2007年06月10日

思い出がいっぱい

今日のタマリク、『思い出がいっぱい』大好きな歌です。

るんるん古いアルバムの中に隠れて想い出がいっぱい〜るんるん

聞きながら涙涙ですもうやだ〜(悲しい顔)

タマリクを聞いた後、検索してこんなサイトを見つけました。
(音が出ます。ご注意ください。)
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/omoidega_ippai.htm

これを聞いていたらまたまた泣けてきてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

今年、梨香が高校生になったこともあり、いろんな場面で自分の高校時代のことを思い出します。
特に思い出すのはやっぱり部活。
私は12歳の時にバセドー病という甲状腺の病気を患い、中学、高校と体育はほとんど見学でした。超運動オンチな私は最初、体育を休めるのが嬉しかったんだけど、高校に入った頃はやっぱりみんなと一緒に運動したいなあと思ったものです。
1年生の頃、運動ができない私は茶道部に入ったんだけど、茶道は卒業してからでもできる、高校でしかできないことをしなさいという担任の先生の言葉に、バスケット部バスケットボールのマネージャーになりました。
今思うと、マネージャーらしき仕事はほとんどしなかった気がするけど、30年経った今もこうやっていい思い出として蘇ってくるということは、やはりあの時先生の言うとおりにしてよかったんだと思います。

教室でのほんのちょっとしたこと、廊下での友達との会話、職員室での先生との会話、そんなちょっとしたことがこの歌を聞いていたら思い出されます。

っと、感傷に浸っていたら、ポルノのANNにましゃが出てるってーーーexclamation&questionメールありがとん揺れるハート
一気にまたテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でラジオゲーム付けました(笑)
涙が引っ込んだっつうのexclamation×2(*≧m≦*)ププッ

いやいやいや、ビックリした〜(@_@;)
けど、お酒飲んでるねえ。。。
いつぞやのハル坊のANNのようになりませんように。。。

今、ましゃが桑田さん宅に電話してるしぃ〜(*≧m≦*)ププッ
すごっexclamation×2さすが、生exclamation×2
桑田さん留守で原坊が出たみたい。
この後、桑田さん登場かな。
な〜んか、楽しくなってきたあわーい(嬉しい顔)
こりゃ3時まで眠れんわ。
posted by ふくまま at 01:36| 大阪 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログではおひさ♪
3か月女でーーす(爆)

つーか、今夜魂ラジ聴いてない。。。
ん??でもポルノに出てるって事はまだ聴ける??
よっしゃ〜!!
休みの日の夜更かしはまだまだ続く…(笑)


ままは素敵な出会いをしてきたんじゃね♪
あたしもいーーーっぱい素敵な出会いをしてるけど、お互いもっともっと『あの時知り合っててよかったね♪』と言える出会い、そして言われる出会いをしていきたいね♪

思い出は一生の宝物。。。
大切にしてこうね〜♪
Posted by りえママ at 2007年06月10日 02:08
☆りえママ☆
ラジオ聞きながら即レス〜(笑)
いいねえ、この時間にラジオからましゃの声。りえママもラジオつけたかな。
いつもなら魂ラジ終わって速攻寝るんだけど、今日は『思い出がいっぱい』に感動してブログ書いてる最中にメールきたからこうやって引き続きましゃの声を聞けてよかったよ。
高校の時のことは一番思い出に残ってるなあ。何歳になっても思い出は宝物だよ。
そして、ましゃファンとの出会いももちろん大切な宝物。ホント大切にしたいね。
Posted by ふくまま at 2007年06月10日 02:18
ぬぅわんと!!
そんだったのねぇ。。。まだ聞ける???もう遅い??
今夜は魂ラジ後お風呂に入って目が冴えてひっさびさの夜更かしモード
『思い出がいっぱい』ましゃの声バージョンで私も聞いててポロポロ夜中に一人泣けた
すっかり母、主婦に染まってしまってる毎日から一気に娘時代の自分を思い出したよ
大事にしまってた思い出ってホントに宝物だよね
自分の子ども達にもそんな宝物これからいっぱい作っていって欲しいって思うよ
Posted by くまっこ at 2007年06月10日 02:47
KATーTUNの♪愛してる〜愛してるぅ〜 までは聴いてて、その後2時前にココ覗いて(@_@)!!!!!って急いでまたスイッチ入れましたよ〜〜〜
しかも魂ラジよりクリアな音で聴けたし(笑)
ましゃが完全に酔っ払いのオッサン状態でウダウダ喋ってなかったあ!?
アキヒトさんのファンの方々に、ドン引きされてなければいいけど(汗)
Posted by みほこ at 2007年06月10日 09:17
おはようございます♪
私もマネージャーやってました。(女子バレー部ですけど・・・)部活動の事っていつまでも記憶に残ってますよね。やってて良かったと思います!
ポルノのANNに乱入してたんですか!!聞いてなかったぁ。きっと・・ましゃと荘ちゃんは「キャッキャッ」言ってたんでしょうね。残念です(>_<)
Posted by kao at 2007年06月10日 09:47
ましゃが歌ってくれた『思い出がいっぱい』に感動。。。
私もこの歌を聴いてた頃のこと思い出してジ〜〜ンときちゃいました(;_;)

魂ラジが終わって、寝よって思ったけど、その前にもう一度PC開いて良かったよ〜!!!
ふくままのブログ見て 慌ててまたラジオつけました。
ふくまま〜ありがとね〜!!(^o^)丿

ましゃと荘ちゃん 完全に番組ハイジャックしてたね!面白かった〜♪(*≧m≦*)プププ
そんなハイテンションの2人に昭仁くん圧倒されてたよね…(^o^;

☆みほこ♪
うん!うん! ましゃ 酔っ払いのオッサン化してた〜!
Posted by やましゃん at 2007年06月10日 11:06
☆くまっこ☆
結局ましゃも最後まで出てたねえ。最後の10分だけでも聞けた?すごいサプライズだったわ。『思い出がいっぱい』聞くと私も自然と30年前の自分に戻ってしまう。あの頃が一番いい時期だったのかなあ。

☆みほこ☆
ここに書いておいて役だってよかったあ(^^)ましゃは魂ラジよりもリラックスしてた気がするんだけど(笑)誰の番組〜??って思ったよ。あそこに桑田さんも乱入したらもっとすごいことになってたのにねえ。ちょっと期待して待ってた(*≧m≦*)ププッ

☆kao☆
お〜!kaoもマネージャーでしたかあ!?以前、私がここでマネしてたことを書いたら私も!って人が結構いた気がするよ。ANN乱入は何の告知もない突然の登場だったから聞けなかった人いっぱいいて残念。すごく盛り上がって楽しそうだったよ。

☆kao☆
Posted by ふくまま at 2007年06月10日 11:09
☆やましゃん☆
トロトロ書いてたらやましゃんがぁ〜(笑)今日もましゃが歌った『思い出がいっぱい』が頭ん中グルグルしてる。アキヒトの方が呼ばれたゲストか?って思うANNだったねえ。もうこうなったら毎週、魂ラジから3人で登場してほしいくらい(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2007年06月10日 11:10
私もこの歌大好き!正確に言うと マシャが歌う 想い出がいっぱい が好き(^ー^)
遥か昔(笑)小学生の頃 ホームルーム?で毎朝この歌をみんなで歌ってたなあ〜。懐かしい。
昨日は私も1時半過ぎから 飛び起きて アキヒトのオールナイト聞いたなり!マシャ語ってたねぇ(^ー^)
街で会ったら ガン見はOKなんだね(笑)。ひとつ勉強になりました(笑)。
Posted by Squall at 2007年06月10日 11:24
いやぁ〜〜〜、昨夜のANNは美味しかったぁ♪
ちょっと、すこし日干しあがってた私には、プチ潤い☆
少し居酒屋トークっぽかったけど、でもアキヒトの新曲にも、真面目に丁寧に答えてたよねぇ。
途中は、ビックリ生電したり暴走気味もあったけど、たまにはねぇ。。(;^_^A
こんなサプライズも。。ネ!!^-^
私も、途中から聴けたんだけど、三時過ぎても、また愛媛みたいに、目キラ〜〜〜ン☆として、冴え冴えで眠れんかったぁ♪
でも、ニッポン放送のホムペ見ると、『そして、なんとなんともしかして、魂ラジ収録後にも、何かがおこる予感が』って、三時過ぎて覗いたら書いてあったぁ! 
今はもう、次に更新されてなくなっちゃったけど。。
えっ!? てことは予定だったん!??? ウソ〜〜〜〜〜っ!(*_*)
Posted by れこ at 2007年06月10日 11:55
会社のパソからこっそり。

昨日は疲れてぐっすり。

あとから知ってがっくり。

ましゃと壮ちゃんもお酒でノリノリ。

YO!YO!録れてないYO!
Posted by けん at 2007年06月10日 12:18
ええ〜?!
マシャ乱入なんて、、
そんなの聞いてないよ〜
悲しくて、、落ち込み、、、
3時まで起きてたのにな、、
Posted by 真茶 at 2007年06月10日 12:59
絶対いつもなら岡野くんの声が聞こえたあたりでラジオ消してるのに昨日はホントに偶然付けてて・・・★ ましゃと荘ちゃんの声が聞こえたときはびっくり&嬉しくて眠気もぶっとんだよ〜♪
すっかり岡野くんの番組が魂ラジモードになっちゃってて笑えました〜(*^m^*) 内容もめっちゃおもしろかったですね〜!
Posted by kako. at 2007年06月10日 13:59
『思い出がいっぱい』よかったですね〜(^^)
私も聴きながらタイムスリップしてました♪
土日は朝が早いので昨夜も魂ラジ終了と同時に爆睡(^^;)
なので聴けなかったけどとっても楽しそうだったみたいですね♪
Posted by かざはな at 2007年06月10日 15:12
僕も魂ラジ終わってさあ寝ようかとしていたところに、ましゃ友からメールが!
急いでラジオつけたら魂ラジやってたよ(笑)
荘ちゃんがメール読んだりしてたし。
なんだか得した気分やったよ^^
「想い出がいっぱい」はいつ聞いても良い。
ふくままの想い出を読んで感動しました。。。
Posted by こうじ at 2007年06月10日 20:49
☆Squall☆
この歌の頃、Squallはまだ小学生!?(@_@;)私はもう立派な成人だったよ〜。こういう時、年の差を感じるなあ(笑)そうそう!ガン見してくださいって言うてた(*≧m≦*)ププッ ええ〜え〜、言われなくても遭遇したらガン見しますとも!

☆れこ☆
え〜!?ニッポン放送のHPにそんなことが書いてあったの!?魂ラジのHPに書いておいてくれなわからんやんなあ。スタッフは密かに計画してたんだろうね。でもドッキリなサプライズだからこそ、楽しいのかも。

☆けん☆
けん、ウマい!(笑)ラップで返そうとしたけどわからん(爆)まさかの事態。誰も予想しなかったよね。録れてなくて当たり前、でも偶然に録れてる場合もあったりしてね〜(*≧m≦*)ププッ

☆真茶☆
え〜!?3時まで起きてたの?こりゃ悔しいね。魂ラジでそれとなく告知してくれれば気づく人も多かったかもしれないのにね。水曜日の魂ラジブログでANN乱入の様子がアップされるみたいなので、少しは様子がわかるかも。

☆kako.☆
すごいね〜!kako.は何か感じるものがあったんだあ。ほんと、そのまま魂ラジが延長したかのようなかんじで、聞いてるこっちも違和感なかったわ(笑)今度は桑田さんも入って4人のANNを聞いてみたい^m^

☆かざはな☆
すごい楽しい放送だったよ。生ならではの生電話。しかもかけてる相手は桑田さん宅。残念ながら桑田さんの出演はかなわなかったけど、3人のトーク、すごく盛り上がってた。またこういうのあったらいいね。

☆こうじ☆
ほんと、途中から聞いたら、アレ?まだ魂ラジ?ってかんじよね。アキヒト、『ここからは僕が喋ってもいいでしょうか?』なんて言ってたし(笑)『想い出がいっぱい』は何度聞いても泣ける(ToT)楽しいこと、悲しいこと、いっぱいあった高校生活でした。
Posted by ふくまま at 2007年06月10日 23:03
いつもならすぐに消さないラジオのスイッチ・・・
昨日は次の日が早いためにそく消してしまった〜
残念で残念で仕方がないです。
あ〜あ。
少しだけ様子がわかって嬉しいのもありますが、
あ〜残念
今日私は残念で寝れない〜
Posted by tatejun順 at 2007年06月11日 00:13
『思い出がいっぱい』いい曲ですよね〜
どんな思い出が?って聞かれると思い浮かばないけど、いい曲はずっと
歌い継がれますよね〜 ましゃが歌う『思い出がいっぱい』最高!
魂リクって、ましゃ以外の曲はみんないい曲ばっかなんで、毎週なに
歌ってくれるか楽しみです。またカバーアルバムでないかな・・・
不覚にも魂ラジ終了→即寝しちゃました〜 
れこから今度話を聞きまぁ〜す。
Posted by ひろろ at 2007年06月11日 17:18
☆tatejun順☆
みほこのブログでレポってくれてるよ。読みにいってみて〜。そしてあさっての魂ラジブログにもアップされるのでお楽しみに。魂ラジ終わりに少しだけ予告してくれたら良かったのにね。

☆ひろろ☆
そうそう!カバーアルバム!私も同じこと思ったよ。前出したカバーアルバム、大好きなの。今度は魂リクで歌った歌を集めて出してほしいよね。
ANNは聞けなかったんだあ。すごい楽しい放送だったから残念だったねえ。
Posted by ふくまま at 2007年06月11日 22:38
魂ラジ全然聴けてないです(;_・) 眠たくて・・・
録もTーFMは、出来るんだけど・・・魂ラジは、容量がいっぱいなのか出来なくて(--;
魂リク集のアルバムでも出ないかな〜〜
高校の先生のお言葉のおかげですね。
その頃って、後々の事まで考えられないもんね〜良かったですね♪


Posted by ももこ at 2007年06月12日 19:21
☆ももこ☆
ももこ、忙しいもんね。疲れて眠くなるよね〜。魂リクのアルバム、ほんと是非出してほしい!いい歌、いっぱい歌ってるもんね。
高校でのマネージャー経験、先生に言われてなかったらやってなかったかもね。
Posted by ふくまま at 2007年06月12日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。