2007年05月10日

入学1ヶ月後

先月の梨香の入学式の記事で高校はとても校則が厳しいらしいと書きました。
その1ヶ月前、まだ中学卒業前にエクステをした梨香、早くとってほしいと思っていたらGW中に髪の毛をくっつけてあるゴムをパチンパチンと自分で切って長いエクステをとりました。
これで私も一安心と思っていたら。。。

今日、学校から帰ってきた梨香の頭ですあせあせ(飛び散る汗)
(すんません。。。帰宅後すぐなのでボサボサですぅ)

HI390058.JPG


頭にミニーちゃんばりのリボン付いてるしぃ〜(笑)
朝、家を出る時は普通に下ろしてたんですけど。
こういう飾りももちろん禁止です。
梨香に聞くと、今日クラス写真撮影日カメラだったようで、友達みんなで同じ頭にして写ったんだそうな。
でもさすがに写真撮る時はこのリボンははずすように言われたらしいけど。
スカートも徐々に短くなってるし、入学1ヶ月で早くも校則破りしてますあせあせ(飛び散る汗)
クソマジメで決して校則を破ることができなかったふくままにはその気持ちがわかりましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

そんな梨香達、明日は校外学習。
大阪南部にある淡輪(たんのわ)の青年の家かなんかで焼きソバを作るらしいです。
去年までは同じ場所で一泊のオリエンテーションがあったんだけど、なぜか今年は宿泊なしになってしまって1年生からブーイングバッド(下向き矢印)が起こったとか。
そして、明日は2年生、3年生も校外学習なんだけど、行き先に差を付けすぎだっつうの。
2年生は京都、3年生はUSJだとさ。
なんで1年生は宿泊もなくなって淡輪で焼きソバ?
ショボイ。。。まあね、まだ高校入って間もないし、みんなの絆を深める為のものだからかもしれないけどさ。
それなら一泊なくなった分、もう少しいいもの作らせてあげてよぉ。
posted by ふくまま at 23:16| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梨香ちゃんエクステ取ったんやね〜。高校は楽しんでるのかな(^0^)/私の親もエクステ嫌がってたよぉf^_^;
でも、かわいいおだんごしてるやん〜!私の学校にもリボンはもちろん、夏になったらでっかいお花つけてくる友達多々いるよ(笑)でも高校ではいなかったかな?梨香ちゃんは私に比べ勇気あっていいな〜!
明日は楽しみやね。私の高校はクラスごとに行きたい所決めれたよ!どこでもオッケーやったけど予算決まってたからUSJは諦めた(:_;)北海道行こう!とか言いだした子がいて「夕方までに帰って来れるわけないやろ〜!」ってつっこまれてた(笑)結局、1年時ボーリング、2年時BBQ、3年時スポーツ祭という感じでした(笑)
でもクラス&先生と仲良くなれたよ〜(^0^)/気をつけて行って来てね〜!
Posted by さーC at 2007年05月11日 00:49
これくらいの校則違反は
まだかわいいじゃないですかぁ?
しかられるかな?ってくらいで
でも 本人はちょっとドキドキしたりの
スリルを楽しまれてたりなんかして〜
でも 宿泊なくなって 焼そばって。。
せめて BBQにしてほしい!!
Posted by quu at 2007年05月11日 09:10
梨香ちゃん、高校生活を楽しんでるね♪

女の子やもん、これくらいの違反なら『あり』よ(*^-^)ニコ

制服のブレザーとベストのウエストを絞ったり、丈を短くしたりスカートの丈をおろしたり(笑)
パーマをかけてみたりって私もしてたけど
あの頃が1番たのしかったよ〜(*^m^*) ムフッ

それにしても、2,3年とは差がありすぎやね〜。
そりゃ、ブーイングも起きるよね☆

Posted by ちゃいぶ☆ at 2007年05月11日 10:02
なんかこんな髪型している高校生の子を
よく見るよ〜。
このぐらいなら全然大丈夫だよ〜。
高校生の時スカートを切って短くしたのを
一度注意されて戻して明日見せに来なさい
って言われたものの、切っちゃったのに
どうするの??と思って思いついたのが
中学の時のスカートを引っ張り出してその日
だけ履いて行った事があったよ。
同じプリーツでよかったよ。
私もこの頃、宿泊訓練って大山に行ったよ。
泊まりでも山登りはあるし、とってもしんどかった
記憶があるわ。
Posted by tama at 2007年05月11日 13:32
うちのお姉ちゃんはこないだ一泊学習行って来たよ〜
淡路島でカヌー漕ぎとか砂でアート作品をグループで作ったりしてたみたい。
でも、船酔いするし日焼けするしで体力的にはキツかったって言うてたわ(^_^;)
他は楽しかったみたいやけどね〜
梨香ちゃんも楽しい思い出作って帰ってくるといいね!
みんなで食べる焼きそばはきっとおいしいよ(=^▽^=)
Posted by こゆき at 2007年05月11日 18:19
梨香ちゃん、可愛いじゃないの〜
高校生、校則破れとは言わないけど
もう少し柔らかい校則になるといいねぇ。。
ってあおってるわけじゃ・・・^^;

やきそばつくり。。。次男の遠足がそれだったわ〜
去年の中2は焼肉だったらしいけど、焼肉が却下されたらしいのよ
なのに、先生たちは焼肉してたんだって。
それってありなの??って思ったけど・・
高校生に焼きそばつくり・・・ちょっと侘しいかもしれないけど
梨香ちゃんならきっとみんなで協力して楽しい時間にするんだろうね(*^^*)
Posted by ふきこ at 2007年05月12日 06:17
ふくまま。
うちの娘も校則違反(私はくそまじめは嫌いなんで多少は。。ってなアホな母親です)ばかりよ。
スカートも短いしマスカラまでしちゃってる。
女子高みたいなもんだから(男子はクラスに5人程いる)もう皆化粧も凄いらしいよ。
1年から。。。
私も多少悪さしてきた1人です。(^_^;)
Posted by 風音 at 2007年05月12日 14:45
☆さーC☆
学生時代に悪いことできなかった私から見ても勇気あるなあって思うわ。でもたぶん一人じゃできない。O型だし(笑)友達みんなでやるから楽しいのよね。主婦雅子さんの言葉を借りるなら『そういう時期なのよぉ。』

☆quu☆
これくらいの校則違反で止まってくれればいいんだけどね。梨香はまだ反抗期ってもんがないから、これからどんどんエスカレートしていくんじゃないかって不安だよ。

☆ちゃいぶ☆
やっぱり私も少しくらいの校則違反しとくべきやったかな。でもちゃいぶ☆も言うように今がすごく楽しいみたい。友達>親だから言っても無駄だと思うし、とりあえずこれくらいは目をつむるかな。

☆tama☆
入学式の時、スカートを切ったら即新しいのを買ってもらいますって言われたよ。だから伸縮自在なようにベルトの部分を折り曲げてるの(笑)今は上着で隠してるけど、夏服になったらどうするんだろ(^_^;)

☆こゆき☆
だいたいどこの高校でも一泊あるよね。梨香は中1の時に淡路島青年の家に行ったよ。たぶん同じところだね。同じようにカッター訓練したり。昨日の校外学習は残念ながらぜんぜん面白くなかったって言ってたわ。

☆ふきこ☆
女の子だし、やっぱり自分達なりのおしゃれしたいんだろうね〜。次男君の先生達、それはアカンね!生徒の意見で焼肉却下になったならまだわかるけど、先生の判断でそうなったのなら自分達も同じものを食べるべきだよ。

☆風音☆
梨香の学年は男子が全員で20人。でも梨香のクラスは女子だけなんよ。だから梨香も女子高のようなもん。やっぱりどんどん派手になるよね。先生も圧倒されてたりして(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2007年05月12日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。