2007年04月28日

ゴールデンウィーク突入ですが。

ここしばらくレスもサボって、私は何をしていたんでしょう。
ただただひたすら検索三昧。そう。調べ物をしていたんです。

プロバイダーを乗り換えようと思ってね。
ちょうどいろんな会社で春のキャンペーン中で初期費用無料のとこが多いし。

今、我が家はUSEN(GyaO)の光ファーバー。月々のお値段2,980円で使い放題、すっごくお得なんです手(チョキ)
光ファイバーでこのお値段っていうのは他にないと思う。これにIP電話の基本料金&アダプタレンタル料金をくっつけたとしても3,694円。断然USENexclamation×2これからも絶対に他のブロードバンドには乗り換えしないと思ってたんだけど。。。
我が家だけならこのままUSENにしとく方が絶対にいい。
今一番気になってるのが福岡のダンナとの電話電話
3月まではボーダフォンphone toの家族通話定額だったので金額気にすることなく電話できてた。
でもauにしたら私と梨香の無料通話分があるんだけど、それじゃ足りなくて。
一番いいのはダンナもUSENには入るのがベストなんだけど、問い合わせしたところ、ダンナのマンションにはUSENの光は導入されていないらしい。
それでどこのプロバイダーがいいかいろいろ調べてたわけ。

価格.comっていうHPで調べたところ、速度を気にしなければADSLだったらもっと安いのがあるんだけど、私は2年前にADSLから光ファイバーに乗り換えて、ここでまたADSLに出戻るのがどうもイヤでねえ。
ダンナは電話加入権なしだからADSLよりも光ファイバーの方がお得。
光ファイバーに限定してうちと福岡の両方同じプロバイダーにした場合、その他の場合などなどいろんなことを考え、あーでもないこーでもないと一人パソコンに向かって検討いたしました。

結果、今まで高いと思いこんでいた『with Bフレッツ』プランに決定手(チョキ)
Bフレッツってなぜか高いイメージやったんよね。
でもプロバイダーとセットになったプランって意外に安いやんわーい(嬉しい顔)
その中でも、どのプロバイダーを選ぶかですよね〜(*≧m≦*)
それもまたいろんな会社のwith Bフレッツプランを検討し、そしてダンナの勤める会社F社系列のプロバイダーを選ぶのが一番いいかなということでコールセンターに電話していろいろ聞いてみた。
そしたらものすご〜く丁寧に教えてくれて、わかりやすくて、サポートもしっかりしてそう。HPのトップページからどこをどうクリックして説明を読むのかもちゃんと教えてくれた。
パソコンもF社なので今後の為にもよさそう。
そしてどうせ変更するなら、より安くする為に光電話を導入することにしました。
設定は今までも自分でやってきたし、きっと説明書本見たら大丈夫だろうと思ってたんだよ。
しか〜し、今日あらためて説明を聞いてみたら、光電話&IP電話の同時設置は設定がややこしい。
今まではいざという時、福岡の『無料サポートさん』さん(別名パパとも言う)に電話して頼ってたんだけど、今はキャンペーン中ということで主張サポートも全てタダ。これを使わん手はない。
ということで生まれて初めて出張サポートを頼んでみたよ。

これでとりあえず同じ会社のIP電話使って無料通話できる。
自宅と単身赴任先、二重生活をいかに安くお得に快適に過ごすか、至難の業であります。

そして、もうひとつ、一生懸命検索して調べていたこと。
それはGWの予定。
3日の夜、お正月以来初めてパパが帰ってきます。
せっかくだしどこか行きたい、温泉入っておいしいもんでも食べたいなあと思い、いろいろ見てみた。
でもこんな時期にどこも空いているはずもなし。
なんでもっと早くに企画活動せんかな〜と自分を反省してみたけど、ましゃの遠征企画ばかり考えてて、家族のことはすっかり後回しになっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
いまさらながら遅いと気づく私。
ってことで前半3連休も、後半4連休もたぶんどこにも行く予定なしです。
あ〜あ、去年の今頃はハービーさんの写真展&九州旅行の計画で嬉しい忙しさだったのになあ。。。と1年前のブログを読み返してみたりもうやだ〜(悲しい顔)
今年みたいな中途半端な連休って前もって予定立てづらくて一番困るよぉ。
posted by ふくまま at 22:20| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GWは3.4.5だけ野球休みだから
3日はヤフードームにいくよ〜
…やっぱり野球…
あとは実家でまったりです
ふくままはパパンちに行かないのかな?
と密かに期待してました〜〜

お互い家族そろってのんびりしましょう♪♪
Posted by みか at 2007年04月28日 22:36
☆みか☆
今年はまず梨香の部活の予定がなかなかわからなかったことと、4日間という長いような短いようなビミョーな日数に福岡行くかどうか躊躇しているうちにGWに突入してしまったかんじ。気持ちは早くも年末の予定の方に。年末は6連休で間の1日お休みもらえば9連休だし福岡行くよ〜!
Posted by ふくまま at 2007年04月28日 22:46
パパは旅行じゃなくても、まったりと家族で過ごすだけで嬉しいんじゃない??
日帰りでも行ける所沢山あるしね〜

我が家は 仕事がカレンダーどうりで前半後半と別れていますが、後半に1泊で長野県に行ってきます。一泊ってって感じだけど・・・・(゜m゜*)プッ
Posted by tatejun順 at 2007年04月29日 10:29
☆tatejun順☆
いいなあ。長野県。ダンナが大阪にいる時は金曜日に思い立って軽井沢まで行ったこともあったなあ。そのまま車の中で寝てね。3日は車じゃなくて飛行機で帰ってくるから遠出はできそうにないわ。近場に自転車で買い物くらいかなあ。
Posted by ふくまま at 2007年04月29日 12:54
ブログお引越ししました(*・ω・)ノ

URL:http://masha18heart.blog101.fc2.com/

ブログ名:夢見るチカラ☆

お手数ですが、リンクの変更よろしくお願いします。

〜コピー文にて失礼します〜

蜜柑パパは今日の朝、夜行バスで愛媛に帰ってきましたw
とりあえず明日は何も予定が入らなければ「東京タワー」を見に行く予定です(笑
あと、3・4日は島根のおばあちゃんちに行くくらいかな〜。GW最終日は学校なんで(;´д` )
うちもそうなんですけど、ふくぱぱさんはきっと家族みんなで一緒にいれるだけで嬉しいと思いますよ♪
こうなったらあえて近場にみんなで一緒に行くとかv(。・ω・。)ィェィ♪
Posted by 蜜柑 at 2007年04月29日 21:25
☆蜜柑☆
お知らせありがとう!早速足跡残してきたよ。リンクも変更しとくね。
蜜柑パパは東京から夜行バスで!?(◎o◎)遠路お疲れさま〜!うちはできれば大阪でもいいから温泉にでも入りに行きたいわあ。
Posted by ふくまま at 2007年04月29日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40265889

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。