2007年05月15日

光電話にしたはいいけど

今日の午前中、NTTのBフレッツ工事が終わり、我が家の電話電話が光電話になりました。
全国どこへかけても一律3分8円ってお得〜わーい(嬉しい顔)、そして固定電話あんまり使わんし、それなら月々の基本料金がもったいない。
なるべく支払いを安くする為に光電話にするとともにIP電話も申し込み、福岡のダンナのとこも同時にniftyのIP電話にしたのです。
同じ会社のIP電話同士なら何時間喋っても無料、しかも4月1日からniftyのIP電話と無料通話できる対象の会社がググ〜ンと増えたグッド(上向き矢印)のです。
これでずいぶん助かるわあと思った。

しか〜し。。。

ぬゎ〜〜〜〜んとexclamation×2

説明書見たら

光電話は『0570』と『0180』に繋がらないじゃな〜いもうやだ〜(悲しい顔)

いやいや、もしかしたら繋がるかもと、かすかな願いを込めて電話してみたら

おかけになった電話番号へは、お客様の電話からお繋ぎできません。』

という機械のお姉さんの冷たい声が2回。。。そしてブチっと切れた(ToT)

『0570』はもしかして〜と思ってたんよ。
まさか『0180』も繋がらないなんて。。。想定外あせあせ(飛び散る汗)
チケットエントリーができない。。。インフォが聞けない。。。
どうすんのよ〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

もちろん携帯から電話という手がある。
でもこの番号に携帯からかけると高いんだよね。
とりあえず、まだテレカが残ってるし、当分は公衆電話だな。
まあね、毎日電話しないといけないってこともないんだけど。

NTTさ〜〜〜ん、なんとか光電話でも『0570』と『0180』にかかるようにしてください。
お願いしますよぉ〜m(__)m
posted by ふくまま at 17:37| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜 かけられない番号があるのって
どうよ!!状態ではないですか??
そういうときには 
携帯なんかより 固定電話のほうが
かけやすいと思うんだけど。。
この前ケーブルTVの点検の人が
ケーブルの電話に申し込みしませんか?
なんてパンフ置いて帰ったけど
その辺もちゃんと聞かないとだめなのね〜〜
いまんとこ ふつーの電話のままですけど。。
早く つながるようにしてください!って
いっぱいリクエストしなきゃね!
Posted by quu at 2007年05月15日 18:33
我が家も今、光電話に変えようと検討中でね、、、と言っても旦那にその辺は任せっぱなしなんだけど(汗)
プロバイダーによって色々違うみたいだけど、NTTはそうなんだ
でもきっと申し込んだ人で0580使いたいって人多いんじゃないかな?
使えるように改善されるといいね
Posted by くまっこ at 2007年05月15日 20:22
えーっ そうなのー!?
私機械に関してはあんまりよく分からないんだけど 0570と0180は うちらには重要ダイヤルだよね(>_<。)
私も昔知らなくて 携帯からインフォを何回も聞いてたら ありえない金額になっててびっくらこいたわ!
Posted by Squall at 2007年05月15日 20:53
我が家もBフレッツですが、繋がらないのしらなかったよ〜。
NTTの光電話同士でも電話料金タダにならないって聞いたけどそれって間違いなのかな?
良く判らないや〜。

光に変えてから2度ほど電話が半日以上繋がらない事があったわ。NTTの不手際で・・・・
早く除外番号がなくなるといいなぁ。
まだ、我が家は2回線あるから良いけど・・・・
Posted by tatejun順 at 2007年05月15日 20:59
そそっ!! 私も出来ないと言う話しは聞いたことがあるよ。
しかし、エントリーもインフォ♪も聞けないんじゃ、一大事やのぉ!!!   対策を練らねば!!だねぇ(・・?)
Posted by れこ at 2007年05月15日 22:01
そうなんだよね〜・・・コレ繋がらないんだよね〜(><)
前、プロバイダーのコールセンターで働いてたから、この辺の事情はよく分かります(笑)
コレについては、変更したお客様からよく問い合わせがあったよ(^^;)
このままだと不便だから、早くどの番号にも繋がるようになるといいね!!
そうじゃないと、特に私達にとっては困っちゃうもんね〜。
Posted by あきっぺ at 2007年05月15日 22:10
なっ!なんですと〜\(◎o◎)/!
私達にとっては大事な番号に繋がらない・・・
エライこっちゃ!
ほんとに、早くどの番号にも繋がるようになるといいね。
ましゃが活発に活動するまでにね(^_^)
Posted by まりやん at 2007年05月16日 10:30
そうそう、つながらないの!
PCのBフレッツ光をすることになったとき、電話越しの説明で事前にそれ聞いて、私はIP電話にはしなかったんだよね。
電話の向こうで必死にアピってたけど、そこがつながらないのが一番困るわけだし。

1日でも早く繋がると良いね!
冬の公衆電話は寒すぎる〜!(なぜすでに冬設定!?)
Posted by あっこ at 2007年05月16日 14:23
うちのお店も光にしたんだけど
繋がらない回線があったけ?と思ったら
あ〜思い出した!!

この回線ってひょっとしてチケット関係
でしたよね?

そうそうしかたがないから携帯でかけ直した
記憶があります。

難しい事はわからないけど、早く繋がるように
して欲しいですよね。

Posted by 藤子 at 2007年05月16日 15:55
私も17年もののツアーのエントリーの前まで、2年間くらいこの番号が使えなくて、いつも同じ公衆電話から掛けてましたよ!
テレフォンカードの減りが激しかったです(笑)
NTTの回線では無かったので仕方ないんですが、光で使えないとはビックリしました。
早くどの番号でも繋がると良いですよね。
Posted by ミエポン at 2007年05月16日 17:22
ふくまま
お久しぶりです!
うちも光電話です(^^;)
旦那が勝手に光電話にして・・・
旦那に「インフォとチケットエントリー出来へんじゃん!」って言ったら「携帯からかければいい」と言ったので私は携帯からかけているよ(^0^)
Posted by kazu at 2007年05月16日 21:35
知らなかった!
最近CMでよく観るからすごいお得なんや〜。って思ってたぐらいの知識しかない私やけど^_^; 『0570』『0180』が聞けないのはめちゃめちゃイタイや〜ん(ノ_・。)インフォだって何回も聞きたい時あるし、チケットになるともっと大変…。携帯使うと高いし…。
公衆電話でも聞けるけどず〜とってわけにはいかないしね…(:_;)
どうにかならないかねぇ〜…(-.-;)
Posted by さーC at 2007年05月16日 23:02
我が家もBフレッツ光なんんやけど、電話は
光にしなかったよ。

繋がらないところがあるって事は知らず
ただしなかっただけなんやけど。

でも、そんな大事なとこに繋がらないなんて
困るよね。NTTには早く対策してくれるといいね。
Posted by ちゃいぶ☆ at 2007年05月17日 07:55
☆quu☆
お得な商品には必ずその裏があるようでね〜。そういうとこよ〜く確認して契約しなアカンね。でもチケットもインフォもしょっちゅうかけるものでもないし、いいかな〜と自分を慰めてみる(笑)

☆くまっこ☆
0570も0180もNTTコミュニケーションズのサービスなんだから繋がるようにしてほしいわ。くまっこもよ〜く考えてから決めてね。

☆Squall☆
やっぱり携帯からインフォはかなり高額になるよね。最初に○○秒ごとの○○円っていうアナウンス流れるけど、今までは家電だったしあんまり気にせずかけてたの。

☆tatejun順☆
光電話同士でもタダにはならないよ〜。タダになるのは同じ提携グループのIP電話同士。光電話は通話料が一律なだけ。光電話はまだ歴史が浅いからトラブルいろいろあるよね〜。

☆れこ☆
携帯からかける時は時間気にしながらかけなアカンかな。チケットのエントリーは会社の中にある公衆電話からかけることになるかな。

☆あきっぺ☆
コールセンターで仕事してたんだあ。前もってあきっぺに聞いておくんだった〜。主婦の視点からなるべく安くなる方法しか思い浮かばなくて。とんだ落とし穴があったもんだ。

☆まりやん☆
そうよ。とりあえずしばらくチケットエントリーもなさそうだし、情報は日々刻々で確認、ましゃがインフォに出演の時だけ会社の公衆電話から聞くわ。ましゃが活発に活動してくれるまでになんとか!

☆あっこ☆
ちゃんとインフォやナビダイヤルのことを考えたあっこ、さすが!冬の公衆電話は寒いから、会社の中にある公衆電話でかけるわ(笑)でも次のチケエントリーは冬前かなあ(*≧m≦*)ププッ

☆藤子さん☆
そうそう!0570はチケットを買う時の電話番号、そして0180はテレドーム?だったかな。ファンクラブ会員だけが情報を聞ける番号なんです。この電話では時々ましゃの声も聞けたりするの。

☆ミエポン☆
ミエポンも同じような経験者なのね。同じNTT関連の会社のサービスを使えないっていうのはおかしいよね。要望の声が多ければいつか改善されると思うんだけど。

☆kazu☆
ダンナ様が光電話にしたんなら堂々と携帯からかけられるよね。私はいかに電話料金を抑えるか考えた結果なので、料金が高くつく携帯からはかけられないわ〜(ToT)

☆さーC☆
インフォのましゃの声、家電から聞けたら録音もできるのに〜。光にする前に録音しとけばよかったかな。NTTコミュニケーションのHPで電話料金の比較見れるけど、携帯からの料金、高すぎや〜!(◎o◎)

☆ちゃいぶ☆
お得と思って光にしたのが良かったのか悪かったのかわからんようになってきた(^_^;)まぁ、今はまだ工事済んだばかりだし、しばらくこのままやけど、また考えなおさないといけないかな。いや、その前にNTTさんになんとかしてほしいわ。
Posted by ふくまま at 2007年05月17日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41875954

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。