2007年05月28日

信じられない。。。

今日、仕事が終わって会社から出て歩きながら携帯携帯電話から自分のBBSを見た。
いつも私は携帯からBBSを見る時は、『新着』ってとこをクリックしてみんなのカキコを見てるんだけど、一瞬何のことかわからなかったの。

『ご冥福をお祈りします』
『ましゃと同い年。。。本当に残念』

えっexclamation&questionいったい誰のこと?何があった?ってしばらくカキコの内容を把握できなかったよ。
戻って一番上のスレッドをクリックしたら『ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたって。。。』って書いてあって。
それでもまだ信じられない。
自転車こいで帰る間、ずっと頭の中に『負けないで〜もう少し〜るんるん』ってあのキレイな歌声がグルグル回ってた。

帰ってすぐにパソコンを立ち上げて、Yahoo!と公式HPで確認した。
まだ40歳だよ。パパも今年の3月で40歳になったばかりだから同い年やん。
知らなかったけど、癌の治療に専念してたんやね。秋のアルバムCD発売に向けて、病室でスタッフと打ち合わせをしていたって書いてあった。
癌と闘いながら前向きに頑張ってた人がこんな事故に。。。
本田美奈子.さんの時もそうだったけど、生きようと頑張ってる人が逝ってしまうのは本当に残念で仕方ないですもうやだ〜(悲しい顔)

私はZARDのものすごいファンっていうわけじゃない。
でも泉水ちゃんの歌にはすごく勇気づけられ、パンチ元気づけられる。
きっと全国の人達のほとんどがそうだと思う。
歌詞がわからなくても、ほとんどの歌、一緒に口ずさめるよね。

『負けないで〜るんるん』を聞くと24時間マラソンを思い出し、そして他のことにチャレンジして頑張ってる人の姿を思い出して泣けてくる。
昨夜の『行列のできる法律相所』、生放送で今年のランナーの発表があった。
今年は記念すべき30回目の放送。
ランナーは第一回目のパーソナリティ、萩本欽一さんに決まった。
過去の24時間テレビで何度となく、会場のみんなと全国の視聴者が一緒に歌ってきた『負けないで』この歌なくしては24時間マラソンじゃないってくらい浸透してるよね。
今年もきっと24時間テレビのいろんなシーンの応援歌としてこの歌が流れるんだろうな。

そして。。。どんなに苦しくても、どんなに辛いことがあっても、自分で自分の命を絶つなんて絶対にしたらアカン。
私にはわからないすごく困難なことがあったと思うけど。
でもどんなことがあっても生きていかないと。。。
そんな人にこそ、『負けないで』を聞かせてあげたかった。
posted by ふくまま at 17:48| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | テレビ・芸能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は仕事中にラジオの速報で聞いたよ。
ただ、ただ驚くばかりで・・・。

Good-bye My Loneliness。とっても大好きな歌だったな。
IN MY ARMS TONIGHTは、今でもカラオケで歌ってる。
負けないで に、どんなに励まされたかな。

今はただ、ご冥福を祈るばかりです。
Posted by ちゃいぶ☆ at 2007年05月28日 18:56
めっちゃショックやった><
事故なのかな?
素敵な歌たくさんあるし、昔はCD出れば必ず買ってたのに・・・。
ご冥福をお祈りします。
Posted by こうじ at 2007年05月28日 19:16
私もショックだったよ。
うちは主人が大好きだったからね。
家にはまだシングルCDが小さいサイズの
頃のZARDのCDがたくさんあるよ。
ホント、いい曲多いんだよね。
カラオケでも歌いやすいし。
私も大ファンって事はないけど、ショックで。
初ライブの時のDVD買おうかなって思ってるぐらい。
Posted by tama at 2007年05月28日 19:20
ふくまま
私も、ついさっきmixiのニューズで坂井さん・・・って書いてあったから何気なくクイックしたらZARDの坂井泉さんが亡くなった・・・って書いてあるからびっくり!!!
って言うか鳥肌が立ったよ〜
でも自殺?の説も出てるみたいだね(汗)
ZARDの歌、昔のやつが好きなんだけどね〜
ご冥福をお祈りします。
Posted by kazu at 2007年05月28日 20:36
☆ちゃいぶ☆
テレビには出演しないけど、出す曲全てが素敵な歌で聞いている人全てが元気になれるよね。今までの歌はきっとこれからもいろんな場面で流れてくると思うけど、まだまだいい歌をいっぱい歌えただろうにと思うと残念だね。

☆こうじ☆
声もとてもきれいだし、素敵な歌ばかり。みんなで一緒に歌いたくなる歌だし、もっともっといっぱい新しい歌が聞きたかったね。秋にアルバム出す予定で打ち合わせ進んでたって書いてあったから出るといいね。

☆tama☆
このこと知った時、tamaを思い出したんだよ。大きいテレビに買い換えた時、ご主人がZARDのDVD見てる写真アップしてたよね。ご主人、そんな初期からのファンなんだあ。かなりショックだろうね。

☆kazu☆
このニュース、みんなすごくビックリしてるよね。いろいろ言われてるし、亡くなった人にしか真相はわからないけど、私は転落事故だと信じたいよ。
Posted by ふくまま at 2007年05月28日 21:06
私もびっくりでした。
私がZARDを知ったのは『負けないで』でした。
それ以来好きでCD買ったりもしてました。
昼ごろ知ったんだけど、本当にびっくりでいつか
生の泉水ちゃんを見に行きたいって思ってたのに…残念でなりません。
ZARDの曲でよく社内に大好きな人がいた頃勇気づけられてました。素敵な曲が多かったのも確かです。
ご冥福をお祈りいたします。私も転落事故だと信じたいです。がんとも戦ってたし、秋にアルバム出す予定だったのにね。
Posted by TOMO★ at 2007年05月29日 01:21
ふくまま。
私もZARDショックでした。
友達から携帯でメールが来て驚きとショック!
ご冥福を祈るばかり。

実は今北海道に来てます。
12日に旦那が慰安旅行先の北海道でクモ膜下を起こして緊急手術したんだ。
幸い後遺症も残らず再発の心配もないっと太鼓判が出て無事明日帰ります。
娘が高校息子が中学に入学してやっと落ち着いたと思ったらこんな事になり。。。

本当に健康って大事だね。
すくづく感じました。

ビジネスホテルルートインよりコメントしました。
Posted by 風音 at 2007年05月29日 08:34
☆TOMO★
このニュースには全国の人がビックリするとともに残念に思ってるよね。男性にも女性にもZARDの歌のファンは多かったと思います。秋のアルバム、予定どおりに出るといいね。

☆風音☆
ご主人、クモ膜下ーー!?大変やったねえ!ビックリしたでしょう。でも後遺症も再発もないってことでひとまず安心。お大事にね。健康ってホント、一番大事やね。
Posted by ふくまま at 2007年05月29日 22:20
ご無沙汰してます。Double-fです。

このニュースは、個人的にはショックが大きいです。

福山兄貴ほど熱狂的ではありませんが、私は大好きなアーティストの一人でした。「負けないで」のような超ポジティブな歌の他にも、失恋ソングや、付き合っている2人の心境を描いた楽曲等々、その時々に応じて、あらゆる場面で元気を貰った方でしたので、今はただ、ご冥福をお祈りするのみです。
Posted by Double-f at 2007年05月30日 01:56
☆Double-fさん☆
男性の方にもすごく指示されるアーティストですよね。きっとこれからもいろんな場面でZARDの歌は元気をくれると思います。素晴らしい歌は永遠に歌い継がれます。
Posted by ふくまま at 2007年05月30日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。