2007年04月19日

愛媛初日公演(愛媛そのA)

『十七年モノ』もいよいよ最終地、愛媛初日レポです。

会場内に入ってまず思ったのが白いexclamation(爆)
なんか、白いモヤ霧のようなものがかかっていて、中がよく見えないの。
これじゃましゃがよく見えないやんって心配になったり。でも大丈夫だったんだけどね。

そろそろ始まるという頃、隣のまみぃがいきなり靴くつを脱ぎ、引かないでね〜って(笑)ライブの時はいつも裸足足だとか。いや、その方が思い切り跳べるってもんよ。

そして開演10分前、ものすご〜い大きな手拍子。会場が狭いからかものすごい大きく聞こえた。その手拍子の音だけで興奮してきた。すごく嬉しくなった。
後で出てきたましゃも言ってた。すごく声、手拍子が大きくて耳耳が痛い。鼓膜が破れるって(笑)

そして会場内が暗くなり、バンドメンバーがスタンバイ、ステージ後方からましゃが登場。
ぎゃああ〜〜〜がく〜(落胆した顔)赤だあexclamation赤ましゃだあexclamation×2
横浜で初めて見た赤ジャケット、あの時すごく似合ってて、絶対にこの日も赤ジャケットで登場してほしかったんだよ。
開演前からましゃ友ちゃん達と赤がいいよね〜って話してたから、ましゃが出てきた瞬間、まみぃと顔を見合わせた。
ましゃ、私の願いを聞いて(?)くれてありがとう。(大きな勘違い)

今回のツアーで初めて見た大阪からすごく好きなましゃのポーズがある。
それは、『IN THE CITY』を歌う前や間奏の時に手を振り上げてリズムを取るポーズ。
暗闇の中に見えるましゃのシルエット、あれがたまらなく好き(*^_^*)揺れるハート
もちろんもっちろん全てのましゃが好きなんだけど、あの時のポーズがすごく印象的で。
そういえば2年前のKAZEの時は『スタート』を歌う時、楽しそうにピョンピョン飛び跳ねてるましゃが印象的だったなあ。

この日、ツボにハマったのは、スタンド席の呼び名。
南スタンドを『南ちゃん』、ステージ真向かいの西スタンドを『西やん』、そして私達の座っている席、北スタンドは『北じ』(これを聞いた私、思わず『まさじ〜〜exclamation』って叫んでやろうかなと思ったけどそれはやめておきました。)
そして、アリーナはそのまんま、大阪公演から恒例になった立ち見は『タッチ』。
そしてそして愛媛県武道館独特の座席、アリーナの左横の少し奥まったところにある座席。これを『特別審査員席』と呼んでたんだけど、残念ながら私の座っていた『北じ』席の下にある為、この日はその席が全く見えず。途中、その特別審査員席の話題で盛り上がるも??な私とまみぃ。その席の様子は翌日にしっかり見させてもらいました。

『東京にもあったんだ』を歌い終えて一旦舞台を去ったましゃがみんなの手拍子の中、再びギターを持ってあらわれ『もっと〜もっと〜るんるん』と歌い始める。
もっと、まだまだイクやろ〜って言うのかなと思っていたら、『もっと〜そば〜にきて〜るんるん
ぎゃああぁぁーーーexclamationきたーーーーexclamation×2
懐かしい〜〜。ましゃに向かって会場みんなの手がもっともっとと手招きしてる。
ましゃが歌うたびに会場からはヒュ〜っていう声。
あ〜、これこれ。このかけ声しばらく聞いてなかった。
もたれていいよ〜もたれていいよ〜ってハニかむようなましゃの顔。いいわあ〜〜。
この歌を初めて聞いたのが1995年の大阪城ホール。周りの人を見ながら身振り手振りでましゃにおいでおいでしたっけ。
最終地で一緒に歌えて最高ですexclamation×2

ウェーブはみんなのやりたい気持ちがなかなかうまく合わずにバラバラ(爆)
でもましゃがそれをちゃんとわかってくれてし切りなおしでバッチリ手(チョキ)の大きなウェーブになったよ。
北スタンドからスタートして西スタンド、南スタンドへ。そしてアリーナ南側からバァ〜って。そんで最後に特別審査員席。これが小波だっていうんで大ウケ(*≧m≦*)

最後の方でいきなりライブの場面がスクリーンに出て、なになにexclamation&questionサプライズexclamation&questionっと思ったら、過去のいろんなライブ画面+『Thank You〜exclamation』が立て続けに流れて。
まみぃは3月24日の横浜でこの映像を見たらしいんだけど、私が行ったデビュー記念日ではやらなくて初めて見た。その中でもKAZEの時の白ましゃがめっちゃかっこよくて思わず2人で『かっこいい〜〜揺れるハート

ほんとにほんとに楽しいライブ音楽だった。
途中、追憶の雨の中の時、明日でこのアツイましゃを見れるのも終わりだなって思ったらちょっとウルってきたけど、予想に反してこの日は泣かなかった。だってホントに楽しかったんだもん。

会場を出て、グッズ売り場横でみんなを待ってたら、やすべぇが興奮した声で『みかがexclamationみかがexclamation
みかがどうしたんやと思ったら、なんと福コップGETしたって言うじゃな〜いexclamation×2がく〜(落胆した顔)
え?どこどこ?みかはどこ?ホンモノの福コップ見た〜い。
走ってみかを探しに行って撮らせてもらいました、触らせてもらいました、福コップ。
こっ、こっ、これがあのウワサの〜〜〜わーい(嬉しい顔)
さっきまでましゃが持ってたのね。

福コップ


そしてそして、なんとexclamationさんちゃんもこのコップをGETしたってーーーexclamation×2
なんとも幸運黒ハートなお2人。
大切にするんだよぉ〜揺れるハート

その後、ふきこ、ちょろリン、Aquaちゃん、まみぃ、こうじ、やすべぇ、やすべぇのダンナ様と一緒にワイワイと電車電車に乗って松山駅へ。
お腹も空いたし、みんなで何か食べようと思ったらちょうどラーメン屋の看板が見えたのでラーメンを食べました。会場が暑かったからか、外はすごく寒かったけど身体もあったまってホテルホテルに帰りました。

ファイナルライブ前の巻に続く。。。)
posted by ふくまま at 18:07| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おれも『IN THE CITY』のあのポーズカッコイイと思うよ〜

ちょっと苦悶の表情というか、声にならない叫びを溜め込んでるかんじがイカス(‘o‘)ノ

緒戦のライヴ会場内では撰曲に戸惑いがあったみたいだけど(苦笑)オレは狂喜してた。


リリーさん曰く『なんか90年代的アーバンな感じがイイんだよね』って。
Posted by けん at 2007年04月19日 20:24
うれし〜〜♪
ふくままのレポにあたしの名前が〜〜
泣いてもいい??
やっぱり参加してたんだぁって実感!!
近所のママでGLAYのTERUが飲んだペットボトルを
GET!!してる人がいて
桐の箱つくっていれてるって!
みんなあのとき、¥100SHOPのケースに…
とか言ってたけど
GLAYに負けたくないんだけど!!
Posted by みか at 2007年04月19日 22:48
☆けん☆
いや〜ん、また気が合っちゃった(笑)でも男子くんがそうやって言ってくれるとなんか自分のことを褒められてる気がして嬉しいよ(*^_^*)

☆みか☆
桐の箱!?すご〜い!でもTERUが口を付けたんなら桐の箱に入れて保存したい気持ちもわかる!ましゃもあのコップ、一口飲んでから投げたら会場の奪い合い、もっとすごいだろうなあ。みかもGLAYに勝つ、さらに良い保存方法を考えるべし!(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2007年04月20日 16:18
ふくまま〜 もんのすごい遅れてるけど、やっとやっと!
トラバさせていただきに参りました〜^^

なんだかすっごく前のことのように感じてしまうのはなんで!?
初生ましゃに逢えた、初体験の感激・・・
決して忘れたわけじゃないのよ!!
やけどね〜。。。夢!? 夢だったんかしらぁ? とか思ったりします^^;
Posted by みほこ at 2007年04月23日 15:10
☆みほこ☆
遅れても早くてもいいのよ〜。トラバありがとう。
そうやねえ。夢のような時間だったもんね。みほこにとっては生まれて初めて見たましゃ。それも最後の最後に手の届くような席だったんだもんね。まだ夢の中をふわふわしてる気分かしら。初めてのライブでたくさんのましゃ友ちゃんに会えたことも一生忘れられない日々だよね。
Posted by ふくまま at 2007年04月23日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39365808

この記事へのトラックバック

4/14 ♪ライブレポ@愛媛県武道館
Excerpt: 昨晩7時頃、松山から戻ってきました。 早くレポを書かなきゃと、気は焦るのですが、 ココ1週間ほどの睡眠不足が相当堪えてしまい、何も出来ずに深い眠りに落ちました。 そして今日は月曜日。 1週間で最もバ..
Weblog: 君の空へ
Tracked: 2007-04-23 15:00

愛媛1日め その?
Excerpt: 会場入りする前に、念願かなったご対面がもうひとつ MLにて白一点で活躍してくれている(笑)こうじとのご対面〜 blogや掲示板の書き込み読んでると、頭の回転がよくってボキャブラリー豊富って感じ..
Weblog: 日めくりカレンダー
Tracked: 2007-04-26 09:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。