2007年04月19日

愛媛ファイナルライブ前の巻(愛媛そのB)

最終日は前日のライブで叫んではしゃぎ過ぎたからか、朝から頭痛(^_^;)
やっぱり年かしらん。

まみぃと私が泊まったホテルの本館に道後温泉いい気分(温泉)の引き湯があるということで、その朝は温泉に入って清めてからましゃに会いにいこうということになりました。
まず朝7時半に朝食レストラン。和食、洋食メニューバイキング形式だから食べ放題。これで宿泊料金3,850円だから断然お得よぉ手(チョキ)
朝食を食べ終わった後、歩いて2分ほどの本館の温泉いい気分(温泉)へ。
まみぃに私の肉体美を見られるぅ〜(*´ェ`*)ポッと思ったら、まみぃ超近眼で見えないらしい。よかった〜(*^_^*)
頭のてっぺんから爪先までキレイキレイして、ゆっくり温泉につかって昨日の疲れを癒しました。

部屋に戻ってゆっくり身支度をし、朝10時にホテルホテルを出発、10時半に松山市駅に集合。
この後、みんなでどこに行ったか、もうおわかりですね(笑)
初日にましゃが食したと言った『でゅえっと』のスパゲティミートソースを食べに行ってきました。
蜜柑の話によるとお店は朝11時開店。座席は3階まであるもののこじんまりしてるので、きっとすぐにましゃファンで満席になること間違いなしということで10時半に松山市駅集合。
お店に着いたら既に長蛇の列がく〜(落胆した顔)
普段はこんなに並ぶことがないらしく、時々通る地元の人もびっくりがく〜(落胆した顔)。これは何に並んでるの?と聞かれること数回(笑)
待ってる間はそこで初めて会ったましゃファンの方ともお話したり、夢なまこちゃん達とも横浜以来の再会。

あまりの人数にお店側も開店を早めてくれて10時40分頃開店しました。お店の入り口ではみんな携帯やデジカメで撮影カメラ

でゅえっと  HI390032.JPG

並んでる間に見えた厨房のフライパン、それじゃスパゲティ混ぜられないやろ〜ってくらいのものすごい量だった(爆)
しばらく待って通された2階席。
それがね〜初日のライブの途中下車の旅で写真紹介されたましゃが座った席らしい。
いや、お店の人に確認したわけじゃなく、あくまでも会場で紹介された写真の背景から推測してですけど。でも思わずお尻をスリスリしてしまいましたが。

ましゃが座った?

全員迷わず、ましゃと同じメニュー『スパゲティミートソース』を注文しました。でもここのメニュー、量がすごく多いということで普通サイズじゃなく、小サイズで。

ミートソース  HI390035.JPG

パスタとサラダがセットになっていました。
ましゃとおんなじ顔でパチリ。おいち〜〜(^^)

おいち〜〜(^^)

ちょいとピリカラでおいしいんだけど、小サイズでも充分多いexclamation私は途中からお腹苦しくなって半分くらいしか食べれなかったよ。
この量で安いお値段、良心的やね。男子学生なんか泣いて喜ぶわ。

食べてる途中、まだ下で並んでたみかが会いに来てくれて、ここにたぶんましゃが座ったんだよというと、みかも私と同じ行動、お尻を椅子にスリスリ(笑)
そしてSquallからもまだ並んでるとメール。

まりやんと、まみぃのお友達のあーこさんが乗るバス到着時間間近になったのでお店を出ることに。
お店の入り口付近でSquallを見つけてちょっと立ち話をした後、バス降り場へ移動しました。
到着したバスの中からホッとした表情であーこさんとまりやんが降りてきました。
まりやんも一人旅はお初だし、あーこさんもバスの旅は初めてらしく、別々にとったバス指定席だったけど、偶然にも前後の座席で一緒に来れて心強かったことでしょう。

二人は昼食がまだということで高島屋の8階の飲食店へ。
ちょうど、東京かられこも到着したとのことで合流して人数多いので二手にわかれて座り、食事&お茶タイム。

ユウが到着する時間になり、下に降りて待つことに。
しばらくしてユウが到着したっていうけど、待ってた場所とは違ってて蜜柑が迎えに走って、その後で私も走って横断歩道を渡るユウを発見目
一年ぶりの感動の再会で念願のハグ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ これやりたかったんだよね(笑)相変わらず小顔だこと〜。

そして後でまたJR松山駅で会う約束をしてホテルチェックイン組と会場に向かう組に分かれました。
3時過ぎにJR松山へ行ったらハルも来てた。
駅のホームの中は前日と違ってものすごい人がく〜(落胆した顔)あっちもこっちもましゃファンの列。電車乗れるか心配だったけど、朝のラッシュ並みで身体も斜めになったまま(笑)とりあえず乗れた。
そんな状態だからこの日は整理券はなかったなあ。

初日と違い過ぎる混み具合に電車乗ってる時間も長く感じたけど、一駅だし我慢できて間もなく到着。
武道館まで向かう途中でユウとハルと立ち話してたらユウがいきなり『あっこ〜〜〜exclamation&question
2人初対面なのに何か感じるものがあったらしい(*≧m≦*)ププッ
私もあっことはまだ写真撮ったことなくて、最終日には絶対に一緒に撮ろうねって言ってたからここで忘れず記念撮影です。

あっこ、ユウと  あっこ、ユウ、ハルと

そして会場に入ろうとしてたところに大阪公演から2ヶ月ぶりの、ろこからメール。で再会、ろこもちょろリンと同じ岡山県人なので初対面同士ながら何やらローカルな話で盛り上がっておりました(*≧m≦*)

席についてちょろリンと喋ってたらけんがやってきて、ちょろリンにかわいいなんて言われて。けんはすぐ近くの席だったの。
その後間もなくして始まった手拍子、けんが最初から一人立って手拍子してるのを見て私とちょろリンも立って手拍子したのです。

(この後は愛媛ファイナル公演レポへと続く)
posted by ふくまま at 21:01| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
お宿、安いねぇ★
ふくままのレポ読んで、私もすっかりファイナルに参加した気分だわ(*≧m≦*)ププッ
Posted by まちきみ at 2007年04月19日 23:08
ふくまま、お疲れさま〜♪
とっても楽しくて充実した二日間だったね!
私にとっても忘れられないライブになりましたー^v^
途中下車の旅で紹介されたとこ行けてないんだけど、帰ってから無性にスパゲティが食べたくて仕方ないよ〜〜〜
ふくままのおかげで、地元の楽しくて素敵なお友達も出来てすごくうれしいです。。。
今度デート♪するのが楽しみで〜す!
ふくまま、ありがとね・・・
Posted by さんちゃん at 2007年04月20日 08:54
☆まちきみ☆
最初、違うホテルを予約してたのよ。でも同行のまみぃがもっと安い宿を探してくれて。朝食付き、温泉付きでこのお値段はすごくいいよね。ベッドも広かったよ。また愛媛に行くことがあったら利用しようかな。

☆さんちゃん☆
実は私もこの記事をこの前から書きかけてたらスパゲティが食べたくなって、昨夜の我が家のメニュー、ミートソースでした(*≧m≦*)ププッ あの日、このお店のミートソースの売り上げすごかったんだろうなあ。
岡山ましゃ友ちゃんとデートしたら楽しい話聞かせてね。でも岡山なら私もとんでいくかも^m^
Posted by ふくまま at 2007年04月20日 16:24
ふくまま、長〜いレポをとっても楽しく読ませてもらいました(^-^)
私も久々に愛媛に行きたくなったよ〜。
ましゃ効果はすごいねえ☆
レポを読んでふくままの涙がとまらない気持ちがよくわかったよ。
次のライブを楽しみにみんなで盛り上がって行こうね♪

日曜の映画鑑賞会、欠席になってほんとに残念だけど、次回オフ会には参加したいです。
Posted by かりん at 2007年04月20日 20:40
☆かりん☆
今回のツアー、今までの最高の動員数って言ってたけど、動員数だけじゃなくいろんな意味で最高のライブだったと思う。本当にましゃ効果だよ。もうあれから1週間経っちゃったんだねえ。終わったばかりなのに、もう次のライブの期待してるよ。
Posted by ふくまま at 2007年04月21日 00:43
ありゃ、感動の再会やったねぇー
人目もはばからず、すんごい抱き合ったよね(笑)
パスタも鍋焼きも食べたかったーー(><)
って雅治さん炭水化物好きよねぇー♪笑

今ねー大晦日ライブのやつ見ながらレス中☆
Posted by ユウ at 2007年04月21日 13:43
☆ユウ☆
抱き合った瞬間に興奮のあまり足踏んでごめ〜ん(*≧m≦*)
雅治さん、そういえば、炭水化物ばかり!?私も嗜好は炭水化物に偏ってるかも^m^
私は今日やっと録画しておいたMUSIC LOVER見れたよ。
Posted by ふくまま at 2007年04月21日 19:01
ふくまま♪
気になっていたことも片付いて、一気にレポ読ませてもらったよ!
今回は予期せぬ幸運でこうしてふくままと愛媛ファイナル2Daysを一緒に過ごせたこと、本当に感謝しているよ アリガト♪(*'-^)-☆パチン
レポを読んでいるといろいろ思い出してまたウルウル(´_`。)グスン
ふくままと一緒で、愛媛から涙腺緩みっぱなしだよ
でもこうして泣けることも幸せなことなんだよね!?
ただ一つ残念なのは、一緒に温泉に入ったのにふくままの肉体美を拝めなかったこと^^;
今度はコンタクトをしたまま入ろうかな(>3<)=3
また一緒に遠征できるといいな(^O^)
Posted by まみぃ at 2007年04月22日 19:35
☆まみぃ☆
こちらこそいろんなこと、頼りっぱなしでごめんね。そしてありがとう。
ましゃ友ちゃんの中で唯一、私の裸を見せてしまったわ(*≧m≦*)ププッ でも、まみぃ、近視でよかったあ。想像のままの美しい肉体美でおいといてくださいまし。コンタクトしたら、私は水着着て入りますぅ(笑)
Posted by ふくまま at 2007年04月23日 22:20