2005年06月05日

トーキングFM&ライヴの感想少し。

1曲目、いきなり「Dear」だよもうやだ〜(悲しい顔)
思い出すっちゅうねんexclamation
ちょうど出かけてて、携帯電話のラジオONexclamation(こういう時ラジオ付きはええよ〜手(チョキ)
自転車こぎながら、Dear聞いて涙出そうやったわ。
これ、大阪初日の4月13日に久々に聞いて、泣けました。もうやだ〜(悲しい顔)
ましゃ歌の中でも私が一番好きな歌よ。きっとコレ聞いて、涙した人も多いはず。

その後、ツアーの感想を話してくれました。
真駒内ではまだ雪が降ってて寒かったらしいね。北国の人は寒さに慣れてる。慣れてない僕は、もやしっ子ですって。
新潟では震災があって、ましゃが「すごい元気ですね」と言ったら「新潟は強いぞ〜exclamation」って前の方の人が叫んだって。お客さん側からメッセージが発信されることはなかなかないし、それがすごく印象的だったらしいよ。
名古屋はGWでものすごい人。ものすごい人の中、栄を歩いたらしい。(確かにすごい人だったよ)お客さんもウキウキだったって。
代々木は、いつも割と冷静なんだけど、今回はずっとホットなかんじがした。
そして最終地の大阪。
4月より質がかなり変化してたと。
2日間ともホットだったけど、最終日は全国から来てくれてありがたいけど、反対に遠くから来てくれて心配になった。
最終日は激しくウェーブが起こりましたと。
29、30日は締めという名にふさわしい2日間でした。

ここで私もまたまた感想を少し。
4月13日に書けなかった「失敗したこと」ウェーブなのよ。
初日は端っこからウェーブが起こったものの、すぐに消えてしまって。。。きっと、ましゃ裏でモニター見ながらガッカリしてたやろうなってすごく気がかりで。
でも14日は大成功exclamationましゃ、見てくれてたみたい。「サンキュー、ナイスウェーブexclamation」って。
でもこの日、アリーナ席の人はしなかったんだよね。
その後行った名古屋でも大阪ファイナルでもウェーブは起こったけど、最終日のウェーブは特に最高だったexclamation×2ぴかぴか(新しい)
スタンド席から、アリーナ席にうつり、再び、スタンド席へ。3往復くらいしたかな。
みんなの気持ちがひとつになったってかんじで、すっごく嬉しかったなあ。
あ〜、今も思い出すと鳥肌が立つ。
ましゃも飛んで出てきてくれた。ましゃの嬉しそうな笑顔がかわいかったなあ。

ツアーのおみやげ、HPにUPしますとのこと。
「あなたが今戦っていることは何か?」を書いて送ってください。

本日2曲目「スタート」
ピョンピョンましゃを思い出すわ。

ライヴ終わって、まだまだいっぱい仕事してます。ましゃもうヘトヘトなんだって〜。
いったい何をしてるのぉ〜ましゃ。
まだいろいろやってるらしいけど、バイクツアーをするらしいよ。
まず新潟あたりを検討してるんだって。お勧めの場所を教えてくださいって。
でもこんなことラジオで言ったら、新潟に行くましゃファンが増えそう(*≧m≦*)ププッ

ぴかぴか(新しい)5時まで討論会、男と女の選び方。
黒ハート男の選び方。
「マンガに例える男性はダメ」

「女を馬鹿にしない男、見下さない男」
男女としてよりも一人の人として見てくれる人。

「基本的に九州男児はダメ。男同士の飲み会に女を呼びつける男ような人はダメ」

『男を選ぶ基準』まとめ
1頭がいい、つまり仕事ができる
2安定した経済力
3夢を見過ぎない
4社会性がある、気配りができる

3曲目「たまには自分を褒めてやろう」

黒ハート女の選び方
「胸です!何かを主張するように上を向いた胸に弱いです。女同士はなぜ胸を触りあえるんですか?」
これを嬉しそうに読んだましゃ、「バカ」と突っ込みを入れられ、「バカ〜exclamation&questionスチューピッド?いま、スチューピッドって言った?だってさあ、女の子は自分にお乳がついてるからいいけどさあ、男なんてちっちゃい時、お乳にぶら下がって生活してたんだからあ。しょうがないじゃん。ね〜。」と。(笑)

「女っぽい格好ブティックをする人はダメ」
(ほ〜、なるほどね。目
ピシっとしたかっこいい女性は同性からも好かれるもんね。私的意見です)

「ズバリ髪」
これは中学生からのメール。
サラサラツヤツヤしたロングヘアー。ましゃもそうだって。
細めのナチュラルな、やや栗毛色、ほどよくウェーブのかかった髪がいいって。
私、縮毛矯正してるのに。。。真っ直ぐじゃダメなのぉ〜?ましゃ。

『女を選ぶ基準』まとめ
1「見た目」パーツはエクボ、八重歯、胸
2料理
3男友達と気持ちよく遊ばせてくれる。
12は自信ないなあ。。。エクボも八重歯もないし、胸は。。。ふらふら
3はちょっと自信あるかな。
ダンナ遊びに行って、何時に帰ってこようが何もいいせんから〜。

ここでメール募集。
3年以上付き合っている20代後半以上のカップルに聞きますexclamation×2
「なぜあなた達は結婚しないのですか?」

今日の最後の曲。
ましゃもギター参加してる『曇り空ふたり』シオンさんの曲。
「もう眠ろうな。明日があるから〜。今日は眠ろうな。俺はここに、そばにいるから〜るんるん」のとこが好き。
「ヨシヨシ」に似たホッとするひとこと。

以上、今日のT−FMこんなかんじでした〜わーい(嬉しい顔)
posted by ふくまま at 17:30| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま〜!昨日はどうもです^^
早速レポ!!嬉しい限り><
AMは微弱な電波が入るのだけど、
FMは全く入らなくて・・・(;_;)
ふくまま渾身のレポート、ひそかに期待してました☆ありがとございますっ!

盛りだくさんだったんですね〜♪
女を選ぶ基準・・・エクボも八重歯も胸も×××
男友達がおおい男性は好きだな〜♪
髪の毛は相当伸びたからゆるパーマかけようかなと思ってたとこで^^;栗毛色はなぁ。。。
ごめんなさい、入り込んじゃって私的に書きすぎたっ><
Posted by kaya at 2005年06月05日 19:22
はぁ〜い、こちらこそ楽しいお話ありがとう。
先週のT−FMはライヴ会場内で聞き、帰ってから録音したのを聞いたけど、時間がなくてレポできなかったよ。
自分の時間ができた時だけレポすること、ごめんなさいです。
でも喜んでくれる人がいるって嬉しいね。
Posted by ふくまま at 2005年06月05日 19:41
レポありがとう〜m(_^_)m
今日は、聞き始めたら、すぐ電話がかかってきて。。。(^^;;;
少し長い話になり。。。((((((^_^;)
その後、台所で揚げ物をしたりしてて、よく聞けなかったので、助かりました!(^.^)b

SIONさんの♪曇り空ふたり。。。先日初めて聞いたとき、ポロポロと涙が。。。(^^;;;
久しぶりに感動できる歌に出会いました!
Posted by くり at 2005年06月05日 23:08
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
もうレポしてるとは…σ(・・*)アタシも
少しずつですが更新する予定です。
今も少しだけ更新しました(*≧m≦*)ププッ
ふくままの日記も少し参考にさせてもらうね。
m(_ _;)m ゴメンなさい!!
Posted by TOMO★ at 2005年06月05日 23:29
T−FMレポありがとう!家にいたのにうっかりしてて気づいたら10分くらい過ぎて、大阪の話が終わる所だったたの〜><
代々木の話もしてくれたのね、聴きたかったな…。ましゃの代々木は今回が初だからいつもの様子は分からないけど、4日間通じて熱かったよ〜!ましゃも感じててくれて嬉しい♪
それにしても大阪後半戦のウエ〜ブは見事でした!!!
Posted by あっこ at 2005年06月06日 00:16
聞いていなかった私でも、ふくママのおかげでラジオの内容がよく分かります〜。助かります〜。あの時間帯は比較的出掛けている事が多くてあまり聞けない事がほとんどなんです。こんなんじゃダメですよね。。。
でもふくママの文章力もすごいですね。聞いただけでこんなに詳しく分かりやすく書けるなんて。
Posted by まゆ at 2005年06月06日 08:31
☆くり☆
シオンさんの歌って心に染み入ってくるような歌だよね。
お役にたてたようで何より(^^)

☆TOMO★☆
参考にできるようないいもんじゃないけどぞ〜ぞ。
4月や名古屋の分も書きたいんだけど、なかなか時間がね(^_^;)

☆あっこ☆
最終日のウェーブは、私もすっごく嬉しかった。
ましゃも、とびっきりの笑顔だったしね。
もうあれから1週間経ってしまったんやねえ。。。

☆まゆ☆
いえいえ、文章力なんてないですぅ。
録音したのをもう一度聞きながら書いてるだけだから。でも誰かのお役にたてるのが嬉しくて(^^)
Posted by ふくまま at 2005年06月06日 17:17
ふくまま、ありがとうっ!
T-FMはしばらくまともに聞いてないわ(^^;)
日曜しか休みがなくて、その休みを家で過ごすのがもったいなくてね〜!笑

マシャのせいで冬くらいに髪を切る計画が・・・。
髪はマシャ好みかも!!ぷぷぷっ
Posted by ハル at 2005年06月06日 22:28
☆ハル☆
(*≧m≦*)アハハ
ほどよくウェーブヘアね。
もうすっかり心が直太朗に行ってないか〜い?
Posted by ふくまま at 2005年06月06日 22:58
・・・。否定はしないけど、肯定もしない(^^;)
てか、直太朗だけではないかもっ!!ぷぷぷっ
9月までライブ予定が5個っ☆ニャハハッ!!
でも、4つは直太朗だ。。あっちゃ〜>_<
Posted by ハル at 2005年06月06日 23:17
うんうん。ハルはちょっと浮気心が多すぎだ〜!(笑)
Posted by ふくまま at 2005年06月07日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4148454

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。