2007年05月06日

雅治さん、潔癖すぎます!

今日のTalking-FM大爆笑でした。

最近ニュースでよく取り上げられてる中国のあのソックリテーマパークについて、

ドラえもん、あれはドラえもんじゃないです。僕がいつも書いている『ましゃえもん』です。
勝手に拡大コピーされちゃうことがあるんですけど、著作権の侵害ですからよろしくお願いしますよ。
長崎の12段アイスクリームのお店には私が書いた12段ソフトの絵が拡大コピーで飾ってあるんですよ。アレはね〜参りました。いいですけどね。これに知的財産所有権をという気もないんですけど。


Mステでましゃの隣にいたタトゥーばりばりでノリノリだったお兄さん。
みんなもあのお兄さんに気をとられてましゃを充分に見れなかったはず。あのお兄さんは元・リブというバンドのじゅうけんさんという方だそうで。布袋さんのライブ音楽などにも出ていらっしゃるらしいです。

そして、今日の私のツボにハマったお話。

布団に入る前は必ずシャワーに入らないとイヤなんです。それって潔癖症なんですかね?布団やベッドに入る前にシャワーを浴びないで入る事がたまにあるっていうスタッフは?えーーーーがく〜(落胆した顔)結構いるーexclamationえーーーがく〜(落胆した顔)全部で10人なのに8人もぉ〜exclamation&question

ええ、私もありますが、なにか?
3月の横アリに行った時も真夜中にホテルに帰ってきましたから、顔だけ洗ってそのまま寝ましたけど。もちろんモーニングシャワーしましたよ。

じゃあ出かけた先でスリッパ、平気で履ける人、挙手手(パー)して。えーーがく〜(落胆した顔)みんな履けるのーexclamation&questionこれ、今浪上げてないね。
(今浪:はい、一回苦い経験があるんで)
あ〜一回、白癬菌あるよね。俺もいやなのよ、そういうの。だから必ず移動車の中にはマイスリッパが入ってるのよ。潔癖症って言うの?これ。キレイ好きじゃないの?
あと、和食屋さんとか行って掘りごたつ風の床に足を付けることができない。基本的にはちょっと浮かせてるか、あぐらかいてるか。
これちょっとスタッフみんなに確認したい。スタッフ、不潔なんじゃない?不潔な人達の集まりなんじゃない?

(今浪:いや、いたって普通です。)


スリッパは私もちょいと気になることありますね〜。でもマイスリッパは持ってません。気になりながらも履きます。
掘りごたつ風のテーブルは好きですよ。ついこないだのスーパー銭湯がそうでしたからね。足がしびれなくて楽チンじゃん。

ホテルの絨毯の上を平気で素足や靴下で歩ける人いるのよ。うそ〜〜あせあせ(飛び散る汗)なんでみんな手挙げるの?あなた達、足の裏足がおかしなニオイする人達なんじゃないの?だって、みんな土足でトイレにいったままで来てるんだよ。なんでできるの?なんでできるのか言ってごらんなさいexclamation

これはわかるような気がするねえ。確かに土足で歩く場所だもんね。ホテルの絨毯は汚れがわからない色だから気にしないで歩けるんでしょうけど。

でもね〜、これ聞いて、わたしゃ絶対にましゃとは結婚できんと思ったわさ(*≧m≦*)ププッ
いや、わかってたよ。ましゃがキレイ好きってのは。
でもここまでとは。。。あせあせ(飛び散る汗)
雅治さん、あなたは立派な潔癖症ですexclamation×2
これを潔癖と言わずして何と言う?(笑)

そして主婦雅子のTalking-FM。

雅子ですっ。二児のママ、雅子です。二児のママって話したかしら、私。
(今浪:次回までに決めとくわという話で。30後半の奥様だったら二児のママぐらいかなと。)
まあ、いいわ、そうしましょ。上の男の子は某有名私立大の付属小学校2年。下の男の。。。えexclamation&question女の子にしましょうよぉ。男男はイヤなのよ。男女で分けたいのよぉ。上の子は男の子でいいわよ。下の子は女の子。娘がこれから幼稚園のお受験。そうしましょうよ。
(今浪:某福山家をイメージしましてですね〜)
福山家のことなんかどうでもいいわよぉ(笑)

主人と中2の長男がほとんど口を聞かないという相談メールメール

すばり、言ってもいい?
あなたが話してればいいの。結論から言うと、男同士になりたいのよ。俺もいっちょまえっていうのを見せたいのよ。あなたが中間管理職の役をすればいいの。雅治さんもこんなかんじだったと思うわよ。ワケもなく会話したくないのよ、男の子っていうのは。親父や母親の言ってること古いとか思っちゃうわけ。どうせ話してもわかってくんねえからってそうなっていくのよ。放っとけばいいのよ。
何かできるとすれば、あなたが間に入る必要なんかないわよ。黙って食べてればいいのよ、黙〜って。楽しい話題持ってきたって向こうが照れくさいからダメなのよ。後10年くらい待ってれば喋るようになるわよ。


主人が会社で私のことを何でも話している。私が寝言を言うとか、通販でダイエットグッズをついつい買ってしまうとか、ケーキを1ホール食べたとか、寝起きが不機嫌だとか、私が恥ずかしいなと思うようなことをおもしろおかしく話しているという相談メールメール

ずばり、言ってもいい?
もっとすごいことしなさいexclamation×2

(ここで今浪さん、大爆笑。その笑い声に私も笑いが止まらんかった(*≧m≦*)ププッ)
要するに、これは外で話せるレベルのことだからダメなのよ。
今浪さん、ちょっとあなた、素の大笑いやめて〜。
だからケーキを一人で1ホールだからダメなのよ。2ホール、3ホール行かなきゃダメ〜。寝言だからダメなのよ。寝っ屁をこくとか。人に言えないくらいのレベルのことをやるとさすがに夫も言えなくなるわよ。
今浪さん、ちょっとあなた、素でおっきな声で笑っちゃって。まあいいけどぉ〜。


思いっきり笑った後は『君の東京にもあったんだ。』
雅子さんとのギャップに戸惑いながらも、いろんな東京にもあったんだがあるんだな〜とホロリもうやだ〜(悲しい顔)としました。
posted by ふくまま at 22:15| 大阪 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | トーキングFM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさびさのT-FMレポだね!
母と車の中で聴いてたから平静を装ってたんだけど、私もあの今波さんの笑いに思わずつられちゃったよ〜。
ましゃといい雅子さんといい、トークがキレキレだと笑いが止まらないね!

それにしても、ましゃの潔癖症っぷりは笑えるやら軽く引くやら・・・( ̄ー ̄;
Posted by あっこ at 2007年05月06日 22:52
もうねぇ〜〜、潔癖話しでは、スタッフさんにび〜くりしてる、あなた!あなたにビックリ!!ってもんでしたね。
スタッフさんには、半ば呆れられた笑いをされてたよね! 熱弁ふるうもんだから^^ 
『だって、いるんだも〜〜ん!』って言った時が、可愛すぎたぁ(;^_^
今浪さん、素の笑いというかぁ…バカ笑いだったよね。まるで自宅でバカ話しをしてるかのような。。^^ この笑い、パーツが真ん中にくる荘ちゃんも、時々素の笑い、あるよね! 
ホントによく笑える健康的な番組だわぁ。。って!老人番組じゃないんだから!と、ひとり突っ込みをしてみる(^^ゞ
放送してる本人達が楽しいってことは、楽しさが伝わるってことなんよね、♪♪♪(^.^)
Posted by れこ at 2007年05月06日 22:52
今日のT−FM聞けなかったので レポ嬉しいです。

以前からましゃのお嫁さんには絶対になれないと思ってたわ〜(笑)
だって、掃除とか大変そうだモノ
だから従兄弟の姉ちゃんとか弟が良いと思っています。
しかし、ましゃ 潔癖すぎだわ〜
Posted by tatejun順 at 2007年05月06日 23:00
ふくまま、ありがとー(゚∇^d) !!
息子のサッカーの応援でラジオ聴けてなかったんだけど、これで十分!
読んでておかしくって、声出して笑ってもうたわーヾ(≧▽≦)ノ☆
パソコン見ながら笑ってる私を家族が冷めた目で見てるー(^^;
ホントここまでくると気持ちいいくらいの潔癖くんだよねー。
ましゃって電車の手すりとか持てるんかなぁ〜?
あんまり(全然)乗らないかー(* ̄- ̄)
Posted by さんちゃん at 2007年05月06日 23:24
私も仕事でT-FM聞けなかったから、レポ嬉しかった〜♪
ふくまま〜♪ ありがと〜!(^O^)/
↑さんちゃん同様、パソコン見ながら吹き出している私を
家族に冷ややかな目で見られてしまったわ(^o^;)

確か芸人の今田耕司さんもかなりの潔癖症みたいで、
前に TVで共演者の方たちにかなり引かれてたのを見たけど、
ましゃと二人で話したら お互い共感出来ることが多々あって、
すごく盛り上がりそうだね(*≧m≦*)ぷぷっ
Posted by やましゃん at 2007年05月07日 00:55
ありがとう〜(^0^)/聴けなかったから嬉しい!
いや〜面白さが伝わる伝わる♪
Mステの隣の方は、まず「あっ凄い!!(@o@)」って思ったよッ!予想外だったもんで(笑)
いや〜しかし、かなりの潔癖でビックリですわf^_^;私も気にしなくはないけどスリッパあったら履くし、掘ごたつは足入れるしなぁ…(笑)
あっ!でもベッド入る前はシャワーはするからそこだけは合うかな(笑)私のカレシやダンナさんがこれくらい潔癖やったらどうしよう!?(笑)ついていけるかなッ!?不潔よりましかもな〜迷うわぁ(爆)
Posted by さーC at 2007年05月07日 02:12
ふくまま、ありがとう
笑ったね〜〜♪
笑いながら『この人絶対、結婚できない』って
ニンマリしたのはあたしだけ??

でも、おしぼりはあたしもダメなんです
お泊まりの時はマイスリッパ持参してます
Posted by みか at 2007年05月07日 07:52
☆あっこ☆
この前の放送、メチャクチャ楽しくてこれは文字に残しておきたいと思ったの。でも書き始めたら前みたいにまた長くなりそうでなんとかこれくらいにまとめました(*≧m≦*)ププッ
ましゃの潔癖具合には私もかなりひいた(笑)

☆れこ☆
ホントに熱弁だった!最後の方は話し方が雅子さんになってるしぃ(*≧m≦*)ププッ今浪さんも素だったけど、あのましゃも素よね〜。でもだからこそ、聞いてる方も大笑いできる。楽しかったわあ。

☆tatejun順☆
この文章だけでもましゃの潔癖、かなりわかってもらえると思うけど、ましゃの声も一緒に届けたいくらい(笑)もうね〜声がひっくり返る勢いで喋ってたんだから。

☆さんちゃん☆
私もね、この記事を書く時、もう一回聞きながら書いたんだけど、パソコンに向かいながらおかしくって。ましゃの潔癖、まだまだ聞けばいっぱいありそうだよ。もっと聞いてみたい気もするよねえ。

☆やましゃん☆
今田さんもそうなん!?ドラマ、共演してたよね。この話題、5時まで討論会にしてもいいみたいなことを言ってたから、そのゲストに呼ぶってのもいいかも。反対にぜんぜんキレイ好きじゃない人ともバトルさせるとかも楽しいかも(笑)

☆さーC☆
Mステのギターひいてる人は、たぶんあれ見た人みんな気になってたよね。ましゃよりも目だってたもんね(笑)ましゃほど潔癖な人のお嫁さんになる人はかなりの掃除好きさんじゃないと務まらないね。そういや、私がむか〜し付き合った人もシャワーしないと寝れん言うてた(暴露)

☆みか☆
私も思ったよ!ましゃが結婚できない理由はここにあるのかも(*≧m≦*)ププッおしぼりのことも言うてたね〜!私もそれは同感!クサかったら何の為に拭いてるのかわからんもん。
Posted by ふくまま at 2007年05月07日 21:32
ふくままさん、はじめまして!

主人の海外赴任で現在バンコクに住んでいる
すみきちです。出身は晴坊と一緒の名古屋です。
ずいぶん前からふくままさんのブログを拝見させていただいてました。

T−FMレポ。
あまりの面白さに、PCの前で大笑い^m^
思わず書き込みしました。

「T−FM」といい「魂ラジ」といい
最近は面白すぎて、バンコクでも声出して笑ってます〜。

多分、ふくままさんと同年代だと思います。
これからもヨロシクお願いしますm(__)m








Posted by すみきち at 2007年05月07日 23:33
ふくまま、レポありがとう〜!!
あの日、あの時間帯、サッカーの試合の後片付けで、会場内のトイレ掃除に精を出していた(笑)ので聴けずじまいで・・・
内容がわかってすっごく嬉しいわ〜

ましゃの潔癖症・・・結婚する人はやっぱ大変かもね・・(^w^) ぶぶぶ・・・
って喜んでる場合じゃないか・・(苦笑)
Posted by ふきこ at 2007年05月08日 06:33
ふくまま レポありがとう!聞けなかったから すごく嬉しかったぁ(^ー^)
マシャ 相当な潔癖症やねぇ〜 私は 逆に ほとんど気にしない人だから マシャとは絶対に結婚できないわ〜(笑)
もしかしてやっぱりマシャが結婚できない理由はこれ?(笑)。
私の私生活をマシャが見たら 厳しく注意されそう(笑)。
Posted by Squall at 2007年05月08日 12:49
☆すみきち☆
初めまして(^^)いつもバンコクから見てくれてたようでどうもありがとう。なんかすごく不思議ですね〜。海外なのにこうやって同じ話題で笑えるなんて(^^)ネットって便利〜!そちらでも魂ラジやT-FMは聞けるのかしら。こちらこそこれからもよろしくね。

☆ふきこ☆
トイレ掃除お疲れちゃ〜ん!そういう時はライブ同様、トイレの中にもラジオ流してもらわなくちゃ(*≧m≦*)
ましゃと結婚する人の第一条件は超キレイ好きな人なんだろうね〜。

☆Squall☆
ましゃの結婚の条件に当てはまる人はかなり少ないと思うわ。朝から晩までず〜っと掃除してないとアカンね(笑)私もとてもじゃないけどムリだあ。何も言わないダンナでよかった。同じO型なんだけどなあ。
Posted by ふくまま at 2007年05月08日 21:27
ふくまま♪ありがとう
この日聞けなかったからめっちゃ嬉しいです(*^_^*) 私も皆さん同様にPCの前で大笑いでした。
しかし、ましゃ綺麗好きとは知っていたけれどこれは完全な潔癖症ここまでだとは、思わなかったです。何時も片手にころころをそして出かける時はマイスリッパ・・・鞄に除菌テッシュとかも入っていそう(=^・・^=)
Posted by まなママ at 2007年05月08日 22:00
☆まなママ☆
私のレポだけでもすごくおもしろい内容が伝わって嬉しいわ。ましゃ、自宅以外のトイレとか座れるのかねえ。きっと便座シート常用だよね(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2007年05月08日 22:33
ふくまま〜 こんばんは!

残念ながら魂ラジもT−FMも聞けないのよ〜

でもネットを通じてバンコクで知り合ったましゃ友ちゃん
(ましゃ友ちゃんは去年日本に本帰国)から情報もらってま〜す!

タイのケーブルTVで「Mステ」が見れるんだけど
先週の放送なんか去年のMステSP!(笑)

Posted by すみきち at 2007年05月08日 23:42
☆すみきち☆
魂ラジもT-FMもネット放送があればリアルタイムで聞けるのにね〜。遅れてでもタイでMステが放送されてるなんてすごい!
でもこうやってメールやブログなどでどこにいても連絡できる世の中、便利になってねえ。
Posted by ふくまま at 2007年05月10日 16:25
T−FM
聴けんかったけど・・

ふくままのレポで めちゃめちゃわかったで!!
こうみえて、アタイは プールサイドとか
裸足で歩けない!!!
トラウマやと思うねん・・小さい時、県民プール
行ってて、タ●とか、ツ●とか出してるオッチャンみてから、どーもアカン!!!
アタイは、ビーチサンダル♪必需品!
Posted by ちょろリン at 2007年05月10日 22:29
☆ちょろリン☆
へ〜、そうなんだあ。でも小さい頃のトラウマはなかなか抜けないよね。明るくてどんなことにも動じないように見えて、実は繊細な心の持ち主ちょろリンだからわかる気がするよ。
Posted by ふくまま at 2007年05月12日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40973153

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。