2007年06月04日

鼻風邪

風邪をひいたみたいだにゃ〜。

昨日から頭痛いし、鼻はつまるしふらふら
鼻はつまるのに、にゃんで鼻水も出るんだ??(*≧m≦*)ププッ
会社で鼻かみたい時ってどうする?
我輩はトイレにかけこんでトイレットペーパーで鼻かむ(*≧m≦*)ププッ
ちょうどいいことに、うちの会社のトイレには『消音ボタン』が付いてるにゃん。『ジャ〜ダッシュ(走り出すさま)』って音が鳴るやつね。
だからそれを押しながら鼻チ〜ンするんにゃ。
一緒に仕事してる人は自分の席でチ〜ンしてるけど、どうしてもそれはできにゃいんだにゃ〜。
年はとってるけど、これでも一応おんにゃ(女)やからね〜。

にゃんでもないつぶやきやけど、ブログってこういう使い方もいいにゃあ。
でも昨日の記事、にゃん語が気に入ってしまってにゃん語ににゃってしまう〜(笑)
いいねえ。にゃん語。好きやにゃあ。
我輩ってもしかしてそういうキャラやったのかもにゃ〜猫
これで四十路半ばですが、にゃにか?(*≧m≦*)ププッ

あっぷり〜、いいバトンを渡してくれたにゃあ。
今日はバトンじゃにゃくて、自主的ににゃん語使ってるにゃん。
レスもしにゃいままにゃのに。
現実を忘れてしまうにゃ〜猫
posted by ふくまま at 23:16| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくままのねむっていた何かに
スイッチ入った??
あたしもこれからどうしても
我慢できないこととかあったら
この手でいこうかな〜

大分は土曜日の夜が寒かったから
大阪も??
梨香ちゃんの帰り待ってたりしたら
なかなか早く寝れないけど…
ゆっくり休んでね♪♪


Posted by みか at 2007年06月04日 23:42
私も私も〜ヾ(≧∇≦)ノ 
なんか癖になりそうです♪ いろんな動物のバージョンもおもしろそう〜なんて。。。

風邪は引き始めが大事!って言うからあんまり無理はしないでお大事に。。。
Posted by kako. at 2007年06月04日 23:47
ふくまま♪にゃん語めっちゃかわいいにゃん(^_^)
鼻かぜ大丈夫ですか?にゃん
私、仕事時の鼻チーンは毎回トイレに行けないため、部屋の隅っことかでしておりますのにゃ、なるべく控えめに・・・周りもそうなのでにゃ(=^・^=)
ちょっと「女」を拾い直さなきゃですにゃ(^^ゞとはいえ、拾えるほどの女らしさもにぁーですが(爆)大阪のおばさんですがにぁにか( ^^)
Posted by まなママ at 2007年06月05日 00:02
あれれ、ふくまま、お大事にねぇ。。
熱出てしまうと、完全に寝なければ〜〜、なんだけど、鼻かぜあたりだと動いてしまうんだよねぇ、主婦はぁ。。。無理しないでねぇ。。
私、ニャン語は難しかったなぁ。。。
↓で、ちょっとニャン!に触れてみたけど、使い方も変だったでしょ? (笑)
Posted by れこ at 2007年06月05日 04:15
私も人前では鼻かめない・・・
だってもしティッシュを鼻から離す時に
ビローンって鼻水がついてきたらと思うと。。。(爆)

日曜日、ふくまま鼻声だなぁって思ってた。
風邪?って聞こうと思いながら、聞く間もなくあんだけ喋ってた・・(爆)
お大事ね。

ニャン語、私もかなり気に入ってる!!(爆)
気持ちが落ちそうな時にあえて使ってみるのもいいかも〜と思ったよ。
バトン回らなくてもいいよね??(笑)
Posted by ふきこ at 2007年06月05日 07:59
☆みか☆
スイッチ入った!入った!これめ〜っちゃ楽しいにゃ〜。にゃんこのぬいぐるみかぶって喋ってる気分で何でも話せてしまいそう(笑)悲しいことなんか書いてるうちに吹っ飛びそう(*≧m≦*)ププッ

☆kako☆
いろんな動物バージョン、作っちゃう?(*≧m≦*)でもにゃんこが一番かわいく表現できるよね〜。
今日は午後から授業参観だったから、その前に耳鼻科に行って薬もらってきたよ。でもこれがすっごく眠くなるんだな〜。

☆まなママ☆
まにゃママ(笑)もかっわいい〜(*^_^*)部屋の隅っこでちっちゃくにゃって鼻チ〜ンするにゃんね。みんにゃそうにゃら恥ずかしくにゃ〜いね。けど、ホンマ、年とともに『おんにゃ』を忘れてしまうのはアカンにゃ〜。

☆れこ☆
ありがと。寝込むほどではないんだけど、私、鼻にくるとその2〜3日後にはものすごい声になるんだあ。だからそうならない為に早めに病院に行ってお薬もらってきた。
れこのにゃん語も充分理解できるから大丈夫にゃん(=^・・^=)

☆ふきこ☆
ふきこ〜!鼻水がビロ〜ンって(*≧m≦*)ププッリアルな表現ありがとよぉ〜(爆)
そぉ?鼻声やった〜?元々、鼻がつまる傾向にあるんだけどね。具合悪くても良くても喋ってたら忘れる(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2007年06月05日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43887024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。