2007年05月18日

頑張ってます。

航輝スイミングスクールの曜日変更に行ってきた。
そのついでに新しい水着を買ったの。
今、使ってる水着、2年前に前のスクールから今のスクールに転入してからずっと使ってきたもの。
もうすっかりビロ〜〜ンと伸び切ってて(笑)

水着


この2枚、同じサイズよ。
新しい水着と並べてみたらこんなに伸びてるしぃ(*≧m≦*)ププッ
腰のとこなんてすっかり色あせてあせあせ(飛び散る汗)
何度も洗濯して、生地自体も気づけば薄くなって透けて見えそう。

HI390074.JPG


あなた、子供の水着ってどれくらいの割合で買い換える?
もう少し頻繁に買ってあげた方がいいのかな。
ちなみにこれはスイミングスクール専用で週2回使ってます。
2年も使えばそりゃこうなるわ。
それだけ頑張って通ってるってことよ。

そして、梨香。
高校に入って初めての中間テストが来週の火曜日から始まります。
今日は簿記を教えてというので、簿記なら朝飯前よ手(チョキ)の母さんは目がイキイキ(笑)
まだまだ3級程度のそれも初歩的な仕訳。勘定科目が懐かしい〜〜わーい(嬉しい顔)

仕訳帳


梨香の口から『売掛金』だとか『現金』だとかいう簿記用語が出てくるのが少々不思議でもあり。
でもこうやって梨香に商業科目を教えられるのが嬉しい母さんなのですわーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 22:46| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入学した頃から簿記ネタでてたし
高校生のお勉強をまだ教えてあげられるなんて
うれしいね♪
ふくまま、がんばれ〜♪♪

航輝君のセクシー水着のお礼に
うちのだんなの水着を…と思ったけど
SEXYすぎるのでやめときます(笑)
あたしのパンツよりちっちゃいよん♪
もう最近着てないけどね…
正確には着られないけど…デス
Posted by みか at 2007年05月18日 22:55
水着のびたねえ〜
こんだけ使ってもらえたら水着冥利につきるんじゃーないv(≧∇≦)v
週2回ずっとがんばってきた証だね!

ふくまま、梨香ちゃんに「簿記」教えてあげられるのいいね。
私、職場で1年だけ企業会計の仕事したことあrんだけど、
ちんぷんかんぷんでマジで泣きました。
1年で異動になったてことは相当みんなの足ひっぱってたんだろうねー
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

Posted by さんちゃん at 2007年05月18日 23:39
ホントによく使ってるね。
これだけ一生懸命泳いだって事だよ〜。
えらいえらい!!
簿記、すっごく懐かしいね〜。
でも私、ふくままみたいに教える事は無理かも。
綺麗さっぱり忘れてるわ。
必死に表計算してたなぁ。
Posted by tama at 2007年05月19日 10:34
オレも社会人なりたて頃、仕事帰り泳いでいたなぁ〜。



競泳水着は好き!(爆)だけど夏場は混むし、冬は寒いわで二年しか続かなかった(汗)
エアロは空調効いてるからまだ続けてる(^_^)v


航輝君は偉いなぁ。
スイマーの体つきになってきたかな?

Posted by けん at 2007年05月19日 11:26
すごい〜!素晴らしい伸び具合に笑ってしまった〜!

だって破けてないなら。。。入るなら・・・。
なかなか買いなおそうって気にならんよね(笑)


そうそう、私がココに遊びに来て間もない頃に
スクールを変わってたのを覚えとうよ。

でも週2、2年以上も続けてるって頑張ってるね!

新しい水着も、またまた伸びるくらい頑張ってね♪
Posted by ちゃいぶ☆ at 2007年05月19日 11:58
水着ってそんなに伸びるんだね〜
うちは学校用の水着を昨日買い換えたんだけど
お姉ちゃんは体が小さくて急成長しなかったから
1年の時に買ったのをなんと4年まで着せてた。
最初は大きかったから肩の所を縫ってたんだけど
それをほどいても去年はやっぱり少しきつかった
みたい。それを妹に今年着せようと思うんだけど
4年着せてても1年に2ヶ月くらいしか使わない
から色も綺麗だし大丈夫みたい。って単に節約
家なだけ?

私も商業科だったから簿記って懐かしい・・・
でももう教えるのは無理かも(>_<)
Posted by ともこ at 2007年05月19日 13:18
「勘定科目」「売掛金」「現金」・・・ううう。
私がいつも悩まされてる単語です〜〜(TへT)
ちゃんと勉強したことないから、ちんぷんかんぷんです。
私も梨香ちゃんと一緒に教えてもらいたい(笑)

航輝くんのスイミングパンツ!!
こんなに伸びるもんなのね〜〜
うちの水着は、夏に使うだけだから買い替えは2年に一度かな。
上娘の空手着は小4から買い換えてません〜〜(^^ゞ
Posted by こゆき at 2007年05月19日 13:27
懐かしいねぇ簿記・・
私はもうすっかり忘れてます・・
うちは高校生が昨日で中間終わり、来週から中学生です。二人とも三年生!部活も最後です。兄は一足先に頑張っています。

水着ここまで使えばOK!!
喜んでるよ!!
水泳頑張ってるね。男の子はだんだんたくましくなるよ。楽しみだね!
Posted by まんち at 2007年05月19日 16:34
ふくまま、梨香ちゃんの勉強見れるなんて嬉しいね〜
母さんも、まだまだ出来るってとこ、みせとかなきゃあネ・・・・ウチの高2の娘もいつになく机に向かってるよ、月曜からテストだって。目標は『ゼロ欠』らしいよ・・・梨香ちゃんもガンバレ〜


うちの息子もスイミング行ってるよ。しかも、水着は年長さんから今(小3)まで、買い替えナシ!!(週一だけど)やっぱ、小さくなる・・OR、破れる・・までは、新調しないかな〜一度、点検した方がいいかも・・・ね
Posted by しゅわちゃん at 2007年05月19日 21:51
水着がこんなに伸びるなんてビックリo(*'o'*)o
うちの娘達は何度行ってもスイミングだけは行ってくれなかった(>_<)
だから水着が伸びるなんて思ってもみなかったよ…
これは航輝くんの歴史だね〜

簿記、今でも毎日やってるよ
高校の時も一番得意な科目だった←これは自慢できることか!?
うちの娘も高1の時だけ簿記の授業があったからテスト前には教えてたなぁ〜
ふくままの言うようになんか嬉しかった(^^)
梨香ちゃんも高校初の中間テスト頑張ってね!
Posted by まみぃ at 2007年05月19日 23:08
航輝くんも、梨香ちゃんも頑張ってるね〜(^人^)

水着の感じから航輝くんが一生懸命頑張ってる様子がとっても伝わるッ(>_<)
私は水着はスクール水着1着しか持ってませんでした(笑)学校の水泳の授業でしか使わなかったので。泳ぐのは大の大の苦手、水泳やっておけばよかったと高校の水泳の授業では半泣きでした…。苦手なクロール、やったこともないバタフライ、平泳ぎ、背泳ぎ、このメドレーが試験でした(~_~)何とか出席点で赤点はまぬがれましたが(笑)
簿記は何となく行った高校の説明会で教えてもらったことあるよ。でも全然覚えてないな(笑)
ふくままと梨香ちゃんが一緒に頑張ってる様子が浮かんでくる(゚ーÅ)ホロリ
私は母に勉強とか教えてもらってた時はしょっちゅうケンカしてましたf^_^;笑"
Posted by さーC at 2007年05月19日 23:48
航ちゃん。。努力の跡がビローーーンに表れてる〜(^J^)
うちは毎日だったから、3着用意してたけど、全て色あせしてたかも?(^_^;)

梨香ちゃん。。やっぱりママを頼りにしてるじゃん!
良かったね〜♪心配ないよ!(*^^)v
Posted by くり at 2007年05月20日 01:16
☆みか☆
みかのダンナ様、水球してたって言うてたよね。そりゃ水着はめっちゃセクスィ〜よね(*^_^*)筋肉隆々の身体に超ちっちゃい水着、見てみたいわん。ブログにアップして〜。

☆さんちゃん☆
そうよ。これだけ使い込んだら水着も安心して引退できるってもんよ〜(*≧m≦*)ププッ簿記は一番得意だったし、大好きだったから今でも教えられるよ。

☆tama☆
私も簿記の問題集見た時、実は一瞬は戸惑ったの。でもすぐに思い出せた。tamaも経験者だからきっと大丈夫よ。昔やってたことはいつか役立つわ。

☆けん☆
競泳水着が好きってことはセクスィ〜なのがお好みなのね(笑)男性のちっちゃい水着、中学生の頃は恥ずかしくて見れなかったなあ。航輝、身体つきはまだまだやなあ。

☆ちゃいぶ☆
スイミングは始めてもう4年になるけど、ちゃいぶ☆のとこの息子くん達の書道、野球暦にはかなわないわあ。うちは書道続かんかった(ToT)何事も継続は力なりよね。

☆ともこ☆
うちもお姉ちゃんはずっとチビなんよ。今、高1やけど145センチしかない。だからともこのとこと同じく、お姉ちゃんに関しては同じのをかなり長い間着せてたなあ。

☆こゆき☆
簿記をちゃんと習ったことないのに、申告までやってるこゆき、すごいよ〜!実際にやってるから勉強したらサクサクわかるはず。お姉ちゃんの空手着、小4からなんて長持ちしてるね〜(^^)

☆まんち☆
簿記、懐かしいやろ〜。学校卒業して入った銀行ではぜんぜん役立たんかったけど、その後数年して入った会社で10年くらい経理の仕事したんよ。そのおかげでまだ覚えてる。Wで3年生、忙しくなるね。

☆しゅわちゃん☆
梨香、今日はずっと部屋にこもってたけど、勉強してたかは不明(笑)携帯電話という遊び道具がそばにあるもんで。しゅわちゃんの息子くんの水着も使い込んでるね〜(笑)

☆まみぃ☆
航輝と反対で梨香は水泳が大嫌いなんよ。必要に迫られないと水泳なんてしないから水着も長持ち(笑)簿記、私も一番得意やった!どんどん自慢しよう!(*≧m≦*)ププッ

☆さーC☆
梨香もすごいかなづち。中学校の時はイヤでも入らないと点数ないし、ずっとビート板のお世話になってたよ。高校ではアトピーを理由に休んで代わりにレポート提出するつもりらしいけど、今のとこアトピー落ち着いてるんよね(笑)

☆くり☆
ここまでビロ〜〜ンになるまで放っておかないで早く買ってやればいいのにね(*≧m≦*)梨香のことではいろいろ手探り状態なのよ。先輩ママのくりにまた聞いてほしいこともあるし、よろしくね。
Posted by ふくまま at 2007年05月20日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

水着通販-南の島の水着屋さん
Excerpt: 水着は毎年トレンドが変わってしまうので、今年のトレンドを勉強してました。デパートで店員さんに聞いたのですが今...
Weblog: 水着通販-南の島の水着屋さん
Tracked: 2007-05-19 10:08

水着ランキング
Excerpt: 水着のランキングがCanCanに掲載されていたのでお目当ての商品を狙ってデパートへ...
Weblog: 水着ランキング
Tracked: 2007-05-19 23:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。