2007年05月31日

4年間ありがとう♪

とうとうこの日がやってきてしまいました。

『ふくままの部屋』の最後の日。

2003年の春、突然思いたって1冊の本本を片手に作り始めたHP。
毎日毎日、HTMLの本を穴が開くほど読み目、一つ一つタグを並べて作ったHP。
タグひとつ間違うとうまく表示されなくて。
でもうまくいった時の感動と達成感の気持ちよさにどんどんハマっていきました。

当初は家族でいくキャンプの紹介ページとして始めました。
それがいつの間にやらましゃファンサイトに(笑)
4年間、私の生活の一部と言っても過言ではないくらい身体に染みついていました。

自分がHPをやっていたんだという証し。
写真に残しておこう。

ふくままの部屋@  ふくままの部屋A

ブログで閉鎖を発表してから、知らない人達からたくさんのメールmail toが届きました。そしてシークレットBBSへもたくさんメッセージをいただきました。
私の知らないところでこんなにたくさんの方がロムって下さってたんだ。
ありがたいという気持ちとともに閉鎖を決めたことは本当に良かったんだろうかと迷う気持ちも出てきたのも正直な気持ち。
お恥ずかしい話だけど、決めたことなのに、BBSとゲスブのみんなのカキコを日にちが変わると共に消すことなんかできません。
なので、こっそりひっそり(笑)リンク集の中に追加してます。
時々でいいので覗いてやってください。
みんなが忘れた頃にこっそりひっそり消えているかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
その他のページは違うサーバーにアップして自分ひとりだけの楽しみとします。
今まで本当にありがとうございました黒ハート
そして、明日からはブロガーふくままをよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:48| 大阪 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、KAZEツアー後に何度かブログの方へコメントさせてもらいました。HNは今とは違ってますが・・・。(以前はダックスでした。)

HP運営お疲れ様でした。(何処に書込みすればいいのかわからずこちらにしました。)
BBSへは書き込むことは出来ませんでしたがいつも覗いてはいました^^;
きっと私みたいな人はたくさんいたと思いますよ♪
ふくままさんは暖かい方だな〜。とお会いしてはいませんが感じていました。”ママ”という感じがぴったり!と思います。
ブログもこれから引き続き読ませてもらいますね。
お疲れ様でした〜。



Posted by kao at 2007年05月31日 23:08
ふくまま♪
こちらこそありがとう!!
この4年間いろいろ大変なこともあったと思うけど、それ以上に楽しいこと嬉しいこともいっぱいあったんだろうね(^^)
そのHPを閉鎖するふくままの気持ち、私なんかには想像もつかないくらいいろんな想いがあると思う
ふくままとここに集うみんなの中では『ふくままの部屋』はずっと心に残っていくんだね
これからは『ましゃ三昧』で今までどおり、ううん、今まで以上によろしくどうぞ!
ふくまま♪お疲れさま!そしてありがとう!!
Posted by まみぃ at 2007年05月31日 23:16
ふくまま〜こちらこそ本当にありがとう!!
ふくままが大切にしていた「ふくままの部屋」
絶対忘れません!!
お疲れ様!!そしてありがとう!!
Posted by ドラ美 at 2007年05月31日 23:34
ふくまま。
ひとまず、お疲れさまでした。^^
今、何ともいえない気持ちでいっぱい。
言葉にできないくらいの。
でも、ふくままのHPは、これからも、みんなの心と記憶の中に残っていくと思うし。
とにかく、今日という日は、ふくままの新たな門出なんだと思う。
だから。。
おめでとう!ありがとう!
そして、これからも、よろしくね!


Posted by 夢なまこ at 2007年05月31日 23:43
今のふくままの気持ち。。
私にはとても想像つくことの出来ない想いでいると思います。。
もうすぐなんだね。。。
あと数分。。
私の中だけで、カウントダウンに入ります。。。
お疲れさま☆
そしてありがとぉ☆
“ふくままの部屋”バンザ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ィ☆☆☆☆☆
最後はいつもの人見知り!?(^^ゞ の私らしく、おもしろく楽しく締めま〜〜〜す(^_-)‐☆
Posted by れこ at 2007年05月31日 23:53
4年間本当にお疲れ様でした!ありがとうのキモチでいっぱいデス!!感謝のキモチが溢れ出てます!!(>_<)

そして日付変わって、今日からブロガーふくままを今までと変わらず愛していきますので(笑)どうぞよろしくお願いいたします(^^)v
Posted by さーC at 2007年06月01日 00:06
お疲れ様でした
いろいろな想いの詰まったHP
残念な気もしますが
いちばん寂しい思いをしてるのは
ふくまま ご本人ですよね?
でも。。
ブロガーってひびきも いいですね!
Posted by quu at 2007年06月01日 00:11
ふくままの部屋のTOPが、本当に変わってしまっているのを見て寂しさひとしおです。
本当に有難う。
そしてお疲れさまです。
これからはblogで始まりblogでオヤスミなんだよね。
新しいページの始まり、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by やすべぇ at 2007年06月01日 00:15
31日のうちにおじゃましようと思っていたのに、間にあいませんでした。

4年間ありがとうございました。
ふくままのHPがなかったらふくまま始め、多くのましゃ友ちゃんと知り合えてなかった〜
これは絶対!!

ブロガーふくまま、ブログがあってよかったです。
ありがとう。そして今後ともよろしくおねがいしますね。
Posted by tatejun順 at 2007年06月01日 01:20
目を覚ますと、日にちが替わっていて、
恐る恐る覗きに来ました。。。
覚悟はしていたのに、
やっぱり、閉まったお部屋を見たら、
寂しさが込み上げます。。

ふくままが、一生懸命作られたお部屋。。
みんなの心の中に残っていきます。
そして、ブロガーふくまま♪
これからも、よろしくお願いします。。。

Posted by 真茶 at 2007年06月01日 01:41
ふくまま、一先ずお疲れ様。

皆、感謝の言葉で一杯だよ(^_^)v


ブログでマイペースに綴っていってね(^∀^)ノ
Posted by けん at 2007年06月01日 07:44
ふくまま、4年間お疲れ様<(_ _*)>
昨日のうちに書き込みに行きたかったけど・・・
朝から何度か覗いてはいたけれど、どうしても書き込みできなくて・・・
今朝改めてTOPページを覗いて、涙涙でした。
ブロガーとしてのふくままの新しい一歩を応援してるよ。
そして、これからも今までと変わらず
私のよき理解者でいてね。アドバイスよろしくね。
Posted by ふきこ at 2007年06月01日 07:56
お疲れ様♪
どうかな〜と思って来てみました・・
やっぱり寂しいね。
楽しませてもらってましたよ。
書き込みはなかなかできなかったけどね・・

でもブログはこれからも楽しませてくれるよね!
これからもよろしくね。
Posted by まんち at 2007年06月01日 08:25
ふくまま〜!

「ふくままの部屋」4年間お疲れ様でした。
最後の日に「ふくままの部屋」に参加したかったんだけど
間に会いませんでした〜残念(>_<)

ブログの方はいつまでも、ずぅ〜〜と続けてね!
これからもヨロシクお願いします。
Posted by すみきち at 2007年06月01日 09:26
日付が変わってここに遊びにきたらTOPが変わってて・・・
やっぱり寂しいね。。。
さっき、こっそりひっそり(笑)BBS覗いてきました〜^^v
こちらこそ、本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです!
ふくまま、4年間本当にお疲れ様でした・・・。

今日からはブロガーふくままですね♪
これからもよろしくお願いします^^
☆ふくままに逢える日が早く来るといいな〜〜♪♪
Posted by りこ at 2007年06月01日 09:45
ふくまま、お疲れ様でした。
HPがなくなっちゃうのは寂しいけど、
これからはこのブログでお願いしま〜す。
ふくままはちゃんとHTMLで作ったんだ。
すご〜い。
私はホームページビルダーというソフトを
使ってだったので、簡単転送ポチッで
終わりです。
Posted by tama at 2007年06月01日 14:10
ふくまま、みなさん、こんにちは!
そして、ふくまま....4年間お疲れ様でした。

開設当初、キャンプの写真など見せて貰いましたよ〜。
憶えてます!ご家族が楽しそうに写ってて!
あのお嬢ちゃんが、もう高校生なんですね。
時が経つのは早い....。
本当にお疲れ様でした(;;)
今度からはコチラにお邪魔しますね^^

ふくままに許可を頂き、こちらから失礼します。
こちらでのみなさんのコメント、しっかりと拝見させて
頂いていました。本当にありがとうございました。
Posted by みちも at 2007年06月01日 17:48
ふくまま
お疲れ様でしたm(_ _)m
4年間、続けたんだね(^^)
私は最近、ここに遊びに来たんだけど
もっと早くこればHPにいっぱい書き込み出来たのに・・・(泣)
でも、ブログがあるもんね(^^)
また来るよ〜〜〜(^0^)
Posted by kazu at 2007年06月01日 18:43
4年間お疲れさまです★
キャンプの写真とかも見てたよ〜(´・ノω・`)コッソリ
これからもブログでヨロシクです♪
Posted by まちきみ at 2007年06月01日 21:07
ふくまま〜
私も昨日で『ふくままの部屋』も終わりなんだ・・とはわかってはいたけど、さっきまたいつものようにBBSに行ってしまったよ(^^;)
TOPが変わってるのを見ると、やっぱり寂しいね・・(TT▽TT)
4年間、本当にお疲れさまでした!

今度はこちらでブロガーふくまま(何かいい響きだね♪)として、またふくままとお話できるんだもんね!私も時間を見つけては遊びにくるね〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
Posted by うらんちゃん at 2007年06月01日 21:59
4年間、本当にお疲れ様(^^)
私もこっそりキャンプの写真、見てたよ☆
昨日で終わりって分かってたけど、もしかしたら??って思って、PCを立ち上げたらTOPが変わってて、やっぱり寂しい気持ちになりました(><)
(PCを立ち上げたら、ふくままのHPが最初に表示されるようにしてます(^^)v)
けど、ブログがあるんだもんね!!!
これからも変わらず、どうぞよろしくお願いします(*^^*)
Posted by あきっぺ at 2007年06月01日 22:29
ふくまま♪
改めて・・・ホムペ管理お疲れさまでした!!
ふくままのお陰でたくさんのましゃ友ちゃんとお知り合いになれて、自分の世界も広がった気がします。
ほんとにありがとう!!

これからもこちらでお世話になりま〜〜す♪
またしょうもないことでメールしてしまうかも知れないけど・・・( ̄m ̄*)
Posted by こゆき at 2007年06月02日 14:27
☆kao☆
kaoさん、先日たまたま過去の記事を読みかえしていて『ダックス』さんのコメント読んだのです。どうされてるのかな〜と思ってたのでこうやってまたコメントもらえて嬉しいです(^^)HN、今はkaoさんなんですね。またよかったらこれからもコメントしてね。

☆まみぃ☆
最後の瞬間、寂しくなかったといえば嘘になるけど、HP閉めたからと言って永遠のお別れになるわけじゃないもんね。かえってブログ更新の回数が増えるかもよ^m^こちらこそ、今まで以上によろしくね(^_-)-☆

☆ドラ美☆
ドラ美にBBSデビューできるチャンスをあげられたことは私自身もHPやっててよかったな〜って思うよ。ましゃ友ちゃんいっぱいできて楽しくなったでしょ。私も横浜に行った時の楽しみが増えたよ。

☆夢なまこちゃん☆
もうね、夢なまこちゃんには何度感謝しても足りないくらい。いつも相談に乗ってくれてありがとね。同世代の管理人さんということですごく頼りにしてたし、ちゃんとそれにこたえてくれた。本当にありがとう。そしてこれからもよろしくね。

☆れこ☆
こうやってコメントを読み返すと最後の瞬間を思い出すね。私も同じようにパソコンの前を離れられなかったよ。いつも人見知りらしい(笑)元気なカキコありがとう。これからもよろしくね。

☆さーC☆
いや〜ん、若い子に愛されてしまった〜(*≧m≦*)ププッでも娘くらいの年のさーCとこうやってお話できたり、メールできたりするのもネットのおかげよね。ブロガーになったけど、これからもかわらずよろしくね。

☆quu☆
そうだね。想像してたよりも寂しいかもしれないね。今でもお気に入りに入れてる『ふくままの部屋』をクリックしてしまうのはすっかりクセになってしまってる。ブロガーふくまま、かっこいいでしょ(*≧m≦*)ププッ

☆やすべぇ☆
今まで本当にありがとう。情報もたくさんカキコしてくれて盛り上げてくれてすごく嬉しかったです。私にとっては京都に住む優しいお姉ちゃんだよ。これからはブログだけになるけどよろしくね。

☆tatejun順☆
ありがとう。今だから言えるけど、一時期はブログも続けるかどうか迷ってたの。でもこれは自分自身の記録だから続けることにしたんだけど、ブログだけでもこうやってみんなと繋がってると感じられるのは嬉しいね。

☆真茶☆
夜中にわざわざ覗きに来てくれたんだね。ありがとう。いつも優しい言葉をかけてくれてありがとう。ふくままの部屋は閉まったけど、ましゃ三昧は年中無休で営業中で〜す。だからこれからも変わらずよろしくね。

☆けん☆
ありがとう。私の方こそ感謝以外のなにものでもないよ。みんなの協力がなかったら4年も続けてこれなかったもん。マイペース、大丈夫!B型だから〜(*≧m≦*)ププッこれからもよろしくね。

☆ふきこ☆
4年間HPを続けてきて、もしかしたらこれから少しでもふきこの力になれることもあるかもしれない。頼りになるかどうかわからないけど、いつでも言ってね。それに回りにも助けてくれる友はいっぱいいるよ。これからもよろしく!

☆まんち☆
30年前の私を知ってるまんちに今の私の正体を見られるのは少々恥ずかしくもあり、でも今の方が精神的に若いかも(笑)まんちもブログ始めればいいのにぃ。いつかましゃライブ、一緒に行きたいね。

☆すみきち☆
遠くバンコクからでも日本にいるのと同じようにコメントもらえるのってすごく不思議だし、嬉しいし、こちらこそこれからもよろしくね。ブログは何があってもやめませんよぉ。

☆りこ☆
閉鎖を知って思い切ってメールをくれたから、ふくままの部屋の仲間としてお話できたことすごく嬉しかったよ。BBSは消してしまうのさすがに勇気がいるよ、その勇気が出るまでリンクに置いておくね。もう投稿できない設定にしてしまったけど、時々思い出してもらえたら嬉しいです。

☆tama☆
最初、お金をかけずに作ろうって思ったからHTMLだけで作ったら、その後もずっとそうなってしまったの。私は反対にビルダーや他のソフトの使い方を全く知らないのよ。またいつか機会があればソフトも使ってみようかな。

☆みちも☆
ありがとう!WebMashaの再開知った時は自分のことのように嬉しかったよ。みちものサイトはいつも私の目標でした。いつも進化していてすごくすごく素敵です。これからはみちもファンの1人としてWebMashaに参加させてね。応援しています。

☆kazu☆
あっという間の4年間だったような、長い4年間だったような。kazuは少しだけだったけど、でもBBSにも思い切ってカキコしてくれて嬉しかったよ。ありがとう。これからは同じブロガーとしてよろしくね。

☆まちきみ☆
キャンプもここ最近はすっかりいけなくなってしまって。更新いつから止まってたんだ?(笑)ブログという便利なものがあるから、これからもしまたキャンプに行く機会があったらここで紹介するよ。これからもよろしくね。

☆うらんちゃん☆
私自身もまだクセでお気に入りに入れた自分のHPをクリックしてしまうもんね(*≧m≦*)ププッでもブログだけでもみんなとお話できるし、その日あったことを報告できるからこれからも変わらずよろしくね。

☆あきっぺ☆
『PCを立ち上げたら、ふくままのHPが最初に表示されるようにしてます』このコメントすっごく嬉しかった〜。ありがとう!あきっぺ、自分のブログを表示するようにしとかないと〜(笑)。これからも変わらずよろしくね。

☆こゆき☆
ましゃ友の輪が広がったのは私だけの力じゃないよ〜。みんなそれぞれの力。そしてこれからもどんどん広がっていくと楽しいね。しょ〜もないメールでも何でもOK。こちらこそこれからもよろしくね。
Posted by ふくまま at 2007年06月02日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43501129

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。