2007年04月30日

気持ちいい一日

お昼ご飯に帰ってきた航輝に『ダイヤモンドシティ行く?』って聞くと元気よく『お〜、いいで〜わーい(嬉しい顔)
いいね〜まだまだ母にくっついて来てくれる。
梨香なんか絶対に行かないもんね。
出かける時もベッドの中。
梨香には悪いけど、ボンカレーを台所の流し台に置いて航輝とともにお出かけしました。

外は暑いくらいのいい天気晴れ
でもまだまだ梅雨の暑さじゃなくて、カラリとして吹く風がすごく心地良い。
風に乗って道路脇に植えてあるつつじが香ってくる。
ちょっと懐かしいけど、『わたしは風になる』を歌いたくなる。
やっぱり部屋に閉じこもってないでお出かけしてよかった。

15分ほど自転車を走らせ、ダイヤモンドシティに到着したらまず腹ごしらえ。
広いスペースにグルリといろんなお店が入っているフードコート。
今日はとんこつラーメンと、航輝用におにぎり。
替え玉は無料なので航輝も食べるかなと思ったのに、航輝のやつ、アイスクリームを昼食代わりに食べてた(-_-;)

とんこつラーメン


その後は航輝のカードゲームに付き合い、そしていつものコース。
はい、ここに来たらワンちゃんを見にいかないわけにいかない(笑)
今日は私の中で一位、二位を争うパグちゃんとフレンチちゃんが同じケースの中でじゃれあってた。

かわいい〜〜(*^。^*)  フレンチちゃんのお尻


この写真を撮る前にフレンチちゃんを抱っこさせてもらったんよ。
それで疲れたのかケースの中に入った途端、ドッカと座りこんでしまって(笑)
でもこの後ろ姿がたまりませんのよぉ〜揺れるハート



今日はまたまた携帯phone toでムービーしてみました。
ここでずいぶん長い時間いて、いつものように航輝に帰ろうとせがまれました。

帰る間際に食べたアイス、自分の好きなトッピングを選んでお姉さんがアイスとコネコネして混ぜてくれるんだけど、これがメチャウマexclamation×2デラウマexclamation×2

アイス


どうして今まで食べなかったんだろう。
今日はバニラアイスにバナナとチョコレートソースだけだったけど、今度はイチゴも食べたいな。
posted by ふくまま at 19:14| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪ふくまま!
思わず『ボンカレー』に反応してしまった・・・(笑)
今日は広島もいいお天気だったよ〜。
それにしてもふくままのお家は便利な所にあるんだね〜。
休日は車で移動すると駐車場に停めるのも大変だしね〜。
いい運動になるし、羨ましい〜(^○^)

私、小さい頃、大きな大きな犬に顔をなめられて以来、ワンちゃん怖いの・・・(笑)
でもね、ワンちゃんの小物がやたら多いのだ・・^m^
Posted by ゆうふる at 2007年04月30日 21:18
ふくまま♪
私んちもいつも娘は出かけようって言ってもついて来てくれないよ・・( ̄▽ ̄;)
たいていは旦那と二人で出かけることが多いな〜〜。。今日は久々娘と旦那と3人でつかしんへ行って来たよ〜(≧◇≦)
もしかして・・・ダイアモンドシティって伊丹の???
Posted by きき at 2007年04月30日 21:34
ふくまま〜、遠くへ出かけなくてもなかなか充実したお休みだったようですね!
私もこの3連休、のんびり過ごしましたー。
ワンコかわいいね!U^ェ^U
フレンチブルの表情が好きよー。癒されるよね。
我が家にもワンコいるんだけど、落ち着きなくって〜(≧▽≦;)

次の4連休はパパも帰って来るんだね!楽しみだね〜

Posted by さんちゃん at 2007年04月30日 21:38
ふくまま〜イイ一日だったみたいだね(^∀^)ノ

男の子が休日付き合ってくれるなんて貴重だよ〜。高学年になれば家族で行動するのも嫌になるからさ(苦笑)
アイスの写真ありがと〜(^w^) 旨そうw。

午前はエアロビ、午後はダビング とほぼインドアな休日だったよ。
天気イイのに…(T_T)
Posted by けん at 2007年04月30日 23:24
☆ゆうふる☆
梨香は友達のお誘いにはホイホイ出かけていくのに、家族とは面倒くさがるんだよ。カレーは大好きだからボンカレーでも梨香にとっちゃご馳走なのさ〜(爆)小さい頃のトラウマ引きずってるんだねえ(;_;)でも小物はペロペロしないからかわいいね(笑)

☆きき☆
親についてこない、やっぱりそういう時期なんだろうね。友達といる時間が楽しい、私達もそうだったかもしれない。もうかなり前のことだけど(笑)昨日行ったダイヤモンドシティはお隣の区、鶴見区だよ。ききはつかしんの近所に住んでるのかな。

☆さんちゃん☆
昨日のようないい天気の日に家にいるのは絶対にもったいない!ってことでもう無理矢理予定作ったようなもの(笑)私は顔がブサイクなワンコがめっちゃ好きなんよ〜。すごく癒される。家で飼いたいけど、マンションなのでムリなの。

☆けん☆
まだまだ9歳だもんね〜。今はまだ手も繋いでくれるよ(^^)でも一緒に喜んで出かけてくれるのも後2〜3年くらいかな。そうなる前に休日の過ごし方、もっと考えなくちゃいけないね。ダビングはせっかくやったのにお疲れちゃんやったね〜(^_^;)
Posted by ふくまま at 2007年05月01日 18:45
ふくままも充実の一日だったんだね〜♪
私も最近ワンちゃんばっかし眼につく、
前のハリーが亡くなって2年やしね〜
フレンチも愛嬌のあるお顔で好きやわぁ^^♪
年頃になると、梨香ちゃんも
お買い物のお付き合いしてくれるようになるよ〜♪
Posted by やすべぇ at 2007年05月02日 01:00
ダイヤモンドシティって、鶴見区にも出来たんですか??知らなかった〜〜(゜0゜;)私、若かりし頃、鶴見区で働いてました!なんか懐かしい。あのへん随分かわっちゃったもんね。
つかしんは車で20分くらいかな〜。
それからうちにもワンコいますよ〜〜マンションなんですけどね・・・いつも癒されてますぅ        (  ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・
Posted by きき at 2007年05月02日 08:32
☆やすべぇ☆
私も島根にいる頃はず〜っとワンちゃんが家にいたんよ。その頃からブチャイクな顔のワンちゃんが好きで、チンを飼ってたの。そのチン、うちの母親が亡くなった後、急に元気なくなって後を追うように死んじゃったよ。母親に一番可愛がられてたからね。今頃は天国で一緒に遊んでるかな。

☆きき☆
鶴見区のダイヤモンドシティは去年の11月にオープンしたよ。それと家からは大日のイオンも近いの。だからどっちも行くんだけど、毎回必ずワンココーナーに行ってガラスに張り付くようにして見てます(笑)ききのとこはマンションでも飼えるんだね。ダンナの実家もマンションだけど飼っていいみたいで、結婚した頃はマルチーズがいたよ。
Posted by ふくまま at 2007年05月02日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40437859

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。