2007年05月15日

秋のGW

秋のGWという話が持ち上がってるっていうじゃな〜い。
私は個人的にコレ、大賛成〜〜〜手(チョキ)
だって、11月3日は私達のムード結婚記念日なんだも〜ん揺れるハート

これが施行されると、11月3日の文化の日の前後に『体育の日』と『勤労感謝の日』を持ってきて、年によっては5連休になるとか。
数年前からハッピーマンデーというのになって祝日が移動されてるよね。
うちは結婚記念日を絶対に忘れない日にしようということで文化の日にした。
なので、11月3日の文化の日は絶対に変えてほしくないけど、その前後にお休みが集中するのは大歓迎(笑)
そうなると、実質の結婚記念日である入籍記念日の11月2日も祝日になるや〜ん(*≧m≦*)
こりゃ、旅行でしょ〜〜わーい(嬉しい顔)

でも私と同じような理由で結婚記念日を絶対に忘れない為に勤労感謝の日にした人にとっちゃいい迷惑だわね〜。
私の友達もわざわざ体育の日を選んで結婚したのに、ハッピーマンデーの為に変更になっちゃって。

この11月のGWが決まれば、名前をどうするかっていうインタビューもしてたね。
5月が『ゴールデンウィーク』だから11月は『シルバーウィーク』だとか。
シルバーじゃあまるで年配の人の為の連休みたいやしぃ(*≧m≦*)ププッ

でもこの案、賛否両論あるだろうから、決定までまだしばらくかかるのかな。
posted by ふくまま at 23:04| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見たよ!
秋のGW、いろいろあると思うけど、僕は大賛成です!旅行好きにはたまらないですね。
サービス業の方なんかは大変なんかな。まあ、1回やってみませんか?日本さん^^
Posted by こうじ at 2007年05月15日 23:55
複雑だなぁ。。嬉しいけどね♪
2009年10月のカレンダー見て!!
プチGWがあるから\(≧▽≦)丿
Posted by ハル at 2007年05月16日 00:39
昨日のニュースでやってたね〜
春だけじゃなく秋にもお楽しみが増えるっていいよねぇ♪
あ、でも昔そ○うに勤めていた頃は大型連休大嫌いだった・・・超人的忙しさだったから・・(苦笑)
私の結婚記念日、今年から「昭和の日」結婚した時は「みどりの日」だったけど、
その前は長年「天皇誕生日」だった日。
なんか名前がコロコロ変わるのもねえ・・・(笑)
Posted by ふきこ at 2007年05月16日 06:45
秋のGWいいですねぇ〜♪
春はGWを励みに仕事してるので、秋にもGWできたら
夏ごろから秋のGWを励みに仕事できるわ^m^
ふくまま、文化の日が結婚記念日なのね〜
絶対忘れないからいいねぇ。
私なんて、式場のあいてる日に結婚&入籍したから
10年以上たった今はもう・・・
お互いすっかり!!ってことがあるよーー^^;



Posted by さんちゃん at 2007年05月16日 16:57
私もテレビで見たよ〜。
連休いいよね。この時期に連休なら
我が家なら絶対にキャンプだろうな。。
主人だってきっと連泊出来るって言うはず。
今までは専業主婦だったからそうも思わなかった
けど、やっぱり仕事始めてからは
連休とかって楽しみだし、ありがたいなって
思う。
Posted by tama at 2007年05月16日 19:00
そんなニュースがあったなんて、ちーっとも知らなかった・・・明日、会社で言ってみよー!!      ところでウチの結婚記念日は、5/5子どもの日・・・しかも今年は20周年(よ〜もった)だったけどダンナは「そんなん数えるの、嫌いや!!知らん間に過ぎてたらエエネン」と言うタイプなので ひと言もふれていませ〜ン。気付いているのやら、どうやら・・・こっそり自分自身にプレゼント?買ってあげる予定☆☆
Posted by しゅわちゃん at 2007年05月16日 22:21
休み欲しい欲しい!!(^0^)ゴールデンウイーク終って、ただ今やや五月病…(笑)
11月にゴールデンウイーク並の休みあったら嬉し過ぎ!ふくままは☆結婚記念日☆やからぜひとも作ってほしいね(^^)v
でもこの11月に長い休み作ったら年末年始に旅行する人減るかもね!私は嬉しいけど稼ぎ時の観光地の人達は困るやろね(笑)
Posted by さーC at 2007年05月17日 00:18
☆こうじ☆
そうだね〜。これが実現したら、こうじの車がまだ大活躍やね。あっ、でも走るの大好きなこうじ、マラソンで全国一周なんてどう(*≧m≦*)ププッ

☆ハル☆
2009年10月じゃなくて、9月じゃない?これもすごいよね!5連休!この年に秋のGWが実施されれば、11月も5連休だよ!その分、10月の連休がなくなるけど。

☆ふきこ☆
確かに休日に儲け時のとこは忙しくて大変かも。でもその分、休日出勤の手当てをはずんでもらいましょ^m^
ふきこの結婚記念日はそういえば何度も名前が変わってるねえ(笑)

☆さんちゃん☆
今年結婚17年モノやけど、たぶんダンナもまだ覚えてるでしょう(笑)でも記念日の連休だとサイフも忙しくなりそうだわ。

☆tama☆
そうだね。きっとtama家はキャンプだね。うちもちょっと前ならきっとキャンプで連泊計画だっただろうな。でもまだ九州のキャンプが実現してないからしたいなあ。

☆しゅわちゃん☆
私はお休みのニュースには敏感だよ〜(*≧m≦*)今年は記念すべき結婚20周年だったの!?そんな大切な日を気づかないふりのダンナ様、いけませんね〜。そうそう。自分にプレゼントすべし!

☆さーC☆
11月3日は1年のうちで晴れる確立が一番高いって言われてるんよ。だからここが連休だと観光地は大変だろうけど、気候もいいし、絶対に旅行したい!
Posted by ふくまま at 2007年05月17日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

