2007年04月25日

風とロックと参観日

今日は航輝の授業参観の為、午前中で早退。
その足で向かうは学校。。。じゃなくて梅田のタワーレコードマルビル店(*≧m≦*)
今日から配布されるフリペ『風とロック』GETしてきました〜手(チョキ)

風とロック


まだ開店1時間後、配布初日ということで山積み状態。
前回の配布の時は品切れ店続出ということで、今回も心配だったんだけど、運よく初日の今日が授業参観の日と重なっててよかったよわーい(嬉しい顔)

前回も思ったけど、紙質もよくて、これで0円はめっちゃ良心的黒ハート
しかもね〜、ましゃのページを数えてみたらなんとexclamation22ページもあるexclamation×2がく〜(落胆した顔)
もちろん写真だけのページもあるんだけど、対談内容がものすごく小さな文字でビッシリ書かれてあって。
気がついたら目を細めながら読んでた(*≧m≦*)ププッちょっと老眼入ってる?あせあせ(飛び散る汗)
これ読み終わるまでにはかなりの時間を要するわ。

『風とロック』をGETした後、どっかでレストランお昼ご飯を食べようとウロウロしてたら、あきこから携帯メールmail to
あきこも『風とロック』GETしてちょうど梅田にいるとのことで、3日ぶりの再会となりました(笑)
あまり時間がなかったのでお店を選ぶ間もなく、待ち合わせた阪神百貨店の地下の食堂街へ行き、あきこはざるそば、私はスキヤキうどんを食べ、ほんの30分ほど話しただけで残念ながら時間切れもうやだ〜(悲しい顔)

スキヤキうどん


あきことバイバイ手(パー)した後は、1時50分からの授業参観に行く為、家に帰ってちょちょいとお化粧直しして。
学校に着くとちょうど授業が始まったところでした。
今日は国語の授業。
初めて見た担任の先生だったけど、元気で授業の持って行き方がすごくうまいexclamationと思った。
年齢は私と同じくらいかなあ。
先生も子供達もすごくハキハキしてて、とてもわかりやすい授業でした。
後半は詩の朗読。一人ずつのパートもあり、数人や全員声を揃えてのパートもあり。
みんなすごく心をこめていて、声も大きく、場所は教室なんだけどステージの上で発表しているような、聞いている方がとても気持ちよくなる朗読だったよ。
途中、ウルウルもうやだ〜(悲しい顔)してきて天井を見上げていないと涙がこぼれそうになった。
たぶん、今までの授業参観の中でも一番いい授業だったかも。
これから高学年になるにつれて、発表の声がだんだん小さくなるんだろうけど、是非また今日みたいな授業を見てみたいな。
posted by ふくまま at 17:47| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーっ! 22ページもあるの〜? \(^o^)/
あたしは明日行ってきますっ 明日まで残ってますように。。。

今日のふくままは、マルビル⇒密会(笑)⇒参観。
明日の私(予定)は、マルビル⇒密会(笑)⇒家庭訪問。
お互い、ナカナカのスケジュール(爆)

ウチも先週、算数の授業を見てきました。
後ろにいる親のことが気になってか、
先生に褒められたり、手を挙げて発表したりするたびに
あたしの顔を見て『ニカッ☆』っとしてたのが可笑しかったよぉ〜^^
Posted by みほこ at 2007年04月25日 20:56
もーこないだから鍋焼きうどん食べたくてさー
なのにずっと食べれず…映画も行き損ねたし
(><)もぉぉーーー笑

授業参観か〜教室に自分の親がいるっていうあの空間、変な感じやったな〜でも嬉しかったけどねぇ^^

あたしなんてすんごい涙もろいけん、教室に入った時点で泣く親かも(爆)
Posted by ユウ at 2007年04月25日 21:25
私も今旦那にお持ち帰りしてもらって読んでます♪ふくままと同じ場所にて何故か2冊も持って帰ってきた〜。
航輝くん、いい先生でよかったね〜。うちは今回はだめだ・・。
Posted by かりん at 2007年04月25日 22:15
いやいやホント ましゃファンは凄い!!
私がタワレコ前で 逢った人は わざわざ滋賀から来たそうな...
しかも彼女も今日は子供の参観なのでダッシュで帰宅しないと間に合わない!って焦ってたよ〜
もし時間があれば お茶でもして「ましゃの輪」を広げられたのにぃ〜 残念!!
あっ!でも そうしたら今日、ふくままと お昼食べれなかったね(笑)
参観、間に合って良かった〜
私は自宅の最寄駅まで帰りながらも 駅でウロウロ...
3時に別の約束があったのを すっかり忘れていて遅刻しちゃいました
再ダイエット中で、お昼にせっかく軽く済ませたのに ケーキを勧められ我慢できずに食べちゃった(泣)
明日、カウンセリングで また言い訳してきますぅ〜

Posted by あきこ at 2007年04月25日 23:43
22ページもあるの? 仕事の合間に回収できるかなぁ...。 次の休みまで残っていろよ〜(;`皿')
Posted by けん at 2007年04月26日 06:44
航輝くんの担任の先生いい感じでよかったね〜!
うちの子の担任は、息子曰く「一番なりなくなかった先生!」だそうな・・・^^;
おばちゃん先生で小言が多いんだって。
「小言いわれんように、しっかしやればええが〜」って言ったら返事に詰まってたわん(爆)

昨日はふくままが密会で、今日はみほこが密会なのね〜〜
私も、今日「密会」してきまーす^0^ノ
Posted by さんちゃん at 2007年04月26日 09:53
『風とロック』残念ながら田舎にはもらえるトコないよ〜(_´Д`)
日曜日までは残ってないだろうしね〜(;_;)
ま、しょうがないか!(;^_^A
授業参観や家庭訪問の時期だね〜♪
家庭訪問。。。家の大掃除ができて、かなりいいかも〜(≧▼≦)(爆)
授業参観。。。化粧品の匂いが教室に充満して、いやだな〜!って言っていたのを思い出した〜(爆)
Posted by くり at 2007年04月26日 16:00
そんなに良い感じなんだねぇ〜〜!!!
前回はGETできたけど、今回はムリそぉだから諦めてたんだよねぇ・・・。
でも、それを聞いたら見たくなってきたぁ(><*)
早めに行かなきゃだよねぇ=3
なんとか頑張ってGETしよぉ〜〜〜〜♪
Posted by ふぅた at 2007年04月27日 01:31
ふくまま
こんばんは(^0^)
「風とロック」ですが関東のましゃ友にお願いしてたんだけど地元のましゃ友が余分にあるって言う事で地元のましゃ友に譲ってもらう事に・・・
10日に映画を観に行くのでその時にもらいます!
Posted by kazu at 2007年04月28日 20:12
☆みほこ☆
みほこも無事に風とロックお持ち帰りできたみたいで良かったね(^^)うちの小学校は最初の授業参観、1年生はないの。1年生の親は懇談だけ。6月くらいにある授業参観が1年生の親にとっては初めてなんだよ。航輝は1、2年生の頃は先生の方を向かないで後ろ向きっぱなしだった(笑)

☆ユウ☆
まだ航輝くらいの年齢だとお母さん来てるかな〜って一生懸命探すよね。高学年になっていくとだんだん来ないで〜って言うようになるんだよ。航輝はいつまで喜んでくれるのか。梨香は中学校の1年の最初の授業までだったなあ。それも無理やり行ってやった^m^

☆かりん☆
今回もまたまた品切れ状態だけど、かりんもご主人のおかげでGETできてよかったね。もう読めた?私はあの小さな文字、なかなか最後まで読めない(~_~;)
担任の第一印象はよかったけど、4年終わりまでそのままの印象だといいんだけどね。

☆あきこ☆
滋賀からフリペだけを求めてわざわざ初日の早い時間に来るっていうそのお方の根性、すごいよね!それでもし手にできなかったら苦労も水の泡だけど、無事にGETできてお持ち帰りできてよかったよ。すごくいいタイミングで電話くれてありがとうね。

☆けん☆
ただの22ページじゃないよ!ものすごい文字がちっちゃいから読むのが大変(爆)でもけんだったらまだまだお目目も若いし大丈夫(*≧m≦*)ププッ私はこれ読んでたら目がショボショボしてくるわ(~_~;)

☆さんちゃん☆
小言の多い先生、梨香の中学校3年の時の担任がそうだったよ。親も子も苦手な先生だったなあ。三者面談の時も家庭訪問の時も一人で喋ってるような人だったよ。
『密会』楽しそうだったね。地元で一緒に盛り上がれるましゃ友ちゃんできてよかったね(^^)

☆くり☆
前も思ったけど、なんで全国配布じゃないんだろうね。全国配布じゃないならBROS.会員だけにでもくれればいいのに。家庭訪問、上に上がる先生と上がらない先生がいるけど、上がらないだろうと思って玄関だけ掃除してたら上がったりとかね(笑)航輝の家庭訪問は9日だあ。掃除せねば!

☆ふぅた☆
GETできたかな〜。写真がすごくいいよ。自然な笑顔のましゃ、作った笑顔じゃない普通の笑顔。若干まゆげがないようにも思われますが(爆)まだGETできてないなら早めに行ってね。まだあるといいね。

☆kazu☆
今回も前回同様品切れ店続出だったもんね。初日に行った時はまだいっぱい残ってたんだけど。でも無事にkazuも手にできそうでよかったね。10日に『東京タワー』観に行くのかな。タオルお忘れなく〜♪
Posted by ふくまま at 2007年04月28日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40015857

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。