2007年05月17日

0180(テレドーム)

家電を光電話にしたことで0180のテレドームや、0570のナビダイヤルに繋がらなくなった我が家もうやだ〜(悲しい顔)
果たしてこの番号、どれだけの通話料金がかかるのか改めて調べてみた。


http://www.ntt.com/teledome/info04.html

↑ココ、見てみて〜exclamation
うちの家電からブロスのインフォかけたとしたら100キロ超だよね。
大体インフォは毎回3分は喋ってる。
一番よくかける時間帯の夜は3分で70円。11時以降だと3分40円。
でもこれが私は使えなくなった。
ってことで携帯からかけたらこれが3分120円に。
やっぱりかなり高くなってしまう。
それに一番下の注意書き。
各種通話料金割引サービス、携帯電話無料通話分の対象外となります
無料通話使えないんだあ。。。

でもね、これが公衆電話になるとさらにお高い。
たぶん160キロ超だよね。
とすると、会社の公衆電話からかけられる時間帯、なんと3分220円exclamationがく〜(落胆した顔)
ってことはこれからの私、公衆電話じゃなくて、携帯からかける方が安いやん。

でも昔のアイドルのテレカ、どっかにあったなあ。
ダンナの婿入り道具だったんだけど、こっそり使ってやろうかしら( ̄皿 ̄)うしししし♪
posted by ふくまま at 23:44| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま、おはようございます♪お言葉に甘えて遊びに来ちゃいました。
皆様初めまして、京都のkako.です、よろしくお願いします(*^^)

光にするとましゃファンにとってはいろいろ問題アリなんですねぇ・・・。
実はうちも真剣に検討中だったんですけどそういうの聞いちゃうとどうしよう・・・(*+_+)
Posted by kako. at 2007年05月18日 09:05
携帯電話の無料通話、対象外なん??(¥_¥)知らんかった〜〜…。
この前結構、電話かけちゃったよ…。
ましゃの声だけ聞こうと思ったらお姉さんがずっと喋ってたから結構かけた時間も長かったかなー(-.-;)

困るね…高いね…

ぱぱさんのテレカ使っちゃったら、ぱぱさん絶対悲しむって〜(笑)大阪まですっ飛んで来ちゃうって!!(笑)
Posted by さーC at 2007年05月18日 13:41
ふくまま、こんばんは〜

せっかく光電話にしたのに、BROS.インフォが聞けないのはツライよね。
チケットのエントリーも。。

バンコクからもBROS.インフォやチケットのエントリーが出来ないのよね(p_-)

これはもうBROS.インフォの電話番号変えてもらうしかないね!
大里会長お願いしま〜す!(笑)
Posted by すみきち at 2007年05月18日 22:41
そうなのよ〜!昔携帯からインフォ聞きまくってた私は 料金明細来たときに 通話料金とは別の欄に ありえない金額が載ってて なんじゃこりゃー!と思って 問い合わせたら 0180へかけた記憶はありますか?と聞かれ それは 別料金になる って言われた。それ以来 携帯からは必要以外 かけなくなったよ(^_^;
Posted by Squall at 2007年05月18日 23:08
ふくまま、こんにちは!

マジっすか?! 光にするとBROS.インフォ繋がらないの〜!
 この前、光プレミアムに変えませんか?って電話があったから 変えることにして 光電話もお付けしますか?ってゆうから、
でも光って繋がらないとこがあるんですよね?って聞いたら、
104だったかお話中調べは繋がりませんが、あとは大丈夫ですよ!って言ってたのにー!
工事はまだこれからだから、光電話にするのやーめよ!

ふくまま、いいこと教えてもらったよ。ありがとう。
Posted by わかば at 2007年05月19日 19:35
☆kako.☆
初コメントありがとう!そうなの。最初からちゃんと説明してくれてたら私ももう少し考えてから光にしたかもしれないけど。これからはちょっと考えながら電話しないとアカンのかな。でも今日、IP電話の設定が終わったんだけど、これはいいかも〜^m^

☆さーC☆
そうよね。ましゃが喋る時でもお姉さんのお話もあるから情報を聞き逃さない為に全部聞いてたらかなりの時間になるから気をつけないとね。

☆すみきち☆
やっぱりどこに住んでてもどんな状況でもインフォ聞きたいよね〜。世界中、リアルタイムに共通で聞ける回線があるといいね。しかも割安で(*≧m≦*)

☆Squall☆
携帯から0180にかけたらまず料金がどれくらいかかるのか案内してくれたらいいね。でもインフォだったらやっぱり全部聞きたいから途中では止められないなあ。

☆わかば☆
その宣伝した電話の人、もう少しちゃんと勉強しておいてほしかったよね〜。結構繋がらない番号あるんだよ。↓の真ん中辺りの『接続できない番号』に書いてあるから見てみて〜。他にもいろいろ注意事項が書いてあるしね。
http://flets-w.com/hikaridenwa/ryuuijikou/index.html
Posted by ふくまま at 2007年05月20日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42070961

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。