしいですね。

Posted by 友 at 2005年06月28日 00:13
私も聴いていましたが、ホント浜田省吾さんは素敵な方でしたね〜♪
ましゃへのするどい突っ込みもリスナーの気持ちの的を得てたし・・・
でも・・・笑ってごまかすましゃ・・・真相は!?

熱愛中です!ってウワサもあるらしいし・・・
ホント、電撃結婚もあるのでしょうか?
でも、まずは新曲ど〜ん♪ですね!
Posted by かけ☆てる at 2005年06月28日 09:07
☆友☆
ありゃ(>_<)それは残念やったね〜。
それじゃ少しでもお役にたてたみたいで良かった〜(^^)
福山ブログ見ましたかぁ。
9人だけど、結構顔がハッキリ写ってるわ(^_^;)

☆かけ☆てる☆
うんうん!すご〜くステキな方!
もっともっといろんな話が聞きたいと思ったわ。
今週末の新曲OA楽しみだね〜♪
Posted by ふくまま at 2005年06月28日 17:36
ライブ行った事ないんですけど「IN THE CITY」
はやったことあるんですか?俺の大好きな曲です。
しかし楽譜にも載ってないし
影の薄い曲、残念ですね・・・今は曲調もルックスも
違うし。
Posted by 街の十字路 at 2007年01月02日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4639217

この記事へのトラックバック

『福山雅治 SUZUKI TalkingFM』私情交じりレポ。
Excerpt: というわけで、福山雅治SUZUKITalkingFMの私情交じりレポですが。 いや、もうニヤニヤですよ。これニヤニヤしないでどうすんの、ってぐらいニヤニヤ。おもいっきりファントーク(笑)、いつもの下..
Weblog: Real things@Blog
Tracked: 2005-06-27 14:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。