2007年05月20日

感動ふたたび

Talking-FMで『ジュテ〜〜〜ム揺れるハート』って言ってたましゃから2時間弱、そのギャップに戸惑いつつ、この男はホンマにいろんな面を持ち合わせた頼もしい人、でもその全てが好きだ〜〜揺れるハートとあらためて思った。

愛媛最終日から1ヶ月ちょい。
今日と言う日を指折り数えて待った。
WOWOWでの『十七年モノ』放送日TV
放送時間が近づき、愛媛の最終日開演前に起こった歓声とウェーブの感動を思い出した。

今日の放送、始まってしばらく白黒映像。
最初は演出だろうなと思ってはいたんだけど、2曲目になってもアレ?白黒映像。
と思ってたらやっぱり同じように心配してるましゃ友ちゃん2名あり(笑)『今、白黒だよね?』ってmail to
しばらくしたら色つき赤ましゃになったけど。

今回のツアー、私は全部で7公演の参加。
今日の放送分は横浜アリーナで3月25日収録分。
残念ながらその日は参加できなかったんだけど、ライブを見ていたら私が参加したいろんなライブの模様を思い出して。

大阪4日間のうち、3日間は航輝と一緒だったので、今日は航輝もテレビTVの前でスタンバイ。
でもまだ宿題本を終わらせてなかったから、宿題しながら(現実的〜〜あせあせ(飛び散る汗)
でも宿題の手がとまり、私と一緒に歌いるんるん、手拍子する。
大阪最終日の時、航輝が大きな目目をさらに大きくしてステージを見つめていた瞬間があったの。
その時、ましゃが歌う背景のスクリーンで車がぶつかったり、人がひっくり返る映像が流れていた。私はてっきりその画像を見てるもんと思ってた。
今日、その歌の時、航輝に『この歌の時、この後ろの画面を見てたん?』って聞いてみた。
そしたら航輝、『こんな画面あったんやあ。』ってあせあせ(飛び散る汗)
あの時、アリーナでましゃが目の前にいて、あんなこと滅多にない。見とかないともったいないから、ましゃをガン見してたんだと(*≧m≦*)ププッ
この子、やっぱりふくままの子だわ(笑)

大阪2日目、今回のライブで唯一一人参加。
隣の座席のチケットは結局誰にも譲ることができず、隣に誰もいないことがこんなに寂しいのかと思った。でもその分、ライブに集中できて、一人で聞く『東京にもあったんだ』に涙がこぼれたもうやだ〜(悲しい顔)

ライブ発表時、まさか実現するとは思わなかった遠征。
しかも愛媛は2泊も。
このライブで子供達もすっかりたくましくなったもんだ(笑)
もう私も怖いもんなしになった。
航輝なんて昨日も言うてたよ。
『ママ、夏休みどっかに泊まりに行かへんの?行ってええよ〜。』って。どうやら私がお泊まりでましゃライブに行ったら、自分もお友達のところに泊まりに行こうとしてる様子(*≧m≦*)
でもね〜、航輝。残念ながら夏休みにはまだましゃライブなさそうやわ(笑)

十七年モノ、いろんな意味で今までで一番思い出に残るライブ音楽になった。
でも次のライブもまた、同じことを思うんだろうな。
その時、その時でいろんな思い出ができるからわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:58| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま、久しぶりに登場させてもらってます。
HP閉鎖しちゃうんですね。今まで運営ご苦労様でした。
私も会社でHPやってるけど、いろいろと大変ですよ。
ブログは続けてくれるとのことなので、また遊びにきます。
WOWOWよかったです♪横浜、あの時、あの場所にいたから
当日のことを思い出します。石川での地震、CM発表会など。
しばらくはリピリピで生活できそうです。
>こんなとこですみません。ブログを引っ越しました。
Posted by ひろろ at 2007年05月20日 23:07
私も思いのほか白黒映像が長かったからうちのTVがおかしい?!
って思っちゃって・・・(^^;;
いきなりカラーになってびっくりしたけどホッとしました♪
WOWOW見終わってもちろん楽しかった反面、寂しい気持ちも同時に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
次のライブは20周年?!待てません(笑)
トークライブを切望します!!
Posted by kako. at 2007年05月20日 23:28
ふくままぁ!どっぷりライブに久々に浸ってしまい、テレビ画面から動けない私がいます。。。
自分の参加したいろんな会場をあてはめちゃうよね!
映像が素晴らしすぎる!
存分にライブの臨場感が甦れたよね!いろんな細かいとこも再確認出来、それ以上にWOWOWさんは、ギターソロでも、メンバーさんの楽しそうな笑顔にしても、素敵に魅了させてくれる映像に仕上げてくださってた☆
満足です!
明日から、とうぶん、もう砂漠のように干上がってた私に、潤いの毎日がやってきそうだよぉ(^_-)‐☆
Posted by れこ at 2007年05月20日 23:58
ふくまま
おはよ〜(^0^)
うちはWOWOW加入してへんから同じマンションの友達に毎回お願いしてるんだけどデジタルにしたって言ってて・・・
ライブが始まってから電話かかってきて録画出来ん〜〜〜って言うじゃん
ガーーーン(>_<)
ましゃ友に電話してお願いしました(^^;)
今度は月契約?(出来るの?)で加入しないと・・・って旦那が言ってて
私も納得!したよ(^0^)

Posted by kazu at 2007年05月21日 08:24
昨夜は、ましゃを堪能したわ〜(^_^)
ありがとう〜WOWOWさんって感じ!
ライブ中はましゃに夢中で気付かなかったことも
色々発見できたしね。

航ちゃんは、ほんとに「さすが!ふくままの息子」やね!(^^)!

この気持ちをどこにぶつければいいの?
ましゃ〜なんかやって〜!
Posted by まりやん at 2007年05月21日 16:10
私もWOWWOWは加入してないから、ふくままの実況中継を楽し〜みに・・・していたよ。でもライブの様子より航輝君とのやりとりの方がオモシロいワ☆私は大阪二日目が初ライブだったんで〜ス。しかも、隣りが空いていたから、『ダフ屋のおっちゃん、しくったんか・・・』と妙に気になってたけど、その横はふくままだったんかもネ〜〜

いずれにしても七公演参加とは、神業☆☆

次は いつ ましゃに 会えるのかなあ♪
Posted by しゅわちゃん at 2007年05月21日 20:13
☆ひろろ☆
ありがとう。もうすぐブロガーになってしまうけど変わらずよろしくね。私の方もすっかりコメントに行くのが遅くなってしまってごめんなさい。昨日、コメント残しておきました。
そうだね。ひろろちゃんは昨夜のあの中にいたんだよね。自分が行ったライブがああやって映像で残るとすごく嬉しいね(^^)

☆kako.☆
あの最初の白黒画面でアレ?って思った人、結構多いみたいだね。20周年まだ待てないよ〜。ましゃにもいろいろ準備あるだろうけど、やっぱり1年に1度は会いたい。1年に1度でも足りないくらいだ〜〜。

☆れこ☆
前の方の座席で見れた公演もあるけど、ああやってアップのたくさんの映像を見ると、本当に初めて気づくこともあったり。そして最初にステージが出来上がっていく様子を見せてくれたのも嬉しかった。テレビだからこそよね。

kazu☆
デジタルはいろいろ制約があるよね。うちもデジタルだから一回だけしか録画できず、ダビング頼まれたけど残念ながらしてあげられない。WOWOWは入会する前に無料視聴ってのがあったはず。

☆まりやん☆
そうなの!ああやってテレビで見るとあらためて気づくことあるよね。ましゃの片エクボもよく見えたし、首筋を流れる汗がまぶしかった〜。航輝は今回のライブでだいぶましゃ歌を覚えたから昨夜も一緒に歌ったよ。

☆しゅわちゃん☆
放送を見てたらライブに行った時の私の周りの様子をいろいろ思い出してしまってね〜。ライブの様子などはリンク貼ってるましゃ友ちゃん達のブログ行ってみて〜。みんなそれぞれいろんな感想を書いてるよ。
Posted by ふくまま at 2007年05月21日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42375496

この記事へのトラックバック
×

