2007年05月27日

魂ラジ

昨夜の魂ラジゲーム、始まった頃はまだまだお目目目もパッチリだったんだけど、ソファーにゴロンと横になって聞いてたもんだから薄れ行く記憶の中でましゃが芸妓さんと遊んだ話しか覚えてない(*≧m≦*)ププッ

ましゃ、大里会長とお茶屋遊びしてきたんだって。
いわゆるお座敷遊びっていうやつですね。それをお茶屋遊びっていうって初めて知ったんだけど。
東京では『芸妓さん』じゃなくて何とかって言うっていうてたけど忘れた(爆)

トラトラトラっていう野球拳手(グー)手(チョキ)手(パー)よりももうちょっとお上品な歌遊びをしたんだって。
芸妓さんは着物を着てるから、その間から見えそうになるのをおじさん達が喜ぶんだろうね。
それを聞いて、なんか『ましゃ、すっかりおっさん』や〜んって思ったわ(笑)
『大里さんが行こうっていうから〜』って何回も言ってたけど、『かっぽれ〜かっぽれ〜』って大声で歌うましゃもと〜っても嬉しそうでしたけどぉ〜(*≧m≦*)ププッ

その日に呼ばれた芸妓さん、め〜っちゃ幸運黒ハートよね。
あのましゃとお遊びできたんよ。ましゃとじゃんけんしたんよ。
普通じゃ見れないましゃの顔を見たんだろうな。
でも芸妓さん呼ぶってものすごいお高いんよね。どれくらいするか想像つかないけど。
こんなお高いお遊びをアミューズの会長さんとできるなんて、ましゃもずいぶん大きくなったもんだわ。

けど、やっぱりイメージとしては、おっさんの遊びだよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ふくまま at 11:44| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくままこんにちわ!
言ってたPCはまだ調子悪いんだけど今は実家に来てレスしてます♪
昨日の魂ラジでの大里会長とお茶屋遊びしてきたって言う内容・・・やってるましゃ想像して夜中に一人で笑っちゃいました〜。
あと・・・まさみちゃんのタイトル募集のコーナーで・・・また今週主も金沢のこうじって読まれてましたよね。。。こうじの事ですよね??って思ってたんだけど違うのかな。もしそうだったらすごいですよね〜!
Posted by kako. at 2007年05月27日 12:48
昨日は長澤まさみちゃんが出てきて少ししてから魂リクまでの記憶が無い!久々に睡魔に襲われてしまったf^_^;また聞き直そうかな☆
お茶屋遊びいつ頃行ったんやろう?楽しんでるましゃ、想像つくような、つかないような…。でも少しつくような…(笑)テレビ観てるだけでは全く想像つかない!!(^^)タモさんとこの話ししたら盛り上がるかな?(爆)
Posted by さーC at 2007年05月27日 14:00
☆kako.☆
そうそう!先週も読まれたあの金沢のこうじみたいだね。私は残念ながらその時間はたぶん夢の中(笑)でもやっぱり送らないと当たらないわ。けどネタを考えるの難しい〜。

☆さーC☆
私もまさみちゃんが出てきた頃はなんとなく覚えてて、元気な声やなあって思ってたの。その後、ましゃや荘ちゃんとどんな会話してたんだろう。
そうだね!タモさんもこういうの詳しそう(*≧m≦*)
Posted by ふくまま at 2007年05月27日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。