2007年05月12日

似顔絵

以前は家族でのキャンプに向かう途中や、遠出の時によく朝マックファーストフードしたんだけど、梨香が朝マックメニューをあまり好まないんで最近は食べてなかった。
梨香は今朝もいつものように部活に出かけたのでその後、航輝と2人で久々の朝マック。

いつも私はエッグマックマフィンのセット。これについてくるハッシュドポテト大好き〜黒ハートカリッとしててちょうどいい塩加減。おいしいねえ。

朝マック


たま〜に外で食べる朝食ってなんであんなにおいしいんだ。

その後はゲームをしたいという航輝をゲームセンターに連れていったんだけど、まだ9時過ぎ。お店も開いてないし、天気もいいし晴れそのままダイヤモンドシティまで自転車を走らせたダッシュ(走り出すさま)

ダイヤモンドシティ


でもここもジャスコは9時から営業してるものの、専門店は10時からということで店内はまだガラ〜ン。。。たらーっ(汗)

ガラ〜ン。。。


近くのソファーに座って時間をつぶすこと10分。
やっと開店した専門店の中のゲームセンターでゲームをし、お決まりのコース、ペットショップ犬猫へ。
この前抱っこしたフレンチちゃん、まだいたよ。そして牛模様の新顔のフレンチちゃんも。もちろん他にもかわいいちっちゃなわんちゃんが朝から元気に跳び回ってました。

そして特に買うものもないのでブラブラとお店を見て歩いて、本屋さんで立ち読みしてたら、先着50名様に似顔絵をタダで描いてくれるっていう貼り紙。
よくよく見ると本を買うとタダで描いてくれるって。当たり前だよね〜。そりゃそうでしょ〜と通り過ぎかけたんだけど、その横に貼ってある似顔絵と描いてもらったお客さん本人の写真がめっちゃソックリで。
航輝も描いてもらいたそうだったのでレジで本を買い、似顔絵申し込みしてしまいました。
その本は佐藤恵美さんの『なんでやねん!にがおえ師っ』という本で、昔は大阪の京橋(地元やしぃ〜 笑)や天王寺で似顔絵を描いておられた方だそうです。

軽く鉛筆で下書きしてたけど、もうその段階から笑いが止まらんかった〜(*≧m≦*)
だって眉毛描いた時点でめっちゃソックリなんだもん。

似顔絵を描いてもらってます。


20分ほどでできあがった航輝の似顔絵がこれ。
(seesaaブログにもマジカルメーカーの機能がついたので早速使ってみた)



この眉毛といい、デカイ前歯といい、ちょっと離れてタレた目、ほんまにそっくり〜わーい(嬉しい顔)
もうこれ何回見てもウケル〜(*≧m≦*)ププッ
航輝もすごく気に入ったみたい。
捜索願い出す時はこれ使わせていただきます(笑)

似顔絵師の佐藤恵美さんと。

作者の佐藤恵美さんともパチリカメラ


その後はフードコートで昼食タイムレストラン
航輝はケンタッキー、私は長田本庄軒のぼっかけとろ玉焼きそば。
ちょっと太目の焼きそばには牛スジと小さく切ったコンニャクが入っていて、甘めのソースが私好み。
半熟卵が乗ってて、それを焼きそばにトロ〜リとからめて。めちゃウマです手(チョキ)

ぼっかけとろ玉焼きそば  半熟卵がトロ〜リ(^^)


帰宅後は今夜の魂ラジに備えて1時間、航輝とお昼寝眠い(睡眠)1時間後すっきり目覚めて航輝はスイミングに出かけていきました。
posted by ふくまま at 21:51| 大阪 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくままー! 航輝くん、ホンマそっくりーー!!!
ウケル〜\(^o^)/
スゴイねぇ! コレ書いた人、サスガやね〜^^
こーゆー才能ある人、マジで羨ましいですぅ♪

マジカルメーカーって何やろ!?って思っててん。
ウチもやってみよーっと^^
Posted by みほこ at 2007年05月13日 00:28
そっくり〜〜〜!!
航輝くんだぁ( ´艸`)
ワタシも書いて欲しい♪

たま〜に食べる朝マック!いいよね(≧▽≦)
ハッシュポテトでらうまっ♪
ホットケーキも好き〜☆
Posted by もっちゃん at 2007年05月13日 00:45
似顔絵かわいい!
お昼の焼きそばおいしそうだわ〜
ここ読ませてもらってるとね、会いたくなるよ!
いつかいつか・・
そっちにゆっくり遊びに行きたいなぁ
まっちょってね〜(松江弁??)
Posted by まんち at 2007年05月13日 00:53
似顔絵の右隅に描かれてる「なんでやねん」はふくまま!?笑
そんな可愛い捜索願出されたらビックリやわ★
Posted by まちきみ at 2007年05月13日 10:29
いやぁ〜 びっくりするくらい
にてますね〜〜
あたしも ほしいわ!
捜索願いように。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とろとろたまごの焼そば
おいしそう! おなかがなりました。。

でも ダイヤモンドシティ 専門店は
10時開店なのね?
こっちのイオンは
どちらも9時だったような気がします
Posted by quu at 2007年05月13日 11:17
わ〜!!似てるよ〜。
いい記念になったねぇ。
私も書いてもらいたいなぁ。
そうそう、マクドといえば金曜日から
始まった「たまごダブルマック」を今日食べたけど
おいしかった〜。
Posted by tama at 2007年05月13日 12:54
♪ふくまま!
すごい〜〜!!あの似顔絵!!くりそつじゃ〜!!とってもいい記念になったね。
でも捜索願って・・・(爆)また、腹が揺れました(爆)

それにしても、あの『ぼっかけとろ玉焼きそば』おいしそう〜〜!!
こんにゃくが入るの?そこがやっぱり関西風なんかな〜?大阪から匂いがしてきそうよ^m^
Posted by ゆうふる at 2007年05月13日 20:54
かわいいねー!
特徴つかんで、かわいく描いてくれて、さすがです(○゚ε^○)v
こんなサービスいいねー。

朝マックってしたことないので(( ̄ェ ̄;) エッ?)
近いうちに行ってみよ〜っと。
ハッシュドポテトがおししいのねんφ(・・。)ゞ
Posted by さんちゃん at 2007年05月13日 21:37
☆みほこ☆
スゴイやろ〜!描いてもらう前はどんな風になるかすごく心配やったんよ。もしブサイクに描かれてもタダやから文句言えないし。でもすごく気に入った!マジカルメーカー、他のブログで見てずっと使いたいって思ってたの。画像が楽しくなるよね。

☆もっちゃん☆
キャラクターっぽく描いてくれたからかわいくていいよね。街角で描いてる人を時々みかけるから、もっちゃんも描いてもらえばいいよ。朝マックはたま〜に食べるから余計においしく思うんだろうね。

☆まんち☆
大阪はおいしいものい〜っぱいあるよ。おいで〜。お兄ちゃんの大学、大阪ってのはどぉ?そしたらちょくちょくこれるやん。こっちで同窓会なんかあったらいいのにね〜。

☆まちきみ☆
右下に描いてある『なんでやねん!』この作者のキャラみたい。↑に書いてる作者のHP見てみて。でも確かに私のようにも見えるなあ(*≧m≦*)ププッ

☆quu☆
お店に飾ってあった似顔絵もものすごく上手に描いててそっくりだったよ。美人ほど描きにくいらしい。こうやって見ると航輝はすごく特徴のある顔してるのかも(笑)ここの焼きそばはオムそばがメインみたいよ。

☆tama☆
うん、すごくいい時に行って記念になったわあ。マクドの『たまごダブルマック』始まったねえ。私も卵をはさんであるのが大好きだから期間中に食べてみなくっちゃ。

☆ゆうふる☆
捜索願出す時は、写真よりもこの似顔絵の方が特徴つかんでて捜索しやすいと思うわ(笑)眉毛がホンマにクリソツですぅ。ここの焼きそばは初めて食べたんだけど、私もコンニャクが入ったのは初めて。うちはお好み焼きにはいつも入れるけどね〜。

☆さんちゃん☆
本の代金がチト高めだったけど、すごく上手に描いてくれたからいいのだあ(*≧m≦*)朝マック、未経験なんだね。私が食べたマフィン以外にもベーグルやホットケーキ、マックグリドルなんてのもあるから是非行ってみて〜。
Posted by ふくまま at 2007年05月13日 23:57
航輝くんにめっちゃ似ててかわいい↑↑(*^_^*)ライブの時にちらっと会っただけやけど優しい大きなおめめが印象的やわ〜(^0^)/

朝マックはなかなか行く機会ないなぁ〜でもマクドってたまにものすごく食べたくなるんですよね☆今は『フルーリー(だったっけ?)』が食べたいんですッp(^^)q
ふくままの好きなフレンチちゃんはまだ居たのね!?居たってことは売れてないって事やし、でも居なかったら飼い主が見つかったて事で嬉しいけど、もう会えへんと思うとなんか寂しいよね(゚ーÅ)ホロリ…ペットショップってそこが複雑^_^;またフレンチちゃんに会いに行ったら教えてね↑(^.^)
Posted by さーC at 2007年05月14日 00:29
航輝くんの似顔絵、本当によく似ているね〜(*^^*)
すっごく特徴つかんでいるよね♪
私も似顔絵を書いてもらいたい〜(*^m^*) ムフッ

焼きそば大好きな私。。。この写真の焼きそばに思わず喉が鳴っちゃったよ〜
今日のお昼は焼きそば食べよかな(笑)
Posted by ふきこ at 2007年05月14日 10:52
 おひさです^0^/
航輝くんほんとに可愛い〜笑顔がすごく良いね!
うちもマック良く行きます^^私はえびフィレオが
好きです^。^
 焼きそば美味しそう!大阪にはほんとに食べたくなる物がいっぱいあるね!
お好み焼きにこんにゃく入れるの?美味しそう!今度やってみます♪
Posted by ドラ美 at 2007年05月14日 12:40
☆さーC☆
お目目はこの絵よりもクッキリとした二重なんだけどね。でも一重に描いてもこんなにソックリってことはやっぱり眉毛効果かな〜(笑)
マックフルーリー、私もまだ未経験、家から一番近いマクドには置いてないの(ToT)

☆ふきこ☆
私はふきこ家族全員の似顔絵を見てみた〜い。なんかみんなよく似てるんだもん。特にチビローくんとふきこ、そっくりだよね。
自分好みの焼きそばに巡り合うのなかなか難しいんだけど、ここの焼きそば、私は好きだなあ。

☆ドラ美☆
似顔絵、壁に貼ってあるんだけどソファーに座った目の前にあって、どうしても目がいってしまう(*≧m≦*)思わずこっちも笑顔になるよ〜。
こっちではお好み焼き用に細かく切ったコンニャク売ってるよ。
Posted by ふくまま at 2007年05月15日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41631249

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。