2007年05月22日

潔癖症のその後(T-FM)

5月6日のTalking-FMゲームでましゃの潔癖度合いが炸裂しておりましたが、20日の放送でまたまたその続編?があり、賛否両論なメールmail toがたくさん寄せられたようで、こりゃ書かなアカンやろ〜ということで書いてみました。

5月6日の放送を聞いてない方はまずコチラへど〜ぞわーい(嬉しい顔)

そしてジュテ〜〜ムムードもオモロかったのでついでに(*≧m≦*)

でも前回大爆笑の今浪さん、この日は残念ながらお休み。
あの素の大笑い、聞きたかったなあ(*≧m≦*)ププッ
この日は今浪さんに代わり、藤村さんがましゃのお相手でした。



突然ですが、あなたは床の埃をとるコロコロ好きですか?

僕は洋服の埃とるコロコロ好きですよ。白洋舎の洋服コロコロ、これヒジョーに粘着力高いexclamationそんなキレイ好きが高じて潔癖症なんて言われてますけど、どんなに酔っていても身体は洗ってからじゃないとベッドに入りたくないとか、ホテルのスリッパを使わずマイスリッパを持参してるとか、この辺りをうけてのアツイ支持のメールmail toが勢いよく届いてます。

mail toシャワーを浴びてからでないとベッドに入りたくないという気持ち、すごくわかりますexclamation私は部屋着でもダメで必ずパジャマに着替えます。それからレンタルショップで借りてきたものを触りたくない。だからDVDCDやCDをセットした後は必ず手を洗ってからリモコンを操作します。入っていたケースは部屋に置きたくないので廊下に放置。こんな私はプチ潔癖症だと思っています。福山さんもプチですよ。

CDはね、借りずに買った方がいいってことだよ。

mail to仕事でパソコンを使う時、人のマウスを触ったら必ず手洗いします。人の受話器、文房具なども。人のものを使ったら必ず手洗いです。手洗いせずにはいられないのです。

mail to最近の公衆トイレトイレ、洋式便座が増えているのでなかなか使えません。どうしてもという場合は便座を拭いて使います。ホテルホテルやレストランレストランなど清潔に掃除されているところでも、やはりたくさんの人が使うと思うと気になります。その他ではお料理、同じお皿やお鍋を個人個人のお箸でつついて使うのはニガテです。
指をなめてお札を勘定されるのもニガテ。

mail to公衆便所や洋式便座に直でお尻をONできません。便座拭きまたは便座シートがなければ、中腰で用を足します。ふくらはぎと太股がピクピクしちゃいます。ましゃはこんな時どうやって用を足しますか?

これはいいトレーニングになってますよね〜。

mail to私は地べたに荷物を置けないです。特に電車電車のホームに置いてる人、後、ジーンズを引きずって歩いている人も。電車でも鼻ほじってる人見ると吊革辛くなります。ましゃは好きになった人がお風呂いい気分(温泉)入らずに布団、OKなんですか?

僕は好きになった人がそうだったら、ちゃんとお風呂に入ってもらいます。もしくは、入って寝静まった頃にソ〜っと脱がして、あったかいおしぼりで全身を拭いてあげて、それでまたソ〜っと。。。しませんけど、そんなことは〜(笑)
男の人がそうしてんだから、女の人はしちゃうでしょ。お風呂いい気分(温泉)入って布団入るでしょ。
じゃあ、反対意見もね。


mail toましゃはシャワーをしてから布団に入ると言っていましたが、ましゃはかなりの潔癖だと思います。私は全然平気です。疲れて家に帰るのがやっとで寝てしまうことがよくあります。
たぶん男の人の方が潔癖だと思います。彼はホテルホテルに置いてあるコップを必ずすすぎますが、私は『消毒済』と書いてあればそのまま使います。ましゃは『消毒済』気になりますか?

なんとなくすすぎますよね〜。でもこれ、人それぞれニガテなポイントってのがあるんですね。だって俺、料理とかめちゃくちゃ回すよ。こないだもTokyo-FMの地下のレストランレストランでみんなバラバラに頼んで回すってのが大好きなの。
(スタッフに)それニガテっていう人は?それは大丈夫なんだ、みんな。あ〜、直箸で鍋の中にってのがダメ?それはまあ、若干あるよね。だって穴の開いたお玉で取った方が効率いいじゃん。っていうのもあるから、あんまり直箸で鍋食っていうのやんないけど、一つの取り皿でみんなでっていうのは全然。

(藤村:料理を取り分けるのニガテっていう人、結構一人っ子の人に多いみたいですね。分けた経験があんまりないっていう人が。)

俺、公衆トイレは結構、直で座っちゃうんだよね。しぶきが跳んでるのはもちろん拭うよ。アミューズのトイレとか、相変わらず飲んでるやつが多いから荒れぎみだったりするけど座るよ。
(スタッフに)便座ダメな人?あ、いないんだ。潔癖にもいろんな潔癖があるみたいですね。
これもう一回統計とらせてよ。シャワーを浴びずに布団に入って寝れる人手(パー)
これが多いんだよねがく〜(落胆した顔)あなた達は布団を何だと思ってんのexclamation&questionえ?干してる?ちゃんと。布団乾燥機とか使うの?

(藤村:いや、外干しで)
シーツとかちゃんと替えてる?ということは、シーツもTシャツ感覚なんだね。汚れた汗はシーツに吸い取ってもらおうみたいな感覚なんだ。布団からバフダッシュ(走り出すさま)ってニオイが上がってくる時あるじゃん。そういうの平気なの?自分のニオイに関しては平気なんだあ。でも加齢臭、なんで平気なの?
(藤村:なんでも何も、そんなこと考えたことないですよ。)
おかしいなあ。俺、布団のニオイは絶対イカン。
(藤村:じゃあ、そこんとこ統計取りましょう。)
後、便座もいこうよ。だからって俺、そんなに潔癖だとは思わないよ。結構クルクルな毛が部屋に落ちてるからねえ。

突然ですが、タオルも下着も新品よりは使いこんだ方が好きな私、福山。ベッドのシーツや布団カバーはどうだと思いますか?

いや、全部そうですよ。基本的にコットン物っていうのは洗った方が吸水性もよくなりますからね。

続いてはこちら、
5時まで討論会21exclamation×2
1『あなたはエッチの後、さっぱり派?まったり派?ぐっすり派?』
2『あなたの彼のエッチは丁寧ですか?YES or NO』
3『エッチの後に恋人に言われて嬉しかった言葉は?』

アンケート結果、発表〜〜〜ぴかぴか(新しい)
Q1『あなたはエッチの後、さっぱり派?まったり派?ぐっすり派?』
  即ぐっすり派次項有116
  即さっぱり派次項有127
  即まったり派次項有267

スタッフ、もう一回手を挙げてください。
シャワーを浴びずにベッドに入れる方手(パー)そのまま挙げといてくださいね。エッチの後、まったり派だという方そのまま、それ以外の方は下げてください.あ〜、8割がた残ってますね。でも複雑だよね。シャワーを浴びずにベッドに入れるんだけど、エッチの後は即さっぱり派ってのもいるわけでしょ。そうなると複雑な構造になってくるよね。


Q2『あなたの彼のエッチは丁寧ですか?YES or NO』
  YES次項有319
  NO次項有141

おおむね、丁寧ですね。ただNOの141も意外と多い数字だと思うと気になりますよね。約半分弱。范 文雀(はん ぶんじゃく)ですよ(笑)

Q3『エッチの後に恋人に言われて嬉しかった言葉は?』
(ましゃと同じように外国人風に読んでみましょう(*≧m≦*)ププッ)

mail to会社員ぐっすり派33歳 顔を覗きこみ『かっわいい〜黒ハート俺シアワセ〜〜揺れるハート

ジュテ〜〜ムムードカワイイ〜〜俺、シアワセ〜黒ハート麻布十番〜ハートたち(複数ハート)

mail to愛知県主婦ぐっすり派30歳『いろっぽかったよ〜ハートたち(複数ハート)

こうやって言うと生々しくないよね、逆にね。

mail to大阪府ぐっすり派『こんなの〜初〜めてだ〜よ〜揺れるハート

これ意外といけるね、この言い方ね。

mail to東京都ぐっすり派35歳『なんで?なんでこんなに可愛く見えるんだろ〜〜黒ハートお〜、変になりそ〜〜

ジュテ〜〜ム〜ムード

mail to埼玉県女子ぐっすり派31歳『You are the best ever〜揺れるハートYou are the best ever〜exclamationYou are the best ever〜exclamationと何度も言われたこと。

ハハハわーい(嬉しい顔)これどう解釈すればいいの?『best ever』って。
(藤村:過去最高っていう意味です。)
ハハハわーい(嬉しい顔)これ英語で言われたんだ。語学教師ってことは、外国の方から言われたってことですよね。

mail to熊本県主婦ぐっすり派35歳『マイッタ〜マイッタ〜あせあせ(飛び散る汗)

はははわーい(嬉しい顔)これが嬉しいっていうのすごく熊本っていうかんじがしますよね。阿蘇山ってかんじがしますよね、なんかわかんないけど。マイッタ〜マイッタ〜(笑)

5時まで討論会では引き続きこんなテーマでメールメール募集してますとのこと(笑)
『これだけはやめてほしい。エッチの最中、冷めた瞬間exclamation』。
皆さん、どしどし送りましょう(*≧m≦*)

うちのダンナ、ぜ〜んぜん潔癖じゃないです。
けど、鍋をみんなでつつくのは好きじゃないってよく言ってたよ。
家族でもあまり好きじゃないんだって。
だからダンナ、昔はあんまり食べなかったねえ。
でも寒い季節は久しぶりに帰ってきた時はやっぱり鍋物多いねえ。
これからの時期は焼肉だわ。
posted by ふくまま at 19:11| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前の放送は外出で聞き逃してしまっていたので、ふくままの報告を読ませてもらってラッキー☆☆

雰囲気をつかむことができました〜

ながァ〜いレポートお疲れ様で〜す!!

前回の放送では、潔癖過ぎて ましゃはチュ〜やHができるんかいな・・・?と心配したりしていましたが・・・
それは別なんかなあ
 あったかいオシボリでフキフキだなんて・・・◎
Posted by しゅわちゃん at 2007年05月22日 20:58
ふくまま〜 熱〜いレポありがとう!ちょっと聞かないうちに 5時討はそんな話題になってたのね(笑)。で 気になるのは ずばりマシャはどうなの〜?さっぱり派?ぐっすり派?まったり派? そして丁寧? さらに どんな言葉をささやくの?(笑)聞きたいよねぇ(^ー^)
潔癖症に関しては 私は多分全部大丈夫。きたない女なのかも〜(笑)。
Posted by Squall at 2007年05月22日 21:00
ふくまま〜、ありがとう♪♪
あたしも野球の応援で聞けなかったから
『ジュテ〜〜ム』にも???だったの〜

とってもおもしろかったみたいだね〜♪

このネタしばらく引きずるかな
次回はかならず聞いてやるっ!!!
Posted by みか at 2007年05月22日 21:29
☆しゅわちゃん☆
ましゃも言ってたけど、潔癖にも人それぞれ苦手ポイントがあるんよね。私は昔は確かに公衆トイレの洋式便座はニガテで避けてたなあ。
ましゃがおしぼりでフキフキしてくれるんなら、ぐっすり寝たフリよね〜(*≧m≦*)

☆Squall☆
いや〜ん(*^_^*)ちょっとちょとぉ〜。ましゃの。。。グフっ、想像してしまう〜(*≧m≦*)丁寧なのかしらん。でもどんなのを丁寧って言うのかしらん(笑)この話題はまだまだ続きそうよ〜。

☆みか☆
『ジュテ〜〜ム♪』は本当はこの文章だけでは伝えきれないの。著作権というものがなければ、あのましゃの声をPodcastで聞かせてあげたいくらい。だから『恋人に言われて嬉しい言葉』思いっきり外国人風に読んでね(笑)
Posted by ふくまま at 2007年05月22日 21:38
ましゃの『ジュテ〜〜ム♪』は超色っぽくてホントたまらなかったです〜(笑) 
『恋人に言われて嬉しい言葉』&『エッチの後に恋人に言われて嬉しかった
言葉は?』なんてもう・・・やばいくらいの妄想開始です.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

Posted by kako. at 2007年05月22日 23:43
私も変な意味で潔癖かも〜。
脱衣室が超苦手。プールや温泉の更衣室なんてダメ。
いつもつま先立ちしてて、友達によく何でそんな立ち方してんの?って聞かれたよ。
あと家以外のトイレもあまり好きじゃなくって、
小学生の頃からダメで、自分の靴の裏がトイレの床に付く事が許せなくて、
よくトイレから出た後、砂の上とかコンクリートの上でこすって落としてたぐらい。
それが今だに続いていて、外ではあまりトイレ行かないよ。別にガマンしている訳でもないんだけどね。
だからうちは外出した時、主人の方がトイレによく行くよ。。
Posted by tama at 2007年05月23日 11:46
☆kako.☆
あの『ジュテ〜ム♪』の言い方とBGM最高!そばに梨香がいたから、笑いこらえるのが必死。どんな内容か聞かれても答えられないもん(*≧m≦*)ププッ

☆tama☆
あ〜、わかる〜!なんとなくtamaのブログ見てたらすごくキレイ好きなんや〜って思う。でもアウトドア派なんだよね(笑)テントは自分のテントだから大丈夫なのかな。
Posted by ふくまま at 2007年05月24日 20:36
また今回も聞けなかったから嬉しい♪ありがとう〜(^O^)
しかし笑える!!今回も聴くべきやったなぁ…
ましゃは掘ごたつ苦手なんよね。食べる時は気にしながら足上げて、テーブルのお皿は回す。面白い!!
やっぱ人それぞれポイントが違うから結婚するにはそこもお互い理解してあげないといかんのね(笑)

ジュテ〜ム、次も言ってほしいな(笑)
Posted by さーC at 2007年05月24日 20:44
☆さーC☆
そうそう!足浮かせてお皿回してるんやろね。その姿を想像したら笑えるね(*≧m≦*)ププッましゃの苦手ポイント、理解できる人、あらわれるかな。
Posted by ふくまま at 2007年05月26日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42478958

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。