2007年04月18日

愛媛初日ライブ前の巻(愛媛その@)

愛媛初日のライブ前の巻、大阪出発からライブが始まるまでのレポ、行ってみよ〜手(チョキ)

4月14日朝9時20分、大阪駅でまみぃと待ち合わせ、駅内のコンビニコンビニで昼食用のおにぎり2個だけ買ってバス乗り場へ。
9時50分にバスバスが出発した後はまみぃとベラ喋り(笑)
ましゃのことはもちろん、子供達のこと、ダンナの事などなどたくさんおしゃべりして気づけばお昼時間も過ぎてて。
大阪で買ってきたおにぎりに、バスの中に用意してあったあったかいお茶で昼食。その後私はライブに備えて1時間ほどのお昼寝眠い(睡眠)
目覚めた時はもうすぐ松山インターあたり。もうすぐ松山市駅だあ〜〜わーい(嬉しい顔)
でもここからの距離が結構あったけど。
午後2時40分頃松山市駅に到着して外を見ると、ニコニコ笑いながらちょろリンが私達に大きく手を振ってる。
でも窓は黒塗りになっていて実は中がよく見えてなかったらしいけど(笑)
バスを降りると、ふきこ、ちょろリンがお迎え。2月の大阪城ホール以来の再会。それからAquaちゃんは写真で拝見してたから初対面だったけどすぐにわかったよ。
そしてもう一人忘れてはならない愛媛にはなくてはならない年齢詐称疑惑(笑)の蜜柑と初対面。いや、間違いなく純粋な女子高生でした。
4人と話していたら、何やら知らない女性が近づいてきてちょろリンと話してる。広島でふきことちょろリンと一足先に初対面してた、ききだったんです。なんと、同じバスのそれも私達のすぐ後ろの座席に座っていたんです。こんなことなら携帯アドレス知ってるんだから前もってメールmail toで連絡しとけばよかったね〜と。

この後みんなと一旦別れて、まみぃと一緒に市電電車で宿泊予約をしているホテルホテルへ。ここで私の方向オンチがバレることに。だって私、同行者がいるとすっかり頼ってしまって道を覚えられないんですあせあせ(飛び散る汗)この日もすっかりまみぃに頼りきっておりましたので(といい訳)

その後、JR松山駅に集合。駅には福山雅治ライブ専用の往復キップ売り場が設置されていて(といっても駅員さんが2人、机の前に座って切符を売っていただけですが)そこで往復切符と帰りの電車の時間が書いてある紙をもらって駅のホームへ。
電車に乗るとなぜかいきなり車掌さんに『整理券』を渡され、え?これって電車だよね?と思った私。結局その整理券は電車おりた後、切符と一緒に駅員さんに渡したんだけど、なぜ必要だったのかがいまだわからず??
一駅となりの一坪駅で下車すると目の前には『坊ちゃんスタジアム』

坊ちゃんスタジアム  HI390026.JPG


気候もいいし、ここで野外ライブすればもっとたくさん集まれるのにね〜などと話しながら。
この頃、すでにまみぃはお腹すいたお腹すいたと言っておりましたが、会場周りには何も食料なし。自動販売機でお茶とジュースだけ買いました。

少し歩くと、ライブ会場の愛媛県武道館。

愛媛県武道館


木で組まれた不思議な形の建物。この中で福山雅治がライブするなんて想像できない建物の作り。
会場に上がる階段にはすごい列で、これってグッズ売り場に続く列?と思ったらスケッチブック待ちの列だということでもちろん私達も並びました。
順番待ちしているところに、さんちゃんからメールでその後初対面できたんだけど、ほんとちょこっと挨拶しただけで結局その後会えなかったのが非常に残念。あの時、写真だけでも撮っておけばよかったね。

スケッチブックには、まみぃとAquaちゃんの3人でメッセージを書き、目立とう精神で真ん中に丸福メークをAquaちゃんに書いてもらいました。
その写真カメラがコレ。まみぃが写ってないけど、メッセージはまみぃのもちゃ〜んと入ってます。

メッセージ


メッセージを書き終え、かっしーに写真を撮ってもらった後はグッズ売り場横でたくさんのましゃ友ちゃん達と再会、初対面できました。
みほこ、やすべぇ、ホッピー、みか、こうじ、くまっこ、れいちゃん。他にも会えてるかも。とにかくたくさんだったので。
もちろんみんなで集合写真カメラも撮ったけど、これは確かやすべぇのカメラだったかな。だからまだ手元にありません。

そうこうしているうちにライブの開演時間も近づき入場。


愛媛ライブ初日編につづく。。。)
posted by ふくまま at 22:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39111403

この記事へのトラックバック

愛媛1日め その?
Excerpt: 愛媛初日前日。早く寝ればいいのに、なかなか荷造りする気にもなれず、いざ準備は出来ても目が冴えちゃって眠れなくて・・・結局2時半を回った頃に寝て、4時過ぎに起きて。。。とうとう待ちに待ったその日が来たは..
Weblog: 日めくりカレンダー
Tracked: 2007-04-26 09:37

愛媛1日め その?
Excerpt: その?はましゃ話も殆どないままにダラダラと長くなってしまった私にとってのblogって老後の楽しみに残しておくものなので、その時に少しでも忘れてたことを思いだせるよう、細かいところまで書いておきたいので..
Weblog: 日めくりカレンダー
Tracked: 2007-04-26 09:40

愛媛県 松山市 宿泊予約
Excerpt: 愛媛県☆松山市☆宿泊予約で見つけた、いい宿泊予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿泊予約日記ブログ。今まで、あんな宿泊、こんな宿泊を紹介してきました。今日..
Weblog: 愛媛☆宿泊予約で見つけた宿泊予約日記
Tracked: 2007-08-09 17:06

松山市 駅 宿泊予約
Excerpt: 松山市☆駅☆宿泊予約で見つけた、いい宿泊予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿泊予約日記ブログ。今まで、あんな宿泊、こんな宿泊を紹介してきました。今日紹介..
Weblog: 愛媛☆宿泊予約で見つけた宿泊予約日記
Tracked: 2007-08-10 04:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。