2007年04月17日

愛媛ファイナル公演(愛媛そのC)

なぜかいきなりファイナル公演のレポからスタートです(笑)
この後、日付順不同でアップして行く予定。
気がつけばいつの間にやら順番どおりになってる場合あり。
あくまでも私の気分しだいということで(*≧m≦*)ププッ

最終日も開演10分前、まだ照明も消えないうちからの手拍子。でも若干初日よりも揃ってない?と思ってたらそのうちに大きな手拍子になり、そしたら会場から、うわ〜〜exclamationと大歓声。
一瞬ましゃが出てきた?って思ったら、なんとexclamation端っこからウェーブがexclamation×2
開演前のウェーブ、私はましゃのライブでは初めてかもしれない。一緒に参加のちょろリンと『すごいexclamationすごいexclamation』の連続。今まで経験したことのない会場のみんながひとつになってるexclamationっていう感動。
もう涙がブワ〜と溢れてきてもうやだ〜(悲しい顔)ライブ始まる前から、今日この場にいられてよかったと思った。

今日も赤いジャケットのましゃがステージ後方から登場。
やっぱり何度見てもこの色が一番似合ってる揺れるハート

IN THE CITYの前奏に井上さんがピアノで『wish』のメロディーを弾き始め、隣のちょろリンと顔を見合わせ『この曲exclamationwishexclamation
そのまま、wishを歌うのかと思ったけど違ったあせあせ(飛び散る汗)
ファイナルのサプライズとして歌ってくれるのかな〜と思ったけど、やはりあれは美奈子.さんの歌だもんね。。。
でも井上さん、なんであそこで『wish』を弾いたんだろう。

いつもの出席確認。
南スタンド(初日は南ちゃんって言ってた)、西スタンド(初日は西やん)、北スタンド(初日は北じ)、アリーナ、そして恒例の(笑)タッチ、それに加え、愛媛県武道館独自の特別審査員席。
この特別審査員席ってのが初日の座席だった北スタンドから全く見えなくて。
2日目南スタンドだったので、こうなってたんだあってわかった。
(*≧m≦*)ププッ はい、確かに審査員席です(笑)
大阪城ホールで言うところのボックス席をもう少し小さくしてワンフロアーにしたような席がアリーナ横の奥まったところにあるんです。
ウェーブの時、この審査員席は小波になっててとてもかわいいんですよぉ^m^

Peachからのぶっ飛ばしソングでは前日に続いて叫びました。跳びました。思いっきりコブシ手(グー)を振り上げました。
私の座席はこの会場の中では後ろの方だったけど、大阪城ホールで言うなら、スタンドGあたり。会場が狭いから近いexclamation近いexclamation
きっとましゃに届いてたはずと大きな勘違いかもしれないけど、ちょろリンと一緒に何回も何回も叫んで手を降りましたよ。

そしてギターを持って今日も歌ってくれた『もっとそばにきて』るんるん
初日は思わずぎゃあーーがく〜(落胆した顔)って叫んだけど、またこの日も叫んでしまいました(笑)
だっていつ以来?やっぱりましゃのライブにはこれがなくちゃexclamation
もたれていいよ〜るんるんもたれていいよ〜るんるん
はい、遠慮なくもたれさせていただきます(*^_^*)
途中は会場内大合唱るんるん

アンコール曲はこのツアー初?(私にとっては初だったけど他はどうなのかな)の『約束の丘』
これはきっと次なる再会を約束する為に最終日に歌ってくれたんだよね。

そしてその後またまたおねだりにこたえてくれて『桜坂』
ここでちょいハプニングが。
ましゃがいい調子で前奏を弾き始めた時、会場からお子ちゃまの声。その瞬間、ましゃが固まった(笑)そう、固まったまま動かなくなったの。
だいぶ経って、ましゃ『何かあった?もう一回行くよ』
そして再度、桜坂前奏からやり直し。

もちろん後半にもまた大きなウェーブあったよ。
ちょろリンと手振りで向かいのスタンドにウェーブやって〜って願いを送った。そしたら本当に波がやってきた。
もう完全にひとつになってたね。

記念撮影もしたよ。
大阪でのバースデイライブと同じく、真ん中、左右と3枚パチリカメラ
私は南スタンド、ステージ向かって右の後ろの方からよ〜くわかるようにちょろリンと2人でハンカチ振ってみた(爆)無駄な抵抗か(*≧m≦*)ププッ
でもいいの。あの写真の中に一緒に入ってるってだけで。
大阪の記念写真も会報に載ってたでしょ。
もちろん私の姿なんてわからないんだけど、ここらへんにいたんだよぉ〜って会報見ながら航輝と話したよ。

最後は裏方のスタッフさんに感謝の言葉を忘れないましゃ。
ステージを作ってくれたスタッフ、音響のスタッフ、思い浮かぶスタッフの担当を言った後も『他は?』ってありがとうを言ってない担当を確認するましゃ。照明さん、特効さん等など。
そして会場のみんなが『ましゃ、ましゃ』って言ったら『僕はいいんです。当たり前ですから』とちぃ兄ちゃんのモノマネ風に。

ライブが終わって余韻に浸る間もなく、夜行バスバスに乗らないといけないので、蜜柑、大阪まで一緒に帰るまみぃとあーこさんと急いで駅へ。
駅でまたバッタリ会ったやすべぇや、初対面のめめたん達とお話しながら行きとは違って結構すんなり乗れて早めに松山市駅に到着。蜜柑、やすべぇ、めめたんとはここでバイバイ手(パー)
ロッカーに預けていた荷物を取って、バスの時間までまだ1時間もある。こんなことならもう少しみんなと話せたのにね。
どこかで時間つぶそうにもどこのお店も開いてなくてバス待合所で時間をつぶすことに。
この頃から私、むしょうに寂しくなって口数が減ったかもバッド(下向き矢印)
今、その時のことを思い出しても泣きだしてしまいそうあせあせ(飛び散る汗)
そんな時にちょうどふきこから電話。ふきこの優しい声と、その後ろから聞こえる打ち上げの楽しそうな声。ものすごく帰りたくない気持ちがわいてきて涙が出てきてしまいました。
一緒にいたまみぃに心配かけてしまったかな。
バスに乗った後もましゃの顔より、ましゃ友ちゃんの顔を思い出し、また泣けてもうやだ〜(悲しい顔)
夢だったのか、現実だったのかわからないような、いろんなことを考えて半分ウトウトしているうちに朝早い大阪に着いたのでした。

そして、↓の記事にも書いたようにこのツアー参加するにあたってたくさんの人にありがとうを伝えたいのと同時に、ましゃ本人にもなんとか伝えなくてはという気持ちがありました。
夜行バスでほとんど眠れなくて家に帰って子供達が学校に行った後、ものすごい睡魔が襲ってくる中、なんでも目安箱に投稿。
まだライブ終了から数時間しか経っていない今、とにかく伝えなくてはと、思いつくままのメッセージを書きました。

夜、ましゃ友ちゃんから『目安箱、採用おめでとうexclamation』と。
私、『ん?わたし?』(笑)

はい、思いがけず目安箱に掲載していただきました(*^_^*)
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/bros/

お恥ずかしながら、自分であらためて読み返してもなんだか泣けますね〜あせあせ(飛び散る汗)
それだけ感動したファイナル公演だったから。

2年前のKAZEツアーのファイナルもめちゃくちゃ感動して今までの最高のライブだったと思いながら帰ってきたんだけど、今回はその時以上でした。
posted by ふくまま at 23:12| 大阪 ☁| Comment(21) | TrackBack(1) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくまま、レポありがとぉ!  
温かい、素敵な素敵なファイナルだったね☆
私も、約束の丘♪ 聴けると思ってなかったんで感動ものでした。嬉しかったぁ!
最後にストンと、肩の荷を下ろしたかのように去って行く後ろ姿が、刹那く寂しそうで目に焼きついてます。
一歩一歩ゆっくりと踏みしめるように歩いて行きましたね。印象的でした☆
ひとみが以前に、後ろ姿寂しそうなんだよねぇ…って話してたとおりでした。
ふくままのホントに帰りたくなかった気持ち本当によくわかります。
私も横浜デビュー日ライブの後、後ろ髪引かれながら新横浜駅の最終に乗りました。あれホントに刹那かったもん。。。
でも、私はふくままへの感謝は忘れません。
『ふきこの後ろから聞こえる打ち上げの楽しそうな声』 私はそこに居れたわけだけど、でもそこに居れたのは紛れもなく、ふくままのおかげだから。。。
私いろいろとあったから。(私自身の中だけの事だったけどね)2月前半の頃、私の、ふくままにパソコンに送ったメールに、携帯から返メールしてきてくれたふくままのこと、本当に忘れません。感謝、感謝です!
そのおかげで私はたくさんの人と出会えたわけだから☆
そしてふくままという人との、出会いのきっかけをくれた福山雅治さんにも感謝です!
本当に、忘れられない、楽しい素敵な経験をさせてくれた、すべての皆さんに感謝です!
ありがとぉ〜〜〜!!!!!
Posted by れこ at 2007年04月18日 02:02
『夢うつつ』って心境が今の自分にぴったりだよ〜(>_<)

ふくまま&ちょろリンとは座席に着く途中でバッタリだったんだよね。

始まる前から立ちっぱなしw

大阪とはまた違う盛り上がりだった気がする

ウェ-ブの時、ファン同士で意思の疎通が出来たのなんて初めてだったからゾクゾクしたよ。北側席から始まるからタイミングを促したいもんね〜
俺の正面にいた(北側席の)連中は察しが良かったGJ!(b^ー°)


また愛媛でやってくれたら行くぞ〜。

Posted by けん at 2007年04月18日 07:06
レポありがとう!
読んでる私もウルウルです。

今回は、横浜にも連れてってもらい、
たくさんのましゃ友さんと濃密な、
オフ会ができた事、素敵な思い出に
なりました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
Posted by ひとみ at 2007年04月18日 10:03
 本当に素晴らしいファイナルだったんですね!
私もひとみと一緒でウルウルです。
私も、ふくままのお陰で、素敵なましゃ友さんとの出会いができました!今までで一番忘れられないツアーになりました!本当に楽しかった^0^ふくまま、本当にありがとうございましたm(__)m
Posted by ドラ美 at 2007年04月18日 12:26
ふくままレポありがとう(^_^)そして目安箱採用おめでとう!!!\(~o~)/
ほんと、読んでいて凄く伝わってきてうるうる
なんか会場に行ったみたいに、あ〜そうなんだ・・・ってあの大阪バースディコンサートを思い出していました。こうやって伝えていただけててすごく感謝です。次は、ましゃに、ましゃ友さんにいっぱい会えるようにと願かけとこう(^^)v
ましゃに早めにとお願いしたーい!!!
Posted by まなママ at 2007年04月18日 17:47
ふくまま〜レポありがとう!
ほんとに感動的な最終日だったね。
私もレポ読みながらウルウルです〜(T_T)
私は何故か「Peach」でtututuしながら号泣してしまったよ・・・おかしいんやけど、なんかましゃのとびきりの笑顔を見た途端涙がでてきたんよ・・・

そしてれこ同様、私もふくままのおかげで打ち上げまで参加できた一人です。ほんとに感謝してます。ありがとうねm(__)m
今回、たくさんのましゃ友さんに逢えたのもふくままのおかげ!どんなに感謝しても足りないよ〜
ありがとう〜
これからもよろしくね〜(^_-)-☆

☆けん〜!今度逢う時まで私の事わすれないでね(^_^)

☆れこ〜!いただいたアドレスにメールしたよ〜。チャント届きましたか〜(#^.^#)
Posted by まりやん at 2007年04月18日 18:11
ふくまま〜〜愛媛遠征、お疲れ様!!
&目安箱採用おめでとう!!

ましゃのツアーが決まった時、同じ受験生を持つふくままから参加をどうするかメールをもらって一緒に悩んだよね〜〜
でも、私もふくままも参加を決めて。終わってみれば私は1日だけの予定が、思いがけず2日間の参加、ふくままは7回・・・(*^m^*)
すごいやん!!
お互いに高校も無事合格できたし、ホントに良かったね(*^^)v

私も今回はましゃ友ちゃんに感謝感謝で、忘れられないライブになったよ〜♪
Posted by こゆき at 2007年04月18日 18:57
ふくまま♪

祭りの後の寂しさ・・・(T_T)
「帰りたくない〜」って何回も言うふくまま
「帰したくない〜」という私
数回おんなじ事言うた記憶があるよ。
ふくままと出逢えたおかげで、本当に
日本東西南北 沢山のましゃ友ちゃんと
出逢い、オフ会までできるとは・・
kazeツアーの時には、考えられんかった事
これからも、『一期一会』を大切にして
ましゃ友ちゃんと ♪ましゃましゃ♪していく事
ここに誓います(*^_^*)
Posted by ちょろリン at 2007年04月18日 20:02
ふくまま!!素敵なレポありがとう♪
「もっとそばにきて」は会場からステージに風がビュンビュン行くほどの勢いだったのを大感謝祭カウントダウンの時の思い出の一つ♪
思い出しちゃった(^○^)

優しいましゃ友ちゃんに囲まれてふくまま♪幸せだね(^_-)

一人で楽しむより、仲間と楽しんだライブは一層想い出に残ること間違いないものね。

来年の話ししちゃうけど、私も来年はましゃに逢いに行けるように願掛けしています。
そのときは喜びを分かち合えるましゃ友ちゃんと行きたいです(^o^)丿

PS:目安箱採用おめでとう!!
ふくままの気持ちがダイレクトに伝わってきて・・・
ましゃにも届いたねヽ(^o^)丿
Posted by みんと at 2007年04月18日 20:10
宴は終わったのね〜(/_;)

レポ。。とりあえず?お疲れ様〜<(_ _)>
ファイナル参加できて、ホントに良かったね〜♪
読みながら、私も涙が・・・・

ホントに楽しいツアーだったね〜\(~o~)/
Posted by くり at 2007年04月18日 22:13
ふくまま、こんにちは♪
愛媛ではお世話になりました
ありがとうございました♪
ツアーが決まった時点では全く想像しなかった
今があります。
ほどほどの福山ファンのお友達とその日楽しく…と、思っていたのに…
いまでは、たくさんのましゃ友ちゃんと知り合いになれて、楽しくましゃましゃできて♪♪
そして、号泣のファイナル!!!
ツアー体験初めてだから、この切なさも初体験!
症状としては…お腹がすきませ〜〜ん(笑)

ふくまま、ほんとにありがとう♪
そしてここに来るみなさん、ホントにありがとうございます♪

また新しいましゃに会えるのが
今からとっても楽しみです♪



でも、さらに熟したましゃに会うため




Posted by みか at 2007年04月19日 08:40
ふくまま、スミマセン!!
教えてもらってきてみたら…
↑一番下の文は消し忘れです
ごめんなさ〜い
はずかしい(T_T)
Posted by みか at 2007年04月19日 19:11
☆れこ☆
れこ〜〜(ToT)れこのコメント読んだらまたあの日のましゃの後姿思い出して泣けるぅ〜。ライブ前のましゃ友ちゃんと過ごした時間、そしてライブがすごく盛り上がって楽しかったから、その後の寂しさがすごかったよ。私にとってましゃ友ちゃんという存在がとても大きいんだと思わされた。これからもみんなと一緒にましゃを応援していきたいよ。

☆けん☆
同じ気持ちだあ〜〜。きっとあの会場の中にいたみんなが同じ気持ちだったはず。思い出しただけで鳥肌もんだよ。またいつか一緒にあの感動を味わいたいね。

☆ひとみ☆
こちらこそ一緒に行ってくれてありがとうだよ!でもひとみだったら絶対に行く!って言うてくれると信じてた。いつも誘いに喜んでのってくれてありがとう。

☆ドラ美☆
私は少しだけ手助けしただけ。思い切ってコメントしてくれたのはドラ美だもん。最初の一歩はとても勇気がいるもんね。でも初対面のドラ美はすんなりとみんなの輪の中に入ってくれて初対面とは思えなかったよ。

☆まなママ☆
次のライブ、まなママにはもっともっとたくさん行ってほしいよ。私もまなママと共に願かける!我慢しただけきっと次はいいことがあるよ。その前に日曜日はいっぱいいろんな話しようね〜。

☆まりやん☆
『Peach』でウルウル、ぜんぜんおかしくないよ。私も前回のツアーの時は『Melody』を一緒に歌いながらウルウルしたし、今回は追憶の雨の中で。去年の今頃はまだロム専だったまりやんが今はこうやっていろんな人のブログやBBSで話してることがすごく嬉しいよ。

☆こゆき☆
ありがとう!そうだね〜。あの頃はもし自分がライブ行って、梨香が不合格になったら。。。っていうことばかり考えてて。でもみんなのおかげで一番いい結果になって本当によかった。これからはもっともっと遊ぶぞ〜〜(笑)

☆ちょろリン☆
遠征地でのオーラスってのが初めてだったし、今回のツアーほどたくさんの人と知り合えたことがなかったからあの日は本当に帰りたくない気持ちでいっぱいだったよ。あのまま、みんなで朝まで一緒にいたかったねえ。

☆みんと☆
今回のツアー、みんとはとってもたくさん我慢したよね。すごくえらいと思う。その分、絶対に絶対に次のツアーは参加してほしいよ。そしてみんととの初対面もかなうといいなあ。私も一緒に願かけるよ。

☆くり☆
こうやってコメント書いてるとツアー中のことをいっぱい思い出してね(/_;)くりとやっと会えた瞬間に走って抱きついたねえ。楽しい思い出が多過ぎてなかなか通常モードに戻れないわ。

☆みか☆
初めてみかからもらった少し遠慮がちなメールが忘れられないわ。でも今はこうやって普通に話せる。電話かけても何の違和感もないんだから不思議だね。初ツアーですごくいろんな体験できたね。
Posted by ふくまま at 2007年04月20日 16:08
ふくまま おつかれさま(^ー^)やっとみんなのblogにコメントできるくらいまで気持ちに余裕がでてきました(^ー^)
開演前のウェーブ 私ももう泣きそうで泣きそうで グッとこらえたんだけど やばかった(涙)。みんなのマシャへの感謝がひとつになった瞬間だったね(^ー^)
ほんとに楽しくて せつなくなったファイナルライブ。今回のツアーは たくさんの人と出会えた 私にとって 一生忘れることのないツアーになりました。それも ふくままのおかげ。本当にありがとう!また逢おう またやろうな!
遅ればせながら 目安箱 採用おめでとう!ふくままの言葉全てに 涙でした。
Posted by Squall at 2007年04月20日 21:42
☆Squall☆
私も気持ちに余裕は出てきたものの、思い出すたび、みんなのコメントを読むたび、ウルウルしてしまうよ。こんなに後遺症の残ったライブは初めてだよ。私のおかげだなんてとんでもないわ。こちらこそありがとう!Squallもツアーブログ掲載おめでとう!
Posted by ふくまま at 2007年04月21日 00:49
ふくまま〜♪
遅ればせながら…愛媛2daysお疲れちゃんでした(^^*
念願のふくままとの対面、嬉しかったです☆

ライブの後遺症。。
私もまさかここまでひどいとは思ってなくて(ノ_・。)クスン
未だにみんなのコメント読んでウルッてなります;
だいぶ落ち着いてはきたんですが…
あの遠征組のみんなを迎えに行ったバス乗り場の場所を毎日見るんですけど、それだけで何か。。。・゜・(ノД`)・゜・。
今回のライブ、みんなとの思い出。
一つ一つが私にとって大切なモノとなりました。
Posted by 蜜柑 at 2007年04月21日 22:13
はじめまして。Double-fと申します。
私のブログにふくままさんからコメントを頂戴したご縁で、このページにたどり着きました。

福山狂歴16.5年モノの三十路男です。
どうぞよろしくお願いいたします。

松山公演のレポート、楽しく拝見いたしました。
やはり最終公演、熱いです。
常々感じるのですが、やはり女性ファンの皆さんの熱意や行動力は本当に凄いと感心することばかりです。

レポートを拝見すればするほどに、松山、参加したかったですよ〜。
しかし、一家を支える大黒柱の私は、さすがに会社を休んで、家族を置いて、四国上陸をする勇気がありませんでした(笑)。

松山では「もっとそばにきて」も歌ったんですね。
いつも感じるのですが、この曲の振り、男性である筆者にはちょっと無理があるんです(笑)。
私も他の曲はノリノリなのですが、さすがに福山兄貴に「おいでおいで」は出来ず、この曲が演奏されると、周りの女の子がノリノリになるのとは対照的に、微妙〜な感覚になるんですよね(笑)。
男であることが、辛く感じる一瞬です(笑)。

私もこれからお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いいたします!
Posted by Double-f at 2007年04月23日 00:28
☆蜜柑☆
愛媛ではいろいろお世話になりました。蜜柑がいてくれたおかげで、電車に乗る時も、武道館行く時も、でゅえっと行く時もすごく安心して行動できたわ。生まれて初めて訪れた愛媛、すごく思い出深い場所になった。ホントにいろいろありがとう。

☆Double-fさん☆
コメントありがとうです!ましゃファン暦、長いんですね〜!高校生ぐらいからのファンなのでしょうか。男性ファンのお話、いろいろ聞きたいです。これからもよろしくお願いします。

確かに男性は『おいでおいで』はしづらいかもですね〜(笑)その時のビミョーな表情を拝見したいものです(*≧m≦*)ププッ
Posted by ふくまま at 2007年04月23日 22:06
ふくまま、今頃ここにコメントです〜(〃'∇'〃)ゝ
やっと自分のレポ書き上げたんでお友達blogめぐりも復活〜♪
(ロムってはいたんだけど、コメント残す気力が回復していなくて。。。(*_*☆\バキッ)

愛媛。。あれからもう10日以上が過ぎたんだねぇ。。
少しずつ記憶は薄れてはいるけれど
あの日あの場所で感じた想いや、ましゃ友ちゃんの笑顔は鮮明に残っているよ。
ふくまま、ツアー中いろいろとありがとうね♪
本当はいろいろと。。。なんてひとくくりにしちゃいけないけど。。。ありがとう!!
次の約束の場所、約束の時間、また一緒にましゃに逢いにいく事を楽しみにしているよ!!
↑のSquallちゃんへのコメントに書いてる「後遺症」の言葉にそれそれ!!それだわ〜!!と自分のこの10日間にスポっと当てはまったよ〜(苦笑)

横アリのとき同様あちこちの記事にトラバさせてもらうね〜(*^^*)
Posted by ふきこ at 2007年04月26日 07:28
ふくまま〜ごめ〜ん!!
あれもこれもトラバさせてもらったら
二重トラバしちゃったみたい〜!!
削除よろしく〜(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今日はこのままずっとパソコン前に座ってしまいそうな勢い(苦笑)
なぜか今、再び愛媛1日めの魂ラジを聴き返してるよ〜(*^^*)
Posted by ふきこ at 2007年04月26日 09:45
☆ふきこ☆
もう2週間だねえ。2週間前のちょうど今頃は。。。って思い出すとまたまた後遺症に悩まされそう(~_~;)後は20日のWOWOWを楽しみにするだけだわ〜。こちらこそ、本当にありがとう。
トラバは別にいいよ〜。そのままにしとく。
Posted by ふくまま at 2007年04月28日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

愛媛2日め その?
Excerpt: 会場入り・・・アリーナの後ろの方から入って行って、私たちの座席のある10列めに向かう。ドンドン前に行く。やすべぇと「すっごい近いよぉ!!ましゃ、近いよぉ!!」とすでに興奮状態 今回のツアーは、広..
Weblog: 日めくりカレンダー
Tracked: 2007-04-26 07:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。